THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 52
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521552066/?v=pc
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) まず教祖が命の恩人に牙を剥くサークラってだけで
戦地では一気に生存率下がるわ 押井がクズな性格じゃなければもっと評価されてたのに
クズに加えてすぐ調子に乗る底の浅さはいたただけない 怨念反しとかやっちゃう時点で
この結末は不可避だし、どうにもならん そう思っていた時期が私にもありました。
前世紀くらいまでかなぁ 有能と呼ばれた時期で脳死して
大昔に評価された方法論に取り憑かれて浦島太郎状態だもんな
信者の言を借りるなら「危機感のない平和ボケ」状態だな 本人は准将以上の権力が欲しくてたまらない
だが少尉に昇進したら天下を獲った気持ちでいるw >>209
それどころか演出までの出世は早かったみたいですけどね
映画監督をやらせるのがちょうどよいんじゃないですか
プロデューサーではないんだし >>212
演出家としても映画監督としても
有能な指揮官に羽交い締めされて嫌々仕事させられらないと
役目を果たす事が出来ないという
鎖も檻も用意せず好き勝手させた結果がTNGなんだからな まあ好き勝手出来るようになって駄目になるパターンは
割とどの世界にもありがちではある >>213
映画監督の才能は元々ないから枯れるものがない >>216
放された途端、当てつけがましく却下されてきたアイディアを詰め込んで
怨念返しとか言い出すのは流石に聞いたことないがな
更にその結果は却下されたのも納得のつまらなさっていうおまけつき >>216
でも他の人は文句を言われながらもソレなりに結果を出している
それに比べて押井は・・・ ゆうきや伊藤や出渕や高田が築いたキャラの良さを全部P2とTNGで削いだんだもん
アイデアはダメ、キャラもダメ、焼き直した話もダメという あのタイミングで
マモーの焼き直しみたいなルパンやらしてどうするんだよ ルパンを終わらせる権利は宮崎にはないよ
つーか、カリ城を大コケさせといてどの口がいう?発言だよねー おや押井信者お得意の
責任転嫁かい?
プレゼン失敗してさわれなかったのは
押井のせいだろw ブスーくん
押井スレでまた新たな人格を生み出した模様
62名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5dbd-JMe0 [60.113.42.193])[sage] 2018/09/14(金) 01:46:35.06 ID:vJi1uZ9W0
俺は現役の押井信者の言動を観察するのが主な目的でスレに出入りしてるから
混同してもらっては迷惑だ 勘違いするな
ところで、生きながら腐れている押井信者と相互依存の関係にある貴様は
やっぱり生きながら腐れているのか? この荒らしは押井ファンかもしれないがパトレイバーファンではないと
昔漫画かアニメのパトレイバースレで指摘されてたが
さらに押井ファンですらないとなると
ただのアンチゆうきなのか古式ゆかしいスレに住み着くただの荒らしかでしかないんだな ただの押井信者がアンチの指摘に逆の事言い続けた結果
押井信者でしかないのに「押井信者を名乗れない何か」を演じているだけだろw ああ、結局最後は「そういうこと」にしてごまかしたいんだ
やっぱブスーじゃんw >>229
お前それ山田孝之に向かって同じ事言えんの? >>233
いくらでも言ってやっから
このスレに連れてこいよ https://youtu.be/PaedKidox3U
HTV7号機打ち上げライブ
ライブ中継まであと3時間半 押井信者完全に逃げたか
最近はどのスレでも楽勝だし
たまには手を抜いてやるべきなのかもな〜w いやぁ、あれをシメるのは簡単だけど
「ざまぁw」の自爆で勝手に弱っているからか
全くキレがないからな
押井信者の見せしめはもっと効果的でないと 何十年前にダメだしをくらい、逆恨みして一人だけで映画を作る監督も相当に陰湿だし
パトレイバーファンを装って内心では押井以外の作り手やファンをバカにしている信者も陰湿だよw 押井スレは宮崎富野庵野ゆうきをぼろくそ言っている50過ぎのオタクが群れていたなぁ
60過ぎの陰湿オタクを教祖にすると5ちゃんくらいしか群れるとこなくて大変だねぇと EZYスレ荒らしてる自称押井信者
ついにTNGは原作レイプでうんこ
それを見たファンが文句をいうのだから押井は偉大とか言い始めたから
このスレにもう戻ってこれないんじゃねえの 全部アンチの自演って言って戻ってくるよ
そういう奴だから 宮崎の技術論は表現技術
押井の技術論は製作技術
いかに表現するかが表現技術で、それは感情に訴え
いかに作り出すかが製作技術で、それは論理に訴える
悲しいかな、製作技術は表現技術を主とした従の関係
表現したいものを構築し(表現技術)、それを作りだす(製作技術)
製作技術だけじゃエンジニア気質のやつが喜ぶだけで、一般人には何も刺さらない
宮崎と押井なんか、映画監督と撮影監督くらい、比べるまでもない そもそも宮崎の技術論とはというさ?
体系づけて語ったのってテレコムの
新人研修用のやつくらいしか知らんが? 押井は先ずまともに稼げる作品作ってから論じてよって 稼げる作品を作るなんて押井には永久に難題だよ
なぜなら相手が作品を見てどう思うかなんて関心が無いからね まぁ、本当に関心がない奴は褒め言葉にも関心ない筈だから
褒め言葉だけやたら前のめりになって欲しがったり
批判に無関心なら失敗した作品にも言い訳なんてしないんだけどなw 【CS初・3ヶ月連続】「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズ&映画「首都決戦」一挙放送
アニメ史に残る大ヒット作「機動警察パトレイバー」の完全オリジナル実写版「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズ全7章&劇場版を3ヶ月連続でCS初放送!
押井守を総監督に迎え、2013年東京を舞台に、3代目・特車二課の奮闘を描いた物語を一挙放送します!10月は第1章(エピソード0/エピソード1)をお届け!
CS初
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章(エピソード0・1)
10/27(土)19:00
※CS初はプレミアムを除く
【出演】:真野 恵里菜、福士 誠治、太田 莉菜、田尻 茂一、堀本 能礼、しおつか こうへい、藤木 義勝、千葉 繁、筧 利夫
機動警察パトレイバー 劇場版(1989年)
10/27(土)20:20
【声の出演】:冨永みーな、古川登志夫、池水通洋、二又一成、大林隆介、榊原良子、郷里大輔、井上瑤、千葉繁、阪脩 ほか
機動警察パトレイバー ON TELEVISION(全47話)
毎週(土)14:30
【声の出演】:冨永みーな、古川登志夫、二又一成、池水通洋、郷里大輔、井上瑤、千葉繁、阪脩、大林隆介、榊原良子ほか
https://www.fami-geki.com/ichioshi/rec/1810/ >>251
結構そういう人多いよね
ここの酷評はごくごく一部の基地が荒らして居座っているだけだからね
公開時は他のスレと同様に楽しんでいる人多かったよ まあ、ゆうきの漫画原理主義者、TVアニメ原理主義者とかにすれば、
自分たちが好きだったレイバーの存在意義を一切切り捨てた
押井のことが恨み骨髄になっても仕方ないけどね
それなりに全部みたら、面白いんだよ
オリジナルが作られた80年代と現代とでは、社会情勢も違うし
実写にする限りは、現代を無視するわけにはいかなかったんだろうね、押井にしてみれば そういう人が多いなどという勝手な主観をいくら主張しようとも
シリーズが進むごとの観客の入りや劇場の入りが物語っている
そもそもの需要がその程度であるというなら
最初の入りくらいは維持できてないとねぇ 押井信者以外の大多数がつまらんと思ったからコケた
それ以上でもそれ以下でもないわな >>254
>現代を無視するわけにはいかなかったんだろうね
なるほど、それで酒乱の警官や上の命令を無視して無断で装備を使う二課や
最高機密のヘリのパイロットが幽霊なんですねw そうか、いま時代はアル中警察官を求めてるのか!おっさん気づかなかったぜ マーチング、爆発オチ、ゲーセン狂い、ガッパ、アナクロな爆弾魔、
コンビニ立て篭もり、下水の怪獣etc……
「現代」っていつから1990年代を指す言葉になったんだっけ? >>258
フィクションなんだからわざわざレイバーが衰退した時代にしなくてもいいんだよw TNGはクソだけど数多ある実写化の中では割とマシな方だよな デビルマンと比べたら大抵の実写化はマシだよ
個人的には進撃の巨人や鋼の錬金術師とかわらんぐらいと思うが >>261
レイバー全盛期でそこら中にレイバーがある日本社会とか
低予算の実写でどう表現するんだ >>265
22億円「も」使って背景に佇ませることすら出来ないってなんだ?
無駄なギャグCGや無駄な軍用品関連削ればいくらでも出来ただろjk >>265
その『低予算』が事実なら余計な短編を作る押井はバカだろ どれだけ予算が潤沢でも
できたのがパシリムやトランスフォーマーの劣化版だったら意味はない
パトの世界観を実写に落とし込みつつ漫画的要素もブレンドしたらああなったのさ
アル中警官だって、
パトの時代は太田や両津程度でのギャグになったけど
不良警官のニュースが珍しくない現代じゃ
あのくらいキョーレツでないとインパクトないんじゃない? 反面教師にすらならないアル中警官は主人公サイドにはいらないねー 設定見ても実際に見ても
昭和のギャグ漫画にしか見えないわ 銃器にうんちくあるのにあの銃撃戦のとり方は映画の才能の無さがなせる技 TNGはギャグがことごとく寒くて滑ってたのがキツかったわ
それが無ければ酷いなりにもそこそこ見られるのに ギャグ以外も滑ってたから全体的に寒いんだよ
イングラムのデザインや泉野、後藤田とか
押井流バドだかダーク野明だか知らないけど、灰原関係と
「セーギッテナニ?」「トクシャニカノデントー」と身も凍る寒々しい展開のオンパレード 人物描写にリアリティーがまったくない
この点では松本人志の大日本人にすら劣る
根本的に他人が嫌いで、他人に関心がないんだろうな 作業中ヘルメット被らないんだよね。作業員達。警察イベントとかで何も言わないのかね。警察も。 >>268
たとえパシリムやトランスフォーマーの劣化版でもそっちの方がいい
20億の邦画でどれだけやれるかの指標にもなれたしな
SFやロボ物でこれだけ潤沢な予算は非常に珍しい
それをドブに捨てやがった パシリムはトランスフォーマーの劣化版だったらそっちをみる
邦画の現状の中でアニメ、マンガの世界観と現実をなんとか折り合わせようとした
TNGの方が、俺にとってははるかに意味がある まるで新しい試みみたいに言っているけど
旧作のリバイバルばかりの昨今でも捻りも工夫なく再現度も低くいっていう
おまけに時事ネタも手垢まみれの海外テロだけでなんの面白味もない
極めて現実味のない縁も所縁もない似た名前の贋物で構成したメンツに
実写どころかアニメでやる意味もない古くて寒い漫画ギャグの連発
仕舞いには幽霊のテロリストってな……
こんな滑りまくっている作品に意味を見出せるなら
パシフィックリムやトランスフォーマーの劣化版みたら
有意義すぎて卒倒するんじゃないの?w ファンがダメなところはダメだと批判しなきゃいけないところを全力で擁護したからな
結果パトレイバーは押井に二度殺され東北新社は大赤字を負ってスポンサーを離れ
押井はただの老害だと証明し押井ファンはカルト信者と化してる、と どこからどうみても手抜きの杜撰な設定に
はるかに意味を感じちゃうんだからなぁ 意味があるじゃなく
意味を感じるって辺りが
本能的に意味の無さを理解しながら
それをねじ曲げているんだなとw >>283
>アニメ、マンガの世界観と現実をなんとか折り合わせようとした
君の言う現実との折り合わせが大変なら
さらに見えないヘリでパイロットが幽霊の要素をブッ込むなんて
押井は監督として適性が無いのと等しい 現実とフィクション融合とか説得力とか
シンゴジラがもっと安上がりで洗練された形で実践してヒットした後に
よく恥ずかし気もなく口に出来るよな 押井と信者の歴史的な敗北の証しだしな
負けた側が必死になって弁明する気持ちは分からないではない はい、CSファミリー劇場で三か月連続放送ですよ。
皆さんどんどん見て、disりのネタを探してくださいね
ttps://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=03540
このスレは信者の擁護とアンチのdisりで成り立ってますから もはや東北新社のお膝元ですら扱われないクソコンテンツw そういや、押井信者が擁護すら吐かなくなって2年は経つな
アンチアンチが作品の擁護になると思っているなら別だがw チャーハンCGってアヴァロンと一緒に企画だしてた実写パトの時代から
押井がやるといってたらしいのな、あの時代にmaxのパーティクルで
チャーハン作ってもなぁ 漸く第三者からの視線に気付いたのかい
四半世紀遅いなぁw 半世紀も生きて今まで
他人からどう見られているか
気づけない人生を過ごしてきた押井信者
加齢臭を気にしだしたところでもう手遅れだぞ
着実にデイズの元社長と同じ道歩んでいるねw 押井は所詮アニヲタに評価されてただけ
押井の言動借りて映画好きを装ってるが、
よくアニソンのリンク貼って「これはアニメ関係なく、名曲」とか音楽好きにアピールしてるアニヲタが居るけど、
アニソンなんか色んな音楽聞いてる連中からすれば幼稚で派手なだけの曲
押井も映画好きからすりゃ幼稚で思わせぶりなだけの映画
アニソンが安易な転調や装飾に頼るように、押井の映画は安易で見栄えの良い構図やカット割りに頼る
そんなもんを有難がる押井ヲタなんて、ろくに映画見てないかつてのガキかアニヲタ爺しか居ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています