クワイエット・プレイス A Quiet Place 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最善じゃないからというよりもほぼ最悪の行動しか取ってないのに400日も生き残ってる違和感
滝のシーンもなんであったのかわからない
のちに伏線となって生きるならアリだけどあれで終わりじゃ滝のそばに住めよってツッコミが出るのも仕方ない >>557
お前がバカなのはわかった
この映画が楽しめたのは羨ましいよ
ドントブリーズってえいかオススメだよ 見てきた、それなりに楽しめた。
ポテト食うのに苦労した。 娘の耳が聞こえない設定が弟のおもちゃ音がわからなかったのとモンスターの弱点が補聴器というくらいしか意味なかったな
もっと視覚や音に訴える面白い展開に使えそうだったのに勿体無いね >>565
描写はなかったけど、そもそも娘が難聴で手話で会話する習慣があったからあの家族が助かったのでは? 生き残ってたじいさんの奥さん(?)ってなんで死んだのかな。じいさんが生活に
参っちゃって自分で殺したもんだと最初は思ったけど、怪物にやられたのが正解? >>567
油断による凡ミスじゃね
それでもう何かタガが外れた
それより「入るな」みたいな家が気になった
爺さんが主人公一家に対しての警告なのか?と
まさか目が見えない怪物相手じゃないあるまいし >>560
これよりマシだけど丼は丼で問題あるからな
あれで続編とか……最近、ホラー続編ラッシュだよな
ITはまだ仕方ないけど何でもかんで続編作れる作りは駄目だわ ホラーマニアはむしろガバガバ設定に慣れてるから大丈夫な気がする >>568
ドンプリは怖かったよ
映画としても電気を消されて形勢を逆転させられるって視覚、音を使った構成や展開などクワイエットプレイスと比較にならないくらい丁寧に作ってある >>566
手話ができるから意思の疎通は楽だっただろうけど
それで生き残るってのはちょっと意味がわからない
それに、聾唖者だと自分の出す音が聞こえないわけで
聞こえてる人より危ないよね >>268
それだけ映画楽しめたんだね。よかったね。
でも、映画の見方や感想なんて人それぞれ。
合わなかったって人を貶めるのは
あなたが馬鹿にしてる、
感性が救い難く粗雑な行為そのものだよ。 >>573
>それに、聾唖者だと自分の出す音が聞こえないわけで
>聞こえてる人より危ないよね
そういう展開が来ると思ったけどほぼ無かったね
1シーンだけ後ろにモンスターが来たけどあそこはもっと怖くてハラハラする展開にできたよね
割とすぐ高周波(?)でモンスター逃げちゃった >>573
とっさの時に声で注意する習慣がなかったからかなと
「危ない!」「やめろ!」とか普通の家族なら思わず叫ぶけど >>567
怪物にやられてから自暴自棄で自殺って感じだったね。
あの世界で家族とか同居人は凄い重要な存在だと思う。
声を出せない環境で表情やふれあいで感情を出せる相手が居なくなるとストレスがやばそう。 まぁまぁ面白かったけど、
対トラックの際の攻撃力とか、内部剥き出しとは言えライフル銃で仕留められる耐久力とか、
音に反応⇒音が弱点とか
これになすすべなく壊滅させられる米軍、弱すぎないか、と
普通に音立てて呼び寄せ集中砲火で倒せそう >>569
入るな!近付くな!の家はあのおじさん家族の生活拠点だったんじゃないかな
人が来たら追い払うにしろ、話すにしろ音を立てる可能性が高くなるから、警告って感じで書いていたのかも >>578
娘は音が聴こえないから、音が出る機材が沢山あるあの地下室は危険だと判断したんだと。娘は自分が音を立てているかも分からないから。 となりの女に何度もポップコーンこぼされるわ、香水臭いわスマホいじるわ…。男も常識ないアホだった。久しぶりマナーのないアホどもの隣でクソつまらん映画を観たわー >>561
滝のシーンは会話ができるから。
親父と息子だけの空間で手話では伝えきれない本音を吐露する。→弟の事で父は姉に不満があるのではないかと聞かれ父親はそんな事はない→姉自身ずっと罪悪感を抱えてるからちゃんと向き合って伝えた方がいい→ラストの父親の行動につながってるんだよ >>583
滝のシーンは防音室が浸水して滝みたいに水が流れてきて赤ちゃんの泣き声を掻き消していたシーンとリンクしているとも思った。
それに父親のラストシーンの所は冒頭の次男のシーンとの対比もある気がした。 >>581
なるほどなぁ
そう考えたら娘一人で行動させてるのかなり危険だよな
周りで何かあっても気づかないんだから巻き添え食らうかもしれない この映画で最もズコーだったのは、エンディングでババーンと出た「MICHAEL BAY」の文字
なんで誰もツッコミを入れないんだ? >>587
だから一生懸命に補聴器を作ってたんだよね。音が聴こえないのは致命的だし。
廊下にペイント?で軋まない場所が描いてあったのは、娘用の点字ブロックみたいなものでもあるのかも。 花火と同時に叫ぶシーンとか最後のショットガンのシーンはマイケルベイの息がかかったのかな
マイケルベイ関わった映画大味だけど好き 結局、釘が無けりゃ父親が死ぬ事も無く、
赤ん坊含めて、その後も平穏無事に暮らせていたんだろうな。
釘が有っても、姉弟がサイロの上で父親が来るまで粘っていれば、父親は死ななかった。
水が地下室に流れてきたのは、貯水タンクが壊れたのか? それとも怪物が壊したのか? >>583
うーん、会話だけなら川のそばでもOKなんだよ
ヒソヒソ声じゃなくて普通のトーンでやりたかったのかな… >>579
常時生体バリアが張ってあるが特定の高周波を浴びると無効化されるんだろ(笑) あの世界の軍は何をしているのか...音でおびきよせて一網打尽にしろよ >>593
あの世界で大声出せるって凄い気持ちいいと思うから、ストレスケアの意味合いが高いんじゃないかな。
話すより、叫ばせてたし。 >>593
川のそばではまだ息子の恐怖心が溶けてなかったでしょ?とても本音で話せる状況じゃない。滝で大声で叫んでも大丈夫って安心させてはじめて会話するまで持っていけた。 >>588
マイケルベイは以前からホラー映画の製作を手がけているので、ホラー映画ファンなら特に驚く名前ではないんじゃない?
https://m.crank-in.net/news/27262/1 釘1回しか刺さんなかったね。母親踏んだ後意味ありげにカメラが寄ったからもう1回ぐらい
活躍するかと思ったけど あの釘を音を立てずに抜いたり打ち込んだりは無理なのは分かるとしても、踏まないように対処することは出来るだろ… >>595
それだと「スカイライン」とか「世界侵略: ロサンゼルス決戦」とかみたいな作品になってとてもこんな高評価にはなってなかったと思うの ジュラシックワールド2が今日まで今年見た新作映画でワーストだったがこれが更新してしまったかなあ。
あれはお話自体はクワイエットよりクソだったが要所要所の演出は好きだった。
これは話が進めば進むほど心が虚無になってしまった。 >>600
ちょっとドキドキしたろ?そういうことさ ワーストはザ、プレデターだなジュラシックは恐竜がカッコよかったからまだマシ >>591
小さな事から始まる死というなら凄くホラー的だよね。
ピタゴラスイッチみたいな。
サイロのシーン辺りは自立心の芽生えと子供的な身勝手さを感じたかな。
生活用水ぽかったね、怪物が暴れて壊れたかと。壊したシーンは無かったけど しかし、出産をあの程度の準備でやり過ごせると思ってたのかね。
たまたま花火と同じタイミングで出産できて、運良くあまり泣かない赤ちゃんだったと。
産まれた後はあの箱の中に入れるつもりだったんだろうが、そこまで行き着けたのは幸運過ぎるかなと。 関係ないけどマイケルベイのザ・ロックは生涯ベスト10に入るくらいは好き あんさんいつからそこにいたんすか!みたいな感じで唐突に出てくるの笑うわあいつら音なるたびに頑張って走ってるんだろ?なんかかわいい 高周波で悶えさせて頭の装甲引っ剥がした後なら銃も効くって設定
米軍もスタングレネードとか持ってるわけだし普通に気づきそうなもんだよな
あれかな
描かれてないだけで本来あの化物はもっと数の暴力で制圧してくるタイプの化物なのかな 釘とか単にノイズにしかならなかったな。
ピタゴラスイッチ的なものでもエイリアンコヴェナントの登場人物のバカな死にざまは一周回って笑えたのに
この作品は真面目にもバカにもなれてない半端者さがある。 >>601
妊婦さんは足元が隠れて見えにくいのかなーとは思ったけどね。
子供達はエミリーの警告があったし、ちゃんと見えてるから踏まなかったし。 >>572
>電気を消されて形勢を逆転させられるって視覚、音を使った構成
盲人ネタのサスペンスでは王道展開だからなあこれ
それにしては雑で新味に乏しかった印象>ドンブリ >>607
破水したのは予定外&怪物がきたタイミング最悪な状況だったからああなっただけで本来ならあの地下パニックルームで産んで即箱に入れるつもりだったんでない? >>614
準備万端だったんだよね。
だけど上手く働かなかった。 >>587
>周りで何かあっても気づかないんだから巻き添え食らうかもしれない
聾唖学校の映画で
全聾全唖の生徒が後ろからバックしてくる車に気づかないで轢かれる場面を思い出した
声が出せないから運転手も気づかないでじっくり轢き続けるという悪夢の様な展開 観てきた
最初の末っ子死ぬ所までがピークだった
設定の粗さと突っ込みどころ多過ぎで微妙だったわ >>617
末っ子の場面でちょっとうるさかった館内がシーンとなったのは不謹慎だけど凄い爽快感があった!
子供でも死んじゃうんだ…みたいな。 ヘレンケラー談で
もしも目が見えるようになるのと
耳が聞こえるようになるのと
どちらか選ぶとしたら
耳が聞こえるほうを選ぶという話があった
耳が聞こえれば
人が危険をしらせてくれる声がわかるし
周りの空気で危険をすぐに察知できるかららしい
あと人とコミュニケーションをとりやすいとか ホラーでも子供とペットは死なないみたいなイメージが強い人多いだろうからな >>619
まああれでいつ誰が死んでもおかしくないって雰囲気になったからね 子供が死ぬシーンは
20年前のフェイスオフからありましたがな B級ホラー演出だったら、設定のアラもツッコミまくりで楽しめたんだろうけどなあ 序盤で子供でも容赦なくぶっ殺しますよーって宣言してたといえばエイリアンvsプレデター2
子供どころか妊婦や赤ん坊も容赦なく皆殺しにしてたな 映画自体はアレな出来だったけど >>623
誰もがフェイスオフを見てる訳ではないし、特にこういうシチュエーション映画は若い男女多めだったから初めて経験する人もいると思うよ。
CMからしても、まぁ助かるんだろうなぁって構えてた人もいるだろうし。 ただぶっ殺すのでなくて話の核になってる部分だからその手の映画とは違うのでは ITなんかはいきなり腕切断だから若い観客はビビっただろうな この手の作品で子供と父親も死ぬのは割と珍しいかも?
そこを安易にしなかったのはよい >>629
間一髪で助かるor父親が身代わりに〜かと思いきや。
スピードが速すぎて、交通事故見てる感覚だったよね。 ITといいドントブリーズといいこれといい、アメリカ人は劇場で静かにするタイプの映画が目新しいのか >>474
>あのモンスターは聴覚が異常に発達してて高周波に弱いってことなら
>地球上の音が聞こえすぎでギブアップすると思った
コンビニとかに置いてある超音波の蚊除けで
バタバタと悶絶死しそうなもんだよな
町工場に置いてある超音波溶接機とか
コウモリも天敵になりそうだし >>475
>一年以上生き延びてた
>狸?あいつら何気に凄いな
>締め切った家でも話しちゃいけないのに
>野生生物なんて即効で狩られるだろう
あれも凄いよな
どうやって生き延びてきて
なんであっさり狩られたのか謎 >>476
>>>471
>もっと映画見てるはずな批評家は
>おおむね好レビューだけど?
URL貼ってくれよ
取り敢えず >>477
>キツかった..,
>良いところが短くてサクッと終わったくらい
体感2時間超えてたよ >>478
そりゃ日本でもコードブルーとかコナンが大ヒットするからな >>481
散弾銃で簡単に殺せるんだからな
あんなひ弱な生き物に人類が全滅しかけてるとか
ファンタジーもいいところ >>501
散弾銃一発で死ぬようなひ弱なモンスターに
人類が負けるわけないだろw >>531
ドンブリも駄作だったけど
クワプレは輪をかけて駄作だよな 大気圏突入時の高熱に耐えるんだからモンスターの外殻はかなり丈夫なんだろ
頭ぱくぱくさせてた中に
発砲したからダメージ受けたんじゃないのか 音の演出的に映画館で見たい気持ちもあるけど
映画の内容的には見知った友人とこいつら馬鹿じゃねーのって突っ込み入れながら楽しみたい映画だった >>548
オーシャンズのが10倍マシ
映像がリッチ >>551
電気は本当に謎だよな
水みたいに流れてるんだろうな >>643
逆に好きな作品というか傑作だと思ったのって何ですか? 外殻以外ならもろい設定ならなおの事そんなあからさまな倒し方をスルーして人類が負けるはずがないんだよなあ 生物の殺し方が音がした場所に行って探して補食?のわりに人類殺され過ぎてないか
あの数の人類殺すならもっと数万〜数百万が群れてくるとかでないと無理があると思う >>591
ホースだか配管だかが切断されてた
どこから送水されてるのか
くみ上げてんのか知らんが >>650
隕石の飛来時に生物として来たのかは明らかにされてないから、ウイルスからの人間が変異して〜とか後付けは出来そう
ウイルスじゃないけど、ヴェノムのシンビオートみたいに。
若干、人間の4足歩行的なフォルムだったし。 >>648
今年公開作ならリメンバーミーとグレショー これはそもそも時代設定はいつなんだろう
ネットが全然出て来ないけど
そもそもあの家はこの人らの家なんだろうか
殺されて居ないから住み着いたってのも考えられるよね そもそも
音にしか反応しない生き物って設定が有り得ない
その割に
部屋の中にいるのに気づかないとか有り得ない >>658
それ言い出したらそもそもエイリアンが襲来することがありえないになるんじゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています