ブレードランナー 総合BLADE RUNNER【2019 2049】その2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
ブレードランナー 総合BLADE RUNNER【2019 2049】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1534748609/
以下の趣旨の書き込みはスレが荒れるので禁止とします。
書かれてもスルーすること。
・ユニコーンの夢が追加されたからデッカードはレプリカント
・デッカードの目が光るからデッカードはレプリカント
・ガフに「人間の仕事をやりとげましたね」と言われたからデッカードはレプリカント
・部屋にいっぱい写真を飾っているからデッカードはレプリカント
・リドリーが明言しているからデッカードはレプリカント ブラックレインつまらなかった。ブレードランナー擬きを期待したんだが その期待がおかしい、松田優作のセイトーの怪演とスコット的な日本を楽しむ映画やねん >>825
合意
>>826
松田優作の怪演だけでは保たない。 ブラックレインにブレードランナーの世界を期待する時点でw
馬鹿ですかwww ただ、封切り時に配給会社の煽り文句だか評論家の映画評だか忘れたが、
ブラックレインは「大阪版ブレードランナー」と言われてたことは確かなんだよな >>830
2049でレジスタンスが戦線布告しそうな勢いだったけどな >>825
いや本当にそれはない
>>829
観た奴が勝手に連想しただけ 勝手じゃない連想ってあるん?
監督が言ったことを頼りに何とか理解するとか? ただ、封切り時に配給会社の煽り文句だか評論家の映画評だか忘れたが、
ブラックレインは「これでブレードランナーを期待する奴は馬鹿だけ」と言われてたことは確かなんだよな、
勝手な連想かもしれないが確かなんだよな、
そう言われてたからな、
評論家か配給会社かは忘れたが、 ブレードランナーのリドリースコット監督が日本を舞台に、、、、
と書けば当時エイリアンとこれくらいしか代表作なかったから充分たったしな ブレードランナーを見てひとつだけ疑問を感じた。
それは
デッカードは人間?
それともレプリカント?
だれか判る? それよか
あれぇ?変なものが落ちてるぞ?
がAIなのかどうか
疑問に思わんのか? ゼログラビティとサウンドが似てるなーと思ったら
ハンスジマーが作曲な関わってたのか
「Graity」と「Sapper’s tree」なんかシンセの使い方同じw 小島が抜けたメタルギアの続編も
2049のような糞っぷりになるんだろうなあ >>838
『メイキングオブブレードランナー』の著者ポール・M. サモンは
多くの人からよく「デッカードはレプリカントなのか?」と訊かれるが
その正確な答えはこうだ。……「おそらくデッカードはレプリカントだ」
としている >>844
『おそらく』な!
日本語勉強しとけよ。 うちのスーパーコンピューターでデッカードの正体を計算させて見た。
答えは
デッカードが人間=82%
デッカードがレプリ=16% 放射線で人間が住めないベガスに身を隠してた時点で
デッカードは人間ではないと思う じゃあ放射線で人間が住めない日本に住んでる我々はどうなるんだ 日本では一部の地域を除き、放射線値は住めない値ではない。
一方、ブレードランナー2049では、わざわざ劇中のセリフで
木馬を検査した際、「人の住めない放射線の量だ。その場所は一か所しかない」
として、そこにデッカードは潜んでいた。
現在は時が経ち放射線量も微笑にはなってたが、人の住めない放射線量だった場所に
身を隠してたデッカードは、さりげなく『人ではない」と言ってるようなわけだよ。 個人的に思うのは、
「ブレードランナー」では、ユニコーンがレプリカントの象徴だった。
その意味するところは、”馬に似てるが自然界には存在しない人間が創造した生物”。
で「2049」では木馬として「馬」そのものに。
それはきっと、レプリカントだろうがもはや人間と変わらない存在になっていて
自然界には存在しない人間が創造したユニコーンではなく
馬なんだと……、つまりはもうレプリは人間と変わらないと暗に主張してるんだと思う。
デッカードは言う。「本物が何かはわかる」
そういうことだ。 25年も前の話ではないが…
前作では「ユニコーン」の置物だったのが、2049ではなぜ「馬」の置物なのかっていう個人的な解釈な。 真っ白な角の生えた馬と
角を失くし真っ黒になった馬か
なんか意味あんの レプリがユニコーンであろうが、ツノさえなければ、もはや自然界に存在する馬と同じだろ?と
それは言い換えるなら「生殖機能持って繁殖できるようになればレプリももはや人間だろ」と
暗に示してるのが『木馬』の象徴と勝手に妄想 「この世に存在しない人間の創造の産物ユニコーン」で指摘されたデッカードが
自分の娘の生まれた日を木馬に刻むのは
(本物の木字体があの世界では貴重でもあるが)
「本物が何かはわかってる」と言い切るデッカードが、
この子はもう人間の創造の産物なんかじゃなく、ツノはないんだ。
という願いを込めたと考えると、映画も少しは興味深くなって来ないか? 2049スルメ映画やわ
最初クソだと思ってたけど、気づいたら観たくなる謎の中毒性あるわ
ブルーレイ発売してから一ヶ月に一回は観てるわ 今日新宿とアメ横行ったらブレードランナー気分に浸れた。
新宿は歌舞伎町じゃなくて駅内だけど古い茶屋とかあって雰囲気良かった。
アメ横は完全に国際地域だな 道行く人も半分くらいはレプリカントなのかもな
なにしろ見分けがつかないし 「2049」でひとつわからないのは、
ウォレスの目の代わりになって飛んでる小さなセンサーたちの、あの動力だな。
ブレードランナーの世界観になんかあれだけ合ってない気がする。 そういうネタで返されtれも困るが、ブレードランナーの近未来の技術というより
スタートレックあたりのずっと未来の技術に見えてしまって
あれはあの世界の中で、場違いな感じがしてる。 >>866
わかる
小型の超軽量設計のものだけ
宙に浮けるようになったと理解してみる
作り手の意図としては
ウォレスの神秘的な雰囲気を演出するのに
試行錯誤した結果だと思う スピナーやら巨大廃棄船やら浮いてんのに、デバイスが浮くのは違和感なのか? むしろ違和感があるのは浮遊する技術ではなく
あのシンプルな流線的デザインなのではないかと
あんなに無駄を削ぎ落としたデザインはブレードランナーの世界には合わない
ゴテゴテしていてどこかレトロ感覚も必要 メッセージの宇宙船はばかうけとコラボしてたから
ウォレスの周り飛んでる物体のデザインもばかうけオマージュかもしれない ブレドランナーは未来のお話だから未来技術ならなんでもありだろう。
要は監督が正しいといえばそれが正しい。
いくら2ちゃんねらーが間違ってるといっても無駄な足掻きでしかない。
いわば監督は神なのだ。 そしてファンから反感食らってまたリブートするんですねわかります もうデッカード無しであの世界を舞台に新作ジャンジャン作って >>872
意識高い系のよくあるデザインだよな。
無機質って感じの 旧作のブレードランナーでロイがタイレル社長にでも悪い事をしたと言ってタイレルが気にする必要はないと最後言ってやられましたよね
もしタイレル社長があそこで叱っていたらタイレルは生きていましたかね? >>881
エディプスコンプレックスというのがあるが
西洋の映画では、生物(レプリカントにおいても)が進化する過程において「父親殺し」ってのは必須なんじゃないかと 2022自体俺には微妙だったのでこれもかなり微妙。海外ファンは歓迎なのかしらね >「ブレードランナー」の新アニメシリーズ制作が決定、監督は神山健治&荒牧伸志で「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎も参加
(2018年11月30日 GIGAZINE)
https://gigazine.net/news/20181130-blade-runner-black-lotus/
1982年に公開された人気SF映画「ブレードランナー」の流れを汲む新作として、アニメシリーズ「Blade Runner - Black Lotus(ブレードランナー:ブラックロータス)」が制作されることが決定。
監督は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」で知られる神山健治と「スターシップ・トゥルーパーズ レッド・プラネット」の荒牧伸志。
「ブラックロータス」は全13話構成。物語の舞台は2032年。
渡辺信一郎もクリエイティブ・プロデューサーとして参加。 >『ブレードランナー』の続編がアニメ化決定! でも日本で見れるの……?
(2018.11.30 ギズモード)
https://www.gizmodo.jp/2018/11/blade-runner-black-lotus.html
>配給はアジア圏以外はカートゥーン・ネットワークのアダルトスイムが担当し、アメリカでの放送も予定。
全世界でのネット配信はクランチロール。
>クランチロールは日本にオフィスはあるもののサービスは展開されていない。 2049がブレードランナーってブランドじゃなかったらどう評価されていたかね
単独の作品として評価が得られたかどうか
個人的にはブレードランナーという先入観の部分がウエイトを占めている デッカード出したいが為の2049だしな。
デッカード出さなきゃまた2019の時代で作れる。
あのレトロ感満載の世界がまた観たいんだよ >>899
ブレードランナーの続編として企画が始まった作品に対して
「もしブレードランナーでなければ」などという発想に無理がある ストーリーが全くなんのこっちゃwで終わるw
で、しまいにこれってブレランのパクリだろwwwって言われるようになるw ちょい役や点景の人物にさえ人生を感じさせられるような演出だけは踏襲してほしかったなぁ。
逆に言えばそこだけだったんじゃないか、前作の凄みは。凄まじいまでの生活感。 シナトラもプレスリーもいらねぇ
フレディ・マーキュリーで充分だ! 日本テイストを前作から引き継ぐのなら
浜崎あゆみを出すべきだったな
カラオケ再生数NO1だし >>893
>「ブラックロータス」は全13話構成。物語の舞台は2032年。
2049から17年前ってことは、
アナ・ステリンがガラス張りの中に入れられるあたりの話ってことかね。 2022か良い出来?2022の残念感のおかげで、2049への期待を底辺まで下げた。まったく理解できん 《世界的な工業デザイナーにして映画美術のレジェンドを語る》シド・ミード展開催記念キックオフイベント ...
2018/12/05(水) 開場:13:50 開演:14:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317145526?ref=qtimetable&zroute=index そもそも設定が穴だらけのブレードランナーなのに
続編ばかり続けてると世界が破綻するんじゃないかね ブラックレイン2020頼むよ。国際都市アピールしてる今なら大阪オールロケ出来るぜ。
ダグラスvs優作の息子 ブレードランナーのアニメとかまた駄作になるだけだろ
大体フォロワーの多い映画をわざわざアニメシリーズ化する意味が分からん
そのリソースを攻殻やアップルシードに回せよ >>916
>Yaowarat
タイかぁ、屋台と人と・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。