【木村大作監督】散り椿【岡田准一】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作も最悪の糞
和歌に読む必要もなければ、チャンバラする必要もない。
はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だからな 岡田准一は上手くて素晴らしかったけど
脇役陣が大根役者な上にブサイク揃い
主演がいくら頑張っても良作にはならないよね
だって酷すぎるもん セリフも殺陣も
池松 西島 新井 黒木 柳楽みんな下手すぎなのの
なぜよく出ることができるの? >>561
だよねw
人気も演技もできる俳優をキャスティングしたらいいのに
西島→高橋一生 池松→桐山照史 新井→横山裕 柳楽→向井理
にすれば20億は行ったはず
ギャラが上がりすぎるのと売れっ子だらけで
スケジュールが合わなかったんだろうけど 岡田の殺陣なんか変だよね
マニアックな武術極めすぎだと思う 予告編で、岡田が切りつけてくる相手の腕を押さえてひねるシーン。
素手の相手に対して刀の間合いを保たず切りつける、都合良すぎる殺陣に萎えた。 予告編からわかっていたかのだが、殺陣はあかん。これないだろ、命賭けた勝負であれはない。まあ、そう観ると面白かったけど。 >>564
そんな豪華なメンバー
無理に決まってるじゃん笑
ギャラいくらあっても足りないよ 原作も最悪の糞
和歌に読む必要もなければ、チャンバラする必要もない。
はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だから 本当の命のやり取りで見事なチャンバラや主人公無双なんてないよ
そういうのは置いといて楽しむのがアクション映画 岡田は結婚して終わったな
しょせんアイドル人気でしかなかった 今頃観てきた。思ったより全然良かった
岡田くんのキッレキレの身のこなしと映像美に見入った
不満は池松くんが棒読みだったことくらい
渡辺大さんは発声がお父さんに近くなってきたなと思った
狙撃された若殿様放置だったりラスボス奥田が現場までしゃしゃり出てくるのは気になったけど細かいこと言ってもしゃーないしそれを抜きにしても良い映画でした
同じ岡田くん主演でも去年の関ヶ原がメチャクチャ酷かっただけに これが良かったように見えるなんて関ケ原ってどんだけ酷かったんだよ >>133
>>228
ガンダムのララァっぽいなとおもた ごめん>>133じゃなくて>>155ね
篠がララァっぽいって思ったの
連投失礼した消える >>576
特にこの映画を絶賛しているものじゃないけどというかオレの感想はこれだけど>>224
関ヶ原はとにかく酷い、酷すぎる
方言キツすぎて日本人でもセリフが追えないという謎演出
有村架純の運動神経が鈍すぎてクノイチなのに女子中学生の体育に見える
可愛かったらいいってもんじゃないだろ…
なにより三成は義に厚いだけでただの小物という訳のわからん映画
別所さんの怪演がただただ虚しい2時間半…
エンタメ強めなこの映画の方が遥かにマシなのは事実や 関ヶ原は原作司馬遼太郎なのに内容まるで無視で糞監督がオリキャラ投入オリジナルストーリー展開したのが許せなかった
平さんの島左近は良かったけど組体操+韓国砲で爆死とか酷すぎた
スレチでごめん 主演の演技は素晴らしい
殺陣の凄さはもうアートの域だと思う
にもかかわらず脚本と脇役の下手さで・・
なぜ岡田准一は脇役に恵まれないのだろう?
西島 池松 黒木 新井 柳楽
抑揚のない棒演技で世界観をぶち壊し
これ主演のおかげでそこそこの作品になったけど
違う人が主演なら駄作になっていたかもしれないね 他の役者揃えても
岡田の身長が伸びない限りは
十分駄作だよ 言うほど低くないしそんなに気にならなかったけど
今までで唯一気になったのは官兵衛で谷原章介の半兵衛と対峙したシーンだけだった 弟に稽古をつけるシーンと刀を一人で振ってるシーンと麻生久美子と並んでるシーンがすごいチビだなと思った 身長にこだわるなら元バレイボール選手
とか使うしかないね
身長や顔はあまり関係ない
やはり演技力と所作と存在感が重要 身長が低いから
アクションも迫力不足だし
演技も自然と小さくなる
忍者役なら良かっただろう >>579
> 三成は義に厚いだけでただの小物
それ自体は原作もそうで、だから泣けるんだけどなTBS版なんかは 藩に戻ってからしばらくはチビがニヒルというか無頼気取ってるやん…
子供がダダこねてるとしか見えない
年末は白い巨塔やって次は名監督()原田眞人の燃えよ剣で鬼の副長やるんだろ
チビ太にはチビ太の役をやらせないと 当時はあまり背が高い人もあまりいなかったんじゃ?
昭和ころでさえ今より平均10pくらいは低かったんだし
180pだったら巨人役だよきっと
岡田准一だと当時の少し背の高いくらいだと思う
時代劇には175p以上の役者は使わない方がいい だいたい背が高いだけで演技力もなく
下手くそな役者をウドの大木だとか大根役者とか言うんだよな 原作も最悪の糞
和歌に読む必要もなければ、チャンバラする必要もない。
はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だから 岡田の背が低くて見映えが悪いのは
如何ともし難い事実だが
チビでもリアリティを求めたいなら
額を剃って髷を結う位なら出来ただろう 昔の日本人は背が低いから、ある意味リアリティがあるとも言えるw >>589
岡田自体はそうでも、周囲の連中がどいつもこいつも巨人だからw そうなんだよな
リアリティ追求するなら男性175p以上 女性160cm以上の
役者は時代劇には出るべきじゃない
現代劇でも男性180cm女性168cm以上は違和感が
出まくる 高身長の大根役者と低身長のイケメン演技派人気役者
どちらを監督が使いたがるか?
ほとんどの監督は高身長大根は選ばない 岡田はただの低身長だからな
あ、ジークンドーやってる低身長か >>596
東出昌大も福士蒼汰も売れっ子だけれども。 原作も最悪の糞
和歌に読む必要もなければ、チャンバラする必要もない。
はいステマ無駄
チビ大根っていい蔑称だな
夜の間に屋敷丸ごと火にかけてもいいし。ワザワザ昼間に団体でチャンバラやってしかも失敗して、よっぽど目立ってるだろ。
>>289みたいな真性のアホが映画を作るから糞映画しか生まれないんだわ
君には時代劇ははやい?w
おまえはもうおそいよ。手遅れだ
>>270
>>271
>>282
>>283
この糞映画作ったバカどもとチビ大根は一生映画にかかわるなよ。迷惑だから >>598
役の幅が狭いからなあ
事務所が映画に強いとラッキーだと思う 岡田ってなんでこう陰気くさいんだろうな
陰気な男が自惚れて憧れの硬派な侍を演じた感が凄い
二宮にしろ岡田にしろジャニーズ低身長組は世界に通用しないんだよ >>600
根拠のないマイ定義を言ってるだけだからねえw ジャニーズ ジャニーズって事務所は関係無い
身長も無関係
演技力 存在感 人気が全て
俺は事務所やアイドルには全く興味が無い 良い俳優が見たいだけ
そう言う意味では岡田准一や二宮和也は俳優としての素質もあり
実力を開花させている ジャニーズで存在感があるのは
唯一キムタクくらいだが
彼こそ何をやらせてもキムタクで幅がない
岡田は薄すぎて印象に残らない
頑張ってもひらパー兄さんがせいぜい >>1
予告見たけどガチ糞映画で引いたわw
こういう映画だけは作っちゃだめだろ
・殺陣が終わってる
竹にアルミ箔貼ってるのがバレバレ。割りばし振ってるみたい
岡田の突きを剣をゆーーくり振って待ってたり、投げられやすいように自分でジャンプしたりw
プロレスかなにかかな?
・岡田がクソ演技
役作りが出来てない。姿勢もおかしい。構えも終わってる。あんなバカな奴がいたら
一秒で真っ二つに切られるわ。
・演出もウンコ
マユゲとか服がもう全然ダメ。道具も間違ってるし背景もおかしい。
真冬に素足で防寒着なし。凍え死ぬだろw
・女優がクッソブサイクwありえねぇー全員ブッサイク!見てられん
ていうかほんとにお笑いコント並だよこれ。
見てみ?予告だけで爆笑できるぞ。何がしたかったのか・・・
あとBGMまずいっしょこれはーさすがに訴えられる。
まさか15秒以内ならパクッテも平気ってのを信じているのか?
ちょっと原作も読んだが普通につまらんかった
悪役が悪だくみをして、その証拠を岡田が持ってて、それをめぐってゴタゴタやって
巻き込まれた奥さんが死んで、恋敵もグダグダやって死んで、
悪役にもうやるなよっ!って言って、別の女に岡田がモテモテで、
岡田がカッコつけて旅に出て終わりwなんだよこれ・・・
音楽はゴッドファーザーで、オチは座頭市じゃんw コピペが長くて引いた。
つまらなそうだから読まずに飛ばした。 >>603
製作委員会の面子が変わり予算が変わり規模が変わりメディアの扱われ方も
所属事務所で変わるから 演技力ぐらいじゃないかな
演技の賞はいろんな力が働くので微妙 こんな無難な造りの映画を親の敵みたいに酷評するってよっぽどやなぁ
78歳のおじいちゃんが予算集めて岡田准一主役に迎えてわかりやすい時代劇を撮ったんだよ
ただの痛快娯楽時代劇それ以上でも以下でもない >>604
武士の一分だけは良かったと思う
訛りがキムタク色を消していた >>609
ひとつも痛快じゃないし陰気臭い
確かにお爺ちゃんが一生懸命作ったのかも知れないがこっちもボランティアじゃないからな 無難な映画なんて面白くもなんともない。叩かれて当然。 叩かれ過ぎだろ
頭から爪先まで叩かれっぱなし
それでもつまらない >>609
全然無難な造りじゃねえ
お前映画観てないだろ 重厚な本格時代劇作ってるようで
中身はスカスカだから 映像だけは重厚な雰囲気あるけど中身は任侠ものみたいに単純
ただそれがそこまで悪いとは思わない >>617
任侠映画の方が遥かによく出来てるよ。
理不尽な親分に耐えて耐えて耐えまくってキレるという美学があるからな。 なんかみんな文句言ってるけどここ近年の邦画の中では良かったよ ここ近年、で、「関ヶ原」「曇天に笑う」「ブリーチ」「鋼の錬金術師」しか見てないなら、傑作に見えるかもよ。 「パンク侍」「ラブドック」「音量上げろ」「ビブリア」も加えといてw >>617
いや単純ではないよ
そこそこの長さの原作の再編成に失敗して意味不明のぐちゃぐちゃ状態
結果的に悪役がやくざ並みの小物になったが 原作知らないで観たけど別に意味不明とは思わんかったな
悪役は割と普通に小物として描いてると理解した 単純な話なのに歪曲しちゃう人って頭が悪い事に気づいてない事が多いから面倒 映画を本数見てればわかるけど映画なんて半数以上はつまんない。
でも、半分はそこそこ面白かったり、中には人生を変えてしまうくらいの作品もある。
そういうものにたどり着くにはやはり本数を見るしかないのだよな。
だからつまらん映画を見ることも大切だと思っている。 なんだかんだ言ってるが
この映画が駄作だったことは揺るぎない >>626
批判できるような映画を
創ってほしいものだな
この映画はカスすぎてそれ以前の問題 >>625
藩主の眷属でもない奥田がなんであんなに権力持ってたと思った?
だらだら時間を過ごしてた意味は?
西島の真意と狙いは?
西島の父親の死の物語的意味は?
最後の西島の頓死の物語的意味は? >>633
一般論として藩政を牛耳るのは必ず藩主一族というわけではない
だらだら時間?藩主帰るまでみんな待ってただけやろ?
物語的意味?こんな穴だらけの任侠映画の意味なんてその方が格好ええから程度でいいんじゃね? 要は原作がいかに緻密で意味深い物語であったかなど関係なく
この映画はいい加減な任侠映画もどきになっている
それが気に入らないのはわかるが原作通りの映画になどなっていない >>635
> 一般論として藩政を牛耳るのは必ず藩主一族というわけではない
具体例を挙げてみろ
> だらだら時間?藩主帰るまでみんな待ってただけやろ?
それによって物語が弛緩したデメリットは?
> 物語的意味?こんな穴だらけの任侠映画の意味なんてその方が格好ええから程度でいいんじゃね?
話にならん 映画の粗に気づけないのは別に構わんが
ぼんくら振りを自慢されてもな だからアラは全然あるってw
アラがないという架空の主張に噛み付かれても困るってのwww あと藩政握るのが藩主の親族だけじゃない例はわざわざ示すまでもなく藩名 家老とかで検索したら? 主演の演技力は素晴らしかった
殺陣もレベルが高く見応えはあった
ただ脚本と脇役のチープさが悪目立ちしすぎ
池松とか西島とかなぜキャスティングされるのか? 岡田に演技力なんて微塵も感じなかった
日本の四季を感じる映画
外国人に喜ばれるだろう ビブリア古書堂みて
そういやまだ散り椿みてないからと
メンズデーにみてきた
エンドテロップに殺陣や撮影とかにも岡田准一とあるが他にもなにか雑用させられてるのある? この映画、映画館からの扱いが、悪くないか?うちの地元だけかもしれんが、3つのシネコンが、どこもレイトショーをやらなかった。初日から、最後に一日一回上映になっても、かたくなに。
レイトショーでやっても終電は間に合う長さだし、子供向け映画でもないのに。平日に会社帰りのリーマンゲットできないなら、爆死も無理ないんじゃ。 >>650
そもそもリアルのタイムヤマト・ガンダム世代が今やアラカンだからな。 おっさんはこういうタイプ観ないよ。
これならまだスイーツの方が観てると思う。 そのスイーツが、主なファン層だったのに、不倫略奪(疑惑?)で離れたから、コケた訳で。 俺が観に行った時は自分以外の30人くらい全員お年寄りだった
この客層じゃレイトなんてやるわけない 池松と新井って下手だよね
時代劇に合っていない
主演が上手すぎるので余計にアンバランス 池松は棒読みすぎて感情が読めない
下手なんだろうね 新井浩文は上手いとか下手とか言われるほど出番無いじゃん 西島 池松 新井は喜怒哀楽表現が下手で棒読み
なんだよな
脇役でももっと良い役者キャスティングすればいいのに 池松はむしろ喜怒哀楽があるときのほうがちゃんとやるからできてる
日常的なシーンの棒読みが過剰すぎ
西島は上手いとか下手以前に単に何やっても西島なだけ
新井は大した役でもないのに下手とか言ってるのは
作品見てて俳優が上手い下手かばっかり気がいっちゃってるだけ いろんな特性のある俳優揃えたけどそれをまとめる力が監督になかった
そんな事言ったらくどい演技する俳優陣も相当きつかったわ
音楽やエンドロールなどの演出も含め全体的にすげえ散らかった時代劇 木村大作のパワーみなぎってるところは嫌いじゃないけどね 池松のわざとみたい
美術の原田さんとの対談で指摘されてる 結局、岡田准一って共演者に恵まれないよないつも
もっと上手い俳優に脇役させたら
ヒットしただろうにいろいろおしい ID:wiD1k+6o
岡田オタを装ったアンチなので、皆釣られない(ゆうにね
まぁ、あからさま過ぎて誰も引っ掛からないかw 二宮にしろ岡田にしろ
背が小さすぎるんだよ
二宮も俳優に囲まれてレッドカーペット歩いた時に悲惨だったぞ Blu-rayもしくはDVDいつ?
レンタルDVDまだ? 新井はその手のことやりそうな雰囲気だったけどマジでやってたとはな 公開前の映画に関してはともかく、円盤までは影響ないんじゃないかな?主役はあくまでも岡田だし。
これが発売中止とかなると、もっとこれより出演シーンの多い映画に影響出るから、業界全体の損失考えたら。 日本アカデミー、ノミネートされてたのか。気付かなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています