>>988
>Kの様にレプリカント解任だけを目的にするなら、わざわさデッカードに人間の記憶を植え付ける必要なんて無いんじゃね?

ネクサス8になると部屋で自我が目覚めないようになりったが、前作のころはまだ自我に目覚め反乱をする危険があるので
レプリを地球で活動させるためには、本人を人間だと思わせる必要がある。
よって記憶を移植するのは当然だし、そもそもブレードランナーだという記憶を植え付けないと
ブレードランナーとして署に戻ってこないだろw
人間以上のパワーに設定してしまうと、「俺レプリじゃん」 とすぐ気づいてしまうので
そういう設定にはしないし、自我に目覚め、逃亡したときにマズいので、対処しやすいように、人間並みのパワーに設定するのも当然。

>性能が人間と同じなら

そもそもデッカードはレオンに殴られようが、プリスが髪の毛を逆立てて首を捻じ曲げられようが
普通の人間なら死んでるようなことでも、大怪我しない。
人間と同じではないなw。

>ロイ程の高性能レプリカントが、最後までデッカードの正体に気が付かなかった、というのも考えられない

元の脚本には、ロイがデッカードを兄弟だったと気づいて助けるという描写がある。