【映画】君の膵臓をたべたい 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「たべていいよ」
とまどう僕に あの日の君が微笑む
君に送った1行だけのメール
返信のないまま 僕は大人になった
あの時、 君に伝えたかった想いと
君が伝えなかった想い−
一生をかけて 一瞬をともに生きた
君と僕との記憶の宝探しが いま、はじまる
ラスト、きっと このタイトルに涙する
映画『君の膵臓をたべたい』オフィシャルサイト
http://kimisui.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/kimisui.html
映画「キミスイ」公式 Twitter
https://twitter.com/kimisui_movie
2017年7月28日(金) 公開
2018年1月17日(水) Blu-ray & DVD 発売
原作:住野よる「君の膵臓をたべたい」(双葉社刊)
監督:月川翔
脚本:吉田智子
音楽:松谷卓
主題歌:Mr.Children「himawari」(TOY'S FACTORY)
配給:東宝
浜辺美波 北村匠海
大友花恋 矢本悠馬 桜田通 森下大地 / 上地雄輔
北川景子 / 小栗旬
前スレ
【映画】君の膵臓をたべたい 11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522228446/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どどど童貞なりに左手添えてたろ
そこはガンガンに抱き合う原作・マンガ・アニメと違うのでまたそこがいい >>269
考え直したら病院のときは、山内家で「冗談だよ」と言われたのを真に受けて臆病な春樹はやめといたってもしぜんかもな。
でも童貞のころを思い出しながら見返してみるか。 実写の僕って原作の僕と比べてかなり真っ直ぐ純粋で臆病な感じ
原作では空気を読む描写がけっこうあるけどそれもあまりなく
素直に自らの心情を言葉にしている
それが難攻不落ぶりに繋がってるんじゃないかな >>263
おめでとう!
これからは不幸続きですねニッコリ アニメ版は感情や表情が欠落したロボットみたいで、一番異質。 異なっててもいいじゃない
見直してて思ったけど桜良視点の共病文庫を僕が拾おうとするシーン
読む前にひと声掛ける余裕は十二分にあったな
読む前に呼び止めてしまったら話が始まらないけど >>275
「前からちょっと気になってた」んだもん 地上波で放送して一か月たったけど悩んだ末
ブルーレイ豪華版を買ってしまった
こんなにはまるとは
勝手にふるえてろも見たけど北村匠海がいいな 豪華版ブルーレイが今日届いた
特典ブックレット読んだだけで泣いた >>277
同じ経路だ
映像はつべでHD買ったので共病文庫とメイキングのための購入
しかし共病文庫は動画でも見るのが辛いので本をまだ見れてない
メイキングもBDドライブが壊れてて見れん・・・ >>268
病院の個室でそんなことするわけないでしょう
それも二人部屋から「一人部屋」に移された「個室」で ガム君
「九州の次は北海道か?ご苦労さん^^」
これは恭子がガム君に言うたのだろうな
「僕」がガム君に博多の話するわけないのだから まあ関内デビルのマスターもキミスイ泣ける映画だといってたし、さんま
はじめ、爺が感動したり泣いたんだからいいんじゃないかな。
その後の冴えない教師の春樹、教え子も「変なメルヘンおっさんやなあ」って顔してるし
回想の絶妙なインサートが無ければ駄作かもな >>278
俺もそうだ、個室になってからの「たくさん泣いた」の時の涙の跡があったらもっとヤバかった。 >>277
>>279
俺もやっとブルーレイ豪華版入手できたよ
共病文庫、劇中出てこないとこも書いてあってよかった
誰の字なんだろうね 地上波で初めて見てハマった人多そう。
TSUTAYAの文庫本ランキング今でも上位だし。
俺も地上波初見組w >>281
原作では週明けに噂になってる描写があるけど
実写じゃその後のスリッパが無くなるところから始まり噂になってない
ガム君とガムを食べるシーンは実写だけのとても良いシーンで
ガム君は無用な詮索をせずに僕の言うことを信じてくれるいいヤツ
だから桜が見られる場所を探してもらう時に病気のことは隠しつつ
ある程度桜良との関係を正直に話して探してもらったと想像した
原作のままだと桜良が言ってなければ恭子がばらしたことになるので
それはホテルの2人のやり取りを考えると不自然だよね あ、スターダストのフィルムフェス明日じゃん
行けないけど 「肝心なチケットが買えてない。」
これは行けないことを惜しむ>>287に
キミスイおじさんが説いた言葉です。 二人部屋って書き込みが何回かあったけど、
四人部屋だよね? エグゼクティブデラックススイートキング
ベッドは幅200cmのキング
https://jpkanon.com/5029.html うわーそんなん出すなら
ヤラせてくれない浜辺美波より高級ソープ2回行くわ >>293
いや、やらせてくれなかったというより、
【なかよし君】が勝手に潔白を貫いただけなんですが・・・。 >>284
桜良が書いてるシーンで書いている文字は見せてないから
女性ADか美術スタッフとかだろうね >>293
ホテルサイドの予約ミスだと、3万で泊まれるらしいよ >>295
あの字はいい
丸字でもなく、大人っぽくもなく、乱雑ではなく
実写版桜良=浜辺美波に合ってると思う
じゃあ硬筆なんちゃら何級だかの浜辺美波自身の字かと思うと、
画像検索などで見るとやっぱ違う
つか全然キレイじゃねえw
コミック版は丸字フォントみたいな定型、アニメ版は崩れててやや幻滅した
でも、がさつな感じの原作桜良だとあんな字なのかもな >>296
3万とかじゃなくて不手際によるアップグレードだから
もともと取ってたプランの値段になると思うよ
問題は桜良が「男の子とお泊り旅行をしたい!」と思って取った部屋が
シングル2部屋だったかどうか?
ちなみにシングル2部屋を予約漏れして1部屋でお願いすることはまずない >>299
ソース出せなくて申し訳ないけど3208号室は少なくともそう
信じる信じないはもちろん自由 同じホテルに聖地巡礼で行って、奇跡的に同じように不手際でアップグレートしてもらえて、その部屋になったって友達がつぶやいてたけど、本当なんだろうか >>301
年齢なんて電話じゃ分からないし楽天とかで誰でも予約できる
若い子でも普通にコンサートなんかで遠征するだろうしね
ただスイートとかなら事前確認の電話がありそうだが
桜良の場合は最初からスイート取ったわけでもないから
ちなみにクレカかどうかはたいした問題ではない
>>302
これは映画だから現実には当てはめられないけど
部屋が無駄に広くスイートでダブルだから
カップル向けと考えるとちょっと高級過ぎる
エスタブリッシュメント向けだと通常のツインベッドの方がが良さそうだから
ニーズにあまりマッチしないので
アップグレード向けに最後に埋める部屋になってる可能性はある
無論全く根拠はない >>302
ダブルブッキング等のトラブルは>>299さんが言ってる様に本来の部屋代になると思うけど、キミスイ部屋はそれプラス追い金5万(うろ覚え)がかかるてツイート見た記憶
同一人物かどうかわかんないけど >>305
いいえ
Wブッキングのトラブルでのアップデートは上乗せ料金など取りません
当然だよね?
世界どこでもそうとだと思うよ >.302
俺の女房が銀座のホテルで予約係してたけど
wブッキングのトラブルなど一度も起きたことないと言っていた
その話はちょっとマユツバ フェスのチケット欲しかったけど取れなかった
行きたかったなあ >>308
「肝心なチケットがとれてない。」
これは行けないことを惜しむ>>308にキミスイおじさんが説いた言葉です。
でもま、どうしても劇場で見る方法を考えろって言うなら、
君に、キミスイ劇場再上映の手助けをさせてあげます。
ファン登録して1日4回リクエスト。よろしくね−。
そっちが言い出しっぺだからね。
https://www.dreampass.jp/m358951
>>309
スケジュールが空いていれば浜辺美波なんじゃないかなぁ スターダストのイベントだからスターダストの人だろうね >>310
毎日欠かさず投票してるけどなかなか伸びないね
こればっかりは復垢じゃなくみんなで勝負しないと意味ない
ところでスイパラで僕が「(恭子と)一緒に来なくて良かったの?」
と言ったあと桜良が「○○って怒られちゃう」が聞き取れない
なんて言ってるかわかりますか? >>315
そうなのかありがとうイヤホンで聞いても分からなかった
しまったって桜良悪よのう分かっててやってるくせに
親友差し置いて僕を追い込む追い込む 実際の浜辺美波が僕みたいな感じなのが
映画見た後にメイキング等を見ると違和感あるな >>317
浜辺はいい意味で役に没頭するタイプだから。
咲でもまるで違う姉妹役をきちんと演じていた。 しかし、浜辺美波は人気かなり落ちたな。
サイン本、定価割れしてるな。オークションもメルカリも。
写真集付き直筆サインでも定価で普通の買うのと同じって。 >>319
一番値段がつくのはHMVの手渡し3冊セットと限定ポストカードありと2冊券の生写真にサインしてある二つかな。
それ以外のサイン本特装版は値段が定価じゃないと売れない。 @XXXXX
残念❗
浜辺美波降臨ならずw
キミスイのゲストは東宝・臼井Pと脚本の吉田智子さんでした
あと北村匠海くんのビデオメッセージでした #キミスイ #浜辺美波
スクリーンで見たくて行った人結構いるさすがだな
この映画をテレ朝で見るまで大人役3人のキャスト以外
全く1mmも知らなかったタレントばかり
まだまだこれからやろ 通り魔に殺されて亡くなるのではなくて、桜を見に行って亡くなってほしかったなー
桜を目前に倒れ春樹がお姫様だっこで桜の下まで連れっていってあげて亡くなる
ふとリュックからこぼれ落ちる共病文庫を見た春樹が共病文庫を読む
そして彼女を抱きしめわんわん泣く >>322
それこそ原作レイプだわ。
大人僕の「馬鹿だった。わずかな余命を全うできると思い込んでた。今、1日1日の大切さを彼女に教わったのに。」みたいな
桜良への尊敬や憧れがなくなっちまうぞ。 浜辺美波は綺麗じゃないけど役に合い
キラキラしててとても良かった
ただ北村なんとかが地味過ぎて非イケメンなのに
主演に好かれるには説得力が足りない
もっとキラキラした男子いただろうに
中島裕翔 中島健人 知念侑季 あたりが妥当でしょ >>324
人を見る目がありませんね。
根暗な表現は上手かったと思うけどな、目の動かし方とか俯き加減な姿勢とか。 北村良かったと思うけどな
根暗だけど優しい感じが出てて
初めて病室行って帰るときの「じゃね」がなんか最初よりも砕けた感じですき >>324
二人ともキラキラしていてはただの軽いだけの青春ドラマ
それでは美波の周りを暗くしないようにと無理に笑顔の日々を送っている
ことが伝わりません
あれは北村匠海の全体を通しての淡々とした演技で映画全体を軽くせず
抑えたトーンを醸し出しています >>322
その脚本はいかにもお涙頂戴でいただけませんね
くさすぎると思います
通り魔
北川景子
お友達になってください
は、どうかと思いましたが そもそも三枚目キャラを上手に演じた花恋が12年後
妙に冷たそうな高慢ちきそうな北川景子になってるわけもなく たぶん一般人の考える理想って陳腐すぎて箸にも棒にもかからない
ただ二次創作ならあり見てみたい まあしかたないでしょう
少女漫画のヒロインはみな
目の中に星が輝いているんですから この映画にはまりすぎて北村匠海 浜辺美波 桜田通 大友花恋
のファンになるほどはまった 自分で書いといてなんだけど
実写でキャスト使って二次創作なんて絶対に無理だよね
幸せに過ごす2人はそれぞれの心の中で思い描くしかない あのまま北海道行けてたら結ばれてた
でもそれって逆に余生が生き地獄な気もする >>332
他の3人は解るが
委員長とは上級者だなwww
まあ、いい役者さんだとは思ったが 小栗旬になってもやっぱりDTのままなんだろうか
無理もないけど… >>336
遺書で許可が出たからこれからよ
それまではしょうがない
春樹は桜良の任務を忠実に実行するから速攻行動に出るだろう
しかも桜良の魂を取り込んでるからとんでもないパワーで >>337
年上DJとcooooooooolに決めたぜ。 でもさ10何年も何やってんだよ
遺書は桜良の家で共病文庫と一緒に読んですぐ前向きに歩き出せよ
っつー原作者の実写版を嫌悪する気持ちも分からんではない
作者はラノベケータイ小説レベルの糞だと思ってるけど 魂のレベルで共鳴した相手を永遠に失って
さっさと立ち直る方がリアリティがなく感じるけどな
12年なんてあっと言う間よ
そのうち分かる 司書の資格とって先生になってるんだから全く進んでないわけじゃないんだがな アニメ版観てきたけど、けっこう良かった
特に「もう泣いていいですか?」のところは断然アニメ版の方が良かったし、描写や説明が丁寧で分かりやすく実写版の補完されてる感じも良かった
もう一度行きたいけど、客入りがイマイチなのか、上映回少なくてもうすぐ終了してしまいそうなのが残念 >>339
犯罪被害者の近接者って事忘れてない?
病死別ならいざしらず >>342
アニメのスレあるから気に入ったならレスしてあげなよ >>342
劇場アニメ風に言えば、その感想、正反対だわ。
もう泣いてもいいですのシーンは、
劇場アニメは全く泣けなかったし、
全体的にウダウダ説明が多すぎると感じたよ。 >>342
お門違い、という春樹の言葉がアニメだとあの場面で初めて出るので何がお門違いなのか分からない。
桜良が明るく振る舞うからお門違いで押し込めてきた感情を出す場面。
それが悲しいだけじゃない様々な感情であることが知れるのが、お門違いの言葉。
アニメは悪い出来じゃない。特に出会いは偶然じゃないって考え方を繰り返し説いていたからテーマが分かりやすくなってた。実写だとその考え方を前面にに出さなかったからテーマが希薄に見える。あるいは分かりにくかったかも。
ただ、実写がうまく行き過ぎたのが不幸。
アニメ先だったらヒットしてた。でも実写も原作やアニメを踏襲する内容になってたかも、、
しょうもないですが。 女子中高生引っ張れないなら高杉真宙キャスティングした意味あったのか? >>339
遺書が十数年後に見つかるのはセカチュー(実写)のオマージュなんだけどな(笑) ジジイだから説教くさくなるの堪忍な。
書店に原作者の小説が並んでるのを見るとマジ隠したくなる衝動がある。
ちゃんとした小説よめよ綿矢りさとか鮎喰響とか。
「お伽の庭」読んでみなよ過去現在未来の概念変わるから。
スレ違いすまんな。 人生変わる小説って良いですね。
そのおすすめちょっと、探して見ます。あまり本読まないので、知らなかった >>349
『お伽の庭』は誰も読むことができないけど?(笑)
だって芥川賞と直木賞を同時受賞できる作品なんて誰もかけないから… >>349
じっちゃん
ここ映画の話や
小説でもアニメでもなくて >>346
選択の部分原作でも2人の特別な関係を強調する上で
僕のモノローグで長々と印象深く列挙していたからそれに習ったのかな
しかしビジュアルがあるとその部分って百聞は一見にしかず的に
2人のお互いを思う気持ちが演技で十二分に伝わるから必要ないんだよね
情景描写多用すると場面が動かしづらくなるし映像の良さが消える
文字は文字映像は映像見せ方は違ってしかるべきだと思う >>353
346です
分かりやすい映画がよいとは限らないすね。ホントは「説明過多」と言いたかったけど言葉が強いと思ったので「分かりやすい」と書いたまです。
泣いてもいいか?
と尋ねた時にはすでに泣いてる。桜良ママも泣いてる矛盾。
アニメ表現を否定するわけじゃないが、文字通りにいかない人間の演技だからこそのシーンと思うす。
352
じじいは眠るとしますわ。350さん 感想を待っとりますわ。 実写桜良とアニメ桜良の決定的違いは、アニメ桜良が春樹にそばに居てほしい、と懇願してしまうところ >>356
大して触れてないじゃないか
111回!?凄いな 原作が1番好き。
漫画はまあまあ。原作に最も近いから。
アニメはそこそこ。
実写はクソ。原作破壊映画。原作者も実写には批判的だとネットにある。脚本が女だから女が作った映画そのもの。女好みになるのはしゃーないが。
主人公の志賀春樹は、男子としては背が低い。
ヒロインの山内咲良は、女子としては背が高い。
春樹は咲良よりほんのちょっと背が高い(ほとんど変わらない1〜2pと思われる)
春樹は多分163pくらいの目立たない地味メン。この身長と外見じゃないと、君の膵臓をたべたいじゃない。 泣けるという宣伝が苦手な私が、いまさら『キミスイ』にハマった理由
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/57604
>何の期待もせずに見た。
>「泣き」はしなかったが、これはいいな、と思ったのだ。
>そこであわてて原作の住野よるの小説を買って読み、
>映画も、amazonのprime videoで映画をさらに3回見て、マンガ版も読み、
>9月1日に公開された劇場用アニメも見た。
立派なキミスイおじさん、ガッツリはまってるw否定的だった人の評価が変わるのは面白いね 原作ってラノベどころかケータイ小説だよホント
実写から入って本当に良かった
小説の方は補完として捉えられる 実写版見て感動した方は
原作、漫画、アニメを見る必要はないかと
あの「深さ」を感じられるのは実写版だけ >>359
原作レスペクトの割には「咲良」のあるある誤字。
突っ込んで叩いてくれと言わんばかりの「クソ」「ネットにある」「身長と外見じゃないと」。
なんだろう?
ボクいくつ? >>359
12年後を加えたのは原作者が面白くなるなら何しても可と言ったからなんだがな
23日来た人には周知の事実 春樹の下履きをゴミ箱に捨てたのはいったい誰なんだろうと、、、秋の夜長に悩む俺 >>365
委員長
ガム君が「男子トイレに。。。」と伏線張ってたよね?
「星の王子さま」も同様に 委員長、桜良の病気知らないので
妙にハイテンションの桜良に説教して嫌われたのかもな
でも「もうあたしの親しい人に近づかないで!!」
とまで言われたのに葬式では落ち込んでいた >>301
原作だと親が良いホテル予約してくれたはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています