レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高の、初体験。
全米初登場No.1
ステーブン・スピルバーグ監督作品史上No.1
新世代VRワールドで、3つの謎を解け!
GW(ゴールデンウィーク)、劇場がテーマパークになる。
人気ライド・アトラクションの生みの親、ステーブン・スピルバーグが
次に贈るのは、史上最高のアドベンチャー!
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
映画『レディ・プレイヤー1』公式Twitter
https://twitter.com/ReadyPlayer1jp
2018年4月20日(金) 公開
監督:スティーブン・スピルバーグ
原作:アーネスト・クライン『ゲームウォーズ』
脚本:ザック・ペン
タイ・シェリダン
オリビア・クック
ベン・メンデルソーン
T・J・ミラー
サイモン・ペッグ
マーク・ライランス
前スレ
レディ・プレイヤー1 Ready Player One ★16
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1527174716/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファミコンでもよぽどのゲーオタしか響かんのにアタリとか言われてもな、あっちは過去を振り返る習慣はないんのかね
日本は半年に一回は昭和のヒット商品特集!昭和の人気番組特集!昭和の歌謡曲特集!昭和のスター特集!昭和の人気アニメランキング!とかしつこいぐらいやるのにな ATARIそのものよりATARIショックのほうが知ってる 当時はあまり気にならなかったが現実も大事だよエンドはクソだなw ゲームに詳しくない友達によると、
イースターエッグって言葉の概念知らないとこの映画が何言ってるのかサッパリらしい。 つまらなさ過ぎてガンダムで脱落
イースターエッグとか小ネタは隠されてるから良いのであってそれメインでやられてもちっとも面白くない
現実世界からゲームのキャラを動かしてる感がないからただフルCGアニメでごちゃごちゃやってるだけで全く感情移入できない ラストが賛否両論って言われてたから身構えてたけどどの辺が問題なんだ? ゲーム依存症がゲーム休めと言われて発狂してるところ ドラクエユアストーリと似たような着地なのに
印象に差があるよなあ 開いた口が塞がらない駄作
クロ現コロナに続いて三日連続で絶望させてもらいました! >>587
向こうは1人ゲームで自分以外NPCだけどこっちは多人数ゲームだから基本的にプレイヤーが全員現実にいるからな >>585
世間は貧困に喘いでゲームに現実逃避しているのに、金も女もリアルで手に入れた主人公がそれを制限してしまうことかなw 良いと思うんだけどなぁ
結局人は人との繋がりを求めてしまう
バーチャルだって、その先にリアルの人間がいるなら会いたくなる
人は孤独ではいられない まあ、こんなのが高評価でキングオブモンスターズに愚痴愚痴言ってるような国はそら衰退するわ… >>591
主人公が現実で何もかも手に入れた瞬間それを主張されても説得力はないかな〜 そりゃ普通の大人はヴァーチャルに耽溺したままでオッケーですなんてオチは許さないよ
何を期待してるんだよお前らは スピルバーグらしい作品で良かった。もちっと印象的なタイトルでも良いと思ったが >>597
どうせならピカチュウでメカゴジラと戦って欲しかったなw 逆にオタクが嫌いそうな映画なのに好評なのが意外だわ
いろんな版権モノが出ても全く愛がないじゃん >>590
結局新たな支配者になっただけ...と考えると2で新たな主人公に倒されそうな役回りだ スピルバーグはセンスが枯れ果てたという宣伝してるような作品だよな 普通に映画として楽しめたけど
5年も逆走するゲーマー不在て舐めすぎ ネット配信で見られるけど
テレビ放送は同じ時間に大勢の人が見る+ネット実況
って楽しみがあるんだよな
常識やで アバター側がキャメロンの青い宇宙人アバターよりキモい上にデザインが尽くダサい スピルバーグが何を考えてこの映画作ったか知らんが、現実はトランプに加えてコロナに中国国家安全法にロシア憲法改正だからな。 >>595
あの子に説教されてから態度改めて頑張ってたやん
ラストでいきなり言い出したわけではないで 映画ネタ満載なのに映画板で全く盛り上がらないというのは映画ファンに見捨てられた駄作ということやな 最後に現実が一番大事ってオチは
おまいら、バーチャルなゲームに浸ってないでリアルに生きろよって感じで
映画の中身全否定でスッキリしないであろうな 俺はガンダムで行く!を見る映画だし
でガンダム弱いやん、ってなる映画 そもそも初代ガンダムは小さいし弱いもん
メカゴジラに対抗するなら、どうせなら巨大なイデオンとかコンバトラーVとかw 3つの鍵入手が
レースに参加しないで後ろに下がるとか、クリアぜず隠し部屋にとか
そもそもゲーム全否定で手に入るという展開からして
アニメやゲーム、バーチャル世界に浸ってるお前たちへの警鐘そのもので
だからああいうオアシス世界にあこがれて映画を鑑賞した多くの人が
見終わった後、あれなんか違うな…なんでだろ。。とスッキリしない映画であるよ 地上波は最後カットするからね
エンディングのホール&オーツがよかったのに まあクリアまで10年以上かかったクソゲーもあるしw >>618
でもゲームだって隠しはあるあるで
ああいうレースものでスタート後ろに宝やポイントあるのもあるあるなのに
シャイニング云々とかリアルとごちゃごちゃの最後はようわからんけどさw >>618
でもその層を除いたら誰も残らんだろ、どの層がこんなゴチャゴチャしてるだけで纏まりのないSFを喜ぶんだって話 ゲームでムービーシーンばかり延々と垂れ流すゲームが一時濫造されたけど、まさにそれを映画でやっちゃったという作品。
映画内でプレイしてるゲームでガンダム出てこようが何が出てこようが「ふーん」としか。 20年前にこの映画があったら
スピルバーグってやっぱりすげええええええええええええ、だったろうけど
もう今の感覚じゃそこまですごいと思わない。いや若い子からしたら
なんか感覚が古い映画って言われたりすんのかなあと
個人的にはすごく面白かったから、いろいろ考えた映画だった 普通にスーパーロボット大戦みたいに
全世界各国の、名作映画のヒーローやロボや怪獣を集めて
宇宙人と大戦争
って映画じゃ売れなかったのかな? 特別面白い訳でもないが
特別不愉快、グロも無いし
ゲロリアンだガンダムだメカゴジラだシャイニングだ蒔き餌もバラバラだし
見るのは苦ではない
ただ金出すのはキツいかな スピルバーグがバーチャル世界の映画を作ったというので期待して映画館へ行った。
インターネットが登場時に空虚な洞窟に過ぎないと酷評する人がいたが
現実には今は買物はネット上でというのがスタンダートになった。
バーチャル世界も現実世界に取って代わる可能性を秘めている。
今話題の在宅ワークもバーチャル世界なら容易に実現できる。
現実世界に比べても様々なメリットがある。
そういった実例を未来のバーチャル世界で見せてくれるものと期待したのだ。
だが映画はゲームが中心で本来のバーチャル世界の話はなし。
折角大金かけて大作映画を作ったのに我々の為になる映画ではなかったようだ。
もちろん娯楽作品として過去ゲームや映像作品へのオマージュは楽しめたのだが。
これからはアメリカではなく中国に期待しないといけないのかな。 ネットで買い物するのはバーチャルではないけどな
買った現物が届くんだから >今話題の在宅ワークもバーチャル世界なら容易に実現できる
それも違うな
バーチャル(仮想現実)とリモートワークは違う 昨日の実況は盛り上がって楽しかった
早く2を作ってほしい 冒頭の説明がテンポ悪い
少年のナレーションで設定を説明するんじゃなくて
劇中の会話とか最小限のテロップだけで設定分かるストーリーにして
どんどん話進めたほうが映画らしくていいのに。 月曜にシャイニング放送した日テレと
日本愛たっぷりのスピルバーグ。ハリウッドに感謝。 キャスティングは変にイケメン美女にしなくて正解だったろ
ベイビードライバーの主役
旧スパイダーマンのヒロイン
的な身近な感じ 見ようと思ってたら
嫁が星野源と綾野剛のドラマにチャンネル変えた 昔のスピルバーグに比べるとワクワク感がない
小手先の技術で映画作っただけで話が面白くない
色んなオマージュ入れたはいいけどどれもチラ見 世界中ガタガタで皆ゲームの世界に現実逃避してる設定なのに、終盤になると傷一つついてない綺麗なパトカーで駆けつけてクリーニングにかけたばかりの服を着て紳士みたいな口調で話す警察官や弁護士が出てくる映画
この映画公開時には既にトランプ政権でイギリスがEU離脱決定してたのを考慮すると
おまえの方が映画の世界に現実逃避してるんじゃねえのか?スピルバーグ?と思いたくなる映画だな 日本のサブカルチャーでも屈指の老害度を誇り、新作が作られる度にけなしまくって潰してきたゴジラヲタとガノタがこれに狂喜してたというのも今となっては皮肉としか思えない。
ヲタクの本質は故事通りの、権力者マンセーという意味での馬鹿なんだと教えてくれる映画でもある。 スピルバーグってマイノリティリポートでもそうだけど、未来世界を描くと妙な偽物感が出るよね 老害向きの映画じゃないんだよ
楽しめないなら自分を呪え むしろ年だけ喰った発達障害児しか無理だろw
無駄におっさんになっただけで感性は小学生と変わらない痛い子w 登場したキャラを調べ上げて羅列している時が、キモオタにとっては人生で最も幸せな時間なんだろうなぁとは思う。
お宝探しで嬉ションが止まらないのでしょう。 正直、アベンジャーズとかエクスペンダブル的なだけだからな
内容スカスカだし
たぶん今10代20代が見てもつまらないんじゃ メインストーリーが3つの謎解き試練というのがもう古い上に10代20代にも退屈なアドベンチャー映画にしかならないわな 映画は嫌いじゃないけど、紐で釣られて、動く歩道を歩くVRシステムはダサすぎる。。 主人公もオアシスを造ったおっさんも
最初から最後の最後まで所謂直結厨ってよばれる気持ち悪いオタクとして描かれているのは
狙ってのことなのかスピルバーグ的には青春を描きたかったのかどっちなんだろう
それとも向こうでは直結厨ってそんなに軽蔑されてない感じ? ゲーム内のアバターが実際の自分よりちょっと盛ってる程度にしておかないと映画として
収集付かなくなると思うよ、現実は主人公もヒロインもキモオタなのが普通かもしれないけど >>652
普通に主人公は他と異なるバカ扱いされてなかった? >>641
金かけてるけどピクセルと大差ないもんな 今BTTF2を見て未来なのに古くさいと感じる様に、20年後にこれを見たらきっとまた古くさいと感じられるんだろう。そう思うとなかなか感慨深い >>654
あんな巨大なメカゴジラ相手にビームライフル持ってないとかアホすぎる
サムライだから銃を使いたくないのかもしれんが だったらガンダムなんかチョイスするなよと この人がリスペクトすればするほど
キューブリックの値打ちが下がると言うw CG使いすぎると仕上がりが貧乏くさいんだよな
恐らくカメラワークが間違ってるんだと思われる
『第9地区』もCG使わなかったら『インデペンデンス・デイ』より大作に仕上がったはずだし
『ゴーストバスターズ』とか『ヒドゥン』のSFXのほうが遥かに迫力あった
レディプレイヤー1は過大評価
明らかに『ジュマンジ』とか『ナイト・ミュージアム』のほうが名作 CGの安っぽさ、作り物感はいつになったら消えるのやら
CGに舵切っちゃったんだから
それを何とかしない限り映画=安っぽい
なんだよな この映画ゲーマーじゃないと良さが分からないとかいうけど、実際はゲーマーほど何この糞ゲーって感じで嫌悪するだろ 案内人をシュワ版トータルリコールのタクシー運ちゃんロボにしてたらもう少し点をあげられた >>666
『パシフィック・ リム』とか『トランスフォーマー』ってアニメーション向きの題材だしね >>663
以前のスレで書かれていたが、あそこは本来ウルトラマンになるシーンなんだが版権がクリアできずガンダムになったのな(笑) >>669
あいつだったらヒント与えずに意地悪言って主人公に壊されてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています