【片渕須直】この世界の片隅に 33【こうの史代】
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2016年11月12日(土)公開
2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売
監督・脚本:片渕須直
原作:こうの史代(双葉社刊)
配給:東京テアトル
公式:http://www.konosekai.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/
予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g
海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs
海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018
すずさんからのありがとう:
https://youtu.be/8DcK_7AaYm0
次スレは>>975が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。
たてられない場合は安価指定。
▼前スレ
【片渕須直】この世界の片隅に 32【こうの史代】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1517051752/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 暖房の効いた映画館、座りやすいシネコンの椅子、ゆったりとしたテンポの映画
、ほとんどの場面が何度も見た場面
まあ、寝てしまうかもなw DVDまで待つか
おじさんには人前で泣くわけにも行かないし 本編2時間47分か、予告入れると約3時間か
上から下から涙があふれるな どうせ見たことあるシーンばかりなんだからいつでもトイレに行けるだろ 『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』オフィシャルサイト
https://ikutsumono-katasumini.jp/
12月20日公開
『<片隅>たちと生きる 監督・片瀬須直の仕事』オフィシャルサイト
https://ikutsumono-katasumini.jp/documentary/
12月13日公開
12月18日配信開始 『<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事』オフィシャルサイト
https://ikutsumono-katasumini.jp/documentary/
12月13日公開
12月18日配信開始
誰が片瀬やねん 近くでやらないから川崎にたまたま用があっていって
ようやくムビチケが買えた 監督密着のドキュメント映画は本編のネタバレあるらしいな
記憶から消したいと嘆いてる人がいた
何してんだよ… 横浜の中心では上映がない、どういうことだ?
港南か都筑までいかなあかんのか? >>265
俺もあくまで12/20を初見にしたくてあえて試写とか避けてた口だが
今回のドキュメンタリーはそれを吹き飛ばす出来だ製作の熱量が凄い だから余計に楽しみになってきた 横浜の中心でのんさんのライブ行ってきた🎸
隣でやってればのんさんでハシゴ出来たのに(*´∀`*) >>265
観てきた。観客は7人くらい。
自分はまあ、公開が楽しみになった感じだが。。
第二エンドのネタバレもあった。 >>266
2016年の時もそうだったな
横浜でもみなとみらいでも上大岡でもやってなかったので仕方なく川崎まで行った
11月に公開だったのが12月のクリスマスごろに伊勢佐木町のジャックアンドベティでようやくかかり
それからしばらくしてイオンシネマみなとみらいで
横浜は軽視されすぎで嫌になる 劇場に「様子を見ないと上映できまへんな」って言われてるんだったらしょうがないけど
前回の時は、「公開館数を控えることで一つの劇場に集まりやすくする戦略だった」って言ってたからな
東京テアトルの人が >>270
軽視されすぎって、制作側が上映館を指定しているわけではあるまい。
でもなんで横浜がって感じがするが、集客に対してキャパが小さくて入り込む余地がないのかね。 さいたま市でも当初町外れの劇場でしかやらなかったよ
ひと手間だったが東京テアトル方式によって結果的に沢山の人が見られたから良かったかなと
今回もアナ雪2とSW相手にバンザイ突撃してたら爆死は免れなかったと思うよ
前回は東京テアトルの芸術的な采配に酔い痴れたな
まるで徳川・北条の大軍を寡勢で翻弄する真田昌幸・幸村父子の戦いを見るようだった せめて新所沢だけは20日に公開して欲しかった
千葉には絶対観にいかねえからな!
というか、いいいいい・・・いばらぎも20日に公開すんのかい! 凡作ってことがバレてるから
さらに厳しい売り上げになるんだろうね
厨房は長いのダメみたいだしw
そもそも厨房なので好きって気持ちも軽い >>276
埼玉県民とバレたら穴という穴に(笑)
>>277
なに言ってんのか解らない 年末の大作ラッシュで20日上映は確かに厳しかろうとは思うが、名だたる映画館が初日上映してくれるのはありがたい
20日はシフトで休みにして万全の態勢にしているが、新宿の舞台挨拶回獲れるかなあ 21日の分は抽選だからありがたい
先着順の嫌な脇汗かかずに済む テアトルだけ深夜0時の早いもん勝ちにしてくれんかのう 初日初回上映取れた…「混雑して入れません」画面が出た時は瞬間絶望したが 世の中の人がみんな>>262さんみたいな人だったらなんぼかよかけんね
こりゃ21日の抽選も当たらんかの〜 >>283
天皇陛下がご覧になるとは…
陛下のお爺様の吹き替えは今回も片渕監督がするのか なして九州は20日上映が熊本と大分しかなかと(´・ω・`) 客が入るかわからないからシネコンは腰が引けてるんだろ
アナ雪SW他冬休み大作とカチ合うから箱も確保出来ないし
年明けからが本番よ 12月20日上映開始が40館くらい
これはオリジナル版を上映してくれた館に義理を果たしているのじゃないかな
この中に超超ロングランの茨城の土浦セントラルも入っている
先週は片渕監督がサイン会付きで挨拶に行ってた
http://www.tsuchiura-central.com/ うちの地元も前に観にいった劇場だな
のんさん聖火ランナーオメ!
広島じゃないけど 舞台挨拶のチケットたけえw
2730円ぐらい払わなきゃいけねえのwww >>286
栃野さんのままでしょう
監督の声は謹んで・・・の方 スターウォーズいい席取れなかったのでこっち優先します 皇后陛下もいらっしゃった
天皇ご一家が映画試写会に「この世界の片隅に」の新作
https://this.kiji.is/579982411067638881?c=39550187727945729
両陛下と愛子さまは、主人公すずの声を演じた女優のんさんや片渕須直監督らの出迎えを受け、笑顔で言葉を交わした。 皇后陛下も御一緒か
体調良かったか 何よりだ
監督の髪がモシャモシャなのが若干気になるな >>297
監督はあまり表に出さないけど、カミさんは極左活動家みたいな発言ばかりだから
これはかなり文句言われるんじゃないの
「天皇制反対!」の一つも言っておけば良かったのにみたいなことを言いそう 正直なところ陛下に鑑賞されると初日に一見さんが押しかけてくるから困る >>300
1枚目と2枚目にもいるじゃん
残酷な並びはやめてさしあげて >>301
居るね
監督の方に目がいってたわ
さすがに監督緊張してるのかな アニメ版で感銘受けてTBS実写版見たんだけど、
榮倉奈々の出てくる現代編はいらんね。
やっぱアニメ版がすばらしい。
けど、実写版見てアニメ版の省略されてるところがいろいろわかって、
結果、見てよかったw >>305
ドラマ版を見ていて、原作をそのままやってるところは普通にいい作品なんだけど
ちょっとでも話が原作からずれると、つまらなくなったり矛盾がひどかったり演出が意味不明だったりして
やっぱり原作の価値がすごいんだなということを再確認できた
もちろん原作の魅力をそのまま映画化できる監督の力もすごい のんさん愛子様のお隣に座ってご鑑賞
テレ朝だからチラッとしか映らず フジテレビは丁寧に伝えてくれた
どっちもニュースのコーナーで 日テレTBS共にのんちゃんが皇后さま愛子さまと談笑している所もしっかり放送 レプロの力は皇族には効かないか
天皇はあまちゃん好きだったらしいし
のんの現状を憂いて人肌脱いだやもしれん 愛子様「なんでのんさんはテレビドラマに出られないのですか」 結果発表までしばらくお待ちください。
と言われているうちに21日の他の回がどんどん埋まっていくテアトル新宿 そういえば結果出て来ないな
ハズレたら速攻他を押さえたい人も多いだろうに 呉工廠の中の例の2000馬力も出てくるらしいから、そこの空襲シーンがあるのかもしれん >>312
GJ
しかし残酷な席並び順やめろ
愛子様が公開処刑されあそばされとるがな 愛子さま、愛情受けた素直そうなお顔で好感持てるけど
AKBや民放女子アナのくどい化粧に毒されすぎじゃないですか >>326
のんをAKBや民法アナと十把一絡げにするな >>327
内容が大幅更新された新編集版になってる 今日のテアトル、全部の回で立ち見が出るんじゃないかって勢い レプロに名前を奪われたのんが
天皇一家と並ぶまでの女優になったのは感慨深いな やっぱりなんか感想書かれるの仕方ないからこのスレはしばらく閉じておくか 見てきた
エノラゲイ見事に撃ち落としてやったわ!
うちらの紫電改つおいのう〜
ってほどの驚きネタバレはないから安心して皆さんの感想を聞ける テアトル新宿の監督舞台挨拶回行ってきた
過去の挨拶回同様、深々と頭を下げる監督に「頭に墨塗るん!」と言いたくなった(w
ネタバレにならんように挨拶回の内容で印象に残った発言(細かいところは記憶違いがあるかもしれんが)
「最終的に完成したのは12月9日か10日。ギリギリまで作業してたので本当にちょうど日をまたぐくらいに仕上がって、どっちの日付か自分も分からない」
「30分追加と言ってたけど38分追加しちゃってごめん。でも編集してても4カットくらいしか落とすとこなかった」
「前回は世界全体を見渡す感じ、今回はすずさんの人生をより深く細かく掘り下げていく感じ」
「現在に生きるすずさんが、思い出したエピソードを更に追加した物語のようなもの」
「舞台挨拶回では追加カットの裏話をしていく、全部聞けばコンプリート」 終戦記念日の上映会でも必死に描いていると仰っていたな、監督さん >>342
報告乙です
もう監督のライフワークになってるな
率直な感想は? >>344
長尺版にしたことで原作により近い形になっているし、前回とはまったく違う印象を受けて非常に面白く見れた
一方でやっぱり初見の人が見るならいきなりこれじゃなくて、2時間バージョンから先に観た方がいいかなと思ったのも事実 >>345
前回見てても飽きずに楽しめそうだね、ありがとう
初見以来2回目は長尺版まで我慢してたからやっと見れるわ長かった 広島のニュース番組でのんと監督の単独インタビュー見た
前回も今回もまだ見てない人間がある意味羨ましいな 北川景子と優香の花見のシーンで鷲掴みされた俺にとっては
断腸の思いでカットされたリンさんとテルちゃんに再会、忘れ物を取りに行く映画
完全版の出来た今、オリジナル版を観ることは意味をなさないかもな
>>347
のんさんを岩手に取られたから片渕監督は広島で走れ(・∀・) エロシーンあるの知らなくてビックリした。
んっ、、てのがエチエチでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています