【上田慎一郎】カメラを止めるな!11テイク目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『カメラを止めるな!』のスレッドです
都内ミニシアター2館から始まった製作費300万円のワークショップ発インディーズ映画が
TOHO系ほか全国180館以上に“感染”(ポンデミック)拡大上映決定!
公開9週目、週末観客動員数8位にランクイン、
興行収入8億円を突破し、10億円も間近!!
なるべく、事前情報なしで劇場で観覧されることを強くオススメします!
※このスレではネタバレは禁止されていませんので、
未見の方は気をつけてくださいね
公式サイト
http://kametome.net/
公式Twitter
http://twitter.com/kametome12
前スレ
【上田慎一郎】カメラを止めるな!8テイク目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1534569228/
【上田慎一郎】カメラを止めるな!9テイク目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1534760706/
登場人物などは>>2以降(ネタバレあります)
>>970近くになったら次スレが立つまで減速を心がけてください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1534827459/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『カメ止め』フランスリメイクがプレミア上映!2022年サンダンス映画祭のラインナップ発表
ハリウッドでは賞レースが本格的に始まったばかりだが、インディペンデント映画の世界では、2022年以降の映画界をにぎわせそうな作品が動き始めている。2022年1月20日から30日までユタ州パークシティで行われるサンダンス映画祭のラインナップが発表になり、プレミア部門では上田慎一郎監督の劇場長編デビュー作で、口コミから大ヒットを記録した『カメラを止めるな!』(17)のフランス語リメイク作品のワールドプレミア上映が行われる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/169b65f25f859284cd6452f9aee9c048dddcd02d 前情報一切なしで今初めて見た
すごいもんを見たぜ、後半爆笑しっぱなしだったけどフィナーレは感動の涙で終わったよすごい映画だった これだけ話題になった作品なのに出てた俳優は誰も売れないな おかっぱのおばちゃんはおばあちゃんになるまでポツポツ映画に出そう ルパンの娘の二期、深田恭子と入れ替わるシチュエーションでの演技はかなり良かったのにな BSでやったやつ見たけどほんとくだらんしょうもねー映画だったな
これだから邦画は時間の無駄 >>675
話題ってかメディアで喧伝されてただてだろ
お前世渡り下手そうだな 映画通を自称するウチの社長がまんまと乗せられてた
今は入れあげてたことすっかり忘れてる様子w 最初観る前は社会派の作品と思ってた
何か圧力がかかって撮影をストップされることに対してカメラを止めるなみたいな これみたいな映画を作る映画みたいなやつでおすすめある?
これみたいにスピード感あって笑えるやつがいい 園子温監督の「地獄でなぜ悪い」
カンフー映画とかの自主映画を撮ってる長谷川博己が、ヤクザの堤真一とかを騙して
金を出さして映画を撮る話、三谷幸喜のマジックアワーにナメとんのか!?と怒った俺も
これはおもしろかった 長谷川博己もシンゴジラや大河麒麟に出てメジャーになったねえ ポプランの上映劇場って恐ろしく少ないのね
やってない県もあるし東京ですら2館でそれぞれ朝と夜の2回だけ また映画公開時恒例のTwitterで良いコメだけ大量にリツイートしてるね。
とてもこの前までTwitter辞める発言した人とは思えない行動。ポプランの題材からしても、この人は大人になりきれない子供って感じ。いい意味でも悪い意味でも。 カメラを止めるな以降の劇場公開作も一応全部見てるけど
カメ止めだけが突出してるな >>684
湯浅政明監督「映像研には手を出すな」
映画ではなくてNHKのTVアニメのほうがお薦め >>684
コメディじゃないが浅野忠信主演
『フォーカス』
面白かった
コメディではない 映画内映画じゃなくて映画内演劇だけど有名なのは「プロデューサーズ」「Wの悲劇」 上田監督も絶賛してた「映画大好きポンポさん」は?
アニメだけど映画制作のシーン自体は真面目だし面白いよ ああ、吉田大八監督「桐島、部活やめるってよ」は、
青春映画としてもバックステージ物としても傑作だから是非見て欲しいね!
映画部部長の神木隆之介が「ハイスクールオブザデッド」ってゾンビ映画を撮ってるんだけど
日曜日に名画座で「鉄男」を見に行ったら同級生の橋本愛に逢うんだよ!
z 上田監督はコロナ流行下のかなり早い時期に「リモート大作戦」を製作、配信してたから姿勢が対照的だね
https://youtu.be/HTk2wqBxVfY 今日でアマプラ終わりだから駆け込みで見てみたけど面白かったよ
ゾンビは嫌いだから避けてたけどゾンビ映画じゃないじゃない 真魚がどストライク過ぎる。この3年ほどどれだけ真魚でぬいたか。 >>667
Twitterの口コミで流行ったものなんか1つもないよ。 園子温がワークショップ商法で燃えてるけど、カメ止めもワークショップ商法で出演者から1人当たり10万円集めて製作費にして映画撮ってたよな?
上田慎一郎もみんなでちゃんと燃やしてよ 「カメ止め」リメークの仏作品がカンヌ映画祭で上映「長い旅がまさかカンヌまで」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202204140001203.html
上田慎一郎監督(38)の18年の映画「カメラを止めるな!」をリメークしたフランス映画「Final Cut」が世界3大映画祭の1つ、カンヌ映画祭(フランス、5月17日開幕)でオープニング作品としてプレミア上映されることが14日、同映画祭事務局から発表された。
[2022年4月14日22時40分] ギャガ公式チャンネル
「キャメラを止めるな!」30秒予告
https://youtu.be/aw8n043CPTw 今更予備知識なしで見たんだけど
超つまんなかった
まだ前半の糞映画部分がマシに思えた
全編に渡ってストーリー演出全てがわざとらしい狙いすぎあざとすぎる
TVのやらせの裏側全部見せます(ドキュメンタリー風でそれ自体もやらせ)
みたいなのを○〇見せられた気分
正直そんなの見せられてもて感じ
見ててスゲー疲れた >>715
これ、シティハンター実写版やった御国フランスだからリメイク出来たのかな?
原語仏語の日本語字幕版、ダイレクトに分かる日本語吹替版で面白さが大分変わりそう >>715
竹原さん(どんぐりさん)本人なのが一番笑うわ
こんな生き物世界中探したって見つからん >>716
>今更予備知識なしで見たんだけど
>超つまんなかった
>見ててスゲー疲れた
ほんとに今更な感想だな
おじいちゃん、体労ってね >>692
アニメ版『映像研』は、駄作の『カメ止め』とは比べるのも失礼なくらいの、秀作。 ハザードランプ公開中止のリツイート以来、真魚のツイートがピタリと止まった。傷ついてるんだろうな… キネ旬の、どんぐりさんインタビューを読んだら見たくなったけど
こうやって期待してる時間が一番いいんだろうなあ… 絶対二番煎じはコケるよな
まして元が低予算の邦画だし 低予算でも、邦画でも、あるいはこの二つが重なってもいい映画はあるが、この映画はそれ以前でダメだな。映画の体をなしていない。 アニメ映像研は国内よりもむしろ海外で評価されてたな
つーか湯浅は全体的にそういう傾向 「世界で評価されてるカメ止めを駄作呼ばわりする俺かっけぇ」 低予算の制作費考えたら売上的にかなりコスパ良かったろうな >>737
ソースありがと。ただ原文は「Original and big fun」で、ちょっと変わった映画見て、すごく面白かったよ、くらいのことで、絶賛とまではいかないんじゃない? 『カメラを止めるな』と関係ないんだけど、キングが大人になってから唯一途中で席を立った映画は、『トランスフォーマー』だそうな。これはよく分かる。辛抱強い俺は何とか最後まで観て、さらに一作だけではと二作目も観たがそこでギブ・アップ。三作目以降は観ていない。 上に書いた通り、映画は苦痛でしかなかったが、ミーガン・フォックスは好きだな。もっといろんな映画で見たいものだ。 さすがにこれ以上伸びそうにはないな。いろんな意味で終わった映画だし。 ほんとにお昼から放送されてたのが不思議な感じで地味に良かった キャメラの方、レンタルで見てここ覗いてみたら全然感想の書き込みなくて草
便乗企画の「電車を止めるな」の方も3年くらい前に見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています