【木村拓哉】検察側の罪人 4【二宮和也】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Killing For The Prosecution
正義は罪か? 一線を、越える。
木村拓哉 VS 二宮和也 × 原田眞人監督 =
日本映画史に名を残す、新たな傑作が誕生!
都内で発生した強盗殺人。容疑者の一人は、過去の未解決殺人の重要参考人だった。
捜査方針を巡って、対立する二人の検事。法で裁けない罪人は、罰を免れ赦されるのか。
罪と罰、善と悪、そして、司法と検察官…。正しいのは、どちらの正義か?
映画『検察側の罪人』公式サイト
http://kensatsugawa-movie.jp/
2018年8月24日(金) 公開
木村拓哉 二宮和也
吉高由里子 平岳 大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正
谷田 歩 酒向 芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名 星 山崎紘菜 ・ 松重 豊 山崎 努
監督・脚本:原田眞人
原作:雫井脩介『検察側の罪人』(文春文庫刊)
音楽:富貴晴美 土屋玲子
前スレ
【木村拓哉】検察側の罪人 3【二宮和也】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535545248/ >>546
いやだからそれは制作側の改変で、私怨でやった自分の犯罪より、いきなり降ってわいて明らかになった巨悪と戦うモードにキムタクがなっちゃってるんだから付け加えようがないんだって
そこら辺もっとつつきたいなら
キムタク「インパール作戦の無責任を見ろ!日本が再び堂々と戦争出来る国になっていいのかぁ!」
二宮「はぁ?それとあんたがクズ二人ぶち殺したのと何か関係あるんすかぁ?」
キムタク「ぐぬぬ…」
二宮「あんたもう検事じゃなくて必殺仕事人っすねぇ、これからその巨悪の元の総理でも与党幹部でも殺しに行けばいいじゃないっすかぁ。俺を巻き込まないでね」
キムタク「うああああっ!」
ってしなきゃ >>547
そもそもラストの叫びは、原作が沖野の正義を貫いていく中での叫びで
映画は沖野の正義を捨てる叫びだから、全然違う。 映画だけのラスト、って成功してるの見たことがない。
びっくり箱じゃないんだからさ >>550
何が言いたいのかわからないけど改変は監督の考えだよ >>552
観客に受けいられるとか賞レースに出すとかの目的じゃなくて、監督かその周辺の思想とか趣味での改変だろ。 原作ではあくまでも冤罪と私的制裁の是非を問うというテーマで沖野もそれで最後まで苦しんでるのに映画じゃ松倉は車に吹っ飛ばされて観客スッキリあれ?沖野は何を苦しんでるの?
最上は「そんな小さな事より巨悪と戦わんかぁ!」
沖野「うわああああ」 映画のラストも沖野がこれから最上を糾弾していくと宣言して、最上のもとを去る内容だったと思ったけど
その上での叫びだから、憧れもあった最上を糾弾せざるを得ないやるせなさみたいな沖野の叫びだろ
沖野が正義を捨てたわけじゃない >>555
だからさー
原作じゃのうのうと自由を謳歌する松倉と逮捕されて全てを失った最上のコントラストがあって、その理不尽な状況を作り出してしまった張本人である沖野の慟哭があんの
死ぬほどムカつく松倉は調子こいた直後に目の前で車に跳ねられちゃったでしょ?
それでもってプータロー無手勝流の沖野が最上を裁くのは現実的にほぼ不可能だよね?
それで当の最上は白骨街道ガー戦争ができる国ガーの世界に行っちゃってるんだぜ
沖野の口だけ空鉄砲なんて微塵もこたえてなさそうだったけど >>556
原作はそういう意味の慟哭なのか
原作未読で映画のストーリー内だけで考えれば555の解釈でもいいと思うんだけど、原作ファンからしたら沖野の慟哭は全然意味が違って物足りない感じがするかもね
でも原作通り松倉がのうのうと生きていて最上が逮捕されて裁かれるエンディングだと映画としては胸くそ悪さだけが際立ってしまったかも
原作買ったけど積ん読状態だったのでちゃんと読んでみるわ ふぅじこちゃん(マイナス乳)みたいな仕置人だしたり、ところどころ安いんだよな。
二宮と木村の演技は良かったよ。
あれをもうちょっとディティール細かくしてほしかった。 >>559
知ってるけど、特に名前を挙げるまでもないと思って。
二宮の主演ドラマ、スタンドアップにモブで出てたときから知ってるけどな。 >>560
コギャル軍団の1人だから役名も付いてるしモブじゃないぞ 原作とオチを変えることでぶっちゃけ動員ってどれだけ伸びるんだろうな。
何かしらのデータがあるからこぞって改悪するのだろうし。 嵐・二宮和也を包囲する伊藤綾子の「嵐ベビー計画」!
https://taishu.jp/articles/-/64379?page=1
リーダーの大野智(38)が脱退を希望したことで始まった嵐の活動休止だが、もうひとつの引き金になったと言われているのがメンバーの結婚問題だ。
中でも二宮和也(35)は特に結婚への思いを強くしているようで、各週刊誌が軒並み、二宮と交際相手の伊藤綾子(38)の結婚についての記事を書いている。
2016年に『女性セブン』(小学館)により、当時フリーアナウンサーだった伊藤綾子(38)との“お泊まり愛”がスクープされた二宮和也。交際は現在でも順調で、
3月20日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、伊藤が周囲の人に「2020年には結婚できそう。それまでの我慢!」と吹聴していると関係者の証言が報じられている。
「結婚へと邁進している2人ですが、伊藤はどうやら“二宮の子どもを産みたい”とも周囲に話しているそうです。さすがに本格的な妊活は2人が結婚をしてからということになるかと思われますが、伊藤は現在38歳。
嵐が活動休止となる2020年末には40歳を迎えています。そのために妊娠や出産に向けてさまざまな情報収集や勉強をして、すでにそれ相応の準備に入っているそうです」(芸能プロ関係者)
伊藤といえば、自身のブログにアップする写真に、嵐のオフィシャルグッズや二宮の私物らしきものを写り込ませ、交際を“匂わせている”とファンから大ブーイングを浴びた過去がある。
そうした騒動を二宮の母が好ましく思っておらず、そのため、二宮と家族の間に溝ができていると報じられたこともあった。
「伊藤の“匂わせ”の数々にファンがブチギレて、彼女がキャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)に苦情の電話が殺到したこともあったようです。そうした事態を二宮の母は心配していたわけですが、
伊藤が“2020年には結婚できそう”と漏らしているならば、二宮家との問題も解消されたのでしょうか。ただ、『文春』には二宮が最近、帰省していないとも書かれていましたね……。
“妊活”も、どうも伊藤が先行しているようで、“匂わせ”テクが巧みな彼女のことですし、まずは周囲に子作り計画について話し、反応を見ている段階なのかもしれないですね」(女性誌記者)
計画が順調に進めば、早ければ2021年中には「嵐ベビー」が誕生することになる。楽しみに待ちたい。 集団左遷の支店統括部長って、
「パッ」?
顔にシミがないから最初気づかなかったw 演技力のある日本の俳優7人に選ばれただけあり
抑えた芝居はあざといと感じたが如何せん相手が木村では分が悪い。
そう感じました。 >>534
検事室の様子とか青いネックストラップの国家公務員の身分証明書ぶら下げてるところとか
実際の検察庁に近いなと思うところもあれば漫画チックな描写もあって振り幅が大きいなと思った 今頃ようやく見たんだけど
なんかキャラたち全員の
葛藤を描いてないような気がした
そういう実験的な映画なのかと >>569
だって原作のラストは>>556なんだからそりゃ葛藤するけど、映画だと元凶の松倉は死刑を回避した途端に沖野の目の前で最上の陰謀で曳き殺されちゃって一旦綺麗に片付いちゃうんだもん
観てる観客含めて皆松倉にムカついて死ねばいいのにと思ってたから内心「ざまぁ」と感じながらじゃ観客は最上が斜め上に行っちゃったくらいじゃ葛藤出来ないよ
沖野そんなに悔しがるくらいなら検察辞めなきゃ良かったじゃん、てなもんでしょ
自分が早まって手も足も出なくなってから最後ギャーギャー言うなと
原作から改変したとこが大失敗の映画 原作者は映画化にあたって沖野の慟哭は入れてくれって言ったってことは、
改変するなってことだったんじゃないのかなぁ。
見事に真逆に改変されっちゃったよね。 なるほどな。原作と違うのか。
何しろ最後のニノのギャーが、はっ?てくらいはずしてたからな。演技力の問題だけど。 気の毒でもあるけどな。
原作と違うラスト!みたいなのってもういい加減うんざり。
原作がよくて映画化するに至ったのに本末転倒 最上が女検事に「引くな引くなー!」と言った後はあの女検事の物語が見たかった 何このクソ映画w
ジャニ好きな家族が借りてきたから一緒に見たら全く面白くないという ある程度前提知識とか文脈を読む力が必要だから
足りない人が楽しめないのも仕方がないと思う でも、もっと素直に作ったほうが良かった気もする。
ただの二時間ドラマになっちゃうのかなあ。 酒向さん、集団左遷に出てるけど、福山より背が高いw あ、どこかで最近狂気の役してた人だと思ったらこの人か。
すごい役者さんですね。集団左遷でも狂いかけてて怖い。 >>579
福山って何cmくらいだっけ?
そんなに低いイメージないけど 渋い映画だった。面白かった。
青戸警部の人って龍が如くの声優やってた人か。 この映画でも新任検察官の教官キムタクやってたけど、新春の警察学校の教官役は同系統っぽいな。 木村拓哉がドラマ「教場」で冷徹な警察学校の教官に、「見たことのない作品になる」(コメントあり) - 映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/news/333945 >>551
ショーシャンクのラストは映画用のオリジナル 〜WOWOW 検察側の罪人〜
放送スケジュール 6/23(日)午後1:15
6/26(水)よる7:45
木村拓哉と二宮和也が熱演で火花を散らした社会派ミステリー。
過去の殺人事件の容疑者を有罪にしようと躍起になるエリート検事と、
彼に疑問を抱いた若き検事の対立を描く。
雫井脩介のベストセラー小説を、「関ヶ原」の原田眞人監督が映画化。
木村と二宮が映画で初共演し、話題を集めた。片やエリート検事役、
片や彼に教えられ、憧れの存在として見ている若き検事という役だが、
2人が対立していくさまを圧巻の演技対決で魅せる。木村演じる最上が
容疑者を執拗に追い詰める姿はすごみ満点で、さすがの貫禄。
また、二宮演じる沖野が松重豊扮するブローカー、酒向芳(怪演!)
演じる容疑者と対峙していく場面を、舞台を見ているかのような緊張感
ある演出で展開させた原田監督の手腕も光る。
https://www.wowow.co.jp/detail/114992 wowowで良かったわ
映画館であの中途半端な終わり方なら前の席のおばさん引っ叩くかもしれん 最後が駄目すぎてスッキリしない映画
最後が良かったら名作って呼ばれたろうな WOWOWで見たけどなんで泣き女とか出てるの?
あの葬式の人は日本人じゃないって意味?
外人が見て日本の葬式でも泣き女がいるみたいな誤解されたくないんだけど
戦争を絡めて日本批判に政府批判に泣き女
出てる役者もあれが多いし何これ
原作者よく怒らなかったな B級トンデモ映画w
ツッコミどころ満載
最後原作どおりキムタク逮捕からのアクリル板の向こうとこっちにしていればまだマシだったが、
そこすら改悪 >>591
あのー今は葬式の参列者をレンタルする時代なんですが?(笑) へー、やっぱり同性愛なんだ
同性愛にする意味あるのかな >>.594
いやだからただの参列者ならともかく泣き女なんか日本人はレンタルしないよ
そんな文化ない
レンタル参列者=泣き女とか思ってるの?どこの国の人? マスカレードがヒットした今となってはタイーホやってたほうがのちのためになったのではと思ってしまう。 >>597
他の邦画にもレンタル泣き女出てくるんだけどなぁ・・・blank13とか
葬式なんて故人をヨイショするイベントなんだからレンタル参列者が大泣きするとか標準サービスだろ(笑)
今はそういう時代になってきてるんだよ、お爺ちゃん インパールの生き残り爺さんの話いらない
友達議員の自殺のくだりも要らない
右翼政治家と闘うための大義名分とかおかしいだろ
ただの冤罪を巡る二人の検事の葛藤を濃く描いてくれればそれでよかった なんか本筋と関係ありそうななさそうな奥行き観を作りたがるのが原田監督作品の特徴だから
しゃーない キムタクとニノの芝居は良かったと思うけど所々よく分からない部分があったな
平のネタって必要だった?なんか流れ悪くしてる気がした
あと最後にニノが叫ぶのが何を意味してるのか?
原作通りキムタク逮捕された方が良かったんじゃないの? 逮捕の映像無かったけど捕まるに決まってるし、想像で補えって感じ? 捜査会議に乗り込んできた千鳥を追い出す威勢のいい女刑事さんやってるの
なんていう役者さんですか?
柔道とかの国際強化選手にいそうなかんじでめっちゃ格好いいんですけど >603
ほんとニノの叫びは蛇足もいいとこ
そもそも嗚咽や苦悩の感じられないお子ちゃま叫び
聞いてる方が恥ずかしい
よく監督がOK出したよな 要らないものが多すぎる映画
潜入ライターの女要らない
政治家の友達要らない
政治家の友達の家族要らない
インパール作戦要らない
暗黒舞踏団要らない
キムタクのうざい家族要らない
これを省けばわかりやすい映画になる
逆に必要なのになかったもの
回想シーンの映像
制作費の都合か、全部キムタクと二宮のセリフだけで延々と説明するのが異常
普通はそれを映像にしてみせるだろ映画なんだから
映画を作りたくてやってるんじゃないの? >>608
>逆に必要なのになかったもの回想シーンの映像
レイティングシステム嫌ったんだろ 「回想シーンの映像」ってなんだっけ
女子高生が殺されるところ? 今ごろ見たけど原作ぶち壊しのラストでびっくりした
最上は捕まり、松倉は釈放された上に過去の事件まで冤罪扱いになったからこそ
その結果を招いた沖野はこれで正しかったのかと悲痛な叫びを上げるんでしょ
いきなり戦争のできる国云々ってはぁ?って声出たわ 久し振りに見直して疑問に思ったんだけど、最上は何で丹野の訃報を聞いてから弓岡殺害に走ったの?
松倉をでっち上げるために弓岡が邪魔なのは分かるんだけど、何でそのトリガーが丹野の死だったんだっけ? 最後がよくわからなかった
これは戦争反対映画なの?
戦争反対だから最上はこんな事をしたの? まあでもテーマが幼稚だよね
なに、デカイ組織があると、インパールみたいな犠牲者が出る
じゃあ大きな組織がなくていいの?
警察も消防もないと犯罪が増えまくるよ?
大きな組織維持のために、たまにそれを私物化するやつが出て来て犠牲者が出る
しょうがないじゃん、結局組織だろうと、みんな個人の利益しか考えないんだからさ
秩序のために多少の犠牲が出るのはしょうがないじゃん
なんか、戦争=インパール復活みたいに考えてるようだけど
現代ではないんじゃないの
ただし、個人の利益を尊重していたら、国家なんて簡単に滅ぶものだとも思う
結局、客観的な正義と個人的な内なる正義とは
意味も効力も全く違うということ しかし弓岡って自分が殺されるって思わなかったのかねえ そういう事を言い出したら
物証なんて意味をなさなくなるんだよ!! 「新任研修で最上さんがいった事、おぼえてますか?
」
「忘れた」
「忘れるわけないだろ!」
このまま松倉と同じテンションで騒いでほしかった 二宮のネチネチ恫喝取調べのシーンよかったな
最後の雄叫びで全部台無しだったけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています