【Disney】くるみ割り人形と秘密の王国
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Nutcracker and the Four Realms この冬、究極のプレミアム・ファンタジー開幕! 「美女と野獣」のディズニーが、名作<クルミ割り人形>をついに映画化! “忘れるなクララ − 見た目に惑わされてはいけない” 愛する母を亡くし、心を閉ざしたクララがクリスマス・イヴの夜に迷い込んだのは、 誰も知らない秘密の王国 − “雪の国”“花の国”“お菓子の国”“第4の国” からなる<4つの王国>で 王女と呼ばれ戸惑うクララだったが、やがて、 王国を救うための戦いに巻き込まれていく。 それは、亡き母に隠された真実を知る、驚くべき冒険の始まりだった…。 くるみ割り人形と秘密の王国|映画|ディズニー公式 https://www.disney.co.jp/movie/kurumiwari.html Disneys Nutcracker 公式 Instagram (英語) https://www.instagram.com/disneysnutcracker/ 2018年11月30日(金) 公開 キーラ・ナイトレイ Keira Knightley マッケンジー・フォイ Mackenzie Foy エウヘニオ・デルベス Eugenio Derbez リチャード・E・グラント Richard E. Grant マシュー・マクファディン Matthew Macfadyen ミスティ・コープランド Misty Copeland ヘレン・ミレン Helen Mirren モーガン・フリーマン Morgan Freeman 監督:ラッセ・ハルストレム 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン J・N・ハワードの音楽にもチャイコフスキーっぽいフレーズが織り込まれてたね ただ、バレエではお菓子の国に行ったあとにかかる曲が今回は現実の場面のBGMとして流れてることが多かった気がした 美術に引き込まれた。引きこもりで頭がよくて勇敢なクララは新しいイメージで良かった。キャプテンに頼らない姿勢が凛々しくて、ヒロインはこうでなくちゃ。なんか色々秘密のままで終わったのは続編を画策していたのかな。ヒットしたら良かったのに。 SW最後のジェダイあたりからディズニーの暗黒期が始まってるのかも ブラックホール時代並の キーラナイトレイが出てるの知った時点で嫌な予感した ディズニーがサンリオに負けた・・・ 大量のネズミとか、怖いピエロとかなんだったんだ…もっとファンタジーな映像期待してたのに 原作は、くるみ割り人形とネズミの王様だと知って納得しました ネズミが可愛かった! ホイはかわいいな。日本人が好きな外人だな。 オリビアハツセーや真理アンヌみたいな マッケンジー・フォイが超可愛くって、ほほをゆるめながらずっと観てました。将来が楽しみです。 クララへのプレゼントばかりクローズアップしたせいで 弟のくるみ割り人形が空気すぎ 3秒くらい映った? それを兵隊になったのわかってもらおうって映画作り下手クソかよ 人形のとき白人なのに実体化?したら黒人なのわかれもクソもないでしょ マッケンジー・フォイちゃんちょっと可愛く無くなってきてるよね 主人公のおかんの死因とかがよくわからんかった おかんのせいでピンクの人が闇落ちしたってことでいいの? そもそもおかんが何者だったかが意味不明。異界の能力者なん? 異界がおかんの能力のせいなのかそれともモーガンフリーマンの発明品なのかもわからないな フォイをあの世界に導いてるから少なくともあの世界の存在はモーガンフリーマンも知ってるようだが 冬の異界に迷い込み女王になるって何か中途半端なナルニアっぽかった 最低かどうかはともかく俺はもともとあんまりかわいいとは思わん 夢か現実かよく分からないというオチの部分だけ原作的 うん、あんまり印象にない。 再上映まで見たんだけどな。 黒人おじさん見てあーってなって、黒人衛兵見てうわあってなった なんだか最近のキーラナイトレイは顔がでかくなったように感じる オードリーもオリビアハッセーも あのままで皺の素敵なおばあちゃんになったけどな フォイさんがんばれ あのマトリョーシカ集団は囮になるかと思ったら 正面から正々堂々と兵隊と戦って無双してたのには笑った 強すぎだろあいつらw >>373 シュガーラッシュの予告にドン引きしたのは自分だけじゃなかったんだw 内容にとりたててフックも無く ただただフォイを愛でるにはちょうど良い ほんとはキーラがフォイを食う存在感を見せたかったのだろうか なんか無理してる感でイマイチ ちょっと前なら衛兵はイケメン白人で、最後にクララとのキスシーンぐらいはあったはず。 >>583 だよね でも衛兵を黒人にしちゃって、そこから先に踏み込めなかった感ある >>583 原作では衛兵は魔法でくるみ割り人形にされちゃった王子さまだしね 既視感のある映像が多かった 秘密の王国に入るシーンはまんまナルニアだし雪の国の馬車もナルニア 一回目の戦いで落ちるシーンはアリスだし 囚われたお城の部屋から屋根のくだりはカリオストロだし ダンスシーンはサウンドオブミュージック 借りてくるのはいいけど元ネタが分かると興醒め 物を知らない奴に限って定番表現をパクリだなんだと言いたがる きのうBSプレミアムでやってたくるみ割り人形とねずみの王様はチャイコフスキーの音楽を使ったバレエだったけど ストーリーはマリーやピルリパート姫が出てくるホフマンの原作に近いものだった >>590 パクリを定番と言い切るのもどうかと思うよ そもそもカリオストロの城だっていろんな元ネタがあるんだが ディズニーの過去作が元ネタのところなんかはパクリというよりオマージュだな ディズニーの実写はもうだめかもしれんね。来年のアラジンも不安がいっぱい。 アニメやったもんはくるみ割りみたいな手抜きしないんじゃないか >>598 実写といっても、リメイク映画は比較的評価高いでしょ >>581 久しぶりに聞いた名前と思ってあの蹴りをまた見ようとググったら射殺されてて物騒極まりねえな >>598 メインキャスト全員白人、主題歌も白人のディズニー実写映画「魔法にかけられて」に主演して 一気に大ブレイクしたエイミーアダムスは今考えるとほんと超持ってる女優だよな ポリコレ棒に忖度されておかしくなっていく寸前のディズニー最後の傑作実写だと思うわ 塔の上のラプンツェルが一番好きなディズニーアニメだけど、ポリコレの波が引くまで絶対実写しないでほしい 有色人種の日本人がポリコレ嫌うのも不思議な話ではあるけどな。 アジア人なんて黒人よりも下に見てる国だって沢山あるのに。名誉白人のつもりなのかしら? 俺の場合はポリコレ嫌ってるというか 見慣れないから違和感しかないなーという感覚的なものだな 映画の批評ではなくポリコレに対する意識には人種が関係してくると思うけど。 今日南部の唄みたいな類の抗議は存在しないのかな あの観点ならドロッセルマイヤーさんについて長々説明する尺が欲しかった ポリコレ抜きとしても、適当な話だった 要らんシーン多すぎ。 もう少し4つの国を旅するのかと思ってた つまらなくはなかったが… 特に旅立つ前までは完璧。 映画に何を求める層に向けて制作したのか?見終わって「えっと終わったけど?何だったんだろ」な出来 ブラックがしかるべき()ポジで起用されたらしいのを自身の目でもチェックしてやらねばという層か 個人的に一番最悪なのは内容がつまらないどころか主演のPVにすらなってない映画 少なくとも主演のフォイちゃんが可愛く魅力的に撮れててファン得映画にはなってるという点は合格 そうそう 問題なのはポリコレじゃない 内容がつまらない これに限る >>614 ジョニデの歌聞きに行ったのに前半で皮にされたでござる フォイのプリンセス衣装が映えるシーンも制服姿が映える バトル展開もない。フォイの着せ替えで何とか及第点が取れても もっと良くできたはず フォイも18にしては胸がなさすぎ。キーラは30超えても全然ないけど。 個人的におっぱいの大きい家系に生まれ、 女兄弟や母親が巨乳だったせいでおっぱいが大きいのが普通と感じる 逆に少年のような胸だとムラムラする 18なのか〜この子 11歳くらいなのかと思ってたわ 胸なさすぎやな ほぼつるぺたやん 2回目観てきたがまた寝てしまったので話がわからんw 初回50%、今回5%くらいしか寝てないのだが肝心なところで落ちたらしい。 フォイは序盤ぶさいよなあw >>196 あっ…。どっかで観たと思ったら…。今年一番のサプライズだわwww インターステラーだったら、美少女が立派なお胸のジェシカ姐さんになるんだが。 インターステラー見てないし、クララ初見なんだけど確かに顔はアンハサウェイに似てるね でも身長が低いよ 160cmなさそうだけど、どうなんだろう? アンハサウェイは170cmあるよね いまは日本の女優でも160cm無いと役が限られて厳しいっていうのに、欧米じゃ致命的じゃない ダコタファニングの 若いときはフォイの何倍も美少女やったで インターステラーのフォイはめっちゃ演技最高でこんな可愛い子いたんだと思ったけど、今作は可愛いだけで演技は最低だったな 多分こういうタイプの映画向いてないんだろう というか原作偏重でこのつまらなさなのかと思ったら、改変しまくってこれなのかよ マジでヒネリもなんもない脚本だったな 素人でももうちょっと面白く書くわ >>626 監督が無能なんだろう。格闘アクション向きなんじゃないかな。 マッケンジーフォイちゃんの作品は(くるみ割り人形以外)星の王子さまと私しか知らない チャイコフスキーもくるみ割りも大好きな自分が観てはいけない作品だった… そもそもくるみ割りに関連付ける必要無くない?言い訳的に物語の小道具としてネズミとかシュガープラムとか出してるだけで。 王国も花とか雪とか全く要らないし。それならそれでベタだけど花の国で花のワルツとか、雪の国で雪のワルツとか、そういうの見れるのかと思ったら一切ないし。 怒りとか呆れとか通り越して悲しくなっちゃって…すみません、個人的なグチです。楽しんだ人、これ好きな人ごめんなさい。 >>627 ポリコレいれるからつまらなくなるんだよ。 いや、私も肩透かしくらったよ ヒロインが4つの国を冒険したり色々あるのかと思ってたら、陳腐なドタバタだった 嫌いな作品ではないが。 くるみの国に行くまでは非常に美麗で素晴らしかったよ >>557 バレエではくるみ割り人形はクララが貰うんだよね。だからこそその後が活きてくる。 弟が振り回してただけの人形なんてクララにとって全然意味ないし、だからあのキャプテンがくるみ割り人形だと言われても「で?」て感じ。くるみ割り人形の意味も重要性も全くないよね。 芸術性の高い「くるみ割り人形」が、ショー・ビジネス要素を入れ、改悪されたのだろうな。 バレエ世界で一流の舞台監督ではなく、 ハリウッドのショー劇場の事務所でメイキングしました、という感じで堕ちていたね。 フォイちゃん正常位で抱きしめながらツルっと中田氏したい 原作者がドイツ人の作品を ユダヤ人がオーナーのディズニーが原作の世界観を改悪して糞つまらなくするというシニカルさがいいよね そこに痺れる憧れる ってかドイツではちょっとぐらいヒットしたのかね チャイコフスキーのバレエ音楽のおかげでロシアのイメージが強いな 映画でもマトリョーシカとか出てたし この映画ではクララもドロッセルマイヤーおじさんもロンドンに住んでいるんだね。 インスタにセル告知あったけど4k環境揃えたくなるわ 相変わらずの美人さんや ヒロインが凄い美少女だった以外何もない映画だな プロモかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる