【木村大作監督】散り椿【岡田准一】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第42回モントリオール世界映画祭
審査員特別賞受賞
ただ、愛のために−
享保15年。かつて藩の不正を訴え出たが認められず、
故郷・扇野藩を出た瓜生新兵衛(岡田准一)は、
連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)が病に倒れた折、
彼女から最期の願いを託される。
映画「散り椿」公式サイト
http://chiritsubaki.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/chiritsubaki-movie.html
映画「散り椿」公式 Twitter
https://twitter.com/chiritsubaki928
映画「散り椿」公式 Instagram
https://www.instagram.com/chiritsubaki.daisaku/
2018年9月28日(金) 公開
岡田准一 西島秀俊 黒木華 池松壮亮 麻生久美子
緒形直人 新井浩文 柳楽優弥 芳根京子 駿河太郎
渡辺大 石橋蓮司 富司純子 奥田瑛二
原作:葉室 麟 「散り椿」(角川文庫刊)
監督・撮影:木村大作
脚本:小泉堯史
音楽:加古
配給:東宝
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お涙頂戴シーンが多過ぎる
他の邦画もだけど
泣いたり絶叫したりしないで
泣かせないと
プロなら さっき見たが、暗くて辛気くさくて、演出もベタで苦痛
富司純子はさすがに良い。池松壮亮の棒読みワロタ
平板だなあ 悪い意味で様式的というか、なんの冒険もしない平板な見せ方とか、
自分は歌舞伎ファンなんだが、世間のイメージと違って歌舞伎の方が奔放で、
現代に作られた映画の時代劇が古くさいってって何でだろうと思った 雪ってどうしたんだあれ?
本物降るまで待ったのか? >>413
お前はオペラと歴史物の映画もそういうふうに比べるのか? >>415
自分はオペラとは一言も書いてないのだが、他人の書き込みを妄想で歪めないでほしい オペラは例えじゃないの
新感覚の時代劇映画ってのも別にあるし
歌舞伎だって伝統的なものも平行してやってるんじゃないの? 事件の真相を語るためだけに
出てきたみたいな人って誰だっけ >>416
お前が先に関係の無い歌舞伎持ち出して来たんだろうよw
まったくなんの病なんだよw >>349
話が理論的に破綻してるのに、何故か分かった気になってるバカが多すぎる。 池松はひとまず西島の家の養子になって男の子二人産まれたら
それぞれ西島と実家を継がせるそうだけど緒形直人の家は取り潰し? 岡田准一が30代ナンバーワンの演技力だというのに過信しすぎで
監督の演出と脚本がイマイチだったのが残念
ギャラの関係もありだろうけど脇役にもっと人気も
演技力もある役者が欲しかった これでも日本アカデミー賞優秀賞ぐらいは取れるのかねえ 真木よう子が二冠取れる程度の出来レースな賞なんだから余裕。
棒演技な西島秀俊が今度は二冠行くんじゃないのw w >>431
そこは真木よう子より岡田の二冠じゃないの?w チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だからな >>429
俺も歌舞伎ファンだけどワンピース歌舞伎も面白いぞ。つか、歌舞伎なんて本来はあんなもん。
外連を楽しむのも歌舞伎の楽しみだから。知りもしないで馬鹿にするのはいただけないな。 荒れててワロタ
登場人物みながきれいごとしか言わないのはつまんないな
キャラが誰も立ってない。玄蕃くらいかな 「チビ」って、そんな本人の努力じゃどうにもならない部分を笑う奴はただの差別者だろ
未開な日本人らしいけど
もうそいつのいうとこ説得力ない
この映画に出てる人たちはお前らよりよっぽど美形だし稼いでるし世間にも貢献してるわ 何を言っているんだよ?
岡田は当時の日本人を演じるにあたり役作りで敢えてチビなんだぞ!
所謂デニーロアプローチだ
他の役者も少しは見習って欲しい はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だからな 裃が時代劇でよく見るやつと若干形が違うのはどうして? 高知新聞
2018.10.5(金)夕刊
>高知★シネスポット ■散り椿
>「ゴッドファーザー 愛のテーマ」を流し続ける音楽の単調さは少し気になるが
2018.10.6(土)夕刊
>訂正 「高知シネスポット『散り椿』」の記事中、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」とあるのは、
>加古隆さんが作曲したオリジナル曲の誤りでした。
散り椿 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=6Ov428Ffqkc >>426
池松は富司純子の養子に入る
3家の中では西島の家が格上 >>441
誰にも見えないなら気にするなよステマバカ はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だからな 岡田准一の殺陣は素晴らしかった
俺は岡田准一に全く興味が無かったけど
たまたまこの映画を見てびっくりした
仲代達矢 高倉健 緒方拳レベルの役者だったんだな
今までジャニーズだとバカにしていた自分が情けない
30代ではダントツでトップの演技力
日アカの最優秀主演男優賞取っていたんだな
ただ映画としては脚本の甘さと演出がイマイチかな
脇役が大根気味だし
ただ岡田くんの殺陣を見るだけでも価値あり 映像の美しさと岡田准一のただずまいが絵画のよう
殺陣の凄さで唖然としてしまった
西島池松は駄目
高橋一生と中島裕翔あたりだと良かったかも はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だからな 観てきた。岡田の巴投げのシーン、そこまでの流れも素晴らしいの一言
四天王の個性の出し方はもっとはっきりさせて欲しかった。
それと家老の家は実際は新築みたいにピカピカの柱や畳だぞ
山は禿山だぞ、柴刈りして冬に備える、だから松茸なんて珍しくない普通の茸
江戸の町人街は全部新築だぞ、火事ばっかりだったんだから 殺陣というか剣のアクションは良い。だが全体的に重苦しい雰囲気で作りすぎた。とばっちりを受けて主人公に殺される人間は哀れ。どんだけ篠の命が重たいのか?篠は病死しただけなのに。これ以上言う事ないわ。 主人公は篠を殺した張本人のようなものなのに、藩に戻って八つ当り気味にひとを斬りまくるのはいかがなものか。 スレは進まないし感想はお察しだし
そんな中無理から褒めるとサクラにしか見えないよ >>443
最初だけでも
なかなかのゴッドファーザーなのに
劇中でもしつこいくらい繰り返すから 確かに他作品に比べると
盛り上がりに欠けるのは否めないし
登場人物たちが多くを語らない。
口ではなく行動で示していると
置き換えて見れば、中々に清々しい作品ではある >>449ー450 ってツイで書かれてるもののコピペじゃね?
絶賛ツイを盛んにRTしまくってる花畑ヲタが常駐してるんだね
あとやたらと殺陣を絶賛してるツイって完全にステマだろ?
会社から動員でもされてるの?
辛気臭くて主演の滑舌も悪く大変つまらない映画でしたよ
一回見たらもう充分です 麻生久美子と黒木華が美人姉妹と評判だったのが引っかかる その美人姉妹を四天王がニヤニヤ見つめてるシーンもどうにかならんかったのか
しかも、女性二人の兄という設定である鶴瓶の息子までニヤニヤしてるしw 岡田准一って仲代達矢や勝新太郎、高倉健、三船敏郎、緒方拳レベルの役者となった
演技力ありすぎだし殺陣が凄い
あまり上手くて演技力のない西島池松新井麻生あたりとは違和感を感じてしまった
下手な方の原因ではなくレベルの問題だから仕方ない 渡辺大駿河太郎吉根柳楽も下手で違和感
岡田准一が上手す技だから仕方ないけど
ほかに上手い脇いなかった? >>473
お前逆に岡田アンチだろw
岡田が鼻で笑われる一方だぞ
やめて差し上げろ 変な上げ方をするそいつは褒め殺しアンチ
そしていつもageてる
色んな所で見かける >>473
それはまあ言い過ぎかもだけど
30代ナンバーワンの実力なのは事実じゃね 高倉健の後継者として指名されただけでも
大したものだよ >>483
481ー482の頭の中でだけ指名されてるんでしょw うちの嫁は豊悦ナレは聞きにくくて駄目らしい。
役者としては嫌いではないみたいだけど… ひらパー兄さんには次の秋山大治郎をやってもらおうか。 ジャニオタが演技派言う時って
たいていジャニーズ内での比較論なんだがね
信用ならん 演技上手いだけに160センチが滑稽に見える時があってかわいそうだと思う
追憶で小栗旬の胸ぐら掴んだシーンたかまんま大人と子供で新喜劇の池乃めだかを思い出した
顔は抜群だし演技も上手いから所詮はジャニーズとかいう意見は鼻で笑えるけど…160センチは致命傷だよなぁ
現実問題として刑事ですら160センチではなれないからその時点でリアリティが半減する 柔道とか総合経験者の役なら、逆にリアリティ増すけどな。 kokiがいつも履いてるような竹馬を履けば175くらいになるだろ 今ブルガリア国立歌劇場のカルメン福岡公演に来ているけど何故かロビーに岡田准一のポスターとトルソーに着せられた白シャツとジーンズが飾ってありモニターで岡田出演のヨーグルトのコマーシャルがリピートされているw
衣装は本人が撮影時に着ていた物で手を触れるなとある
後援が明治ブルガリアヨーグルトだからって客層が違いすぎて俺以外完全スルーだわw なんだよこのスレw
キチガイコピペと褒め殺しアンチの気持ち悪い感想しかねーのかよ
見に行こうかと思ったけどやっぱりやめとこ 辛気くさくて重苦しいだけの映画ですからね。スレも盛り上がらないのですよ >>1
高知新聞
2018.10.5(金)夕刊
>高知★シネスポット ■散り椿
>「ゴッドファーザー 愛のテーマ」を流し続ける音楽の単調さは少し気になるが
2018.10.6(土)夕刊
>訂正 「高知シネスポット『散り椿』」の記事中、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」とあるのは、
>加古隆さんが作曲したオリジナル曲の誤りでした。
散り椿 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=6Ov428Ffqkc はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だからな ええっと、どなたか例の「四天王&最弱」の絵をお願いできませんか? >>487
秋山大治郎は親に似ず大柄だからダメ。岡田より小さい動ける爺さんは探すのが大変。
30年待って岡田が小兵衛をやるのがいいんじゃないかな。 このあと、日日是好日とビブリアをみる。黒木華に完全にはまったみたいだ。 >>504
頭が狂って、ブス好みになってしまったんだね。気の毒に。 >>504
ビブリアの前に億男も公開されるから見てね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています