クワイエット・プレイス A Quiet Place 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
娘がブサイクだなと思ってたけど最後の方は愛着湧いてたわ >>425
不満というかそこにこだわらないでいい加減だったのでもっと面白くできただろって思うんだわ
旦那兼監督が全然ホラー映画見たことのない人だったらしいけど監督にホラーをわかっている人起用したら良かったんじゃないかな 次男無くしたばかりで
徒歩で墓参りに行ける距離で
物資が滞る中で家族で自給自足生活出来るなら
あの家に住むだろうな 反撃開始
俺たちの戦いはこれからだエンドで
わろた >>431
でも身重の嫁置いて魚捕りに行って
明るいうちに戻れないって
全然だめじゃない? >>431
だよね
一度家を構えて、生活できる基盤を整えて、何百日も無事に過ごせたなら
なかなか滝の近くに越したり、地下に生活基盤を全部移したりは難しい
その辺全部無視して、「ああすれば良かった」「行動がガバガバ」なんかはそれこそ批判として雑な批判だなぁと思う アメリカが誇る軍隊も全滅してるんだろうな
あの様子だと
弱すぎじゃない? >>433
だから長女に残って欲しかったんじゃないか
しかも「見せたいものがある」って滝に行くのも本来のルートじゃないだろうし >>433
あれは滝で雑談してたからでは?
街に物資取りに行った時は明るいうちに帰れてたんだから
行く頻度としては街>川でしょ >>437
次男のビビりっぷりが名演技だったのでよかったけど
「川の音が大きいから大丈夫」って
それを今説明するんかい!ってとこも笑ったわ >>421
90分で辛いのは久しぶりだった
>>432
クソ映画のスカイラインを思い出した >>436
人が4人しかいないど田舎にも三匹いるくらいなんだから
都市部には無茶苦茶いたんじゃないの? モンスターが空飛べるような描写はないし
だだっ広い場所に大音量流して集めた所で爆撃したらいいと思うんだが
米軍はそんな事も思いつかないほどバカなの? >>435
この映画見て批判のほうが雑だと思えるならどんな映画観ても楽しめそうで羨ましいです >>441
雨さんが核とか使わなかったのは違和感
都市に集まってたら爆撃して都市ごとふっとばすだろう 攻撃準備の音だけで襲ってくるだろうから
なかなか難しいんじゃね
軍人自体多いし一人音だしたら終わり 小さい村にでもしとけば良かったんだよ
風呂敷広げすぎ >>446
上の方でエイリアンじゃなくて霊にしとけばよかったとかあったけど本当にそれだわ 主人公側が勝てるようにするための演出上仕方ないんだろうけど
終盤モンスターのスピードも火力もいまいちになっちゃったから
音バレとか関係なしに軍隊で制圧できそうだったのがね
軍施設がまっさきに壊滅させられてたとかならまあ… ライトオフは半分幽霊半分モンスターだから設定を守らせるのが簡単だったよね
まあ幽霊にしちゃうと勝つためには成仏させないといけないからややこしくなるけど 弟君が麦保管場所?観たいなところで
お姉ちゃん引っ張り出すシーンが
クリーチャーなら良かったのに
もう少し絶望感欲しいところ >>451
それは見てて思ったな
千切れた腕だけ出てくるものかと 子作りしてるのはしかたないさ、(息子を亡くした後の)にんげんだもの
どっちかというとおセッセの最中に嫁は必死にあえぎ声を押し殺してたんだろうかとゲスいことを考えながら見てた 姉ちゃんが麦に埋もれそうになってたのにクリーチャーが襲って来るシーンだと上からクリーチャーに押されてるのに子供達が踏ん張ってて混乱した
別に埋もれるシーンはいらなかったよ 編集で切れよ エミリーブラントは、何気に非日常の世界というか
苦労してる役が多いな。
次はメリーポピンズ演じるらしいので、次は笑顔
多いならいいなw 音を立てると“何か”がやってくる。
音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界で、生き残った1組の家族がいた。
その“何か”は、呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。
この文章に騙されて観に行ったから始まって直ぐに興ざめした
冒頭から“何か”を見せちゃってるし親父もかなりの情報持ってた所為で観てる方に余計な想像する余地が出来ちゃったから
“何か”に恐怖するシチュエーションにはならなかった
設定がガバガバなだけならともかく音を立てると即死ってシチュエーションまでガバガバだから後半はほとんど緊張感なくてダメ
純粋にシチュエーション重視の作品にしないで余計な設定作って見せまくってんだからそりゃ突っつかれるに決まってる 公開直後だから関係者が必死に擁護に回ってんだろうけどどう考えてもガバガバ以外の何物でもないわな
ラストのあれと言いそっちに吹っ切ってシャークネード路線に行ったほうがマシ >>435
ああすべきだとか言う批判って見てて恥ずかしくなるよねw 見てきたけど、途中で
keepと書かれた人が、死んでたり
大声出したりしてて、意味不明だった
あれは集団自殺を図ってた途中なの? >>459
じゃあここを見ずにヤフーレビューの星5つでも眺めてなよ 凡人が突っ込みしか出来ない映画は、突っ込み所をスルーして語るのが通 この映画で一番思うことは
こんな連中が400日以上もあの世界で生きていられるわけがない >>460
ワンコンミスって連れ合いが死んでしまったから自棄になっての自殺やろ 面白い映画ならツッコミ所も脳内で無理やり辻褄合わせをして納得させられるけどこの映画にはそこまでさせるパワーがない 次男死んだからってなぐさめっくすで即子供作っちゃうような夫婦が生き残れてたことが一番のホラー要素かもね 防音設備の有るところで生活しないの?
て突っ込みの声を挙げないようにするのが一番苦労した
もうそういうことで良いやと割りきったら赤ん坊生まれてから突然防音設備が出てきては?となる >>429
あんなぶっとい釘を力一杯起こしても破れない洗濯袋とかもうね >>470
いい加減すぎる脚本への疑問が難癖に聞こえちゃうのかな?
みんなたくさん映画観てるからダメな点が気になっちゃうんだよ 単発用語がわらわらとw
家族愛とかが受けたってのはわからんでもないが
ストーリーや設定がガバガバの低品質でもいいなら拾いきれないほど世にあふれてるはずだが
嘘松やラノベと変わらないレベルなのに映画なら評価しようって奴の意見など参考にならんよ あのモンスターは聴覚が異常に発達してて高周波に弱いってことなら
地球上の音が聞こえすぎでギブアップすると思った 一年以上生き延びてた
狸?あいつら何気に凄いな
締め切った家でも話しちゃいけないのに
野生生物なんて即効で狩られるだろう >>471
もっと映画見てるはずな批評家は
おおむね好レビューだけど? キツかった..,
良いところが短くてサクッと終わったくらい 結局、日本人には合わないだけって事なんじゃねーの
向こうでは一般人からも批評家からも高評価なんでしょ? これ400日経ってるとかじゃなくて
突然やってきた感じの短期間な話にした方がいろいろ設定に違和感覚えずにすんだ気がする >>476
監督や役者の知名度やそのファンの基地外具合、
事前のごり押し売り出しとか世間の風潮一切無視して評価出せる批評家いるなら紹介して >>479
島か山奥の孤立した地域に舞台を絞ったほうが良かったかもね
今はネットがあるからその辺りは上手く設定して奥さんの出産をタイムリミットにして化け物を倒すか脱出する話にしたほうが良かったんじゃないか
あの化け物が人類をほぼ壊滅させたとか無理ありすぎるわ >>480
この映画よりもっと監督や役者こ知名度が高く
ファンのキチガイ具合もも上で、制作会社の期待の1本でもこの映画よりレビュー悪い映画沢山あるよ 長女と長男を一番に考えられずに慰めっクスで子供作っちゃうあの夫婦で家族愛ってのもなぁ
要は次男失った悲しみと生殖本能の方が目の前で弟を亡くして悲しみ自身を責めてる子供たちのことより勝ってたわけだから
観に行くまでは当然、事が起こる前に仕込んでた子だと思ってたのに 話の筋しか見れないのが酷評してるんでしょ?
演出とか世界観の作り込みはとても良いと思う
発声する会話を極限まで削ってるのが良くわかる >>481
お前のセンスゼロの素人アイデアなんかいらんわw >>483
そこを批判するのは日本人ならではの感覚な気がする… >>484
わかってますね
マウント取るために映画みてるようなさもしいのばっかだよ最近は 批評家が評価してる映画が名作ならスターウォーズエピソード8も大傑作だね 外人は声を出しながら観るのが一般的だから、こういう沈黙を強いられる作品が目新しかったんじゃないの? 評論家ウケするのも会話自体がないから演出に特化してるからじゃないかな
短い映画で画面に集中する時間は幸せだよ
関係ないけどSW8大好きです 手話使ってコミュニケーションを取るのは長女の設定にも合ってるし良いと思った
最後の夫婦のやり取りは普通に声出してたのが気になったけど化け物も見逃してくれたからokか 批判はどれも的外れじゃないでしょう
設定が命の映画なのにそこがいい加減だったら本編に集中できないよ 前半〜出産までは傑作
出産以降は完全な駄作
地下に潜ったとはいえペラペラ話し出すと雰囲気ぶち壊しだったわ >>486
日本人以外は避妊しないの・・・
会話もしちゃいけない状態で無事に出産、育児なんって絶対無理だからさ
やるのは構わないけど今必死に生きてる子供たちを危険に晒すようなことをするのは理解できないねえ この映画で揚げ足取りにムカついてる奴器量狭すぎ
パニックホラーだから、揚げ足取りも楽しみの一つじゃん 映画は総合芸術だからカメラワークだったり構図だったり映像美とか役者の演技とか音楽、世界観の作り込みも評価につながる。あと宗教的な背景やら家族愛に対する価値観とかで海外と日本の評価の差があるように思う。トマトの点数は英語圏の映画レビューの集計だし。 >>406でも言われてるけど、序盤で夜に出てきた山の火は生きてる人同士の合図ってことでいいのかな?
あと補聴器の効果を娘が認識する過程がよくわからんかった。
終盤で"weakness"で補聴器の効果に気づいたってことは、それまでに怪物を撃退したときは
なんか補聴器使えば追い払えるけど理由は不明、って状態だったってこと? >>499
単に展開の好き嫌いでしかなく世界観のロジックが破綻してるところはない ドントブリーズ、it、ゲットアウトとかのシチュエーションホラー?的な作品の流行も影響してる気がする >>497
とる揚げ足が稚拙だからな
弱点に世界で今まで誰も気付かなかったのはおかしいって点なら納得だが
妊娠するのはおかしいとか、単にキャラクターの価値観まで自分の価値観と違うからって揚げ足取り出すのは批判として稚拙
赤ちゃん産んだら不利になることぐらいわかった上で行動してるってのに >>501
あんな怪物に軍が負けてるあたりは違和感あるけどね ガバ設定無視できる加点方式なら評価高くなる
減点方式ならこのスレの流れと同じで低評価でもおかしくない
映画を加減どっちで評価するのが正しいのか知らんが向こうは加点方式で考える人が多いってことじゃないの クワイエット・プレイス
フィルマークス 3.5点
ヤフー 3.19点 評価:215件
みんなのシネマ 6.75点 4人
映画.com 3.3点 58人 imdb 7.7点 211636件
ロッテントマト 批評家:95点 295件 ユーザー:83点 18419件 軍が出張っても結局なす術もなくやられるみたいな描写が必要なら例えばクローバーフィールドの軍隊が戦うシーンを冒頭に入れたりする必要があるんだけど前半の緊張感のある映画としての空気感はぶち壊しになる クワイエットプレイスかプレデターかみるの迷ったけど結局どっちもプレデターという… あんな無防備なまま400日生き延びた説得力ないんだよなー
くしゃみおならいびきですぐアウトだし動物が生き残るのは無理ゲー ホラー系見たいと思ってるんだけど
これってホラー?おばけ系を期待したらガッカリする?
面白い? >>503
それは次男がいつ死んで出産がいつごろだって具体的な日数出すから悪いんだろ
一時の感情で後先考えずにやっちまったってならまだわかる
全て理解した上で冷静な状態で子供作ったならこんな馬鹿夫婦が400日生き延びてこれたのがやっぱり一番のホラー要素だわ >>110
ほんとこれ
あとカートラッセルの娘って言っても信じるわ 観てきた
面白かった
自分が考えるハリウッドホラーの条件をすべてクリアしてた
・強いお父さん
・愛する妻
・そんな話してないで早く助けに行け
・そこで妊娠するかふつう?
・強い女
・最後は爽快
離れた席に座ってもポップコーンが食べられない映画だった あとコーン畑あったけど収穫どうしてるんだ?
サイロに保存してたけど ヤフーレビューにもあったけど劇中のモンスターとかは暗喩でしかなくてテーマとしてはlgbtとか障害者や移民とかマイノリティーに対する差別意識みたいなのに対する恐怖とかみたいなのがあるんじゃない?あっちはトランプ政権以降マジそのあたり過敏になってきてるらしいし 今日観てきて、そのあとこのスレ見にきて酷評の嵐でびっくり
めっちゃ面白かったんだけど。
言われてみれば確かに・・というところはあるけど観てる間は
全然気にならなくて終始緊迫してて、セリフの少ないのを
上手く作ったなーと感心したな >>513
ホラー期待してるならなおさら全くの期待外れで後悔しかしないよ >>518
えー、400日ってトランプが就任してからの400日ってことかよ・・・ >>513
お化け系が観たいなら死霊館のシスターおすすめ これ、満員のでかい映画館で
みんながシーンと静まりかえって観るのがいいんだと思う
家のTVで1人で観ても怖さ半減だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています