【M・ナイト・シャマラン】 Glass part1 【アンブレイカブル・スプリット】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラス
2000年公開の「アンブレイカブル」
2017年公開の「スプリット」の続編。
・監督・脚本
M・ナイト・シャマラン
・主演
ブルース・ウィリス
サミュエル・L・ジャクソン
ジェームズ・マカヴォイ
アニャテイラー=ジョイ
2019年1月18日
全米公開予定
日本公開未定
・予告編
https://www.youtube.com/watch?v=95ghQs5AmNk シャマランの中でもアンブレイカブルとかスプリットはあまり叩かれてなかったけどこれは結構叩かれてる >>137
シャマランはかなり前に『どんでん返しはもうしない』て言ってたから、とりあえずブルースウィリスとジェームズマカヴォイのバトルだけ期待するか…ハプニングでまたどんでん返し始めたシャマランが悪い でもまぁ、rotten tomatoesでは、評論家からの評価が悪くて、一般人からの評価が高いってことはありがちだし、まだクソ映画扱いするのはやめとこう…かな レディイン〜アフターアースの4作品は一般人からの評価も悪かった。
まあアフターアースはウィルスミスが総監督みたいなもんだったがw どこのIMAXでやるのかさっぱりわからない
ユナイテッドシネマ系列はIMAX全滅?
IMAXマークが付いてないんだけど… そもそもなんでIMAX上映がある前提でしゃべってんのかわからん >>145
海外ではIMAXのGLASSがあるから、多分勘違いしたんだと思う >>147
公開前の少数の得票とか全然当てにならないよ 最近は批評家とオーディエンスの差が出る作品多いからそれでどうかだな 北米と同時公開は英断だな
向こうで当たれば口コミロングランが見込めるし外れても他人の評価に振り回される層を最初に取り込める 漏れて来た噂を聞くにちょっとワクワクが薄れて来た
うちのTOHO遠いから観に行くのに気力がいるのにワクワクが薄れて来たらヤバい 公開日に観に行くつもりだったのに
うちの県、公開予定なかった…
なんでやスプリットはやってたのに 期待はするな
前2作見た以上、見ないわけにはいかないから付き合ってやるだけ とりあえず予告の後半に出てくる派手なアクションシーンは数分しかないのはなんとなく分かる。
拘置所での医師との面談シーンと回想シーンが大半を占めそう。 個人的にはシャマラン映画にアクションは求めないから、そこはどうでもいいかな
「一回だけ撃たせて」とか「チキンテリヤキ」とか、ああいう当人達はマジなのになんか妙な感じになっちゃってるシチュエーションを期待する アマゾンに100円払ってアンブレイカブル復習した
準備万端です スプリットって、最後にデビットが登場するまでは続編だなんて全く思わなかったわw
無理矢理すぎると思った
ニュース見た客が「これって、昔あった事件に似てるね」とか言うけど
アレ見てMr.Glassを連想する人なんて居るか? 超人についてどうとか列車事故がどうとかいう話が出てきたところでシャマランファンなら反応するんじゃない?
自分はアンブレイカブルの曲が流れてきたところでやっぱこれあれじゃん!って鳥肌たったわ >>160
『昔あった時間に似てるね』じゃなくて
『昔にもあだ名をつけられた人いなかった?』
だった気がする 今回どのくらい予算かかってるのか見てみたら普段の三倍くらい制作費かかってるんだな これ、ユニバーサル映画なのに
日本では何故ディズニー配給なのか? 海外は別の配給会社のパターンがわりとあるよ
アイアンマン1とかがそう
アンブレイカブルはディズニー、スプリットはユニバーサル映画なので
ユニバーサルがアンブレイカブルの権利を借りる代わりに
海外の配給はディズニー担当という事になったんじゃないかな ミスター・ガラスの主演俳優らが集まってる写真あるけど。ブルースウィリス出てきてないな。幽霊だから見えないのか、もしくは元々そういうオヤジさんなのかな シャマランファンにとっては期待外れでもそれはそれでおもしろいってなっちゃう スプリットも最後にデビットが助ければ個人的に盛り上がったんだが
TVニュース見てポツリと呟くだけで なんかもったいないと感じたわ >>171
なんか接点を持って終ってりゃ、まだ盛り上がったのにな
あの終わり方じゃ、何も繋がらないし観客は「・・・!?」ってなるだけ >>171
ヴィラン誕生映画にヒーローが目立ったらダメじゃね? 「・・・!?」ってなることを狙ってああしてるんでしょうよ >>170
エアベンダーとアフターアースは完全に悪い意味での裏切りだったと思う。 >>175
レディーインザウォーター 〜アフターアースまでの映画はシャマラン好きの俺でも無理 iTunesストアでシャマラン特集やってるけど
ヴィレッジは配信されてないんだね
調べたらブルーレイも出てなかった >>177
そりゃ、あの映画は一度見れば、アホらしくて2度と見ようとは思わんわw ヴィレッジって怪物が村を襲撃(と言うかうろついているだけだが)シーンはハラハラしたけどな〜
あとラストのガラスに映るシャマランが何となく好き。 >>177
ヴィレッジのあの『え、終わり?!』となる終わり方嫌い。マジでカメラワークそのままでホアキンフェニックスと会話するんだろうなぁとなろうとしたらこれだよ ヴィレッジは基地害映画評論家もどきの朝鮮人がドヤ顔で「これはパクリですよ」って吹聴して回ってたなあ 明後日は有給もとったし朝一で行く
なんだかんだで楽しみ エアベンダー好きで続編待ってる自分は異端なんだな…
特典の扇子、いまだに愛用してるぜ >>185
自分もエアベンダー好き
カンフーっぽい手の動きで術を繰り出すアクションは
ドクターストレンジに先駆けてたと思う 3D上映があるようだけど、3Dの見せ場があるのかねえ? >>186
日本だとグラスはコップの方を連想しちゃうじゃん エアベンダーは主人公側だけ白人に変えて
敵は有色人種のままとかいうヤバイ改変しちゃったからな 全米オープニングで7000万ドル行きそうなんだってな
すげーなシャマラン博打に勝ったな自宅を抵当にまで入れて >>191
マジ?
TOHO以外の劇場でも公開しろし 日本でも一般の試写見た人の感想いろいろ出てるけど結構好評に見えるな 制作費2000万ドルでOP7000万ドルなら万々歳だな。
これにあと世界興行が入ってくるわけでしょ? 「ちゃんと面白いレディインザウォーター」みたいな感想があるなw >>190
父親に認められたい王子と強キャラ感のあるおじさん、すげー優遇されてる良い役だと思うし最後にちょろっと出てきた妹もワクワクさせてくれる雰囲気だし差別とかは感じないけどな…でもそれが不快に感じる人が多いと問題なんだなぁ 厳しいというか、近年になってやたら五月蝿い層が目立つようになっただけ そういうのを抜きにしても単にヒーローものとしてつまらなかった、エアベンダー。
結局原作付きよりオリジナルで魅力を発揮するのがシャマラン。 そもそも迫力の音を求めるタイプの映画じゃねえだろこれ! これまた東宝なのか
上映館が少なすぎて見られない人が多そう ガラス公開に向けて予習してる奴らからアンブレイカブルが若干再評価されてるっぽいな
今までジャップ()からは過小評価されてきたからなぁ
本国ではちゃんと評価されてるから別にいいけど、ほんとジャップってセンスねーよな スプリット見てなくても楽しめますかね?
アンブレイカブルは見た アンブレイカブルとスプリットは見ておかないと感動は薄いと思う
アイアンマンとキャプテンアメリカ見ないでインフィニティウォー見るようなもん スプリット見ないと、あのキャラクターの特性がまったく分からないだろうしね 最初は「ソウ」みたいな、変人による監禁脱出ものかと思ったら
まさかの、犯人がメインキャラだったというw 定額動画配信でアンブレイカブルを配信してるところってないんだな 正直間延びを感じたけど
ヒロインがマカヴォイに銃向けたところでシャマラン節キターってなって結果的に楽しめた。 ありがとうございます
やっぱりスプリットも見ないとダメそうですね アンブレイカブルは超面白いけど
スプリットはつまらねー
ブルース・ウィリスさんとマザーファッカーおじさんの二人の話にしてほしかった スプリットは面白かったけど、アニャ テイラージョイ以外の女の子の演技とかひどかったな… 明日のためにシャマラン作品復習してて気付いた
スプリットのフレッチャー先生ってハプニングのキチガイババアの人じゃん 復習がてらアンブレイカブル見直したけどやっぱ好きだわ
日本ではシックスセンス期待しただけのあほどもから過小評価されてるけどやっぱ良作だわ
こんなに評価低いの日本だけだし、日本終わってるわ 見える見える
19年前の映画なんて見たことないであろう自称映画好き()の大学生どもが
「よく分からなかった」と言う一言だけでfilmarksに星2.5を付けまくる未来が見える >>219
ヴィレッジという駄作がアンブレイカブルやサインより評価高いことがわからん。カメラワークも最悪、シーンの切り替えは最悪、ラストの無理矢理感。アンブレイカブルに関しては、ダークナイトの先駆けみたいなもんやしもっと評価高くてもいいと思う アンブレイカブル公開のあの時期に
あそこまで暗いスーパーヒーロー映画って他にあったの? >>222
現代のスーパーヒーロー映画の流れが始まるのがちょうどアンブレイカブルとX-MENが公開された2000年
そこからスパイダーマンやらバットマンやらが後を追う感じ
だから現代ヒーローものとしても先駆者だったし、ああいうダークで現実的なヒーローものとしても時代を先取りしてた
勿論アンブレイカブルの作品としての1番の良さはそこじゃないけども >>221
アンブレイカブル公開当時は日本でアメコミ人気とか全然盛り上がって無かったからしゃーない
当時レビューサイトでアンブレイカブル褒めたけど全く理解して貰えなかったわ アンブレイカブルもサインもそうだけど
日本で過小評価された理由の殆どが「シックスセンスみたいなのを期待しただけにがっかり」とかいう短絡的なものばかり
1本の映画としての本質を批評出来ない人種なんだよな、日本人は
確かにシャマランは駄作も多いけど、本国ではアンブレイカブルもサインも概ね高評価 糞田舎だからこんなマイナー映画みれないから
腹いせにスプリットと6センスのDVD借りてきた >>219
アンブレイカブルは超面白いと思ったけど確かに公開当時日本ではおおむね不評で寂しかったな。なぜか宇多田ヒカルが褒めてたのを覚えてるw
配給会社も困ったのか劇場で「アンブレイカブルのこの仕掛けがすごい!」みたいな解説チラシを配布してましたね。 予告何回も見るくらい楽しみにしてたのに近くで上映していない。
結構な大作映画だと思うのに配給からはあまり期待されてないのかなあ とうとうシャマラン完全復活かあ・・・
長かった、長かったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています