オズランド 笑顔の魔法教えます。【波瑠 西島秀俊】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
突然配属されたのは、ド田舎の遊園地。
不満だらけの毎日を変えたのは、“魔法使い”のような上司との出会い−
目指せ世界一の遊園地?!
仕事も、恋も、 本気になったら 人生が変わる?!
がんばるアナタにポジティブな魔法をかける
お仕事エンターテインメント!
映画『オズランド』公式サイト 2018年10月26日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー!
http://ozland.jp/
映画「オズランド」公式 Twitter
https://twitter.com/ozland_movie
2018年10月26日(金) 公開
波瑠 西島秀俊
岡山天音 深水元基 戸田昌宏 朝倉えりか 久保酎吉 コング桑田
中村倫也 濱田マリ / 橋本愛 / 柄本明
監督:波多野貴文
脚本:吉田恵里香
原作:小森陽一『オズの世界』(集英社文庫刊)
音楽:白石めぐみ
主題歌:Dream Ami「Wonderland」(rhythm zone)
挿入歌:神様、僕は気づいてしまった「ストレイシープ」「匿名」(Warner Music Japan)
配給:HIGH BROW CINEMA ファントム・フィルム
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>181
で、オズランドという表記についてどう思ってるんだよ
オヅランドとオズランド、どっちが相応しいと思ってるんだ? >>181
君の必死な理由の方がむしろ興味あるわ。
何でこんなあからさまな日本語の間違いに必死に間違いではないと言い張るのか?
間違いを認めた上で駄洒落を突っ込むなって言い分なら全然理解出来るのだが。 タイトルが「OZ LAND」だったら全く問題なかったのにね。
でも、そもそもオズの魔法使いは魔法使いではないのだけどな。 波平の彼氏が昼に来て
家に行こうって誘ったのは、
普通に考えたら、はやくセックルしようだよね? 男が予定より早く来るとかそれ以外にないわな
てか東京で新彼女できて波平号泣からの仕事に打ち込むみたいなベタな流れでなくてよかったw クソみたいな会社を過剰美化して乙。
「MOZUランド」にしてアクション映画ならヒットしたのになw >>192
逆バンジーではみんなで「チャオ!」と叫ぶのか(笑) 空間の有効活用って言うは易しだよね
よく資料に出てくる言葉だけど モズで序盤にチンピラやってた背の高いひとがめっちゃ朗らかなひとに いちおうランクインしてるね、今週9位、サーチに勝ってた 中村倫也はせっかくそこそこの知名度になったのに
イマイチな態度のカレシ役か
わざわざ昼休み中にせくロスしに
家に帰るわけねーだろ
早漏か?! 終始明るい笑顔の西島と橋本愛が見たいならおすすめ
グリーンランドに愛着のある九州民にもおすすめ 西島秀俊に明るい役をやらせてはいけない。ヘタクソな演技力がバレる。寡黙な男専。 >>200
あんなに簡単な話の筋を理解出来ないマヌケ オズっていうから西島が実は犯罪者でしたとかいう落ちを期待したけど特に何も無し
そもそもオズの魔法使いの話を全部知ってる人は少ないのかな?
原作者も知ってたのかどうか怪しい >>205
本当に「仕事やめて結婚してくれ」
というためだけに
家に行こうなんていうと思うのか?
別に晩かえってからでもいいし
よるレストランにいってもいい 祝!「オズランド」厚生労働省とのタイアップ!
若者の採用・育成に積極的で雇用管理の状況などが優良な中小企業を認定する「ユースエール認定制度」とのタイアップポスターを作成し、国民の皆さまへお伝えします。
このポスターは、都道府県庁をはじめとした各施設や各市町村、都道府県労働局、大学、短期大学、高校などに掲出されます。
厚生労働省HPより >>206
「オズには大きな秘密が」という予告を見たので
西島秀俊がサイコパスとかそういう映画かと思ってた ハマってたわけでも演技が良かったわけでもないのに公安役専門のイメージがついてるよな
モズほど風呂敷広げっぱなしのむちゃくちゃなドラマ見たことないわ
中身スッカスカで無駄に金かけてる駄作 トーホーシネマズ上野は11月1日で終了とか
一週間で打ち切りとはお気の毒すぎる >>207
馬鹿に教えてやる。
昼休みではない
馬鹿は馬鹿なりに頭使えよ 柴咲コウが脇役か〜と思って見てたらまさかの橋本愛
綺麗といえば綺麗だけどなんか変わったね >>142
まあ、橋本愛が出てる映画は橋本愛が可愛い以外は収穫の無い映画ばかりだから ナタデココ生まれる前だから知らないとか言ってるシーンあったけどそんなことないだろ?
もしかして若い人は知らないのか? >>218
ナタデココがブームになったのが90年代前半
知らなくてもおかしくない ちょっと12月まではやってくれないかな。今仕事忙しくて行けないけど12月になったら行けるから。
それまで耐えてくれない? ファンタビ始まったら2〜3スクリーン占拠とかしそうだからなあ
熊本ではロングランするかもw >>222
無理w
11月以降話題作満載だわ 上映館数多いの適当に抜粋
11/02金〜 ビブリア古書堂の事件手帖(253館)※1日木曜公開
ヴェノム(355館) スマホを落としただけなのに(315館)
走れ!T校バスケット部(254館)※3日土曜公開
11/09金〜 ボヘミアン・ラプソディ(349館) ういらぶ。(199館)
11/16金〜 人魚の眠る家(324館)
11/23金〜 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(前317館)
11/30金〜 かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-(202館 11/23に鹿児島・熊本9館先行)
くるみ割り人形と秘密の王国(前180館) >>224
RAILWAYSって話題作なのか?
過去作も話題になってるの聞いた事無いけど >>225
200館ちょいだからそこまでじゃないけど
有村架純主演ってのもあって情報番組の芸能コーナーでは何度か紹介されている >>211
最初から、赤字であと一年で閉鎖な感じだったし、
スタッフが本物のモンスターや妖精なのかと思ってた。 >>225
舞台の地方や演者は都度違うけどシリーズの三作目 >>228
なんやそのアスペレスは
その1、2作目すら話題になっとらん事を言ってるんや 波瑠が東京からグリーンランドに行く経路がめちゃくちゃ。福岡空港に行けばいいのにわざわざ熊本空港へ。そして、なぜか熊本市電に乗ってる。あっ、そうか。「街」で馬刺しとか熊本ラーメンとか食べてたんだな。そういうことにしておこう。 普段ほぼ洋画しかしないところでやってたが
よほど対抗馬の洋画がなかったのか
難波ではこんな感じ
ハリウッド大作、ヒット確実:TOHO本館
ビミョーな洋画(ハリウッド以外とかJCバンダム主演とか):TOHO別館
邦画、もしくはTOHOでさばききれない超大作:なんばパークスシネマ >>232
230じゃないですが、
グリーンランドがある荒尾(ちなみにヒロシの故郷)は熊本といってもかなり福岡寄り
阿蘇の方にある空港に降りて、そこから熊本駅経由で直行ならいざ知らず、途中にある「街」へ立ち寄り、しかも例の路面電車に乗ってるという図がなぁ
熊本県民から見たら観光してから赴任先に行ったんだとしか考えられない >>234
この映画はご当地映画とはちょっと違うけど いわゆるご当地映画あるあるだから仕方が無いと言えば仕方が無いかな >>234
熊本市近辺の設定でええやん。
フィクションなんだから。 たぶん県民にはウケてるw
ただ、肝心のシナリオが面白くない上に小塚さんが棒なのが 飛行機なら福岡空港から、
JRか西鉄で来たほうが早い ステレオタイプなイメージって大事よ
特に観光県では だったら最初から橋本愛を主演に据えればよかったのに。
でも彼女は作品を選ぶらしいから、そういう意味では波留あたりで丁度いいのかも。 >>230
そもそも、東京から熊本に向かう飛行機で進行方向左側に富士山が見えるのがおかしい。
誰かおかしいと言わなかったのか? 普通におかしい描写だぞ。 そこまで作りこんだり思い入れもないやっつけ映画だからチェックしないんじゃない?
西島主演にヒットなしだしこれからも見込めない 遊園地の休園日に撮ってるのかと思ったら
開園してる日に撮影エリアには客が入らないように規制して撮ってたらしいね(パンフの情報)
田舎の遊園地だから平日はそれで問題ないのか 公式グッズがパンフしかないっていうのもアレだな
グリーンランドの制服くらい売ればいいのに 橋本愛はどうしてつまらなそうな映画にばかり出るのか問題 橋本愛はかなり仕事選んでいそうなイメージ。
実際、インタビューなんかでもそんな感じの事を答えていたはず。
スイーツ映画ばっか出るより好感が持てるよ。
今回に関しては地元熊本が舞台だから出たんじゃない? アイドルグループ「フライングモンチー」。劇中の設定ではそこそこ有名ということになっているようだが、演じているのは福岡のローカルアイドル。まぁ、モモクロのように全国的に有名な本物は出演してくれないか。 >>248
波瑠のキャラクターはフィクションだけど、
西島秀俊のキャラにはモデルがいる。
その人物が、グリーンランドに在籍していた時期を考えると、
このアイドルのモデルはモーニング娘。だと思われる。 全国区だとしてもややマイナーなアイルという設定かなと思って見てた 1日なのに10位かよ
7ヶ月前の映画に負けるオズランドって一体… >>253
どんな理屈だよ
そこそこ面白いならまだしも この映画ってなんのために作ったの?
無意味に2曲あった挿入歌とテーマ曲を売るため?
それともがんばろう熊本みたいなこと? 九州男児ってナチュラルに男尊女卑でしょ
職場の雰囲気はあんなんじゃないと思う 最初はご当地映画撮ったんだけど、波瑠が有名になったから全国展開してみたらコケたんじゃない?内容薄いし。しょうがないわな。 仕事シーンだけじゃなくて波平や小塚のプライベートシーンが少しでもあれば感情移入できたかもしれない
飲み会も仕事の延長という感じだったし クソブラック企業で毎日罵倒されながら働いてる底辺にはうらやましすぎる職場で泣けてきた
ここで働きたい…小塚さんや園長みたいな上司のもとで働きたい
なみへいが男の子にもらった風船ずっと大事に持ってたのジーンとしたな
あとギースハワードの声の人出てたんだよなどれだ…と思ってたらメリーゴーランドのおじさんなのな
全然ちげぇ 現場はよくても本社に戻ったら多かれ少なかれブラック要素はあると思う 恐る恐る観に行ったけど、予想以上に面白かったよ。
ツッコミ所は多いけど、テンポ良く話が進むので楽しく観れた。
しかし橋本愛が出てくると画面が華やかになるね。
波留ちゃんには無い何かを持ってる美人さんだった。 と言うかかなり設備のしっかりした遊園地だな
地方の何にもない遊園地とかだと思ってた
あそこならポテンシャル高そうだ 原作の弥生と美月を兼ねたような役として
橋本愛の弥生があるのは
原作よりいい点
でももともと波平久瑠美は波瑠から
とったわけであり
原作ほどなみへいちゃんが生かされず
最後のエピローグを飛ばしたのは
よくない点 と言うか彼氏を振った理由がよく分からん
その時その時ベストの自分の思う回答をしてくれない奴は酷い奴って発想が凄く女らしいなとw
どこまで行っても自分っていう感じが良く出てる >>266
ようやく仕事の面白さに気づいてこれからって時に帰って来いって言われてもとは思う
そもそも魔法使いの下で学んで来いって言ったのは男なんだし
あとあれこれショボいだのケチつけられたのも 遊園地の正社員なんて普通に募集したら100倍は越える
不満タラタラの波平にリアリティがなさすぎる
バブル時代の若者かよ
いじるために作者が創作した名前の「波平」をずっといじってて馬鹿みたい
「救急車は外で待ってもらったらどうでしょう」→(一同、ナイスアイディア!の表情)
50年間一度も急病人や怪我人が出たことがなかったの?
想定したマニュアルもないの?
ばかなの? >>268
少なくとも田舎の遊園地に出向なんて普通嫌だと思うけど
もともと本社じゃなく遊園地での勤務希望なら別だが >>266
女の視線でマジレスすると
彼氏よりオヅラの方がいいと思ったからだよ >>266
男側も自分のことしか考えてないのに「発想が凄く女らしい」ってなんだ? >>268
TDRとか後楽園遊園地ならそうかもしれないけど
熊本に行きたい奴がそんなにいるとは思えない >>272
現在は知らないけど、
グリーンランドは大卒初任給が日本一高い企業だったんだよ。 >>268
つか、それ以前にアレ救急車呼ぶ状況ではないよ。意識もちゃんとしてるし。
スタッフがクルマで病院まで連れているケースだな。救急車をタクシーがわりに使うなって言われてるんだから。 >>268
緊急車両は入れない
という決まりだけど、
昔、西部警察がグリーンランドでロケしたことがあるぞ。 そんなにリアリティーを求めなきゃならない作品じゃないよね? >>268
グリーンらんどに抜擢されてすごいと
彼氏も言った
ただ本人の希望じゃなかった
たとえ何十倍の倍率でも
そんなことよりあんなんで振られた彼氏
かわいそう
オズカに男見る目ないとまで言われ 廃業寸前のダメ遊園地が再生する王道の話を期待して行ったのに
結局なにがしたかったのこれ リアリティがなくても面白かったらモーマンタイだけどつまらなくて何がやりたいのかわからんのは最悪
西島秀俊が出る作品はモズを筆頭としてそんなのばかり >>272
最初は主人公を前向きに応援していた彼氏が
いきなりわからず屋になって再登場
というのがもやっとするんだろ
あと地方転勤するとカップルが壊れるという負のイメージも
彼氏もともかく親は納得したのかね 笑顔の魔法をいつ教えてくれるんだろうって思いながら無表情で見てたわ >>279
オレも、リアルな魔法使いや妖精や魔物がキャストやってるけど寂れてしまった遊園地を立て直す物語と思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています