クワイエット・プレイス A Quiet Place 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>226
人が少ない前の方がいいな
邦画ホラーはマジ怖いからこれくらいの音おどかしホラー洋画がちょうどいい 放置されたままの釘と、なんでこの状況で子供を作るのか?
この二つがが気になって物語に集中できなかった あの子が死んだのは誰も悪くない
いやどう考えてもお前らの不注意のせいだろ
俺が脚本家なら音が出るのを知らなかった娘が両親に内緒で弟にプレゼントしたことにするわ 観る前は妊娠したあとで世界が崩壊したから苦労する話かと思ったら世界崩壊後に子作りしてるとかいい加減すぎるだろ
別に89日目とか429日目とか意味深に出たテロップに何の意味も無いしなんでこれアメリカでヒットしたんだよ 途中で森の各地に灯りがつくシーンは他にも生き残った人類が結構いるって説明だよね?
その割には老夫婦しか出て来なかったけど 滝の裏でやったんだろう
>>233
揚げ足取ったとしてもつまらんよ
そういうレベルじゃないくらい雑なんだよな >>231
逆にいつ釘を処理できる暇があった
カンカン逆に打ち付けるわけにもいかんし、バールで引き抜くにも音が出る
「そこ釘あるよ」と声に出すわけにもいかんのだから、登り降りする時に目配せするぐらいしかできんだろ 田舎だからクリーチャーが2、3匹しかいなかっただけで
都市部や軍は 数千、数万のクリーチャーに滅ぼされちゃったんじゃないの
あんなど田舎にも2〜3匹いるなら、都市部にはそれくらいいるだろ Twitterで検索すると高評価の人多いな
音が出せないアイデアはドントブリーズのほうが効果的に使ってたし家族愛がテーマなら脚本の雑さが気になる
ザ・プレデターのよつに雑な脚本を勢いで押し切ったわけでもない
続編も決まってるみたいだが今度はしっかりと作ってくれよ >>71
近場ではGACKTのやつをやっていて観たけどピッタリ合っていたわw >>242
Twitterは基本好評価だから
もしTwitterで罵倒されたらガチでヤバイ証左だし
父子の絆と勢いならザ・プレデターの方が遥かにマシだったな
本当に酷いわ 音出しヤバイでドント・ブリーズが、あるけど、
あれも爺さんが臭いで靴に気づく割に近くに居る臭い足には気付かない事が気になって仕方なかったわ 隣の席で特大ポップコーンをずっと喰っている初老の夫婦がいて不快だったが明るくなってよく見てみたらジジイ2人組だったw >>197
面白い映画は
「面白かったー!」
みたいな感想にはならないんだよ >>149
トム・ハンクス?
メグライアンだか有坂くるめだかと間違えていないか? プレデターといい揚げ足取られるような映画ばっか見てるな俺・・・ ネタバレですまんが途中から松ボッ君よりクギが気になって仕方なかった 洗濯物引っ掛かった時点で釘を確認すると思うんだよね さあ揚げ足取りに2回目行って来なさい
新しい発見があるかも なんであんなところにある五寸釘を放置してたんだよ
ホームアローンかよ 音を出したら見つかる
↑
じゃあ音が出るような物を家の中に無造作に置くなよw
滝の近くなら水音がでかいから安全
↑
じゃあ滝の近くに住めよw
ショットガン一発で死ぬモンスター
↑
軍隊何してたのw あの世界、いびきをかく人間は
淘汰されたんだろうな エイリアンの造形がありがち過ぎて萎えた。
いまいち。 クリーチャー映画でも例えばゾンビモノみたいにジャンルの不文律に守られてないせいで観客のツッコミが全部作品に刺さるよね
エミリー好きだから行った人俺のほかにも沢山居るようだけどオールユーニードイズキル2に期待したほうが良さそうだわ
トムにもマミーで裏切られたし挽回してもらわねば >>238
いやあんなデカい五寸釘があんなところに出てるのに
曲げただけで放置してたのがおかしい
袋に引っかかったくらいで罠みたいになっちゃったし
普通あんなところに釘があったら抜いとくだろ >>258
お喋りな奴やガサツな奴は死滅した優しい世界 正直コレの前に観た散り椿の方が映画としては何倍も良かった 期待してたのに登場人物がバカばかりで萎えた。
音立てたらダメな世の中なのに騒音メーカーの赤さんを孕ませるバカ両親
水漏れほったらかしのバカ夫
怪我した釘をそのままにしておくバカ妻
すげーブスの娘 >251
音立てたらダメって言うシンプルながら
設定が命の映画なのにあまりにもずさんな作りで萎えるんだよねえ >>261
あ、釘が尖る以前の話か
それは修理を後回しにしてたんだろうなとしか言えないけど
釘出てるのに気付いたのは足に刺さってからで
そっからは処理してる時間なかったでしょってことを言いたいんだけど 普段、初日は避けるけれど、これは昨日見て、
とにかく面白かったし、なにより映画作りの頭の良さにほとほと感心した
で、ここをざっと読んで、所詮は5ちゃんのエセ映画ファンなんてこのレベルか、と苦笑した。
雑、雑とわめいている奴はテメェの映画に対する感性の救いがたい粗雑さを顧みるべきだろう
とりわけ妻が妊娠していることをネタとしてではなく本気で批判している手合いは
もう今後は映画を見ない方がいいだろう
ROTTEN TOMATOESで95パーセントは驚異的だし
文春の星取では洞口依子以外の4人は星4つ
芝山幹朗の高評価がうれしい
客を選ぶアート系ではなく娯楽映画、しかもアホでも分かるホラー映画で
これだけ高評価の映画を見て粗しか見えない奴は、テメエの側に問題があると
少しはは疑った方がいい
疑う能力がない奴は、生涯に渡って鑑賞眼が深まることはない
強いて不満を言えば、エイリアンの造形はあれほど作り込む必要があったのだろうか
とにかく頭のいい映画なのに、造形に凝りすぎてアレだけはB級ホラーっぽくなってしまっている気がする >>269
午前3時台でも10分以内に駄レス返す奴がいるんだな
しかも、映画を見てもいない奴がwww 音を立てない生活のリアリティを演出しようとしたのだろうが
先ず裸足でガラスが散乱した廃墟タウンや屋外を歩くというのが駄目
線路の尖ったバラストの上なんか長時間歩けるものか
すぐに足の裏が血まみれになる 怪獣がクローバーヒールドのに似てた
最後頭が割れてパッコンパッコンして糞わろた 見るな→リング
聞くな→セル
捕まるな→イット・フォローズ
息するな→ドント・ブリーズ
寝るな→ドント・スリープ
喋るな→クワイエット・プレイス
するなシリーズ最新作にして特大ヒット作ついに日本公開 ブスすぎるガキは出すなよ
ブスなだけで早く死んでほしいから同情できない
あのブスガキの独りよがりな行動で一家が一人一人死んでいって
全滅というシナリオにしてほしかった
最後一人だけ生き残ったブスはすっかり拗ねて
人の愛情や絆というものを一切信じない非情で強い女になって
次作でエイリアンと戦う勢力のリーダーとして再登場 >>195
階段の途中に3センチくらい飛び出してる物が上に有るなら普段から気を付けるよな?
釘を止めてる物が無いのに気付かず歩くの変。 怪物耳と口しかないんだからバリバリ食べて平気なのかな?
口の中は絶対にうるさいでしょ。
生物的におかしい。 だから向こうでもガバガバ脚本だって言われてる
でもヒットしてるんだよなぁ エイリアンの出す音が呪怨のカヤコに似てた
動きもカヤコそっくり >>278
> だから向こうでもガバガバ脚本だって言われてる
オマエの脳内で云われてるだけだろ >268
人の感想を丸呑みしててワロタw
人の評価ばかり気にしてんのかよwwww あのクリーチャーは
クローバーフィールドのクローバー+ラスアスのクリッカーって感じ 大ヒット映画らしいので何となくチケット買ってみたけど、むっちゃホラーなのかこれ
劇場の大画面で怖い映画見た事ないのにどうしよ… >>270
映画は観たけどお前の駄文は読んでいない >>285
グロとかスプラッター要素はほとんど無いから
大画面を恐れる必要はないかも 流れを止まずにカキコ。
昨日会社帰りに観てきた。
うーむ、大人が残念なすぎてイマイチ。。
行動が自分の首を絞めててチョットお馬鹿すぎる。。
設定は面白いと思ったんやがなぁ。。
そんな映画なのに急に音とかで驚かすのはやめていただきたいな。
反則だわー >>288
ロストバケーションって映画の脚を縫うシーンがおすすめ >>290
ロスバケは見たよ
あっちは凄惨だけど他人事の大怪我って感じで、釘は自分でも起こり得る事故だからかお尻のとこがキュウウウってw 良くも悪くも友達と見て突っ込みどころなどをわいわいしゃべるにはちょうどいい映画
生き残るために何ができるか大喜利w
それはそうと発電機って出てきたっけ?
始動する時の音は?燃料は?原作では地下にあって音はしない設定らしいがこの辺知ってる人いる? アイデア一発勝負で細かいところがガバガバなのは
シャマラン映画に通じるものがある。 赤ちゃん作るのは矛盾感じなかったなあ。
半年過ぎてモンスターが来ない方法が分かってきた頃だろうし
戦争とかでいつ死ぬか分からない環境だと生殖本能が高まると聞いているから。
最初声を出すと小さな蜂みたいな容姿から変態して襲うのかと思った。 >>265
作品の根本的な部分なのにあまりにもずさんだったよね
だから観ているこちらも緊張感が全然無い
揚げ足取りじゃなくていい加減な設定だから呆れてるだけ 今作でも大阪人は頑張ってモンスターを撃退しているに違いない ずさんってことはないでしょう
神の視点で見てるだけ 途中で息子が気にしてた屋敷が後半出てくるかと思ったらガンスルーでわろたwww
驚かせることしか考えてないご都合映画だったな >>268
映画の評価すら自分で出来ねえのか
ゆとり >>299
ずさんでしょ
音に反応するなら川や滝の周りになんていけないもの
あの一家がなぜ生き残ってこれたのかの説得力が皆無 >>298
映画のヤクザつえーからなw
刀で倒してるんだろう >>302
一定の環境音には反応しないんだろうなってすぐ理解できたけど? >>304
この脚本がいい加減だと思えない人はもっとシチュエーションホラー見たほうがいいよ
環境音には反応しないなら滝の裏で話すこともできないでしょ
100歩譲ってそれがアリなら滝の近くで生活すれば絶対安全だし パージに真似して父親だけ死ぬところでガッツポーズ!v 滝の近くで生活すればいいって奴、時々出てくるけどバカすぎるwww しかも、住まいには物が溢れ、すぐ何か落として音が出やすい状態にしておくとかな。 ミリセント・シモンズは実際の聾者なんだよね。彼女の演技やそういった背景が最近のハリウッドのPC的な風潮に影響されて評価につながってるところもあるのかな この手のZ級映画にありがちの突っ込みどころ満載
ご都合主義で矛盾だらけのカパカパ脚本だけど
映画館で観客に静寂を強いる演出が新鮮で受けてるだけ
映画館ではみんなパップコーンみたいに弾けて踊る〜♪こともままならず
皆息をころして固唾を呑んで家族の行く末を見守りまんた そういや序盤で
親父が娘に「お前用だ」ってペンチ渡してたけど
シャトルの音の配線切ったくらいで
何の意味もなかったような
本来、シャトルは置いてくるはずだから別の用途があっただろうに >>305
それはマスキングされるだろ
ちゃんと見てないか教養がなさすぎる 突っ込みどころ満載になるのはこの手の宿命なんだろうけど
帰り道、あーすればこーすればって言い合えるのはそれはそれでいいもんだけどな 森の中に突然出て来て叫ぶきちがい爺さんあれなんだったの? 1番気になったのが壁に絵が飾られてたの不自然すぎ
ちょっとした震動で落ちたら死亡やんけw 姉弟が乗った車がガラガラ音立てて家まで帰ってくるのに
エイリアンに狙われなかったのが変 娘役は実際に聴こえないから
この容姿でも抜擢されたんだろうなと思いつつも
エスターの娘役も聴こえてない子がキャスティングされてるが
めちゃくちゃ可愛いという 陸地の中でも人間が住む領域なんて1割にも満たない
世界には人間が立てるよりはるかに壮大で膨大な自然の音で満ち溢れてるんだよ
そんなこともわからないなんて ツッコミは野暮だとか不粋だと言う指摘はまだわかるけどいい加減な脚本への批判をそれはお前らがおかしいだけって悦に浸ってる人いるね 廃墟化した高層ビルの上層を居住スペースにすれば多少騒いでも地上まで音届かないよね この一家が生き残ってこれた説得力が冒頭のシーンからもう無いんだよね
もう少し音を出さないで生活している工夫を観客が感心するくらい見せてほしかった
地面の砂と食事時の皿を使わないくらいだったでしょ チンピラの言いがかりみたいな非映画的なイチャモンを
本気でまともな「批判」だと思ってる奴、
いるよなww というか地下室でもっとちゃんと防音して暮らせばいいわけで
地上で暮らすにしても超薄いガラス窓とかあっちこっちあけっぱなしとかなめてんのかおめーらと だいぶザ・フィーストをパクってるみたいだけど
ザ・フィーストには足元にも及ばない駄作 昨日観た
この地味なテイストだと、孤立した山村で亡霊設定の方が面白い映画になるよな
音という地味設定なのに、地球規模のエイリアンなんて事にしてるから話が崩壊してしまってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています