クワイエット・プレイス A Quiet Place 1
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>>366
お前の中で論破した気になってるだけだろw >>344
理想の家族像、父から子へ受け継がれる勇気、愛し合う二人、自己犠牲の精神。障害を持ったとしてもそれが役に立つ事もある。
強い女性像等々。
これは別にナチから逃げてるユダヤ家族とかでも成り立つし安心して見れるからファミレスのメニューみたいな映画だよね。 なんでみんな裸足なのか謎だったけど、裸足だと多少の音でも仲間の足音だと誤認してくれるみたいだね
隕石に乗ってやって来たという事は、高温高圧高放射線に耐える装甲を持っているという事だから、軍隊の
携行火器では刃が立たず、素早すぎて大型の武器では当てるのが至難の業だったのかな
恐らく母星は暗闇かつ高温で熱や臭いによる索敵が無意味な環境だったんだろうけど、そんな厳しい環境にしては
調音器官を展開した時が無防備すぎてマズイんとちゃうか? 次回作は音を出さない生活を別のシチュエーションでやるんじゃないか
予算も増えるんだろうしまだイロイロやれそう 見てきた
小さな箱だったけど7割くらいは埋まってたなあ
さんっざん書かれてるだろうけど音立てちゃいけない生活してるのに子供作るとか馬鹿すぎる
なんか登場人物全員にイライラする映画だったなあ
他の客も見終わった後期待はずれって言ってたし
終わり方もかっこつけてるけど全然かっこよくない >>375
次男を食べる?に夢中になってる間に逃げたんだと思う。
森の中のおじさんと同じケースだね。
後日、遺品を拾いに行くのを想像すると辛いところだ。 音が出る方へ自動的に向かうプログラムされた機械じゃないんだから
最初は滝の周りにも集まったけど、いずれ「ここには獲物がいない」とわかって滝には近づかなくなったんじゃないの?
少し考えればわかるでしょ…
滝の近くに住むってのも、利便性とか考えて色々あるだろ
実際に、現実でも津波が来たら死んじゃうところだって人が沢山住んでるわけだし
しっかりした家があって文化的生活ができるのに、それを捨てて滝の近くには住めんでしょ
任意の場所に家一軒建てるスキルは無さそうだし >>381
鎧のような皮膚、とか書かれてたし
終盤での目の前でガバッと開いた瞬間じゃないと
銃弾も利かないんだろう
そうでなければヘリの爆音でおびき寄せて
安全な空中から機銃掃射で片付けろって話に >>381
繁殖力とかに言及されていないからなんともだけど、爆発的に増殖したとすれば人類が追い詰められる可能性はあるね。
前半に短波無線でSOS、表を塗り潰すってあったけど、生存者無しという訳ではなさそうだよね。
音を立てることを恐れて本当にひっそりと暮らしている人もいるだろうし。 おもちゃ取り上げた後もすぐに取れるように放置してたのと同じように
子供たちを大切にしているくせに一家絶滅の引き金にしかならないリスク極大の子作り
そして滝の近くで大切な家族の生存率を上げるよりも家電が使えない文化的()生活が大事かw くしゃおじさんの嫁がクレジットされてなくてカワイソス
もしかして、あれは役者じゃなくてプロップだったのか?
それともスタントチームの方にクレジットされていたとか? 親父がやられてから子供達がトラックで逃げてたけど何でバレなかったの? >>320
ガンバレルーヤよしこにも見える瞬間がある 子作りは滝にいってやったんだろうなw
ラストの爽快感がなければ相当なクソ映画だと思った >>389
音を立てない生活に慣れてきた油断?があったのかもね。
仕事も慣れてくるとミスしがちだし。
子作りは失った悲しみから決断したと思う。
赤ちゃんに関しては手造り防音室・防音ベビーケースで準備万端だったけど、予定外の早期出産で上手く働かなかったね こうすればいいのにとかメタな視線で危険回避法をあげてどうすんだろ
何も起こらなかったら映画にならんだろ >>273
言うな&考えるな→バイバイマン
長嶋茂雄似の娘は、まず次男に良かれとオモチャ渡す→死亡
プチ家出みたいな事やって、母ちゃんの破水及びピンチ時に居ない
反抗期で「パパは私を探すんじゃなくて、あんたを探しに来るのよ!」と急にブチギレ初めて弟落下からの父親死亡
娘は大変迂闊な事してると思うよ >>391
トラックってエンジンじゃなくて、サイドブレーキを外して傾斜で進んでるぽくなかったかな。
子供達が家に着いて、エミリーの顔色が一瞬で変わったからバレてたとは思うよ
そこから、赤ちゃんの小さな泣き声で地下部屋に進入→対決 >>396
反抗期よりは罪の意識って感じかな
次男の死の直接的な原因を起こしたし
長女は音が聴こえないけど、目は見える
奴らは逆の存在だよね。
でも、長女は音が聴こえないから、自分が音を立ててることも分からない、そこがかなりストレスになってあの行動とも考えられる。
あの世界観の中で長女の行動がガサツな所も無音の世界に住む彼女だからこそ 3体っていうメモはなんだったのか
最後ワラワラ出てきたけどおびき寄せても弾切れになんない?
ハウリング攻撃も完全に殺せなかったし 続編進行中らしいが、あの家族が怪物相手に無双する話になるのか? ああわかった
耳が聞こえないからラボで誤って音出したりしないように娘を遠ざけてたのか >>399
家近辺に3匹確認できていて、最後に銃声で2匹が出てきた。
ハウリング攻撃は殺せないけど、耳の器官を破壊できれば、無力化できそう。
目は元から見えないし。 >>373
妊婦さんか?
胎教によくないんじゃまいか 炎でまだ生きてるサイン?送りあってたけど花火の後皆死んじゃったの… 耳が悪いならジッとしてろよ
いつ音たてたかわからないだろ
家の中に物ゴチャゴチャ置くな
特に壁に写真飾るな この世界、ホビットなら大丈夫そうだ(ピピンはのぞく) 釘が飛び出してるから子供は地下室立ち入り禁止だったのだろうか? 脚本の練り込みが全然足りないまま撮影を開始して現場でもこれおかしくない?って部分も気にしないままだったんだろうな
現場でもっと音を立てない生活についてのアイデアを出せたと思うんだが 釘が飛び出したのは洗濯袋が引っかかってるのに無理やり引っ張って伸ばしたから
とはいえ何で下から釘が出てるのかガバガバな設定なのは変わらないけど >>400
宇宙船が落ちてきて
落ち武者型エイリアンから
プレデターキラースーツをもらうんだよ
そして彼らはインクレディブル
ファミリースーパーマーケットになる 期待しすぎてたのを差し引いても
いまいちな出来だった
みんな言ってるだろうけどなんで子供作るんだよ
一番まともなのが娘だった >>415
肝心の緊張感が無くなってしまうんだよね
一番ダメだったのはこれやったらアウトの音の基準が曖昧だったところ
出産した赤ん坊が全然泣かなくて防音室なら大丈夫でしたーとかポカーンってなった 最初から防音室で暮らせよ 普通に街中の鉄筋の建物の中に住んでた方が安全じゃね?
木の家なんてめちゃくちゃ軋むのに 逆によかったところ上げていこうぜ!
サクッと終わったところ ショッピングセンターに立てこもって
重武装した方が良いよな 前情報なしに観たら
サイコサスペンスとかではなくて
エイリアス+プレデター+バイオ−エネミーゼロだった どんな構造なら階段で釘が下から上に刺さる状況になるかわからな過ぎて逆に怖いw
ランタンを倒したシーンが一番緊張感があったと思う。
最後のカットが決まりすぎてて面白かった。 なんかキャラクターが100%合理的な行動取ってなきゃ不満に思う人がいっぱいいるんだね
家の中がモノがあって割と生活感に溢れた感じなのも、音を出さない生活が400日続いた人間らしさに感じられたけどな
子供を産む判断にしても、今の生活にある程度慣れ、対策すれば乗り切れる自信が出てきたからでしょ。この生活が始まって数十日の段階ではその選択はしないと思うよ 娘がブサイクだなと思ってたけど最後の方は愛着湧いてたわ >>425
不満というかそこにこだわらないでいい加減だったのでもっと面白くできただろって思うんだわ
旦那兼監督が全然ホラー映画見たことのない人だったらしいけど監督にホラーをわかっている人起用したら良かったんじゃないかな 次男無くしたばかりで
徒歩で墓参りに行ける距離で
物資が滞る中で家族で自給自足生活出来るなら
あの家に住むだろうな 反撃開始
俺たちの戦いはこれからだエンドで
わろた >>431
でも身重の嫁置いて魚捕りに行って
明るいうちに戻れないって
全然だめじゃない? >>431
だよね
一度家を構えて、生活できる基盤を整えて、何百日も無事に過ごせたなら
なかなか滝の近くに越したり、地下に生活基盤を全部移したりは難しい
その辺全部無視して、「ああすれば良かった」「行動がガバガバ」なんかはそれこそ批判として雑な批判だなぁと思う アメリカが誇る軍隊も全滅してるんだろうな
あの様子だと
弱すぎじゃない? >>433
だから長女に残って欲しかったんじゃないか
しかも「見せたいものがある」って滝に行くのも本来のルートじゃないだろうし >>433
あれは滝で雑談してたからでは?
街に物資取りに行った時は明るいうちに帰れてたんだから
行く頻度としては街>川でしょ >>437
次男のビビりっぷりが名演技だったのでよかったけど
「川の音が大きいから大丈夫」って
それを今説明するんかい!ってとこも笑ったわ >>421
90分で辛いのは久しぶりだった
>>432
クソ映画のスカイラインを思い出した >>436
人が4人しかいないど田舎にも三匹いるくらいなんだから
都市部には無茶苦茶いたんじゃないの? モンスターが空飛べるような描写はないし
だだっ広い場所に大音量流して集めた所で爆撃したらいいと思うんだが
米軍はそんな事も思いつかないほどバカなの? >>435
この映画見て批判のほうが雑だと思えるならどんな映画観ても楽しめそうで羨ましいです >>441
雨さんが核とか使わなかったのは違和感
都市に集まってたら爆撃して都市ごとふっとばすだろう 攻撃準備の音だけで襲ってくるだろうから
なかなか難しいんじゃね
軍人自体多いし一人音だしたら終わり 小さい村にでもしとけば良かったんだよ
風呂敷広げすぎ >>446
上の方でエイリアンじゃなくて霊にしとけばよかったとかあったけど本当にそれだわ 主人公側が勝てるようにするための演出上仕方ないんだろうけど
終盤モンスターのスピードも火力もいまいちになっちゃったから
音バレとか関係なしに軍隊で制圧できそうだったのがね
軍施設がまっさきに壊滅させられてたとかならまあ… ライトオフは半分幽霊半分モンスターだから設定を守らせるのが簡単だったよね
まあ幽霊にしちゃうと勝つためには成仏させないといけないからややこしくなるけど 弟君が麦保管場所?観たいなところで
お姉ちゃん引っ張り出すシーンが
クリーチャーなら良かったのに
もう少し絶望感欲しいところ >>451
それは見てて思ったな
千切れた腕だけ出てくるものかと 子作りしてるのはしかたないさ、(息子を亡くした後の)にんげんだもの
どっちかというとおセッセの最中に嫁は必死にあえぎ声を押し殺してたんだろうかとゲスいことを考えながら見てた 姉ちゃんが麦に埋もれそうになってたのにクリーチャーが襲って来るシーンだと上からクリーチャーに押されてるのに子供達が踏ん張ってて混乱した
別に埋もれるシーンはいらなかったよ 編集で切れよ エミリーブラントは、何気に非日常の世界というか
苦労してる役が多いな。
次はメリーポピンズ演じるらしいので、次は笑顔
多いならいいなw 音を立てると“何か”がやってくる。
音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界で、生き残った1組の家族がいた。
その“何か”は、呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。
この文章に騙されて観に行ったから始まって直ぐに興ざめした
冒頭から“何か”を見せちゃってるし親父もかなりの情報持ってた所為で観てる方に余計な想像する余地が出来ちゃったから
“何か”に恐怖するシチュエーションにはならなかった
設定がガバガバなだけならともかく音を立てると即死ってシチュエーションまでガバガバだから後半はほとんど緊張感なくてダメ
純粋にシチュエーション重視の作品にしないで余計な設定作って見せまくってんだからそりゃ突っつかれるに決まってる 公開直後だから関係者が必死に擁護に回ってんだろうけどどう考えてもガバガバ以外の何物でもないわな
ラストのあれと言いそっちに吹っ切ってシャークネード路線に行ったほうがマシ >>435
ああすべきだとか言う批判って見てて恥ずかしくなるよねw 見てきたけど、途中で
keepと書かれた人が、死んでたり
大声出したりしてて、意味不明だった
あれは集団自殺を図ってた途中なの? >>459
じゃあここを見ずにヤフーレビューの星5つでも眺めてなよ 凡人が突っ込みしか出来ない映画は、突っ込み所をスルーして語るのが通 この映画で一番思うことは
こんな連中が400日以上もあの世界で生きていられるわけがない >>460
ワンコンミスって連れ合いが死んでしまったから自棄になっての自殺やろ 面白い映画ならツッコミ所も脳内で無理やり辻褄合わせをして納得させられるけどこの映画にはそこまでさせるパワーがない 次男死んだからってなぐさめっくすで即子供作っちゃうような夫婦が生き残れてたことが一番のホラー要素かもね 防音設備の有るところで生活しないの?
て突っ込みの声を挙げないようにするのが一番苦労した
もうそういうことで良いやと割りきったら赤ん坊生まれてから突然防音設備が出てきては?となる >>429
あんなぶっとい釘を力一杯起こしても破れない洗濯袋とかもうね >>470
いい加減すぎる脚本への疑問が難癖に聞こえちゃうのかな?
みんなたくさん映画観てるからダメな点が気になっちゃうんだよ 単発用語がわらわらとw
家族愛とかが受けたってのはわからんでもないが
ストーリーや設定がガバガバの低品質でもいいなら拾いきれないほど世にあふれてるはずだが
嘘松やラノベと変わらないレベルなのに映画なら評価しようって奴の意見など参考にならんよ あのモンスターは聴覚が異常に発達してて高周波に弱いってことなら
地球上の音が聞こえすぎでギブアップすると思った 一年以上生き延びてた
狸?あいつら何気に凄いな
締め切った家でも話しちゃいけないのに
野生生物なんて即効で狩られるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています