旅猫リポート【福士蒼汰 高畑充希(声)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有川浩の“一生に一本しか書けない物語”
1人と1匹の新しい飼い主を探す旅。
彼らの旅が終わる時、あなたはきっと幸せに包まれる−。
ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。
強い絆で結ばれた一人と一匹の
おかしく、切なく、あたたかい物語。
旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは−。
映画『旅猫リポート』公式サイト
http://tabineko-movie.jp/
映画『旅猫リポート』公式 Twitter
https://twitter.com/tabineko_movie
映画『旅猫リポート』公式 Instagram
https://www.instagram.com/nana_tabineko/
2018年10月26日(金) 公開
福士蒼汰 高畑充希(声の出演) ナナ
広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介
前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 / 戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子
竹内結子
原作:有川浩「旅猫リポート」(講談社文庫)
監督:三木康一郎
脚本:有川浩 平松恵美子
音楽:コトリンゴ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日観て来た。
前レス全くROMしないでの感想(原作未読)
・色々と泣ける要素が散りばめてあるけど、感情的な奥行きのない映画
・理不尽な不幸のオンパレードな主人公が
あんな風に達観する状態になるまでの心の葛藤などが表現しきれていない
(普通なら自分の不幸を嘆いてやさぐれる時期があってもおかしくない)
・ああ、悟はそうなるんだろうな、多分そういう結末なんだろうな
っていうのがみる前から解ってた
・ロードムービーとしてもイマイチ
・全体的にチープさが・・・
・福士蒼汰がやっぱりどうにも棒演技 あ、あと渋谷で18時半の回をみたのに
ガッラガラでした
ファーストデーなのに
興行収入はどのくらいでしょうかね? 主演の演技はむしろバッチリだったんじゃなかったかと思う
不幸続きで最大の拠り所が猫で、その猫とも離れて暮らして再会する前に先立たれたり、新しい猫を飼ったら今度は自分が先立つことになって誰かに託さなきゃいけなくなったり
どっかぶっ壊れた人間って感じがよく表現できていた
ナナと犬の吹き替えは、台詞回し自体が微妙だけどもうちょいなんとかならなかったのか 竹内結子ってまだ30代だよね
子供の頃はまだしも、成長した悟とはちょっと年の離れたカップルみたいに見えたw
でもこの二人の食卓での場面良かったな まぁ不幸てんこ盛り人生なのにいつもニコニコ穏やかな聖人君子っぷりはおかしいと思いながら観てたよ >>439
自分も今年になって沢山映画観るようになつもているけど、どの作品も無料の試写会をのぞいてガラガラ状態だけど、今だに満席状態になる作品とかってあるのかな?
カメラを止めるなとか、君の名はぐらいでも半分ぐらいの埋まりだったよ >>442
聖人君子ではなく、自分は部外者という意識から誰に対しても遠慮して生きてきたってことなんだろうね。
好きな女の子がいても友人に譲り、必要なお小遣いの要求も出来ないのも、自分に居場所がないゆえだよ。
恐らく本当の自分を出せるのは猫の前だけだったのだろう。
それをおかしいと思う方がおかしいと思うけど。 >>443
君の知ってる世界が世の中の全てではないからね。
映画館の状況なんて、場所、曜日、作品、公開されてからの日数で大きく変わる。 猫が会話をするところは良くなかったね。
ニャーと鳴かせておいて、下に猫の字幕でる感じにすれば良かったのに >>448
んなことないわ
字幕では、「悟行くな!」の緊迫感は出んよ。 >>449
それは曲のテクニックでだすんだよ。
ドクターXだって無言で手術していても、
曲で緊張感とかだしていたでしょ この映画の原作もこんな感じ?
作者が脚本も書いてるみたいだから
割と忠実なのかな 福士蒼汰の大根演技以前に脚本脚色がお子様向けなのかキレが無かったのが残念 >>453
あの映画で泣けなかったらヤバイと思う。
最後のシーンでも、きませんでしたか? 動物関係はヤバい。
人間のは泣かないと思うな、私。 泣けるけど2回も見たいとは思わないし面白くもないし人にも勧めたくない >>443
混雑状況はネットで確認できるのに
なぜ自分で調べないの? >>446
詳しくも何も例えば東京と札幌では環境が全然違うという話ですよ。 ヨシミネのエピソードがカットされてるそうだけど、おばさんの所に集まる時に
どういう立ち位置で来るの?
単に悟の中学時代の友人として?
ナナの引き受け手の候補だった話とか、中学生の時の切ない話とか
説明セリフも無しなの? 子役と福士蒼太の棒演技のお陰で、
程よい涙で済んだ。
あれがもっと感情移入出来る役者だったら、やばかった 他が200館前後公開館数や同じ公開日の300館超える公開館数
映画がないからランキングは上の方だけど大手で300館以上で
CMで嘘詐欺商法が糞しか作れない大手の常套手段
観客が泣いてる映像流して宣伝もお涙頂戴物に多いが
300館以上お涙と動物鉄板てんこ盛りは最低20億目標が当たり前
それが、初週1億チョイで大ヒット公開中は大嘘、これからCM垂れ流して
お涙好物ファン釣る作戦なんだろうが・・・
最終5億とか出てたがそれが本当なら超爆死、制作費やギャラがかかってない?
人気原作、漫画原作たよりしか出れない3流しか出てない旅猫は猫がギャラ一番高い
大手映画は糞しか作れない才能ある監督は辞めオファーは蹴られてどうにもならない
評価金で買う大手もこれは批評価値がないということ。
傑作や秀逸作がつくれない大手が映画界では厄病神扱いの竹内結子をわきに入れ
広瀬アリスと主演福士で誰得?
日アカの駄作と大根品評会にもスルーは確実
後は、映画界の映画のプロが選ぶワースト映画10入りは間違いなさそう?
東宝東映で大ヒットしようが爆死しようが間違いなく終わりの始まり
1流へ駆け上がっていく条件は才能 賢さ 努力 高い向上心
視聴率や興収しか期待されないのはアイドルや3流、落ちるのが早いか遅いかだけ
そのうち、顔だけで何やっても駄作愚作で包装豪華中身スカスカと言われないように >>462
やっぱりカットされてるのか
一瞬寝てしまった時間があって、最後知らない人物が出てきてたから
てっきり1エピソードまるまる見逃したと思ってた >>462
>>466
詳しいエピソードは無かったけど、
子猫拾っちゃったから飼えなくなったよーごめんねー、
って携帯で会話する場面があったよ >>467
そのシーン記憶にないから、そこで寝てしまってたか >>467
一応、最低限の話は繋がるようにしてるのか、ありがとう ネコがあんまり映らないし動かないしソッポ向いてばっかで
ネコに感情移入できないのが致命的
かつ
福士蒼汰が大根でさらに陳腐なストーリー構成
せめて景色ぐらいは褒めたかったが、どこかで見覚えのある普通の絶景ばかり
ただし看護婦さんはいい人だった >>471
この映画で猫が映ってないとか言ったら
普通の映画はどれも見れないだろう
岩合光明のTVとかでも見てろよ >>472
最近生まれて初めてネコを飼い始めてめちゃ期待してたんだぜ。動物なんて全く興味なかったのに。
子猫物語でも見てみるわ笑 猫かなり映ってたよね
むしろ猫がかなり出て来てくれたから幸せ感じたよ 原作読んでないから分からないんだけど
猫の説明セリフが多すぎるんじゃないかと思う 猫不足と嘆く方に
http://nekojii-movie.com/
来年2月公開「ねことじいちゃん」 途中まで高畑充希の声ナレだったのが、
悟の最後に向かうナナのシーンで
コトリンゴの曲だけになったのは反則
泣いたわ 悟が車に乗っていくのをナナがじっと見てるシーンやアジサイの庭越しに窓辺に立つシーンは何とも言えずグッと来るものがあった
あと、病室の悟の最期のシーンでナナが喋らなかったのは自分もよかったと思う
猫ってそのたたずまいだけで、ものを思う雰囲気とかがあって、すごく存在感があるなと思う
勝手に人間があれこれ想像してるだけなんだろうけど
この映画のみどころはやっぱりナナの可愛さ、いじらしさ、演技力なんだと思った 広瀬アリスがなかなかいい役してたね
川のとこで制服投げたり >>476
俺はロードムービー好きで猫旅期待して見たら人間ドラマメインだったわ
過去と現代パート繰り返し続くしな 親類がステレオタイプの糞連中でうんざりしたが、捨て子だと分かって納得した。 予告見たときは誰かに貰われた猫が元の主人を探し求めて旅する話かと思ってた 旅はしてたっちゃしてたが旧友と合ったり思い出を振り返るのがメインでその幕間のようだった 旅ルートがよくわからんけど東京から九州まであのスピード出なそうな車で行ったの?
何の病気かわからんけど末期でそんなに運転できるのか 友達が肺がんで亡くなったけど死ぬ3週間前までは運転してたよ。
亡くなる数日前には手がグローブみたいに膨れ上がって呼吸も困難にもなってたから、動くのはもう無理だったけど 途中で苦しくなって薬飲むシーンあったね
おばさんも度々大丈夫なのかって電話で確認してた
お前が大丈夫のつもりでも事故ったら周辺の人間が大丈夫じゃなくなるから自分で運転は自重しろっていう >>488
パンダは高速で130キロくらい出すと車内は恐怖と興奮の坩堝と化すよ。あんなクルマ今はもう作れないw 動物の声はいらなかったな
ナナ置いて病院に向かうシーンなんてセリフと猫のテンションが違いすぎて酷かった ネコは人の感情に敏感だよな。普段は気ままなのに落ち込んでるとベッタリ寄り添ったりする。
下僕の俺らを気づかってGを狩ってきたりするし。
そういう所を表現しようとする気持ちは少し伝わってきた。
でも主人公の人生が激動過ぎて、逆にネコらしさが伝わりにくかったな。
家族のケンカの仲裁するとか、落ち込んで帰って来たら寄り添うみたいで良かったかも。
それだとロードムービーにならないかも知れないけどね。 ペンションとか富士山とかナナ行方不明とか船とか移動はしてるんだけど旅感はないんだよな。
あと青空がなんか少ないと言うか富士山とか晴れてるんだけどどんよりした映像でな。
死を予感させる。 クライマックス辺りは鼻水すする音がそこそこ聞こえたなあ
自分は泣けなかったお ちょっとウルッときたところはあったけどどこの場面だったかは覚えてないw 号泣した。
が、面白かった?と言われると…?って映画
猫飼ってるからか感情移入し過ぎてしまった
いくらなんでも主人公不幸てんこ盛り過ぎでしょ これで泣く人は精神年齢が低いか
自分の身の上や近しい所に似たような不幸があってそれを想起するかだけ あえてつっこむが緩和ケア段階で髪が抜けるほどの抗がん剤治療することってあるの? 泣くと精神年齢低い、とは思わないけど
いろいろ残念な映画だとは思った
>>501
ないね 看護師の「私たちは訊かれたらダメと言うしかないんです」で泣けた 色々残念なところはあるけど
白黒のハチワレ飼ってたし
俺が死んだらこいつは悲しむかな?なんて
考えたこともあったから後半はずっと泣けたよ
この映画を踏まえて
さらなる猫映画が生まれてくれたら
と願うのみ 高畑のこわいろ変えてないから本人の顔が浮かぶのが残念 >>481
広瀬アリスはいい女優だからね
とても身体の相性が良かったからまたご一緒したい
親子丼や姉妹丼もアリかな 旅猫のスレでそういう下品なこと書き込むのやめてもらえませんか? >>505
同じく記憶に残るような良いセリフだと
思ったよ。 猫と、猫と、犬が会話するシーンはコントみている感じだった 動物の無表情と声の演技が合ってないのがなあ
この違和感を解消するのは
やっぱフルCGのディズニーアニメみたいな方法しかないのかな 動物が怒ったり悲しそうな表情や仕草ってあるけど、実写でそれさせたら動物虐待になっちゃうから加工無しは厳しいんじゃないかな 先週末に見てきました
原作で号泣した元猫同居者の勝手な感想です
なんて言うか、登場人物(猫含む)の性格付けが微妙に変わってる印象
サトルは泣き虫過ぎるし、おばさんは単純な一言多いだけの感情的な人に・・
ナナ役の猫ちゃんはキョロキョロしすぎで吹き替えの声の抑揚にマッチしてないし、
もう少しサトルになついてて欲しかった
モモも原作の落ち着いて年を経た感が全くない
トラマルは喜んでるだけなんじゃ?。。という感じの吠え方と、
サトルが長くないことを口にする時のナナとのバトルの見せ方がちょっと・・
あと原作で印象的だった、サトルを頼って何とかマンションにたどり着く大怪我したナナとか、
サトルの臨終間際の病室に響くナナの鳴く声とかの場面は映像化は難しいのかな・・
それとチュール系で大人しくさせてるのか、
毛繕いしながら大きく舌舐めずりする映像連発は何とかして欲しかった
どう見ても食べて満足した後っぽいのが分っちゃうw
長々と失礼なことを書きましたが、目から汗が出たことは事実です
ちょっと残念だったのでついつい小言を言ってしまいました、ごめんなさい >>178
でも、ティッシュ散らかしてるナナとか
事故から回復したナナに
ナナぁ
って言ってるシーンは泣けた。
猫バカさ加減がよく出ている。 >>218
同感。
私が死んだら死亡診断書とって、
そのまんま、スエットにキティサンかクロックス履かせて、一番安い棺桶に突っ込んで焼いてくれ。
骨も粉々に砕いて燃えるゴミに出してくれって
遺言書いたり周りに言ってるわ。 二回目観終わった
ほんとに猫大熱演だな
すごいわ
いい映画だったな〜
また行こっかな >>324
舐められ防止に寝るときは布団を鼻までかぶって寝てる 動物ものは卑怯だわ…号泣した…
物語も絵に書いたような不幸な話でこれで泣く自分はちょろいんだろな…
高畑充希の声もよかったと思うけどな >>528
バブルへGOって前田敦子だっけ?あれって泣く要素あるの? >>534
広末涼子な。
あの映画は日本が失ってしまったモノの素晴らしさに気付かされて泣ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています