ブレードランナー 総合BLADE RUNNER【2019 2049】その2
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前スレ
ブレードランナー 総合BLADE RUNNER【2019 2049】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1534748609/
以下の趣旨の書き込みはスレが荒れるので禁止とします。
書かれてもスルーすること。
・ユニコーンの夢が追加されたからデッカードはレプリカント
・デッカードの目が光るからデッカードはレプリカント
・ガフに「人間の仕事をやりとげましたね」と言われたからデッカードはレプリカント
・部屋にいっぱい写真を飾っているからデッカードはレプリカント
・リドリーが明言しているからデッカードはレプリカント ↑お前らここでやれ
いつ開いても人間説vsレプリ説ばっかりでなえるわ ちゅーか話題全然ないからいいんじゃね?
お〜〜やれやれー面白れぇぞー
内容じゃなくって必死なところがw >今出てるバージョンって幾つあるんですか?
前作でいうと、
・リサーチ試写版(ワークプリント版)…「二つで十分ですよ」の注文した丼の具材が映っている等の差異がある。特撮もかなり違う。エンドロールはなくエンドマークで終わる。
・サンディエゴ覆面試写版…商品にはなっていない。前試写版よりいくつかのシーンが異なる。噂では試写の際に、このバージョンでユニコーンの夢のシーンを見たという人もいる。
・初期劇場公開版(オリジナル劇場公開版、US劇場公開版)…「シャイニング」の空撮シーンをエンディングに使用。
エンディングに使うためハリソンとヤングのドライブシーンを撮り加え、ハリソン・フォードによる全編ナレーションを追加。等を加えアメリカ等で公開されたバージョン
なお、所々で暴力シーンはカットされている。
・インターナショナル版(インターナショナル劇場公開版、『完全版』)…日本で公開、、ビデオ販売されたバージョン。
上記にアメリカ向け劇場公開版ではカットされた、ロイが自らの手を釘で貫くシーンやタイレルの目をつぶすシーンなどの暴力シーンが戻されている。
・ディレクターズカット版…世界的リバイバル上映の際に、リドリースコットが手直しし、ユニコーンの夢を復活させ
これにより、デッカードがレプリカントなんだと公開時に、はっきり観客に伝えられた。
デッカードの独白と、シャイニングの緑豊かな俯瞰エンディングをなくし、デッカードとレイチェルがエレベーターに乗り込むところで暗転しエンドロールになる。
各場面も少々場面を入れ替えたりし、編集しなおしたバージョン。
・ファイナルカット版…ディレクターズカット版を基本に、そのとき修正の予算が少なかったことからできなかったことを
しっかり予算かけて、さらに監督の意図のもと、細部を徹底的に修正した最終決定バージョン。
デッカードはレプリカントとはっきりしている。
上記以外にUSテレビ公開版や、日本でのテレビ公開版などがある。 リドリー・スコットが2049とは別の続編の企画がある、って言ってるらしいが、大丈夫か?80歳の爺さんに ブレードランナーとしてみてると、オフワールド(地球外)が舞台になって、ユタニとかも出てきて
気が付くとエイリアンの星だったでつながるとかなw ウォレスがオフワールドの何処かで地球外知的生命体と接触して、地球にとって脅威となる事を悟って、繁殖力のあるレプリカントの製造を急いだ
何百万が何兆を生み、エデンの園を奪い返す。という謎の台詞の意味はこれか!(あくまで個人の妄想です) そういえば2049でデッカードの「お前は子供がいない」の決め付けに、ウォレスが「いえ、何百万人もいますよ」と反論してたな
2049年の時点でレプリカントは百万単位で存在してるのか
反乱起こされたら、とてもブレードランナーだけでは手に負えないな
続編は2049の大赤字で多分無いから、残念ながら後は観客、ファンの想像で… 前作だと4年の寿命で、ことが終わるけど、
2049の寿命制限のないネクサス8の場合、レプリの反乱がおきたら厄介だろうな。 >>11エイリアンVSレプリカンツみたいな映画かな
>>13
2049はそういう穴いくらでも考えちゃうんだよなぁ
寿命設定を取り払ったせいで、全体に漂う悲哀もなくなるし ホント、反乱を起こす可能性が僅かでも残ってるなら寿命制限は取り払うべきではなかったな
ウォレスの真の目的がレプリカントによる地球乗っ取りなら納得いくけど
あ〜荒らしのいないスレって気持ちいい! 寿命制限のないレプリカントって何歳ぐらいまで生きるんだろう?人間のように病気がなく、パーツの経年劣化ギリギリまで生きるとしたら、かなり長生きしそうだよね。そもそも、容貌は加齢で変化するのかな?
デッカードがレプリだとしたら老化すると言う事だけど。 もしかして普通のファイナルカットは日本語吹き替え無し? >>6
おー凄い、ありがとうございます
ナレーション入ってるのが一番好きですね やっぱりブレードランナーのあの雰囲気、あの世界観をもう一度味わいたい
2049は評価は別として、個人的にはかなり不満の残る出来だったから
続編が無理なら、映画化決定(もうポシャるな)のニューロマンサーに期待だな >>19
プロメが理解できない人はブレラもよくわからないじゃね?
あれこそが現代によみがえったプレラIだよ? プロメテウスは理解するほど評価の下がる映画。頭の悪い中学生の妄想ですか。
リドリー・スコット廃人説を決定的なものした。
ハルコネンの城には失笑。 >>8
ブレードランナーの魅力のひとつに
「社会の流れに逆らえない個人の物語」
という地味でありながらもどこか共感してしまうものがあったんだが
2049ではKの個人的な物語と思いきや
実はデッカードやレイチェルは選ばれし人間なのではないかとか
レプリのレジスタンスがどうしたとか
妙にヒロイックに仕立て上げようとしたのが違和感あった
そういう意味では
2049とはまた別の続編という発想は支持する
しかしリド爺が監督をやらなくてもよい >>23
リドリー信者がいる限り外すわけにはいかないわけでね
とりあえずブレードランナー=リドリーってことになっているから
監督はもう無理だろうけど
リドリーやディックとの関連性がなくなったりすると何でもありみたいになるから
でないとエイリアンみたいに迷走する末路を辿ることになる >>25
リドリー信者だよ俺はw
リドリーの魅力はビジュアルセンスと
生き字引のような豊富なアイデアを持つ能力
だからブレードランナーやエイリアン1のような名作が誕生した
しかしリドリーに決定的に足りないのは
シリーズを通しての設定や世界観を保守する能力
豊富なアイデアを持っているがゆえに
やりたいことが次々にうまれてしまい
最終的に設定やストーリーが別方向に帰着する
プロメテウスがいい例だろう
もともと本人も「シリーズモノに興味はない」と発言していたぐらい 何を期待してるんだよw
素晴らしい映像にどうでもいい頓珍漢なストーリー、これがリドリーの世界
だってブレランIってまさにそうだったやんw>>22
エイリアンもそれ系だし(何らかの結論に向かう陳腐なストーリーがないところが新鮮w) いや君にとって頓珍漢か知らんがブレードランナーはストーリーも楽しめる 2時間弱の間にこれでもか、という位情報量をブチ込んで、映像を観てるだけでも飽きない
意外とサクサク話が進むので、退屈する前に劇終 ロイってデッカードを殺す気でいたのかね?
最後の死闘もデッカードに死の崖っぷちに
立たされる恐怖を味わらせるのが目的で
殺す気は最所からなかったと思う。 殺す気はないよ
ロイはデッカードがレプリカントなのを知っていた
デッカードはロイにとって最後の夢だったんだ ゾーラやプリスは撃ち殺されたときに
スローモーションがかかって豪勢な散り際だったのに
リオンは脳天を一発ズドンと打ち抜かれて終わりって
あまりにあっけないと思うんですが、
どうしてこんな格差が生まれたんでしょうか? その話をするなら
まずはレイチェルのとんでも命中率だろ
あの銃身短いブラスターをあの距離から打ち抜くなんて
レプリカントじゃなきゃまず無理 ゾーラはエロ担当なので、プリスよりも印象に残っている。
リオンもいい役だと思う。ブライオン・ジェームズ。
最初に登場してレプリカントの凶暴さを印象付ける重要な役。
「Wake up … time to die!」は屈指の名セリフ。
エアガンCOP357の売り上げにも貢献している。
今更ながらキャスティングがうまいですね。 >>38
だから、あなたのような人に居場所はないんだよ。 >>40
アンタであろうがその他の連中であろうが、
アンタに居場所はないんだよ。 おいおい喧嘩は正体スレだけにしてくれよwww
筋金入りのマニアやコレクターから比べたら、俺らなんてみんなニワカだよ 2049は手堅いんだけど、四方八方に気を使いすぎて、なんか突き抜けたところが一つもない
作品になってしまったような気がする
俺としては批判覚悟で、ニコラス・ウィンディング・レフンに撮ってもらいたかった
そうすれば突き抜けた作品にはなったはず
異論は認めざるを得ない 少なくとも砂の惑星はレフンに撮ってもらいたい
ホドロフスキーが現在最高の監督と言ってるんだから資格はあるはず
駄作覚悟で撮ってもらいたい
異論は認めないわけにはいかないな 砂の惑星は既にリンチ版という変化球があるわけで、ヴィルヌーブに堂々とした大作って感じで撮ってほしいな。 ブレランIにストーリーなんてありゃせんよw
みんないろいろなストーリーを考えることができて
それに気づいたからいろんな人がずっと考え覚えてるんだろw
リド爺はきれいな撮りたい映像をつないだだけだよ
映像の魔力wそれがリド爺
ま、簡単に言えばてっきとーなんだよwww >>12
子供って好きなように作れないし、選べないし、生まれたら好き勝手に生き始めて部屋の中めちゃめちゃにするからウォレスの子ども観はやっぱり子なしの考え方だなと思う >>49
お前頭悪いからもう来なくていいよ
いつもバカだと呼ばれてるやつだろ笑 実際ストーリーもよりもリアル系ジオラマっぽい意義が強い映画では >>53
お前みんなからバカレプと呼ばれて馬鹿にされてる奴だろ
とっとと隔離スレに戻れよ(笑) もともとスコット監督は美術系の出で、CMも何千本だっけ?撮った人だからなぁ
ストーリーよりビジュアルに力を注いだのも分かる
だからこそ生れた金字塔だからな、もう二度とこんな映画は出来ないかもしれない 1980年頃にブレードランナーを渋谷の劇場で見たが
デッカードは人間だったよ。
原作というかアイデア元の小説はアンドロイドは電気羊の夢をみるかというとおり
人間と区別の付かないアンドロイドをテーマにしたもので
反面テーマの人間とは何かが主題である。
つまり主人公が人間であるというのが大前提の作品なんだよね。
デッカードがレプリカントとか言う人は原作も知らないバカだね。 原作のデッカードは丸顔の中肉中背
ハリソンより、当初のダスティン・ホフマンにイメージは近いんだけど、想像できんな ロバート・ミッチャムも候補だったんだよね。
さらば愛しきブレードランナー。 2019と2049の二本立てをスクリーンで見たいなあ 一作目は劇場公開時の興業成績は振るわなかったけれど、TV放送とビデオの普及によって再評価された。
一作目を映画館で観た世代だけど、今はほとんどレンタル・ビデオで済ませている。
大きなスクリーンや3Dよりも観たい映画を何時でも何度でも観られるメリットのほうが大きいと思う。 一作目は1980年ごろ渋谷の映画祭で上映した。
ラストの森俯瞰シーンは覚えてる。
一角獣とか全く記憶にないな。 一角獣は
リドスコが舞台裏でケンカしてキレて自分のものにしたくって
無理やりいれたもんだからw オレ、レプリカントwってデッカードに最初に独白させたら
誰にでもとってもわかりやすくって封切時だけ盛り上がって
その後全然忘れ去られたと思うよ? 前スレのこの書き込みに対し…
>「ブレードランナー2049」のデッカードがレプリカントだという根拠を説明します。
>2049劇中で、木馬を鑑定するときのセリフで「本物の木だな。金持ちなのか?」と言われます。
>あの世界では、樹木がほとんどなく貴重な世界ということです。
>前作の、緑豊かな俯瞰シーンの縁豊かなエンディングのある劇場公開版の続編ではないということです。
>緑豊かな俯瞰エンディングを削除したバージョンからの続編だと言う設定なのは明らかです。
>俯瞰エンディングを削除したバージョンというのは、ユニコーンの夢を復活させたものであり、
>ユニコーンの夢とユニコーンの折り紙から、デッカードの記憶は移植されたもので、デッカードはレプリカントだとはっきりしたバージョンです。
>2049はそのデッカードがレプリカントだとはっきりしたものの続編だというわけで、
>すなわち、「ブレードランナー2049」のデッカードがレプリカントなのは明らかです。
>ちなみにデッカードはベガスに潜伏していたが、あそこは劇中ではこう語られています。「放射線がもっとも強い場所で、あそこは人間の住める場所ではない」と。
>人間が住めない数値の放射線に耐えられるデッカードは人間ではないということです。
「実際現場に行くとベガスは放射線量微小だったしだし蜂は?」というレスがあったが、
でも、木馬を検査して、大量の放射線を浴び、そんな放射線を浴びる場所は一か所(ベガス)しかない。
しかもそこは人間が住めない場所だったという事実はある。
つまり、ブラックアウトから27年が経過した49年時には放射線量も微小に減ったり蜂も買えるほどになってたかもしれないが、
木馬はブラックアウトの後の最もひどい放射線量があった時期の人が住めないベガスに、、そこにあったという事実。
ということは、その頃からデッカード「人が住めない放射線量のあったベガス」に身を隠してたということでは? あと、これも前スレで
『サッパーがKに「お前ら新型」というのはKはネクサス8じゃないの?』というのがあったが
簡単に説明すると、サッパーはブラックアウト前にタイレル社で作られたネクサス8で、
レイチェルの出産を目撃(奇跡を見た)した者。
一方、Kはブラックアウト後、タイレルが倒産後、ウォレスが技術を引き継いで
ウォレスで製造されたネクサス8だから。
つまりサッパー…タイレル社製ネクサス8
K…ウォレス社製ネクサス8 時系列で簡単にいうと。
2019…ロイたちの反乱
以後、ネクサス6の寿命が尽きネクサス8にとって代わる。
ネクサス8は反乱を起こさないという触れ込みで寿命制限がなくなる。
サッパーモートンはこのころに作られたネクサス8。
2022…ネクサス8の反乱で核爆発が起きブラックアウト&各地で反乱。データ消失。
反乱を起こさないはずだったネクサス8がブラックアウトを起こしたせいで、レプリカント禁止令。
とともにタイレルは倒産。
2036…ウォレスがタイレルの技術を引き継ぎ、今度こそ、人間に完璧に忠実なネクサス8だと、レプリ禁止令解除を求める。
2049…ウォレスのネクサス8が大量生産されてはいたが、子供を作れないレプリに業を煮やしていたところ、
ブラックアウトで焼失していたが、かつてタイレルが作ったネクサス6と8の間のネクサス7?のプロトタイプで
生殖機能のあるレイチェルとデッカードの間にレプリの子供が生まれていたことがわかり… ちなみに眼球への刻印の有無以外違いは知らん…8と9 なんかバカレプ臭のする書き込みだな
奴の特徴として、デッカード=レプリカントに誘導する様な誰も聞いてない長文推理(妄想)を連投するからな
あっち(正体スレ)で散々やられてるから、こっちに逃げてきたのかな(笑) >>76
いつもどんな時間帯だろうが、そうやってレスしてくるが
四六時中スレを監視してるのかい?暇なんだな
引きこもってる無職なの? >>78
お前は四六時中、日々飽きもせずレスしてるようだが、
俺は週に一回とか、月に二、三度ほどしか書き込まないのでブーメランにはならない。 なので、今回も亀レスながら前スレッドの書き込みへの気になった点を書き込んだまで。 もう一度書き込んでおこうか?
前スレで
>ちなみにデッカードはベガスに潜伏していたが、あそこは劇中ではこう語られています。「放射線がもっとも強い場所で、あそこは人間の住める場所ではない」と。
>人間が住めない数値の放射線に耐えられるデッカードは人間ではないということです。
に対して、
>実際現場に行くとベガスは放射線量微小だったしだし蜂は?
というレスがあったが、
でも、木馬を検査して、大量の放射線を浴びたのは事実で、、そんな放射線量を浴びる場所は一か所(ベガス)しかない。
しかもそこは人間が住めない場所だったという事実はあるわけで。
つまり、ブラックアウトから27年が経過した49年時には放射線量も微小に減ったり蜂も飼えるほどになってたかもしれないが、
木馬はブラックアウトの後の最もひどい放射線量があった時期の人が住めないベガスに、、そこに存在して放射線量を浴びたという事実。
ということは、そのブラックアウトした頃からデッカードは
人が住めない放射線量のあったベガスに身を隠していたということでは? 月に2〜3回しか書き込まないのに、他人が日々飽きもせずレスしてる事知ってるっておかしくね?
しかも今日7時間で既に書き込み8回
説得力ねぇ〜 >>82
さっきまで前レスをずっと読んでた。それでレスしようと思い、書き込んだ。。
そのとき、かならず、決まって毎日スレを監視してるかのように
バカレプ、デカレプとレスがあるのをみて、こいつ暇人だなとw
知恵遅れなのか?、お前。 >しかも今日7時間で既に書き込み
俺が書き込むのはこの時間帯と今だけ。
昼過ぎには俺の書き込みはなくなるし明日以降も数日は書き込みしない。
忙しいからな。
アンチが絡んでくるレスがあるからそれに対応して今は書き込みレスが多くなってるだけ。
一方、俺が書き込まなくても別の誰かに対して、この先もずっとバカレプ、デカレプと毎日絡み続けるはずの暇なのはどっちだか?w バカレプ、デカレプと書き込む荒らしの書き込みが無くなれば
このスレもまともになるはずだがな。荒らしに言っても無駄か。 >>84
そのバカ、デカって言ってんの俺じゃねえよ
それに月曜日の朝からよくまとめて読む気になれんな〜
尊敬するよ(笑) >>87
>>76
>なんかバカレプ臭のする書き込みだな
に対してレスしたことに対し、じゃあなんで関係のないお前が
>>82
>月に2〜3回しか書き込まないのに、他人が日々飽きもせずレスしてる事知ってるっておかしくね?
>しかも今日7時間で既に書き込み8回
>説得力ねぇ〜
なんてこんな時間に絡んでくるんだ?
回線二つ使ってまで、一人じゃ不安だから賛同者がさも、いるかのように見せかけて、毎日毎日荒らし続けて
ほんと暇人な奴だな。 コテンパンにされてもう現れないと思ったら、我慢できなくなっちゃったか。
自分が複垢使ってると、他人もそうに違いないと思うものらしいね。 ザッパーがレイチェルの出産を見たって
分娩中の股間をずっと見続けていたんだろうか
それでレイチェルが恥ずかしさのあまり
生きていられなくなったんだろうか 人間説はIDどうこうそれも思い込みだと気がつけよ笑
頭悪いな〜。ブレードランナー無理じゃん笑 こっちに出没してる人間説の特徴書いとくか笑
1.映画見てもわからない
2.監督がわざわざ公言してもわからない
3.ここで説明されてもわからない
結論 なにもわからないただのバカ。
追加
1.妄想がひどい
2.思い込みと勘違いと決めつけのみ
3.ユニコーンの夢が悔しい
4.ネタばれさせた監督が憎い
5.ここで馬鹿にされて悔しい
追加結論
結局いつまでもただのバカ
ブレードランナー無理笑 人間説のバカには一言
じゃあユニコーンの夢は?と聞きましょう
他は説明してあげてもそもそも最初から何もわかってないからね >>91
>ザッパーがレイチェルの出産を見たって〜
ネタでツッコんでるんだと思うが、マジで理解してないかもしれないからレスしておくと
Kに対し「お前ら新型は奇跡を見たことがないからだ」というあれのことな。
だからザッパーはレイチェルの出産に立ち会ったということ。
帝王切開をしたのが誰なのかは知らんが。 ザッパーじゃなくてサッパーだ。
無知に吊られたよ。 >>68
>オレ、レプリカントwってデッカードに最初に独白させたら
>誰にでもとってもわかりやすくって
それはありえんな。
何故ならデッカードは自分を人間だと思い込んでるレプリカントだから。
Kの時代と違って、人間だと思い込ませないとレプリカントを始末するような仕事はしないだろ? で、もっと言えば、デッカードが一人でぼそぼそ話している内容は
そもそもが移植された記憶によるものなので。
どこまでが本当かは判断できないということ。
一例:デッカードはネクサス6が4年の寿命制限と知って驚く。
ネクサス6の反乱が起きてできたのがブレードランナーの仕事なのにもかかわらずw
そのブレードランナーだったはずのデッカードがネクサス6が4年の寿命制限だったと知らなかったとはこれ如何に。
記憶の移植が誤作動してたのだろう。
百歩譲って、デッカードが人間だとして、もしネクサス6のそんな基本的なことも知らないやつを
わざわざ呼び戻し重要なこの仕事を任せる必要があるか?ないだろ?
そのことからもデッカードはレプリカントだといえる。 あのさ・・・
2049でもわざわざ人間かレプリかボカした演出してたよな
もちろんオリジナル作も正体はボカしてある
あくまでデッカード本人が「え?もしかして俺の正体は・・・」ぐらいで止めてる
それってつまり人間かレプリかが問題ではなく
「人間性は出自で決まるものではない」ということを
観客に伝えたいための演出
だからデッカードに狂言回し的なポジションに立たせてる
原作のデッカードが自分が人間かレプリかわからなくなることを継承してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています