レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高の、初体験。
全米初登場No.1
ステーブン・スピルバーグ監督作品史上No.1
新世代VRワールドで、3つの謎を解け!
GW(ゴールデンウィーク)、劇場がテーマパークになる。
人気ライド・アトラクションの生みの親、ステーブン・スピルバーグが
次に贈るのは、史上最高のアドベンチャー!
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
映画『レディ・プレイヤー1』公式Twitter
https://twitter.com/ReadyPlayer1jp
2018年4月20日(金) 公開
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作:アーネスト・クライン『ゲームウォーズ』
脚本:ザック・ペン
タイ・シェリダン
オリビア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー
サイモン・ペッグ
マーク・ライランス
前スレ
レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★16
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1527174716/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この映画の何が凄いって、マーク・ライランスとベン・メンデルソーンの二人が上手すぎる ぬ、ちとバグっておるな
まあよいよいよい(残響音含む) これの続編なんてどう作っても焼き直しにしかならないんじゃね。 AVアンプ買って初めてナイトモード使った
家族全員起きるっつうの あんま評判良くなかった映画なのかな?
なんか個人的には洋画でかなり上位に来た感じだったんだが・・・
金田バイクはもうちょい原作に似せて欲しがったな 普段ネトゲやってる奴かゲームやらない奴かでかなり評価分かれる
オンラインゲーやってない奴にはさっぱりわからん描写も多々あるだろう 自分もゲーム普段やらんけど面白かった
事前知識皆無で観に行ったから
ガンダムやら出てきて驚いた 出てるキャラを網羅したまとめサイトみたいなのない? 黒幕に甘言囁かれてたシーンで「オタクは騙せないぞ!」って主人公が啖呵切ったのが失笑ものだった
オタクほど権力者に付け焼き刃の知識で認められたら簡単に騙される承認欲求に飢えた連中はいないと
様々な作品での度重なる信者の問題行動でずっと見てきたからな コンビニで1000円だったから観たよ
最初のレースシーンとか最後のバトルは面白かったけど
バカルーバンザイとかビルとテッドとかアメリカ人が懐かしいと思うであろう中盤があんまり面白くなかったかな 期待値高かったからか、あんま面白くなかった
アルテミスは美少女で、エイチは黒人女かデブ女なんだろと思いながら見てたけど
そのまんまで呆れた 漫画のルサンチマンみたいにアバターは美少女だけど現実は。。な展開も有りだと思ったけど、普通に現実もリア充だったな 一昔前のハリウッド映画だと「ナード」は
七三分けでメガネ、チェック柄でインした
ダサい奴って扱いだったけど、この映画では
みんな外見が普通でむしろオタクが世界を
救うみたいな扱いで、アメリカ人の価値観
もヒーローは「マッチョな肉体派」では
無くなってきてるんだと思った。 オタクというよりも若い頃にOUTとか宇宙船とかファンロード・・・いや、それがオタクか >>192
いや、この映画はオタク文化を主題においてるからそうなんであって
アメ映画は今でもムキムキマッチョマン嗜好だろ
まぁ80年代や90年代に比べたらマッチョマン主人公が減ってちょっとさびしいけど 昔ながらのマッチョなヒーロー像を正攻法で作作ってヒットしてるのがアベンジャーズな訳だしな 初めて見たけど
いまいち
最近のスピルバーグにしてはまとまってる方だと思うけど
何ともだね
本当三流監督に堕ちちゃったな
映画館で見ると、画質で感動上乗せされるのかな 感動というか、こういう映画ばかりだと困るけど
たまにはこういうお祭り映画もいいよね!って感じだな >>199
メイキング見たか?、あれが三流監督に出来る技か? やっと見たけど勢いで見られたのはシャイニングまでだった
そこから先はツッコミどころが多すぎて白けた
原作者の少し下の年代だからネタはそこそこわかるけど別に面白くはない
とりあえずオアシスの週休2日制はソシャゲ中毒とかいるリアルでも取り入れろ 明らかに監督自身酒飲みながらポップコーンでもつまんで見てくれやってノリでやってる映画だろコレ
感動出来ませんでしたやツッコミどころが多すぎるなんてのは本人に言っても「せやな」で終わると思う クローバーのアルミ鍋ポップコーン美味しい
フライパンでバターなり油で簡単にできるけどクローバーの方が美味しい
なぜなのか 5月のMX4D3D吹き替えで見た
昨日DVD吹き替えで見た
パンフレット、プレスシート、映画秘宝、SFマガジン、同人誌ぶらりオタク旅 買った 全然関係ないが
去年俺が見た映画
レディ・プレイヤー1 MX4D3D吹き替え
ハン・ソロ 2D吹き替え
のんのんびより(アニメ続編)
8月25日公開を9月1日に行ってから見ていない
旧作をDVDで見たのは
メイン・テーマ 1984年 薬師丸ひろ子
(ハル) 1995年作品 深津絵里
どちらも森田芳光
劇場でリアルタイムで見て再度見た
ドラマもアニメもなし Amaの100円知って観た
まぁ変な箇所指摘する野暮な事しない
元ネタの作品知ってたら楽しめるな >>207
森崎ウィンはミャンマー100%だからw まぁ苦肉の策なんだろうが、あれくらいの出番やイケメン度なら
純日本人でもいくらでもいそうだけど、どうして外国の人にしたのか
って考えると、やっぱ日本人は英語ができないからかな。って思う やっぱ没入感とか感情移入に至らないんだよな
何がだめなんだろ
脚本いまいちなのは分かるけど
やりようによっては確実にもっとうまくできたはずなのだが 主人公が宝探ししている
ライバルも追いかけてくるが、謎を解けないで苦戦
主人公を捕まえて、謎を解かせようとする
インディーズやトゥームレイダーのパターン
こうゆうの、飽きた 最新テクノロジーで古典的な物語をやる事に意味がある本作にそれを言っても仕方ない 今更これ見て、概ね楽しく見れたんだけど
2045年が舞台の割にメインのキャラが皆80年代の物ばっかり愛してるっていうのが気になった
11歳のショウがシャイニング知ってたり20〜30代くらいのIOI社員がチャッキー知ってたりはするのに
2000〜2010年代の物を語ってるシーンって全然無かったよね?
原作からしてそうらしいからしょうがないんだろうけど、そこが最後まで引っかかった
あとウェイド、お前オタクではあっても最初から童貞じゃねえな俺は悲しいぞ
リアルで出会って即美人の顔撫でやがって >>219
メインキャラはハリデーの遺産を狙うガンター(エッグハンター)だからハリデーの青春の80年代を知る事はイースターエッグ探しの基礎知識
そのためのハリデー年鑑だしIOIもハリデーの青春時代にヒントがある事を念頭に探索してる
あとあの世界では80年代キャラは版権が切れていてパブリックドメインになっているのでアバターにしやすいという事情もある
まあ確かに80年代以降のハリデーの趣味や経験がイースターエッグにならない理由は無いんだけど結果的にハリデーの当時の後悔がイースターエッグ絡みになってるから他の時代は不正解だね >>220
あーそうか、コアなプレイヤー達がハリデーの見てきたものを見るのは当然だね
80年代以降がスッポリ抜け落ちてるような違和感ばっかり気にしてたわ ゴーグルつけてんのに現実と間違える設定ってどうなのよ プレスシート買ったが字が細かくて多いので後回し
パンフ、SFマガジン、映画秘宝、友達にあげたが相場が安かったので
市場から買い戻した
メイキングは読む気なし 生物学以外では高価な本や分厚い本は読まない
MX4D3D吹き替えで見て、DVD吹き替えで見た
去年は他にハン・ソロ と のんのんびより を見ただけ
ドラマは2015年4月期の 書店ガール から見ていない
アニメは2017年10月期の ウェイクアップガールズ新章 から見ていない
35年半 車雑誌を読んでいたが今日は買わなかった
1月26日のオプション オートサロン特集は買うつもりだが 映画秘宝が選ぶ2018年度映画ベスト10
1位『カメラを止めるな!』
2位『へレディタリー/継承』
3位『シェイプ・オブ・ウォーター』
2018年度映画秘宝トホホ10
1位『パシフィック・リム:アップライジング』
2位『レディ・プレイヤー1』
3位『キングスマン:ゴールデン・サークル』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000017-flix-movi お約束展開お祭り映画に何をごちゃごちゃ言うとるんや トップ10にも入ってるから…
スタローン映画と同じような扱いよ シェイプってアカデミー取るほどなのって思った
ギレルモの映画としては最下位 秘宝ってマニアオタク向け雑誌なのにw
まあ正当な評価だな、つまんないもん
こんだけオタクが好きそうなネタ盛り込んでんだから、面白かったらベスト1位とってるよ 2018年公開の映画がそもそも良作や大作例年に比べてなかったと思う スタチャンで見た
裕福になったから現実世界も楽しもうぜ!って
倒した悪役とそんなに変わらないんじゃw
そんな細かい事考える映画じゃないのは分かってるけど ネトフリに来てたから観たよ
HUNTER×HUNTERのグリードアイランド編だな わざわざ映画館まで行って鑑賞した。
しかしそれほど良いと思わなかった。
私はゲームしないからなのかな。
本作では未来のバーチャル世界に期待して見たのだが
そこの部分の考察や追及があまり無かったように思う。
折角スピルバーグの大作なのに勿体無いと思った。 出てくるアニメや映画・音楽ネタが面白かったからストーリーはどうでも良かったが、そういうおっさんじゃないと楽しめないのかも エンドロールの怒涛の協力会社リストがあってナンボの映画ぞw 0060 HG名無しさん 2015/07/30 06:32:55
夢枕獏の小説餓狼伝の、3流の偽物、漫画、板垣餓狼伝と、1流の偽物、ゲーム、餓狼伝説のキャラクターが戦った。
丹波文七vsテリー・ボガード。
あらゆる格闘技を覚えていてもテリーに勝てるはずがない。バーンナックルのような超攻撃を受け文七は敗北。
さらにはテリーにはパワーウェイブのような遠距離攻撃もあり、文七は手も足も出ない。
クライベイビーサクラvsアンディ・ボガード。
残像を作り出す斬影拳のスピードをサクラが見きれる訳がなかった。
幻影不知火で蹴られてサクラは気絶した。
グレート巽vsジョー・ヒガシ。
ハリケーンアッパーの竜巻に巻き込まれ絶体絶命の巽。
史上最強の爆裂ストレートを叩き込まれ、ジョーの激烈完勝。
松尾象山vsギース・ハワード。自慢の空手正拳突きもギースに簡単に防御され、真空投げ、巴投げ等で投げられ、虎殺掌やレイジングデッドエンドを打ち込まれギースの完全圧勝。
これらの裁きは原作餓狼伝、しいては夢枕獏がいるからこそ板垣餓狼伝及び餓狼伝説が成り立っており、餓狼伝説はともかく、
板垣派はそれに対する敬意が無いばかりか板垣が書いた時点で餓狼伝は板垣の物などと頭に乗り冒涜したことに対する鬼の裁きである。
板垣餓狼伝の面々は今回の件により餓狼伝説の面々に裁かれる次第となった訳である。
もちろんバキ世界の最強(嘲笑)の範馬勇次郎もボガード兄弟やギースに勝てないwwwwwwwww Amaで安かったからレンタルしたまま放置してたのをやっと見たけど、中身がスッカスカ過ぎて自分の楽しみ方には向いてなかった
なんでこれこんなに評価高いんだ…… >>244
評価が高いのはゲームという概念そのものや往年の名作をしっかりリスペクトしつつ
皆がスピルバーグに求める曾祖がしっかり詰まっているからでしょう
個人的に納得いかんのは結末だけだな、エッグを手にして涙しているシーンでウルっと来たのに
自分が大富豪で彼女もいるリア充になったからって、みんなもたまには現実も楽しめとか無いわ
あの手の仮想空間は現実がどうにもならない状態になっている者にこそかけがえのない物だろ
映画見るやつの大半がリア充だからわからんでもないけどさ、それでもラストのシーンは要らない
運営陣がみんな歳くっても、一切の特権なしに無名の通常プレイヤーとしてこっそり楽しみ続けている
みたいな終り方にしてほしかったよ 所詮ゲームは現実逃避でしかない。
現実世界で戦うことをせず安直な世界へ逃げている卑怯な人達。
現実世界の成功者であるスピルバーグだからこそのエンドメッセージ。 ネトフリで見た
もう35なのに滅茶苦茶興奮しながら見てしまったわ
昔のスピルバーグのワクワク感そのままで嬉しかった
ラスト、相棒の黒人が「あたし」とか言い出してオカマだったの!?て一瞬混乱したけど女の子だったの全く気付かないまま見てた… スピルバーグの映画愛が詰まってるね
アイロックの登場シーン、「永遠に美しく...」でゴールディーホーンがショットガンで腹撃たれた後のシーン
ゼメキスだからアリかな
天球のバリアの張り方はハリポタでホグワーツ城にバリア張るシーン
ガンダムが崖を落ちそうになるとこはロードオブザリング王の帰還でフロドがゴラムと一緒に崖落ちそうになったシーン
メンデルソンは最近悪役しか見ないけど、イースターエッグ見た時いい顔してた
マークライランスは何してもいい仕事する
ライランス自体がチート
>>245
人生はゲームの外にあるって言ってるんだよ
そこ否定したら何見てたの?ってなる それ言ったら
映画行くのもロックコンサート行くのも
一時の現実逃避だろ、肩の力抜けよ >>246
そんなゲームを根底から否定するようなネガティブなメッセージの映画だったのか
個人的にはまったく感じられなかったが… でもさ考えてみたらゲームの中でリアル彼女ができて賞金も獲得できたと
そういう意味ではゲームの中にも人生づくりのきっかけはあるってことにならんか スピルバーグゲーマーとしても有名だからな
今でもCODによく潜ってるらしいから一緒にプレイした人も結構な数いるんだろうな
一方アニメには全く興味無くてガンダムも名前しか知らんて Eスポーツだっけ
部屋にひきこもってゲームしてるだけの奴が
極まってそれで喰える時代がきたんだなw ところでウェイド達は金持ちになったけど
あの時代の他の人達は相変わらずスタック住まいなんだろうか?
スタック爆破されてもウェイドに「その顔どうしたの?どん底ね」って言ってたおばちゃん生きてた ゲームは一日一時間的なメッセージでしょ
お肉も良いけど野菜も食べようね みたいな
普遍的で薄っぺらいテーマではあるけど
この映画に重厚なテーマがいるとは思えない ネトゲは奥深くて面白いぞというメッセージを感じた… オチが薄っぺらいとか、何ボケたこと言ってんだ?
だからこその80年代オマージュ映画だろうに
薄っぺらいとこまで丁寧にオマージュしてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています