音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!【阿部サダヲ 吉岡里帆】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この声に、世界がヤラれるっ!!
ありきたりな常識を覆す
爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!
“驚異の歌声”をもつ世界的ロックスター・シンの秘密は、
“声帯ドーピング”!?それを知ってしまった
“声が小さすぎる”ストリートミュージシャン・ふうか。
リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!
映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』公式サイト
http://onryoagero-tako.com/
映画『音量を上げろタコ!』公式 Twitter
https://twitter.com/onryoagero
2018年10月12日(金) 公開
阿部サダヲ 吉岡里帆
千葉雄大 麻生久美子 小峠英二(バイきんぐ) 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松 了
ふせえり 田中哲司 松尾スズキ
監督・脚本:三木 聡
音楽:上野耕路
主題歌:SIN+EX MACHiNA「人類滅亡の歓び」
(作詞:いしわたり淳治 作曲:HYDE)(Ki/oon Musin)
ふうか「体の芯からまだ燃えているんだ」
(作詞・作曲:あいみょん)(Ki/oon Musin)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>608
まあ、わかる
その後に例のMV見ると泣けてくるw
ノベライズ読んだんだけど、
最初から最後までふうか目線のみなんだよねー
ふうか周りのことはよくわかるけど
(超能力の意味とか)
シン目線の話も欲しかった >>616
sage記事だらけだな
バーニングのドンの後ろ楯も無くなって来たのかな
逆にコケでもsage記事が出ない中条あやみは今の一番のお気に入りなのかも 音タコのライブ映像すごく良いな
見たかったエンディングはこれなんだよ
阿部サダヲは余裕を持って歌ってる感じだけど吉岡里帆は終始涙目で声震えてるしどんな心境だったんだろうか
つくづく監督は余計なことしてくれたと思うわ
規模は違えどSWの無能監督と同じくらい腹が立つ やっぱ最後は風に乗って聞こえてくるふうかに合わせてシンがぽつりぽつりと歌い始めて
2番の最初からMVに切り替わってエンディングしかないだろ ノベライズをさらっと最初の方だけ立ち読みしたけど、印象は映画とほぼ同じに感じた。
ダメなラノベだわこれ。 Yahooレビューが綺麗なカーブ描いてて納得できる >>626
それだけじゃなくて割りとよくある好評価もそれなりに付くってパターンじゃなく、低評価ほど裾広がりなのが >>608
タイトル(シンの台詞)を繰り返しつぶやいて己を鼓舞してステージに向かうふうかのシーンと列を離れて駆け出すシンの映像はちょっとグッときた
デュエットバージョン並みの突き抜け方で歌ってくれたら泣いたかもと変に冷静に思ってしまった >>628
自分はタイトルのあのセリフってそんな印象的なセリフだったか?と思ってしまった。
すげえ無理矢理回収してるような気がした。 >>613
実際吉岡のせいで大コケなんだし吉岡さえ出てなければここまでコケてないやん >>630
むしろ吉岡里帆以外に見どころないよ、、 吉岡里帆はドラマの「君が心に」でも韓国ロケあったな
今回はロケは国内だけど韓国設定
なんか韓国のイメージが付いてしまった >>630
あなたの実際と、正常人の実際は少し違うみたいよ。 吉岡里帆さん、僕は彼女は 京都ぽくて日本の原点といか
古都京都の都の 雰囲気というか風格があって好きですね。
NHK朝ドラ「朝が来た」主人公の波瑠さんの友人役でした。
ドラマ「カルテット」も良かったです。
映画「タコ」では、阿部サダオさんとの 長いキスシーンv&水溜りに落ちて 泥まみれになるシーンは
何気に女優さんとして、身体を 張っているなぁと感じました! >>620
>>628
あのラストシーンだけもっかい観たいけど
その為に再度鑑賞は迷うけど・・・
あれは映画館で観てこその感動と思う >>474
ライブならむっちゃ盛り上がりそうw
内容はともかく、音楽だけはいいんだよね >>639
俺はこの曲であいみょんという歌手を知り、あいみょんの歌を聴いたら
(多少荒削りではあるけれども)どれもこれも名曲なので驚いたわ 体の芯からをMステで歌えば一番の宣伝になっただろうに
正直この映画の魅力があるとするならこの曲のみなんだからさ
この映画(というか監督)は大嫌いだけど主演二人と素晴らしい楽曲は報われてほしい >>641
俺が初めて聴いたのは、自殺した子がどうこうとかいう曲だったけど、
正直、こんなに売れるとは思わなんだ
まあ俺に目がなかったんだけど >>639
この間やった音タコナイトでの生唄披露、めっちゃ盛り上がったよ!
サダヲ、ステージから降りちゃうしw
想定外だったらしくスタッフ大慌てw ラスト、デュエットが無理なら
せめてエンドロールでデュエットさせてやれよ
人類滅亡はないやろ >>643
「生きていたんだよな」だな
あれは名曲だ(ちょっと青いところもあるけど) >>647
HYDE×いしわたりとあいみょん比べたらHYDE〜の方が格上だからなぁ
締めはHYDEさんでってのも仕方ないんだろうけど、
作品重視するならどう考えてもあいみょんの方だったな
MVまんま流してたらリピート観賞も考えなくもなかった >>647
HYDEさんのギャラが高かったので使えるだけ使っとこう!システムなんじゃね?w
HYDEのハロウィンライブにシンとエクスマキナ出ないかなあ >>429
演出も脚本も酷すぎる!
と思ったらまさかの同一人物で乾いた笑い出た よくわからんけど、こういうのオフビートな映画って言うの? 今日舞台挨拶込みで見たけど、ここの感想と全く同じだわw
キャスト、題材、何より歌が本当に良いのに何であんな展開なんだろう。
登場人物全員集合の観客席にシンの意志を受け継いだふうかがステージに上がる→歌おうとすると最後の力を振り絞ったシンが隣に登場→MVに繋がってエンディング
個人的にはこういうラストが理想的だった。あとふうかはロング髪の売れっ子歌手じゃなく、それまでの普通のショートの髪型がよかった。 >>653
どちらかといえばスラップスティックコメディ?
オフビートっていうと上手い作りっぽく感じるから言いたくない。 >>619
「21世紀の最大の駄作」そこまで言うか 地元のシネコンの予約状況見てみたら一枚も売れてねぇww 監督に一切金が渡らないならもう一度観に行ってもいい
音タコナイトのライブ映像見て主演二人好きになったし パンク侍も音タコも観たけどどっちも突き抜けて面白いタイプの映画じゃないし、評価がはっきり分かれる映画と思う こういう映画はひっそりと歴史から消えるのが映画の正しい姿。無駄にあがいても傷が
大きくなるだけ。 なら最初からマイナー映画として単館でやればよかったのに
メジャーなキャストやミュージシャン使って
結構な規模で上映してコケるのは恥ずかしいわ >>663
実写版「魔女の宅急便」がどうしたって? まったく映画の歴史に残らない、記憶に残らない映画ってあるんだよね。けっこう大々的に宣伝して
もそういう映画は生まれる。映画の不思議なところだよな。 >>668
色々あるよ。
「実写版 8マン 」とか優香と竹中直人が出たミュージカル映画「恋に唄えば」とか、
ほとんど誰も知らない映画も世の中にはある。
「DEVILMAN」とか「北京原人」とかは逆に有名過ぎる。 パンク侍も見たけど、音タコよりはまだよかった
>>656
そうなのか 今年だと。
パンク侍>>>>音量>>>>>>>>ラブドック >>670
パンク侍とイイ勝負だけど元々三木聡好きだから音タコの方が良かった(パンク侍はラスト、は?って思ったけど音タコはちょっとジーンときちゃったし) ラブドックってそんな酷いのかw
自分にとっては悪い意味で一生忘れることの出来ない映画になってしまったわ… 俺も3本とも見たけど音量とラブドックが逆になるから
そのへんは好みが分かれると思う
今作に関しては今までのトータルでもワーストになるんじゃないかってくらいの作品
まあ、クソカメラワークのせいで気分悪くなったのもあるけど笑いの感性がまったく合わない
作中でツッコミを入れずとにかくボケまくるっていうスタイルが苦手なんで尚更合わない 終わり悪けりゃ全て悪いって感じだな
脱走して来たシンといっしょに歌うとかで良かったのに ラブドックと音タコは舞台挨拶付きで見たな
ラブドックは無料の試写会だったがあれは映画というよりバラエティ番組だな
音タコは舞台挨拶回の抽選に2回分申し込んだら両方取れてしまったので2回見てきた
さっきの舞台挨拶で初日の新宿の初回の舞台挨拶の客の反応が悪かったと吉岡が言ってたけど
初回ならマスコミも入るだろうしそれでその反応はまずいな
俺はラブドックよりは良かったが風邪気味だったこともあってカメラぐるぐるで気分悪くなった まぁそりゃそうだよな。応募も少ないわけだし。間違いなく。 今回ダメそうな予感がしてたけど
想像以上にダメダメでびっくりしたよ。
でも三木監督憎めないんだよなー。 俺も三木監督作品は好きだったが脱力系のギャグメインの方がよかったな 同じ設定でクドカン脚本の方がもう少しおもしろい
映画ができたと思う >>683
クドカンなら同じキャストで興行収入4億ぐらいは稼げたかもなw ラブドック、意外と見てる奴多いなw
あんな映画よく見る気になったな。見た俺がいうのもなんだがw まあ趣味とか習慣で映画見てる人って何でも見るからな
自分も明らかなラブストーリー以外は見るようにしてるから上記の3作は見た
あと今年は、家に帰ると妻が死んだふり、とか、ラプラスの魔女、あたりも
いまいちだったと思うが今のところタコが一番だな 去年末公開だけど年明けに観たやつならリベンジgirlもなかなかだった >>688
それも見てるぞw
リベンジgirl、ラブドック、パンク侍、音量、伊藤くん、北の桜守、食べる女、あの頃、などなど、ひと通り見てる。死屍累々だよw なんで明らかに地雷っぽいの観に行くの?
どMなの?? >>687
> まあ趣味とか習慣で映画見てる人って何でも見るからな
自分だわw
金銭と時間に限りがあるから全部必ず!じゃないけど
特に見たいのがなくて、地雷な予感がするのしか候補がない時でも見たりなw
でも音タコは普通に楽しみにしてたからがっかり感も半端なかった 今年は音タコのほか、空海、パンク侍、ブリーチ、響、累とかを観てる。いいじゃん、コケてても。 >>692
それ全部見た
累だけは面白かった
こうしてみると音タコは空海よりはマシだった 旅猫リポートも地雷(感動詐欺映画っぽくて)なんじゃないかとちょっと躊躇ってる >>690
できるだけ先入観無しで見たいからレビューを見ない
低評価でも自分はハマるってのはあるだろうし
そういうのを否定したくないからな
それにしてもタコはどうかと思ったわ >>695
映画はほんと観てみないと分からんよね
音タコ自分はまあまあだったけど
散々な言われ方してるし
合う合わんもあると思うが・・・
予告編だけ見た時ははちゃめちゃコメディかと思ってたが、後半割とシリアスだし 歴代断トツの最下位だわ
まさか「イカレスラー」を超えるクソ映画が出てくるとは夢にも思わんかったw >>690
映画を年間数百本単位で見る人は基本見る映画は選ばない。
何を見るかではなく、スケジュールとか映画館の場所とか様々な条件で優先順位の低いものを排除するという、
何を見ないのかという方式で映画を見ているので、シネコンで上映する映画なんてのはほとんど網羅してるのだよ。
それでも見れて1年で公開される映画の半分〜3分の1程度。 ザッパおじさんを面白いと思うセンスならマジで監督は引退した方がいい ザッパおじさんはおおざっぱだから・・・と公式に書いてあったよ みんな本当に観てないんだろうな。この映画。だから書き込みも無い。 パンフにこんなことが書いてあった
「千葉くん演じる坂口の変化が、この物語の中のある伏線を貫いている。千葉くんの芝居がわかりにくかったら、こんなにストーリーが伝わってこなかっただろうなと思います。」
伏線ってドコ? ザッパおじさんが登場するときの音楽が
フランクザッパのPeaches en Regaliaに似せてるにはちょっと笑った 地元の大手シネコンじゃ2週目からレイトショー1回の上映に激減され、
11月1日で打ち切り
ファーストデーまでやってもらえてよかったね すげぇどうでもいい事だし俺しか思ってない事かもしれないけど、作品タイトルの音量と上げろの間に『を』が入ってる事で語感がかなり悪くなってる気がするんだよな。
というか、仮にこの台詞口に出して言う時に『音量上げろタコ』とは言うにしても、わざわざ『を』入れないでしょっていう。
細かいところだけど、そういうセンスのなさが作品にも出てるなと思ったわ。 >>711
パンフによるとまずタイトルが先にあって、あとからシンのセリフとして入れたんだって。 レイトショー観てきたが10人くらい…
ぐるぐるカメラと、時代遅れのギャグ
話は破綻してる
最後まで観て、あの主題歌の歌詞の内容が
映画の内容をなぞってるのはわかったが
とにかくクソ映画だった。
吉岡里帆はかわいい。
アホみたいな並走キスシーン入らんやろ、バカか 今のトップ40とか聴くとさ、
ヘビメタはもちろんロックの新曲なんてほとんどない
ロックおじさんがイメージするような定型ヒップホップやEDMなんかもない
それらを乗り越えて新しいの生み出そうとしてるカオス状態
ここから有名スターは出てこないかも知れないけど、超面白いよ 11/1で上映終了がほとんど
むしろよく3週ももったなw パンク侍も酷かったみたいだけど、どうやらこの映画がワーストみたいだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています