押井守 116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守公式アカウント
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
■押井守の「世界の半分を怒らせる」。※次号137号で廃刊、8月末閉鎖
ttp://ch.nicovideo .jp/oshimag
公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga
●関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
国際リニアコライダーILCサポーターズ(発起人:押井守)
ttps://ilcsupporters.jp/
前スレ
押井守 115
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530909840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本で作らせてるアニメに関しては数年でNetflixから
権利戻ってくるので縛りはなくなるという話は聞いた >>469
確か配信する権利だけを持つ。
日本のアニメや映画と同じで配信終了から半年位でソフト化? >>472
朝鮮語の発音と日本語の発音が違うから、吹き替えは困る。
どういうことかと言うと、声優のアフレコが終わっても役者の口パクは終わってない。
これがあるから、韓流は見辛い。 日本語とアニメの日本語も発音が違うからよく口パクがズレてるよね() 日本の声優さんらのアテレコは優秀
デジタル化されて微調整もできるようになってるし(大昔は大変だったそうだよ) アニメ版のグリッドマンが面白い
久々にリアルタイムでアニメ観てる Eテレの日曜美術館を見てたら、天使のたまご のメインテーマが流れてきた
犬HKには隙あらば押犬のサントラ使いたい押犬ヲタが居るらしいwww 各メディアに1人は信者が潜んでるらしい(´・ω・`) >>480
田舎のモールで商売しているが、数年前にマイナーな声優をイベントで呼ぶ話があった。
お偉いさんの甥がファンだったそうな。
人の縁は色々。 NHKニュースで「ホモ・デウス」の著者ハラリ氏インタビュー
バイオテクノロジーとAIは人体を進化しようとしてる
なんかイノセンスの頃の押井さんの話に似てる >>485
ちょうど見てた
ホモ・デウスになれなかった一般人は、AIに仕事を奪われ就職も出来ず何もする事が無くなる
…とかいう未来予想にはあまりリアリティを感じないな
今の金持ちと貧乏人の関係性や格差がより強化&固定化していくだけで、
一般人は普通に養分として利用されてますます搾取され続けるんじゃないの?
サピエンス全史はそれなりに面白かったので今作もちゃんと読んでみようとは思うが >>487
>AIに仕事を奪われ就職も出来ず何もする事が無くなる
これはSF小説でロボットに仕事を奪われていく話と同じだなと思ったよ
格差が拡大し、より強いものが搾取し、
より強い国が侵略(経済的な侵略も服務)などは、また歴史を繰り返すのかと >>488
今の政治家は世襲ばかり、正規雇用になれない多くの非正規、列強は第三世界を搾取。
今の現状と世界大戦前を比べてそんな差異があるかね? トランプのような自国ファーストリーダー続々とでてくると、
世界大戦前に似てきたか?と思ってしまうけどね ゴジラが“星座”に 「ガンマ線天体結ぶ22星座」NASAなどの研究チームが考案(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000078-zdn_n-sci 古い映画で「白昼の死角」を30年ぶりに見返した。
終盤、傷心の主人公が夜道でちんどん屋と出会い、死に別れた登場人物が白塗りで現れる。
押井監督は村川透監督ファンだったけ? どうみてもAKIRAだけじゃなくてブレランもGISもイノセンスもめっちゃ混じってるw >>493
観たことないけどググっただけで「紅い眼鏡」や「ケルベロス」な感じがプンプンしてきたw 新宿っぽいなぁと思ったらトレスですらなく写真だった カヤバといえば、旧日本軍向けの金属筒を作ってた会社のイメージだね、擲弾筒とか
日本車のクルマバイクの多くはKYB製のダンパー使ってるから、みんなで使えば怖く無いwww 擲弾=手榴弾ってことは、今ならグレネードランチャーって事だよな? Netflixでキム・ジウンの「人狼」観た
吹替版あったよ
面白いじゃん
藤木義勝じゃなかったけど 吹替良かったからキャストを知りたいのだけど何処にも出てないんだな… やっぱりロマンスをぶっこんでくるんだな韓国映画って 映画秘宝のムック本でBDが特集されるそうだ。
でも、恐怖がメインテーマらしいがBDに怖い所?
風鈴のシーンか夜中のちんどん屋か? 徹頭徹尾怖いだろう
怖さに気付かないという怖さもあるにはあるが 三鷹のニルス展、押井インタビューはパネル4枚で結構分量あり
内容は主に鳥海監督について >>504
Netflix版はキスシーンがカットされてるとか…
アクションはかなり凄かったね
銃撃戦も生身の格闘戦もそしてギアを装着してもあんなことこんなことw
まだ観てない人多そうだからあまりネタバレは自粛かな BD以前とBD以降 なんて言っても過言では無いくらい、世の中に影響を与えた作品だからね
アニメ、ゲーム、漫画、小説、戯曲etc.、無限地獄のようなループが好きな人大杉 BDと言えば、今やってるアニメ版グリッドマンは凄くBDっぽい感じがする >>509
「紅い眼鏡」も世の中に影響を与えた…
というか呪いと言ったほうがイイのかもしれないけど、あれに囚われた人は大勢いるんじゃない?
キム・ジウンも明らかにそうなわけで、今回も「紅い眼鏡」の便器に顔突っ込み、MGでの壁越し掃射とかやってたし
何でか「エイリアン2」も混ざってたけど… >>509
うる星やつらも、押井CD降板後も押井色 が抜け無かった。
その最たるのが、映画版第四作。 当初の企画では普通に事件ありきのストーリーだったが、押井さんが整備員やら日常やらを持ち込んだおかげで一風変わった作品となったと思う。(ゆうき) #パトレイバー ゆうきまさみのパトレイバー漫画も普通に日常を描いていたと思うが
シャフトが出てから社会派ドラマになったけど どうせ無茶なアクションと無駄なロマンスてんこ盛りなんでしょ? >>519
そりゃ韓国映画だから、無茶なアクションとエモーショナルな描写は必要不可欠ですよ。
ロマンスと言ったらオリジナルより控え目だと思う。
そして、設定した背景を踏まえての希望のある終わり方。これらは、上手い変更かと。 押井さんこそ幸福の科学だな
睡眠不足の現代人に良質な睡眠を提供してくれる キム・ジウン版「人狼」は主人公が滅茶苦茶強いからな
伏もそうとう強かったけどこっちはジェイソン・ボーンやイーサン・ハント並みに強い
ギアもスーパーアーマー状態で「装甲の隙間に飛び込みやがった」なんてことも起きない あれだったら人狼である必要を感じなかったがなぁ
まぁ韓国版として楽しむ分には面白かったけど >>522
大丈夫か?
こんなとこ来ないでおねんねする時間確保しないと、、、 お前ら時間がよくあるな。CSの海外ドラマ、ラグビーとNFL、これらで時間が無い。
ここ数年はドラマに至っては1.5倍速で見てる。 わーい、これは部屋に飾らなきゃ
ないないwどないせいちゅうねん >>531
実写でもCGでもここという時押井さんが欲しいのは貴瀬の描く顔だ、と沖浦氏が話してたことある 金欲しがってんだから
貢いでやれよ
いくら貧乏でも1000円くらいは稼げるんだろ? >>533
辻田になんとかいう糞声優死んでおめでとうwwwwww
お前も早く死ねwwwwww >>534
何故に押井スレにと思ったら松井さんの相棒の人か
冥福と>>534が地獄に堕ちるよう祈念して合掌
しかしアニオタとしてこれだけは言わせて貰う
「嘘だと言ってよバーニィ」 >>536
アニオタとして キリ
迂闊に他のスレで弱みを見せた
愚か者は慎重な俺の立ち回りに
嫉妬だよww 韓国版の人狼は特機隊の装備が浮いてみえて違和感があったなあ
プロテクトギアが格好良く見える時代設定があると思うんだよ
近未来じゃなく朝鮮戦争が休戦でなく終戦したという「もしも」の60年代設定ではダメだったのか
まあ絵面が地味になってしまうっていうのはあるだろうけれど >>537
居もしない追跡者に怯えて
1000円ぽっちの金も用意出来ない様な生活しているからって
日向を歩ける人間をひがむなよ >>536
押井映画に顔出しで出演したこともある
ウィキペディアの辻谷の項目には載ってなかった 松井さんと片岡刑事が帆場の足跡を辿るシーンは
時折無性に見たくなる 11月10日に京都の東映太秦映画村にて開催のMAGIC KYOTO 2018で
押井守・石川光久登壇
そのほかのゲストに天野喜孝、フランク・ミラー、寺田克也など
https://www.magic.kyoto/ >>542
廃棄物もベテランと若手が同じようなシチュエーションの画だが、
好きになれなかったな。
廃棄物の方が画が白っぽいかったからかな?
新キャラでなく、松井刑事を主役でも良かったか? 松井じゃギャグになるから久住と秦のコンビで正解
それより自衛隊のオッサンのキャラが駄目すぎた
あと後藤が何であんな一方的に出し抜かれるだけの役どころなのか 人狼見た。
まあそういうオチにするだろうなという展開でした。
しかしなぜ特機隊だけドイツ風なんだとモヤモヤさせられました。
MG42の発射音はあんなもんでいいのだろうか。
電動ノコギリってあだ名じゃなかったっけ? >>542
見返す度にタイラントが解体始めるとこまで早送りするわそこ >>546
時代劇好きで、綿引氏の声を聞くと鬼平犯科帳が浮かんでしまう。
確かに、自衛隊もだが研究所所長もアレだったな。 >>550
おお!?
帰宅時その付近を通ったが微妙にタイミングずれてたな、全然知らんかった つか結局「状況ガス!」って訓練時の用語なのか、実戦でも注意喚起するために普通に使う用語なのか、どっちなん 昨夜のオールナイトトークショー、黄瀬に話を振っても結局なぜかいつものごとく押井独演会で予定よりだいぶのびた
・黄瀬はたたずまいが描ける貴重なアニメーター、動きを描ける人はいても立ち姿だけで色気を出せるのはなかなかいない
・押井が一所懸命レイアウト修正したものを黄瀬は平気で無視したりするが、できたものを見れば納得せざるを得ない
・レイアウトは光学的に正確であればいいというものではない、周辺視野はゆがむので手前でぐっと伸びたり倒れこみがあったりして、
それはその時によるので単純に法則化はできない
・アニメーターは上下の縦の関係では動かずに、横のアニメーター同士のつながりの人間関係で仕事するので監督が立ち入れない部分がある
・監督がアニメーターと付き合うのは女性と同じ、ずっとつきあってると浮気したり若い子に目移りしたりして修羅場になることもある
・イノセンスはスーパーなアニメーターが集まった。集まると何が起こるかというともめごとが起こる
もうあいつとは仕事できない、あいつを下してくれという陳情書が監督の机に張り付けられてそれがえらいストレスになった
・最後に一本とは言わず2,3本はアニメを作りたい
・できれば作画でやりたいが、もうCGにならざるをえない。CGは作画とは別物と割り切って作画とは別の魅力を追求するしかない
・CGはまだ発展途上、作画も自分が一発貫太くんでアニメを始めたときから40年で信じられないくらい発達した >>558
アニメまだ2, 3本撮る気かよw
北久保監督に「すっこんでろ」言われそう。 「既に準備中のアニメ1本もCGにした」って言ってたけどキマイラのことかな あちゃー
キマイラちょっと期待してたが3Dのキャラじゃからっきし駄目そう もう犬監督の要求するものを描ける人がいなそうだけど >>562
今まで押井映画を支えてきた凄腕アニメーター達は別に氏んだ訳じゃなし
描ける人がいないんじゃなく、押井がアニメーターに嫌われて「描きたい人がいない」だけじゃないのか 作監だけがアニメーターじゃないし
イノセンスじゃ監督レベルの人間を数年拘束する必要あったわけで、もう物量的に不可能。 押井との相性とか反りの合う合わないを抜きで言えば、結局はプロデューサーの腕と予算次第でしょ
腕のいいアニメーターを「さよ朝」とかの駄作に無駄使いされるの見てるとほんと歯痒い >腕のいいアニメーターを犬の駄作に無駄使いされるの見てるとほんと歯痒い >「さよ朝」
あれはアニメーターのためのマニュアルとして原画集とコメンタリー動画が本編の作品なのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています