ビブリア古書堂の事件手帖【黒木華 野村周平 成田凌 夏帆 東出昌大】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
memory of antique books
本がつなぐ《過去》と《今》 心ゆさぶる感動ミステリー
漱石と太宰。 時を越えて、2冊を結ぶ禁断の秘密とは−?
主演:黒木華×野村周平×監督:三島有紀子
シリーズ累計680万部突破の大ベストセラー、完全映画化!
50年前の秘密が解き明かされる時、
悲しくも切ない恋が、真実の愛へと変わる
本がつなぐ、切ない真実−
映画『ビブリア古書堂の事件手帖』11月1日全国ロードショー
https://biblia-movie.jp/
映画『ビブリア古書堂の事件手帖』公式 Twitter
https://twitter.com/biblia_movie111
映画「ビブリア古書堂の事件手帖」公式 Instagram
https://www.instagram.com/biblia_movie/
2018年11月1日(木) 公開
黒木 華 野村周平
成田 凌 / 夏帆 東出昌大
監督:三島有紀子
原作:三上延「ビブリア古書堂の事件手帖」(メディアワークス文庫/KADOKAWA 刊)
脚本:渡部亮平 松井香奈
音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「北鎌倉の思い出」(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)
配給:20世紀フォックス映画 KADOKAWA
『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト
https://biblia.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92
そういう感じではないんだよね
まあ、観ればわかるよ
>>93
今回は全然そんな風には思えないはず 野村周平だけは素がムカつきすぎて見たくない。
どうせ数年後に薬か淫行で捕まるとは思うが。 なぜ、イメージと違いますから、ってオファーを断らないのか不思議 黒木華主演 相手役野村周平で映画を撮ります
何かいい原作ないですか?
こういうとこから始まってるんだから断る選択肢なんかないでしょう >>47
剛力は一応かわいいから美人の役は良いけど何で巨乳の役をやらせるの?という評価
黒木華になって美人ですらなくなったな
設定守らないミスキャストで映画ドラマ当てようとか甘いよね >>47
>>98
二人とも髪も長くないし、巨乳でもなさそうだしね...
大輔に至っては、映画バージョンは体格とか全然違うものになってしまったのがすごい残念...
上にも出てたと思うけど、ドラマのAKIRAの方が合ってた気がする。
本読めない設定もないんだろうか? >>100
本を読めない設定は大事なところだからちゃんとある。 年を取った五浦絹子と田中嘉雄は出てくる?
ドラマ版では絹子の葬儀に嘉雄が来てたけど >>101
AKIRAは体育会系って感じがイメージと合ってて、
本が読めない設定も合ってた気がするが、
野村周平だと大人しめで本読んでそうな風貌に見えて、本読めない設定もないのかと思った。 本を読めない設定じゃないと、栞子さんに本を読んで貰えないだろう
なんで本を読めなくなったのかってのも大事なところだしな 東出と夏帆の濡れ場はどの程度ですか?
予告で少しだけありましたが >>107
お楽しみ・・・といいたいところだが、それを期待していくと
がっかりすると思う
あくまでわき役だからね 濡れ場アリか…
中学生の娘と見に行きたかったんやが 映画化するならドラマ版の配役のままでやって欲しかった
黒木華があり得ないくらい駄目過ぎる >>112
観ても居ないのに何ほざいてんだよ
黒木華十分過ぎる程雰囲気あるわ
ドラマ版は月9でも相当下位の方にランクされるぐらい低視聴率で
失敗したのに、何で今更そいつらでやる必要が?
それ以前に、剛力は変な社長とのスキャンダルもあってさらに
悪いイメージ付きすぎ。
爆死間違いねーわ。
あと高橋克実とか弟役とか変なオカマも要らん ドラマ版では距離を置いていた原作者が映画を絶賛している件w ドラマは何も言わなくても評価されるのは分かっていたが映画はそうやって宣伝しないと危ないからだろ 「原作を読んでいない人でも楽しめる内容です」と言ってる作品は
たいてい原作者が納得していない作品 ノンフィクション作家の山下柚実によると、
放送後の感想として、剛力の演技は古書店の空気に馴染んでおり、新人にありがちな沈黙に耐えられない余計な動作がなく、うんちくのセリフも説明的に聞こえず、
顔が小さく首が長いスタイルに肩にかけたショールが生きて知的な落ち着きを表現できていると評した。
同期開始連続ドラマの中では第2位で、メディアプロデューサーの酒井政利によれば、このことからも放送前からの期待度は高く、ネット上での評判は「原作ファンにはあまりよろしくないが、
原作を知らない人たちには面白いと評判」であり、今後の剛力の活躍を占う指標になるとみていた つーか、ドラマの話なんてどーでもええわ
みんな忘れたいのに ビブリアはライトノベルだからそのまま映像化してしまうとどうしても陳腐になってしまう
ドラマはそうならないように原作を一般的な視聴者の鑑賞に耐えられるレベルまで再構築した
しかし重厚さを強くし過ぎた為にライト層は付いていけず原作ファンのオタク層も頭ごなしに敬遠した為に視聴率的には振るわなかった
だがドラマファンの間では根強い人気があり原作を超えたドラマとして今でも高い評価を受けている
映画版はライト層でも鑑賞できるようにドラマのクオリティを下げたのでしょうがドラマ版で評価されていた重厚さが無くなってしまい黒木華ではミステリアスな雰囲気も出せず失敗でしょうね 観てもいないうちからベラベラとw
ドラマ厨うぜーなしかし >>122
内容ではなくゲストの大物役者で視聴率稼ごうとしたカス作品だとドラマファンからも散々な評価だったろ 栞子は剛力彩芽のイメージしかもう無いし他の役者がやっても違和感しかないよ >>126
じゃあ別におまえが観る必要はないよ
懐かしドラマ板で思い出に浸っていればいい と思ったら人気無さすぎてスレすら立って無かったわw
お気の毒様 野村周平は「入れ食い男」だった−元カノとは破局したが次々に美女が現れて
◆ 俳優・野村周平、映画「ビブリア古書堂の事件手帖」
フライデー(2018/11/02), 頁:30 静かな剛力さんはミステリーに合ってる。
演技をひけらかす演技派タレントでなく自然体の彼女が良かった。
古書店やカフェの雰囲気もよく作られていた。
ドラマの映像が素晴らしく、鎌倉のロケ地の位置関係は繋がりが無いので地元はおかしかったが、雰囲気は良く出ていた。
近年、振幅の大きい刺激の強いTVドラマばかりで、飽きていたが、こんなに落ち着いたしっとり味わいのあるドラマは珍しい。
けど、これが解かる人が多分少ないのではと思う。
もっとガンガン・ピリ辛ドラマが今は受ける。 ビブリアってブスがやる決まりでもあるの?
ドラマは剛力、映画は黒木
地味だな 黒木華は億男で司書の佐藤健に本を勧められてる。きのうはせごどんで奥様だった。 >>132
明日は話題の「けもなれ」で元カレの家に住み続ける迷惑メンヘラ女の役だな
売れっ子すぎるねw 美人だけど演技力がびみょいあの人やこの人だったり、ゴリ押しがスケスケな感じな配役だったりしないから? 脇で使うのは賞レースで助演女優賞を取ってくれそうだから?
もしくは思いの外にギャラが安いのかも 剛力は原作の栞子が現実にいたらこんな感じだろうなという雰囲気を出せていたが黒木華は絶対にそういう演技は無理だろう
黒木華は同じ演技しかできてないし原作とドラマを穢されるようで絶望しかない こうやって黒木を叩きに来る奴って、書けば書く程ますます
ドラマ版と剛力が嫌われるのに全然わかってねーんだよな
ホント知能が低くて笑うわ フジテレビ系のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の最終回視聴率が8.1%で、
月9史上最低の数字を記録した。このことでさぞ本人も落ち込んでいるかと思いきや、
ドラマの制作関係者によると「本人は『やっぱり原作が難しすぎて数字が取れないよね。
演ってるときからそう思ってた』と平然と言っていて、周囲を驚かせた」というのだ。 予告を見たけど本格ミステリーばりに陰影の強い映像になってたけどなんか違う気がする
やっぱりドラマが鮮やかだったから変えたんだろーなあとは思った 黒木も剛力も嫌いではないがこれは違うよなあ
それほど大根じゃない巨乳美人いなかったん? >>145
巨乳の女優となると年齢的には綾瀬はるかか深キョン、長澤まさみあたりか?
夏帆もかなりでかいみたいだが
ガッキーは容姿がいいんだけど胸がな 胸が強調されるシーンなんてほとんど無いから別にいいよ
黒木で十分だよ
途中から違和感なんて無くなる
>>144
上の方にいくつか書かれてるよ
かなりの回数やってたから相当見てる人いるはずだが >>149
そんな最近のことだったのか。てっきり明治か大正、せいぜい戦前だと思ってた 栞子のイメージってドラマ以降は彩芽で定着しているから黒木華は違和感しかない 黒木華 って、名前負け ってか… 花のない顔 しているし、不細工だし… ペチャパイじゃないか。
でも、結構出演映画とかあるんだよな… なんか不思議。 これって剛力主演のテレビドラマと話が同じなんよね?
テレビとは別の物語をするのかと思ったけど、また婆さんの秘密かよ
見に行く気が失せた >>155
そうだね
ガリレオみたく別れてると良かったね
きっと金田一でいう犬神みたいなもんなんだろう 主題歌のチョイスが酷いな
地域性なんだろうけど、それにしても酷い 散り椿の「お優しすぎます」みたいな決め台詞はあるのかな? 「ここだけの秘密にしていただけ
ますか」ではちょっと弱い。 これ実写より新海誠にアニメ化してもらうのが一番だろ 本日、大阪MOVIX堺では黒木華出演作4本が一日で見られます
最短コンプはこのスケジュール
億男 13:10〜
日日是好日 15:25〜
散り椿 17:35〜
ビブリア古書堂の事件手帖 21:10〜 観てきたがこれはあり得ないわ
黒木華がガチで糞過ぎる
ここまで原作無視の糞映画は無いというレベル
監督は今すぐ辞めろや そりゃ真正面から突っ込んだらパチパチやろ
アホかと >>161
同日じゃ無いけど、今日これを観た事でその4作は全部観た
が、、、
栞子さんが圧倒的本の知識で事件を解決する話じゃ無いの?
確かにこの話も全体の流れであるが、それだけ?って・・・ 今日、ファーストデイで、さっき映画館に着いて、取り敢えず
相合い傘のチケット買ったんだけど、ビブリア書店にすれば
良かった。まあ、相合い傘を見てからビブリア書店も見ようかな >>168
有村は顔丸いのが受け付けない
あと3月のライオンのせいもあるけどさ 見てきた
原作未読、ドラマも見てない
予備知識は映画館で見た予告編のみ
うーん、なんか微妙…
ストーリー云々よりも、栞子に魅力が感じられなくて
誰に感情移入してどういう視点で見たらいいのか分からないまま話が進んだ
むしろ過去パートの昼メロのような部分のほうが面白かったw
すごいどうでもいいことだけど東出昌大ってアップになると大谷翔平に似てるな
今後WOWOWとかでやっててたぶん見ないな… 原作好きだから観に行ったけど
別に観なくてもよかった >>167
それな
解決どころかあっさり騙されてるし 原作もドラマも見てないけどとりあえずツッコミだけ入れさせて
クライマックスのとこなんで一応あけとく
栞子と大輔はなんであの車降りたの?
ていうかせっかく車で逃げたのにそのまま警察署に駆け込めよ
前から来られて後ろから後続車来てても
海への脇道行くなよバカか
最悪バイクに当ててコケさせて逃げろ
最強のガードになる車を降りてケガした足で
走って逃げること自体がありえん
映画館でオイ!と声をあげそうになったし
そこからしばらくマジかよと笑いが込み上げて仕方なかったぞ
本を投げたら怒りに狂った犯人がスタンガンでもって
襲ってきて殺されかねんぞ
せめて本を渡す取引して離れさせて逃げろよ
スタンガンやられて首極限までしめられた大輔が
その後何度も潜水してたら数回目で上がってこなくなって
アボンだろどんだけ強靭なんだ
ここ原作通りなの?
映画のしょうもないオリジナルの気がする >>176
あそこはてっきり通報受けた警察が駆け付けると思ったわ クライマックス妹はどこへ消えたんだ?
たしか妹にも車乗ってって言ってたよな
あのまま妹が警察に駆け込んでたなら納得なんだが あれだけ勘がいいんだから、犯人はすぐ分かるはずだし、2冊目のレプリカが盗まれた時点で、誰もが分かるんだけど、推理ドラマじゃないから別にあれでいいのか? >>176
ほんこれ
妹が警察に電話しないのが謎
逃げたのに警察に保護を求めないのが謎
車がスクーターに追われてるのが謎
スタンガン持ってる犯人に車降りて向かうのが謎
1100円でも損した気になる久しぶりの駄作 >>179
大輔が襲われた時点で持っているのを知っているのは誰?で特定できるからな 犯人ハッキリ言って出オチ過ぎるからな
誰が見てもこいつとわかる犯人 そうそう妹も乗ったかと思ったのにいないし
通報もしてないし
栞子が大輔に本預けることを承諾したのも
犯人の確認と罠をかけるつもりかと思ったのに
何であんなに全員無能なんだ
推理ものでないことはわかるがあらゆる流れがぬるすぎる 栞子「大丈夫です」
観客(犯人がわかってるからだな)
栞子「偽物ですから」(どやぁっ)
観客(ずこーっ) >>182
そう。しかもお店のセキュリティシステム使った後も、警察に行けば良いはずなのに何故行き止まりを目指す。
人数も2対1。つか妹はどうしたw クルマ対バイクなのに、不利な方向に逃げる意味がわからんw
さすが三島有紀子w あの馬鹿の映画はいつも雰囲気だけで論理破綻してる低能演出しかしない。
前作の「幼な子われらに生まれ」だけはマシだったけど、あとはゴミしか撮れない。 あまり読まずに書いたけど、みんな同じこと言ってて笑ったw 観てきた。
みんな思うところは同じみたい。
やっぱりクライマックスでの行動は不可解過ぎる。 一晩気絶するほどのスタンガンと
ちょっと怯ませるくらいのスタンガン。
これ同じものなの? >>190
あえて解釈すると後頭部に直接あてたのと服着た腹の違い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています