億男 MILLION DOLLAR MAN 【佐藤健 高橋一生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お金とは何か?幸せはどこか?
大友啓史×川村元気×佐藤健×高橋一生が仕掛ける、
新感覚マネーエンターテインメント!
愛、友情、3億円。すべてを失った男の、
お金と幸せの答えを探す“地獄めぐり”が始まる−。
映画『億男』公式サイト
http://okuotoko-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/okuotoko.html
映画『億男』公式 Twitter
https://twitter.com/okuotoko_movie
2018年10月19日(金) 公開
佐藤 健 高橋一生
黒木 華 池田エライザ / 沢尻エリカ 北村一輝
藤原竜也
原作:川村元気「億男」
監督:大友啓史
脚本:渡部辰城 大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」(TOY'S FACTORY)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金持ちになったらハイパーみたいな汚い系のおっさんが近づいてくるんだろうな ハ●パー自身にカネとコネがあったから若い美人と思い出作りができたわけで
若き億美女が爆誕した場合は展開が難しいかも >>77
夫がもし大金の存在を知ったら、やっぱりどこか変わってしまうだろうね
そういう人を見てきたから隠してるのかなあ…と原作未読なので想像してる
それでいて華やかな時代を忘れられずにいるとどこかで読んだから
結構闇というか複雑だね 映画天国の小出し映像が当たり前かもしれんが予告より面白かった
北村と藤原が強烈と言われてる理由がいきなりわかったw 黒木は女性キャストではトップクレジットだから出番が多いのかと思ったら
そうでもないのか
2度目の夫婦役に挑んだ佐藤健と黒木華、離婚危機で「もっとはっきり言ってよ」
https://thetv.jp/news/detail/165405/ 東京暇人のメイキングと座談会見たら濃くて面白かったよ
ついでに公式垢ブロックした
キャンペーン用に垢分けろよ >>84
面白かった
沢尻と黒木の並びが圧巻というかシュールだった。同じく軟骨ピアス開けてるしw 沢尻さん、「豪遊豪遊豪遊」の言い方で惚れそうになったわ
あそこはとにかくお顔も強かった
黒木さんの軟骨ピアス気付かなかったよー見直そ 一男は借金返して家族と復縁するために働いてるんだから宝くじの使い道も最初から決まってるじゃん
借金返してあとは家族のために使えばいいだけなのになんで九十九に相談すんだよ 家族三人で使うにしても、庶民が手にするとどう有効利用していいかわからない金額
→検索して調べる
→不幸事例だらけで怖くなる
→旧知のスペシャリストに相談
ってことではないの >>87
その1行目の考えがアウト
というのがわかる映画 >>87
三千万の借金を返すためだけに必死に生きてた男が
三億円を手にしたことから始まる話
10倍を手にしたことから始まる話 >>86
海千山千の凄みを感じると同時にスレた雰囲気皆無なのが底知れないと思ったw
生活の基盤がきちんとあって、降ってきた大金を有効利用という意識がないのであれば
自力で稼いだわけではないあぶく銭はいらないのかもね バンプの主題歌…
フルで聴いたがめちゃくちゃいいな 真夏の夜の夢/「前田敦子」と結婚「勝地涼」実父の背中にくりから紋々
◆ 元AKB48・前田敦子、勝地涼、暴力団・松葉会、佐藤健
週刊新潮 つまり3億で借金3000万返しても
よりを戻せないって分かってるのを認めたくないから
どうしたらいいか九十九を訪ねたってことで
ファイナルアンサー? え……未見だけど違うのでは
予想だけど、借金さえ返せば元鞘!という思い込みによる復縁を蹴られた(多分)ことと
大金入手による凡百の不幸事例を知ってどうしていいかわからず
ノウハウを訊こうとして親友にコンタクトとったのでは それより百瀬(北村)のモデルがスティーブ・ジョブズってのがじわじわくる コケ男…
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」第2回は6・1% 関西は10・2%で2ケタ維持 一生の役がピュアというより、なんらかの精神疾患を感じさせてあのドラマはキツい
これならまだ裸の大将辺りまで振り切ってくれた方がいい >>101
脇専だった高橋がサッカーの裏で6%も取れたらなら十分だろ スレがないかと思った
やばくないか?初日だというに 原作読まずに観に行った
主人公は兄貴の借金だったが親父が俺に丸投げして逃げて死んで残していった借金を今年全て自分の貯金やらなにやら処分して返済したこともあってか物凄く考えさせられる映画だった
返済前に観るのとすっからかんになったけど返し終わった現在に観るのとでは全然意味も感じ方も違う内容だったんだろうなと
ラストのbumpの曲を聴きながらしみじみ思った >>101
関西テレビの製作で関西の視聴率が連続二桁なんだから問題ない >>104
そんなの一昨日からわかってた事やん今更
スタッフ悉く外してるわと思ってた
でも今から観に行くしわりと楽しみなのだ それだよ何だよあのキャンペーンは?最悪だよ
検索の邪魔すぎて公式垢をブロックしたの初めてだよ 面白かった みなさん良かったけど沢尻さんが特に良かった
これ、夫婦仲がイマイチの40代より若い人にはちょっと薦めにくいなあ、というのが
個人的な感想です >>112
?公式垢でキャンペーンのリプ連発やめろって意味だよ
垢分けろよ 役者は良かったけど映画はめっちゃしょうもなかったのは、
脚本というより原作のせいだと思った。 大体、当選金の3億を持って友達のところに行く、ってのが意味不明。 題材は良さそうなのに評判悪いならやはり
ギャングースまで待つか、、、 観てきた
金に不自由してない人間による戯言映画だった
貧乏人は観に行かない方がいい 沢尻はヌードになって川村元気に貸しを作ればいいのにな なにこれ?
お金の正しい使い方の話し?
でその答えがお金で買うべきものは
「ささやかな幸せだよ」
って話? みんなもう少し一男に優しくしてあげて
悪いこと何もしてないし一生懸命毎日働いてるのに
冷たいよ
でも不幸にならなくて良かった
あれは救われたんだよね 見てきたよ
都内はまあまあ入ってた
予告のイメージと違って真面目ないい映画やん
パリピ映像やら諸々予告シーンのチョイスが間違ってる
あれは損してるな
>>125
違う >>126
離婚の準備が整った状態での発表会だったんだな
てっきり復縁してあれなのかよつまんねと思ってたわ
救われたのはそうだけど
時間をかけて丁寧に色々取り戻していくんだなと思った
ただ元々の昼夜働きづめ生活30年計画は無理だったな
身体がもたない モロッコのホテルで靴に現金画したあたりから睡魔に襲われた ここに面白かったと書き込むような奴は
インチキマネーセミナーで拍手をしていたような奴なんだろうな
すなわち、サクラか馬鹿 「新感覚マネーエンターテイメント」の謳い文句はそぐわない気がした。
途中で気づいたけどこれは「主人公と親友の物語」であってお金はモチーフだね。
バイカム勢よかった。
百瀬・・・金の実態について抽象トークだが分かりやすい
千住・・・洗脳パフォーマンスの力技といいもしかして出馬向き
十和子・・・一番理路整然としていて言い分が全て腑に落ちた
濃い三人の段を経てなお親友との過去〜現在が全部持っていった感あった。
品川駅のラストの九十九がなんて言ってたか分かる人いるかな。一瞬だったから聞き逃したよ。 >>119
自ら持って行ったわけではないよ。
それより銀行で渡される小冊子を定食屋で読むなよとかカフェで嫁に話すなよと。
その意味では一男にはひやひやしたな。万札も金の延べ棒に変えたほうがいい。 予想外に良かった
芝浜が出て来た時点で九十九の意図はわかったが、それ以降はホモホモしく見えて仕方なかった 貧乏臭い映画。
冒頭のパーティーシーンからして「クレイジー・リッチ」あたりと比べるとショボくていけない。
ノリは学生のコンパで全然リッチな感じがしない。こんな貧乏臭い人がお金の正体とか言われても。
お金は力の象徴。力のある人のところに集まってくる。そんな当たり前のことすら描けていない。 >>135>>136
あー芝浜か、ありがとう。九十九は学生時代の「僕は僕だ。変わらない」の言葉通り
金の力をもってしても「変わって」はいなかったわけだから
冒頭の狂態がらしくなくても貧乏くさくてもそれはありなんじゃないかな。 >>128
昼夜働きづめの別居旦那に
「借金を背負ってから変わってしまった」
「借金があってもなんとかなると思ってた」
って酷い女房だよな
あんな生活してりゃ変わるに決まってる
それでいて年間30万円かかる子供のバレエは続けさせるとか
離婚して大正解 あれで一男が過労死したらシャレにならないよなあ…。かといってまだ子供の時代から
夢を奪うのも親としちゃ苦しいし。しかし億の金の話にミリもブレない嫁すげーと思ったわ。
結局、離婚届けは未提出で徐々に家族に戻る感じなのかね? >>139
酷いと言っても一男と一緒にお金に振り回されて夫婦ともにダメになってもどうにもならんし
子供がかわいそうだしな
離婚しようとした奥さんは正しいと思うよ toho系映画館 週末の上映回数 10/13(土)→10/20(土)※暫定版
ルイス 328→244
モンスト 210→143
夏目友人帳 134→118
プーと僕 215→190
パーフェクト 186→134
散り椿 207→162
コーヒー 200→173
クワイエット 192→186
Reゼロ 112→74
あのコの 122→101
音量上げろ 330→161
あの頃君を 171→133
検察側 66→63
響 70→56
コードブルー 61→64
カメラを 97→105
若おかみ 37→72
コナン 0→106
(お疲れ様)
プレデター 59→2
スカイスクレイパー 61→2
累 60→3
フリクリ 24→0
(新作)
億男 346
魔法少女リリカルなのは Detonation 115
ピッチ・パーフェクト ラストステージ 90
デス・ウィッシュ 251 >>134
ほんと、クレイジーリッチとは豪華さだけではなく面白さでも全く比べものにならないんだけど、
>>142
を見ても、日本では客が全然入らないんだよな >>129
その辺りからほとんどの頭が揺れてたわw
健一生目当ての女ばっかかと思ったら若い男が多くてビックリした 書き込み少ないな
電車で再会、九十九は探偵でも使って一男の動向追ってたのかね
黒木華はブスとは言いたくないけど
見てていい気持ちになる顔ではないな…
美形ばかりが役者な訳じゃないのはわかってるけど
輪郭も今一なんだよな モロッコのシーンはすべて大学時代の話なんだな
予告だけだと三億は一旦寝かせて自分探しに旅立つのかと思ってたw
予告の構成がなんかこう言っちゃなんだが異様に下手くそだと思う
あれだと本編ではもう少しシビア寄りに味のある黒木のシーンが安易展開と誤解される気がする
>>145
予告のビブリアは悪くなさげだったから全否定する気はないし今回の妻演技も思ったよりよかった
でも視覚的に丁度良くはないビジュアルなんだよね
あの役、普通の可愛い女優が夫の金作に追い詰められて離婚決意の方が雰囲気出たとも思う 図書館司書の嫁だし、あのへんがリアルでは?
まだ原作読んだだけで映画は見てないけど 映画的な面白味は薄かったかな
俳優陣の演技力に相当助けてもらってたと思う 緩急問題か
わりと邦画にありがちなテンポに感じたけどそういう見方はあるかもね
ラストは一男だけでなく九十九にとってもいい終わり方だよね?
百瀬と千住はまだ行き詰ってはいないが精神的には微妙に虚無って見えた 冒頭の作りものパーティーから始まる九十九プレゼンツ強制芝浜体験ツアー(オプション:バイカム長者巡り)ってとこかな
一男も知ってて乗っかる
小冊子読んだくらいじゃ牛丼豪華にしちゃうから
もし宝くじを娘が持って帰ったてたらどうなってたんだろ てかあのおばちゃん、娘に福引券くれたんだよね ツアー名いいな…でも一男は知らなかったろう
娘が宝くじを持ち帰ったら嫁が当選チェックをするか否かにかかってる
今思ったが作り物パーティの客層は床に散らばる万札を拾わずに帰るんだなあ…
クラブでナンパされてた時の十和子って既にバイカム勤務だったの?
それともあそこで九十九がスカウトした? >>139
金、金言ってる稼ぐ力もない男なんてつまんないよ。 お金なんて道具だからね。使い慣れてる人間は上手くなる。
お金持ちの家で育った人は子供の頃から使い方を訓練をしてるから上手いんだよ。
逆に分不相応なお金は身を滅ぼす。これが階級社会の固定化につながってゆく。 資産家育ちにも色々いるが、訓練させられるのは金の遣い方以上に人の使い方じゃね
成り上がりだと使用人の扱い方が分からないし人脈・閨閥に変なの入れて寄生されるし >>155
それはあるね。子供の頃から自分の親が従業員にどう接しているのか間近で見てるからね。 自分はこの映画すごく面白かった
ヨレヨレになって働いてきりつめて借金返済、終わる頃には娘は中年
あの世界線のままだったらと色んなIfを考えてしまう
あの生活から抜け出す手立てはあったんだろうか?
音信不通だった九十九に頼るという案を自力で導きだせただろうか?
で、結末はあれでいいけどもう少し余韻がほしかった
折角モロッコから始まってるんだからもう一度砂漠にカメラを戻して貰いたかった
>冒頭の作りものパーティーから始まる九十九プレゼンツ強制芝浜体験ツアー(オプション:バイカム長者巡り)
荒療治だけど今後一男が自分を見失うことはないだろうから人生の恩人だ
これからの生き方が最期まで問われるラストだから それから役者が全員良かった
佐藤健のあの感じ、今まで見た中で一番好ましくて思い入れを持てた
高橋一生の吃音キャラも、義に厚い天才地味男なんてよく形にしたよ
これはちゃんと見て貰いたいし評価もされてほしいとずっとそんなことを考えながら画面見てた
バイカム長者は三人三様に達者だった
北村一輝と藤原竜也はある程度期待できたがしっかり斜め上へ飛ばしてくれた
こうした役で未知数だったのが沢尻エリカで、彼女が物凄く良くて伝わる情報量も多かった
あと池田エライザは多分初めて演技見たけど彼女いいね、どこに配置しても万能そうだ >>145
そう言ってくれると俺は嬉しい
俺だけの華になる
多少貧相な役作りやってたんじゃないか? 金にまつわるエンタメ作品かと思ってたけどそれ以上に奥が深くて良い映画だった。
金を使う者、金に使われる者、金に嫌悪する者、金の本質を見極めようとする者。
それぞれの生き様を描き行く末を示唆しながらも最後は観る人に考えを任せている。
果てしなく続く砂漠に腰を降ろして無言でたたずむ二人。現代は砂の上に建つ楼閣かも?
この映画を観て原作を読んでみたくなった。 >>77
旦那を選んだ理由も理由だし結構病んでるよね
一般的な「愛」には思えなかった
バイカム時代の「買おうとする男」達が余程トラウマなんだろう 3億というお金を現金にして形にしないと理解できないとか、
現金決済率60%超えという先進国の中でも群を抜いてるキャッシュレス後進国の日本らしい発想だな。
お金なんてある一定を超えたらその先を数字というデータをやり取りするだけなんだから、
その数字というものを理解しないとお金を理解したことにはならないよ。
世の中にはお金を生かして使える人と、お金を殺して使えない人がいる。
結局、主人公が3億円というお金を牛丼代と同じ現金でしか捉えてないとしたら、
無駄に貯金して上手には使えないんじゃないかな。 >>162
ストーリーの都合
宝くじの高額当選者でも最初に100万円ぐらい現金で引き出すようだけどそれ以後はそういうことあんまりしない >>163
だからストーリーの都合が現金主義の時代錯誤感満載って話。
つか、この作品に出てくる奴ってみんな現金主義なんだよね。 高橋一生の芝浜すげーよかったなぁ
フルで聴きたいから円盤の特典に入れて欲しい…
芝浜と、千住教祖様の演説に圧倒されたな
あきらちゃんはSUNNYの奈々の子だな!かわいいよな!
まぁスカウター持ちだけど根はそんなに悪い子ではないんだろうな。結構付き合ってくれたし
あとひそかにメガネ男子祭りだよなこの作品
皆はどのメガネがいい?自分はバイカム時代の千住。 自分は九十九
大学生の九十九はのび太くんみたいでかわいい 今見てきた正直言うとつまらなかった途中で寝てしまった 他の所からもいびきが聞こえていた >>161
見合い結婚だから旦那を選んだ理由は冷静でまともじゃない?
でも万が一旦那が部屋のお金を見つけて変わってしまったら悲劇かなあと思ったけど
そこは三億に動じなかった一男の嫁の例もあるからわからないか
>>162
一男は新たに起業するであろう(と思えた)九十九に投資するんじゃない? >>164
不労収入で生きてるリアル資産家はそれこそ金の延べ棒所持だけどなあ
資産積みたいのもいれば先祖の財を何とか後継するだけのもいる
田舎の山なんてただ所持しててどーすんの?って思うけど
一族で所持し続けて世の変遷を眺めるスタイルもあるじゃん 川村元気、佐藤健、沢尻エリカとメンツだから見に行ったけど
期待しすぎてしまったかな。
結末もあれで良かったとは思うけど、何だか全体的に物足りなかった。 結末というか最後ふつっと切れた感なかった?
僕は変わらないと一男に言った九十九が本当に変わらなかった事に感動した
でもあの当時既に億男で金自体には馴染んでたんだな 明朝のボクらの時代に注目
原作者でもあるとはいえ、監督ではなくプロデューサーが出てくるとは >>168
寝る奴は面白くないといい寝ないやつが楽しめるというシンプルな評価の分かれが見られる映画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています