【18年新作】 るろうに剣心 99【ついに始動!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主演:佐藤健
監督:大友啓史
アクション監督:谷垣健治
製作総指揮:ウィリアム・アイアトン
エグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦
プロデューサー:久保田修(1作目)、福島聡司(2・3作目)
製作:ワーナー・ブラザース映画
『るろうに剣心』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
【前スレ】
【18年新作始動?】 るろうに剣心 98 〜 武井咲引退で追憶編コースへ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1524628263/
【参考資料】
■気が早いかもしれませんが、続編も期待しています。原作でも志々雄が死んでからも連載は続いたわけですし。
佐藤「僕の中ではもう、アクションエンターテイメントというところで言うと、かなりやりきった感があるんですよ。ただひとつ、
『るろうに剣心』の原作ファンとして、剣心を演じるなかでひとつやり残したことがあるとするなら過去だけなんですよね。
なんで人斬りになったのかとか映画のなかでは人斬り時代の剣心のことは描かれていないので」
■そこはまだ映画では謎に包まれていますもんね。
佐藤「これまで、頬の十字傷1つの意味については説明してるんですけど、もう1つの傷がどうやって付いたのかっていうのは三作の映画のなかでは説明してないんですよ。
なのでもしやり残したことがあるんだったら、もう1つの傷がなぜ付いたのかっていう、その部分のエピソードを描きたいなっていう」
■『るろうに剣心』次回作は作らないんですか?健さんは剣心の過去を描いた物語をまだやってないので興味があるとおっしゃってましたけど。
監督「いいですよね。"追憶編"か。でも"追憶編"をやるとするとなかなか手強いですけどね。深いドラマになると思いますよ。巴との話になるから。一番ディープなとこに行くからね」
http://i.imgur.com/sBjMdXM.jpg
http://i.imgur.com/QINK8EH.jpg 雪代巴があのロリコンおじさんによって産み出された事実は永久に変わらないんだよなあ
追憶実写化も結局はロリコンおじさんの許可頼み >>517
同意
Twitterで大友監督が次々回作のロケハンの話してる 追憶厨って親(和月)に養ってもらってる身で親に悪態つく屑ニートみたいなもんだよな >>517
追憶編はペド豚が原作越えを認めてるんだが?
ペド崇拝者のくせにペドの言うこと否定するつもりか?
ペドヲタの風上にも置けんカスだなw >>525
ペドが書いたゴミ漫画崇拝してるキチガイwwww
お前もペド予備軍だろ自首しろよ この漫画の信者ってずば抜けてキチ害だと思ってたら原作者がアレで逮捕だもんな。俺の目に狂いはなかった。 原作ゴミすぎると思ってたら作者自身がゴミだったってオチだもんな
納得っすわ >>516
実写版も問答無用にOVA準拠になるんだろうな
一作目のインタビューの時点で大友が「剣心の十字傷は偶然ついちゃいけないんですよ」とか言っちゃってたし。
和月の面子丸潰れで可哀想。 >>504
追憶編を何度も観て役作りしてる彼
佐藤に観るよう勧められたのかな >>517
和月が親だなんて今じゃ恥でしかない。
追憶編の原作者面しないでくれよ犯罪者のくせに。名作を汚すな。
和月の存在が足を引っ張ってるって自覚しろ。 でも実写追憶編のクレジットに載るのは古橋じゃなくて和月なんやで それで傷のオチは古橋が考えたシナリオ使われちゃうの
原作者としてのプライドズッタボロだね
児ポで捕まった時点でプライドなんてとうにないのかもしれんけど >>532
原作者面したくなくてもそうなるのさ
資本主義社会では著作権は保護されるからねwww
何、犯罪者から名作が生まれるなんてことはよくあることさ
気にすることはない >>516
追憶編に関してはOVA版が非の打ち所が無さすぎて和月は口を挟む気にもならんのだろ
当たり前のようにOVA版を踏襲してる実写版、舞台版が物語ってる。 元からあるものを時間かけて磨いたら良くなるよね
それ自体は原作者にとっても素晴らしい事だと思うよ
出来のいい孫娘が生まれたようなものだ
でも元からあるものを否定する事は絶対にできない
それは蛇が自分の尾を飲むような行為 追憶編はアニメ作品で黒澤映画をも凌駕してしまった大傑作 実写版→追憶編→原作って順で見たけど原作だけびっくりするくらいつまらなかった。 ああ個人的にだが蒼井優は恵じゃなくて巴だったらと今でも思っている。。
来月公開の塚本晋也監督作品のポスター見つけてそう思ってしまった。
確かモンキーパンチ先生がルパンとコナンのコラボにOK出した時に、食材を作った人と食材を料理する人の話をしていたみたいだが、まぁどっちも大事っすよね。
自分が原作の漫画からではなくテレビアニメから入ったからかもしれませんが。。
志々雄戦は実写、アニメ、原作の順で好きですし
追憶で終了か人誅をやるのかでも結構変わって来そうですし、ただ人誅をやるなら是非再筆の設定でお願いしたい
やはり中国マフィアのボスは無理があると思うからです。
っていうか特に箱根山中での廃人縁VS斎藤
牙突で左腕全部吹っ飛ばされるも
これを撃退と
新横浜駅でのVSサノ
二重の極みで肋骨全面を粉砕されるもこれを撃退をみたいだけなんですが。。 >>519
追憶は大津って撮ってほしいな
この前出た女性誌で舞台が京都って書いてあるけどやっぱ追憶オンリーなのかな?
人誅の舞台って東京とあと変な海だったよね @TeamOTOMO:気がつくと、「億男」公開まであと一週間!そんな中、次々回作のロケハン進行中。
マジックアワー、美しいニッポンの秋景色、あちらこちらで発見でござる。
美しい日本の風景=追憶編?
ござる口調だし、るろ剣続編だって隠す気ゼロだねw >>545
ござるw
ということは巴役はもちろん脚本も全部決まってるんですね
藤原竜也氏も少しだけ出て来て欲しいですね >>545
上げられてる写真って巴の墓かな?
風景が似てる… 追憶編の剣心のモデルは岡田以蔵
佐藤主演は必然だった 続編にゴキブリ薫と能無し蒼紫マジいらん。あの二人もはやネタ要員だろ。 薫は実写放送されるたびにぶっ叩かれまくってる様子が面白いからまた出てほしい >>556
あの二人がいないと実況が盛り上がらん
毎年薫disだけで3レスくらい消費するのに >>549
前作は巴の墓かと思ったら中村達也(役名忘れた)の墓だったというオチだったな
今度こそ巴の墓か? >>549
前作は巴の墓かと思ったら中村達也(役名忘れた)の墓だったというオチだったな
今度こそ巴の墓か? >>37
でも椿って追憶編で大事じゃないか?
ラストで清里の亡霊が持っていた椿の花(剣心が手向けた物か偶然清里の背中に落ちた物か)に
視線を移して、二人で微笑み合うよな?
椿も意味深いものだと思うけど・・・
なんで桜に改変したのか不明
清里惨殺シーンは剣心が殺した後に呆然としてたりOVAと違う奇妙な改変が多い 散り椿予告だけ見て追憶編みたいなの期待して行ったら金返せってレベルのクソ映画だったぞ。 >>563
バ薫キチが当時展示会で一般公開された逆刃刀に掘られてる花が梅じゃなく桜だって大暴れしたから大友組が腹いせで桜を巴のシンボルにしたんだよ
代わりに薫には枯れた落ち葉渡してやりましたとさ。w >>567
信者の悪態が原因かはわからないけど
あのシーンで監督の本音が見えた気がした
枯れ葉の花言葉→「憂鬱」 名前が薫なのに香に由来するもの全て巴に取られてるって皮肉だな 巴ってみんなのイメージ的にはキツネ顔とタヌキ顔どっちなんだ?
それで選ぶ女優も変わってくるだろ >>565
るろ剣スレで北海道編連想するって書かれてた「許されざる者」もなかなか期待外れだったの思い出したわ。
渡辺謙がやってる主人公が亡くなった奥さんとの約束で不殺を誓ってて、頼ってきた人のために開拓時代の北海道に向かう話だったけど 時系列的に北海道編が許されざる者をパクったんだろ
ラストサムライは確実に追憶編のパクリだけどな >>573
イーストウッドがパクってないならおk
ラストサムライはあえて同意します 第2作のラストに福山が出てきた時は目を疑ったよ。福山が脇役?見間違いじゃないかと思い何度も目を凝らした。江口と福山の共演なんて胸熱だった。 ぽまえら舞台見に行ってやってよ
チケットだだ余り中だよ
追憶編のシーン拡張されてるよ
ブスとババアが頑張ってるんだから頼むよ 薫 タヌキ(斎藤談)
恵 キツネ(斎藤談)
操 イタチ(斎藤談)
巴 ネコ(剣心談) 三次元巴のイメージはマッケンジー・フォイなんだけどなぁ
日本にいないかな、ああいう強烈な透明感持った女優 >>579
宝塚の肩書きが外れて何の価値もなくなったおばはんとブレイクし損ねたひたすら顔がでかいブスの厚化粧に二時間以上耐えなくてはならないという拷問 >>516
OVAのほうはズームになっててわかりにくいけどあのシーンは瀕死の状態でガクガク震える巴の手を剣心が支えて二人で十字傷を付けてるっていう裏設定があるんだけどね。
あまりに悲しすぎるからそこまで真似する必要ないけどw >>576
福山が一緒のシーンに出たかった〜!ってラジオで言ってたw 個人的な意見だが十字傷のつき方は原作とアニメどちらが正しいというものでは無いと思う
アニメ作品としてまとめるなら巴が自分の手で傷をつけた方が一つの追憶編という作品として綺麗な形になる
原作はその後も続くし剣心が自分の答えを見つけるまで悩み続ける時間が必要だったので巴の真意がわかりづらい、傷が偶然つくという展開で良かったんだと思う 巴の真意がわかりづらいっていうのもOVAの方でしょう。
あれは巴がどういう想いを込めて傷を刻んだのか何通りにも解釈できる。
だから追憶編は名作なんだよ。
原作の偶然付くなんてシナリオはそこに巴の意思は何もなく、ただの事故で終わってる。
偏差値30くらいの馬鹿が考えそうな話。 偏差値30くらいの馬鹿 ×
偏差値30くらいのペド ○ 原作は少年漫画、OVAは大人向けアニメ
媒体の違いだと思うけどな >>592
好み以前の問題
偶然ついた傷に答えを見出だそうとするって行為自体が意味不明すぎる
偶然は偶然でそれ以上でもそれ以下でもない >>594
偶然だからこそ運命的という考え方もあるよ >>595
んなもんどっちでもいい
論点は偶然ついた傷に剣心が思い悩む行為が理解できんってとこ
だって偶然じゃんwwww >>596
昔の人はそうは思わないんじゃない?
元々罪の意識を持ってるから天罰とか、因果応報と感じると思う >>584
三谷幸喜の映画で同名タイトルのものがある
映画内で説明もある
でも「マジックアワー」という言葉、
映画のメインストーリーとあまり関係ないけどw >>597
偶然ついた傷がいつまでも残ってる意味もわからんし恨みのこもった刀傷とか言ってる意味もわからん
根幹全てが破綻してる >>589
傷の意味もそうだけど巴の最後の台詞も
清里と剣心どちらに向けたものなのか
解釈を視聴者に委ねるスタンスの作品好きだわ
昨日見た是枝監督の三度目の殺人とかもそんな感じ 原作は同人誌みたいなもんだからね
正史であるOVAが採用されるのは当たり前 しかもOVAの傷の付き方採用してても不満も批判も一つとして上がってないのがすごい
みんなあの付き方がオリジナルであるかのように受け入れてる
原作よりアニメ版が市民権得ちゃった希少な例だね
こういう作品のことを原作を越えたって言うんだな けんしん さとうたける
かおる あやせはるか
おかしら たまきひろし
さいとう いせやゆうすけ
たかに みずかわあさみ
ししお 押尾学
ともえ 木村文乃
えにし みうらはるま
実写をこれで見たかった >>605
映画界ってか普通に知ってるもんじゃないの? 真夏の夜の夢/「前田敦子」と結婚「勝地涼」実父の背中にくりから紋々
◆ 元AKB48・前田敦子、勝地涼、暴力団・松葉会、佐藤健
週刊新潮 >>602
OVAのインパクト強すぎて原作ではどう付いたかなんてもう誰も覚えてない 今日アップされた佐藤健のインタビュー読んだけど、佐藤健も大友監督もるろ剣続編やる気はさらさら無さそうなんだけど そりゃ必死にはぐらかすわな
週刊誌にまで嗅ぎ付けられちゃったんだなら 髪も伸ばして、トレーニング真っ最中で、ロケハンも始まって。
もうどう足掻いても止められないんだよ。教団さん。 >>602
蛍の墓みたいなもんだね。
高畑勲版がオリジナルと化して原作を読んでる人間なんてほとんどいない。 制作側が見た人に解釈を任せる余地をあえて残す事でスレの消費は続くし、見た人がお互いいろんな解釈を投稿したり、掲示板の醍醐味の1つだと思うわ。
うろ覚えで自信ないが、監督あたりが剣心と巴の関係や心情は30歳過ぎくらいの人ならわかるとか言ってたみたいだけど、当時は成人扱い結婚適齢期とはいえ15歳と18歳の夫婦なのにそんな関係とか、
今更ながら追憶編は大人向けアニメなんだなと今日ふと思った。 漫画も幼稚向け信者も幼稚
おまけに作者はペド豚犯罪者
な底辺原作よりマシだよね 追憶編をるろうに剣心っていうタイトル省いて実写化したら日アカ総舐めできるのにね
佐藤もいいかげん賞欲しいだろうに可哀想に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています