X



ここは退屈迎えに来て【橋本愛×門脇麦×成田凌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/09/19(水) 01:49:23.45ID:FkOplOsq
青春の後にあるものは?

夢をあきらめた「私」

元カレをあきらめられない「あたし」

「あたし」の元カレ、「私」の憧れの存在

圧倒的共感を呼んだ傑作小説が、
名監督&新世代豪華キャストにより待望の映画化!

映画「ここは退屈迎えに来て」公式サイト 2018年10-19公開
http://taikutsu.jp/
映画「ここは退屈迎えに来て」公式 Twitter
https://twitter.com/taikutsumovie
映画「ここは退屈迎えに来て」公式 Instagram
https://www.instagram.com/taikutsumovie/

2018年10月19日(金) 公開

橋本 愛 門脇 麦 成田 凌
渡辺大知(黒猫チェルシー) 岸井ゆきの 内田理央 柳ゆり菜 瀧内公美 亀田侑樹 片山友希 木崎絹子
マキタスポーツ / 村上 淳

原作:山内マリコ「ここは退屈迎えに来て」(幻冬舎文庫)
監督:廣木隆一
脚本:櫻井智也
音楽:フジファブリック
主題歌:フジファブリック「Water Lily Flower」(Sony Music Associated Records)
配給:KADOKAWA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0050稚羽矢 ◆f2S74qHn6.
垢版 |
2018/10/21(日) 18:46:55.05ID:witdgw8E
ファミレスで自動的に大盛りにされるくらいだから渾名とかも付けられてそうだな(笑)
0051名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/21(日) 19:06:59.17ID:TImJ8ybf
つまらなすぎたけど
つまらないことこそがこの映画の狙いじゃないかと考えて良い作品だと思うようになった
唐突に登場人物が歌い出すのはマジでド痛だったけど
0052名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/21(日) 19:22:21.64ID:OMmSK5r6
かなり難解じゃん
正直受け止めきれんかった
その難解さは正直面白い
即効性のある面白さじゃないけどな
ちょっとツインピークスぽさも感じた

俺には東京否定映画に見えた
ラストにタイトルどーん系でも意味が違うくね?
東京タワーじゃない方で東京を表し
どーんてことはあなたの物語に続くって感じた
映画全部アヴァンタイトルてね
迎えに来てってのは妹のことで、浮ついてない
本当の人生は田舎にあるってことだろ
混乱しつつ、自信なくそう感じた

東京タワーじゃない方のヴィジュアル美しかったなあ

あと光とアイスと雨音の紅甘ちゃんが出てた!!!

何より一番アピール不足だなと思ったのが橋本愛の美しさ!
相変わらず美しい、橋本愛を見るだけで充分持つ!!
成田凌とのシーンは楽しそうで。。。食われてても何の不思議もなかった。。。
まあ楽しいなら楽しめば良かろう
個人的には女優力であることを希望する。。。

しかし、女の客少なすぎ!!!
0055稚羽矢 ◆f2S74qHn6.
垢版 |
2018/10/21(日) 19:50:05.30ID:witdgw8E
>>53
どちらかというとオネエだろ、ゆうこが源氏名なんだから(笑)
0056名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/21(日) 20:02:30.44ID:OMmSK5r6
>>7
あなたがキチガイのMさんですか?
商業誌と同じ意見を書くのはいい加減よしなよ
0057名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/21(日) 20:03:09.44ID:9OC/FpCb
自分の車に乗ってどこにでも行ける奴最強。
教習所の教官なんてドコにも行けない運命。
ヒトの車に乗せてもらわなきゃいけない人生もやなもんだ。
0058名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/21(日) 20:21:57.23ID:6yVEHlyS
オチが勝手にふるえてろとかぶってたけどいいの?
渡辺大知も出てるし
0059名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/21(日) 22:33:36.19ID:PBOLtVNE
>>32
唯一ビジョンを持ってたのが椎名くんの妹だね

>>40
てことで、家庭教師の場面は必要だと思うよ

円光は不要だとおれも思う
0061名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/21(日) 23:47:26.49ID:OMmSK5r6
こんだけ受け止めきれない映画ってなかなか無いかも
あと何回もみるよ。奥深さを感じるし、ほぼ傑作確定な希ガス

やっぱ東京ヘイト映画なんじゃねえかな
都落ちモデルが資産安泰としてセックスレス結婚する相手が
援交オヤジなわけでしょう。浮わついた東京ヘイトなんじゃね?
0062名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 00:04:23.47ID:+FWl95tW
妹は超楽しいと言いつつ数年後橋本愛みたいになるかもしれんし、したたかにやるかもしれん
個人的には新保君が報われてほしかった
乙女演技うますぎ
0063名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 00:07:00.77ID:+FWl95tW
東京生まれや地元LOVEなDQNには何を言ってるのかさっぱりな映画やろな…
0064名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 00:07:40.46ID:cLjskWTt
>>49
所詮他力本願では人は幸せになんてないないからね。
「迎えに来て」ではダメだという反語的なタイトルではある。

>>52
東京も否定していないし、地方も肯定していない。
結局、場所ではなく、自分が何者かになる為にどう生きるか?ってことだと思うよ。
場所に言い訳するな。他人の力に頼るな。人生は自分で切り開けって話。
0066名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 00:18:04.06ID:cLjskWTt
東京に行けば何とかなるなんて思ってる奴はどこに行ってもどうにもならない。
場所なんて関係ないよって映画かな。一番幸せなのはつまらない男と結婚した岸井ゆきのだったりするし。
0067名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 00:24:36.18ID:VtEbM14x
>>64
ほぼそれが模範回答な気がするが
やはり東京を否定してこそ停滞の時代を
象徴する作品になり得るんじゃないかな?

さよなら僕のマンハッタンでニューヨーカー達が
今のニューヨークは終わってるみたいなことを言って
その後仙人がニューヨークイズザワールドと言う
作品としてはイベントを配置し過ぎの駄作だが
ニューヨーク観と現代観には深く感銘を受けた
東京が退屈ってことをしっかり認識すべきだと思う

去年の邦画には南国楽園モチーフの作品が大量に投入された
それとともにある映画とすれば東京は退屈迎えに来てと悲鳴を上げるのは当然ではないか?
たとえ東京に居ても停滞の世界からは逃げられない
0068名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 00:25:32.66ID:+FWl95tW
とはいえ地方にいるとホント途方もない感じがするわ
毎日車走らせながら終わってんなぁと思う
0070名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 01:06:38.05ID:VtEbM14x
流れが止まっちゃったな
寝ただけかな
停滞からの救済ってことだと
神や宇宙人って当然出てくるモチーフだろうって事で。。。

美しい星には社会の停滞てテーマはほぼ無かったな
0071名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 04:22:28.85ID:yGZri/Ec
>都落ちモデルが資産安泰としてセックスレス結婚する相手が援交オヤジなわけでしょう。

ハゲ 2004年当時で47歳、そこからお見合い活動始めて、2013年には56歳、勃たなくなってもおかしくない
アカネ 2010年当時で24歳、結婚願望に目覚めて、2013年で27歳、資産狙いで小姑と戦ってるのでしょう

という細かいことを追いかける物語でもないと思うが
0072名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 04:31:03.70ID:yGZri/Ec
>>48
ありがとう
つまり、なっちゃんはこのウダウダした映画の世界から抜け出せたんだな
ハゲに捨てられた怒りをエネルギーにして唯一成功した存在
東京で音楽ライターとしてプロダクションの社長やマネージャーを手玉に取ってるかも知れん

で、富山ではラブホでピザを食べるのが仕様なん?
0073名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 06:45:14.70ID:yU3wcB3W
>>65
その後にタイトルが出るんだから実際の気持ちは退屈してるんだろう。
独りで屋上から風景見てるし。富山の方角観てたら面白いが、、どうなんだろう。

岸井ゆきのがつまらない男よ、と呟いてんのはホントにつまんないと思ってるのか、どうか。
つまらないと不幸せは同じ意味とは限らない。

脇役に見えるこの二人のセリフがこの映画のテーマを言い表してんじゃないか?
歌詞付きの劇伴音楽は歌詞内容が頭に残ってないからわからんかった。
0074名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2018/10/22(月) 07:59:17.84ID:yGZri/Ec
セックスレスの友達を前にして「毎晩やりまくりで楽しいよ」とは言えんし
ただ、オフィシャルのスッキリした成田と実際現れた成田と違うんだな
この後、あたしが教習所に行くわけなんだけど・・・・・・・・・名前覚えてねえかも
0076名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 12:36:49.04ID:jobon3w7
ラストにかけて畳み掛けるように酷いな
この作品のテーマとも言えるようなオードリーヘプバーンのセリフを橋本愛にモノローグで喋らせ
何をトチ狂ったか茜色の夕日を四人に唄わせ本家の曲までかける
挙げ句にはタイトルカットからの超たのし〜ってあまりにもダサすぎるだろ
意図がわからん長回しとか微妙な選曲とかもあったし役者の良さだけでギリギリ体裁整いましたって感じ

山戸結希とか大九明子あたりの女性監督で見てみたかったよ
0077名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 12:59:33.26ID:WpHfM9wx
この映画にはエラそーに言えるほど明快なダさは無いよ
いちゃもん付けるための便利ワードとして使ってることの方が明快だわな

見せ方を工夫すれば見せ方に注目が集まって事実がボヤける。
物語り方より事実の方が面白いというアプローチだと思うので
この映画には賛成だ
0081名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 16:55:00.88ID:btPPdxuw
渡辺大知が歌うまでは許せるけど何で4人で歌い継ぐんだよと思った
しかも渡辺が歌ってる時も無駄にクロースアップしたり
0082名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 17:20:05.19ID:hbhFk7QM
あの歌は観てる方がこっぱずかしくなっちゃった。
なんか一気にリアリティが無くなるというか。
サンボマスターの曲も然り、あの監督は音楽の使い方が下手だなってのが実感。
フジファブリックの演奏はいいんだけどね。
0084名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 23:29:15.21ID:7xQUFF5l
歌とプールはメタっぽい
リアリティとして配置してんじゃないよね
0085名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/22(月) 23:33:05.89ID:cLjskWTt
あの歌とプールの場面だけ鬱々とした日常から解放されてるんだから映画的快感という意味で必要だよ
0088名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/23(火) 08:52:33.45ID:t9Nn1qPO
よく考えたらこの映画って地方創生系と小説原作系と巨匠本気系のハイブリッドなんだな
0089名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/23(火) 09:53:52.77ID:Yh0QF+HN
この程度が本気の作品なら巨匠なんて呼ばれるわけがないし実際呼ばれてない
0090名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/23(火) 10:32:56.96ID:1bXtfFID
なんか道路の周りに店いっぱいあるから田舎に見えない
こんな田舎がどうのこうのっていうけどそんなに田舎じゃないよね
0091名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/23(火) 11:13:16.86ID:xM8ei25x
文字通りの田舎じゃなくて近隣に学校やファミレスやゲームセンターとかがある地方の市街地ってニュアンスでしょ
うちの田舎は映画のロケ地とは全然違う場所だけどなんかそっくりだなあって思ったよ
チェーン店の出店なんかがあるとどこも似てくるのかなあって
夏に帰ったらシャッター街になってて複雑だったけど
0094名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/23(火) 19:24:56.56ID:kTtpq2Qw
麦ちゃんの出番がえらく少なかったがあれで2番手なん?
特別出演とか友情出演とか書かれた方がしっくりくる。
0095名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/24(水) 16:31:42.48ID:0HJaEQ+7
止められるか、俺たちをがあるからいいだろ
あれは賞レースにも絡んでくるレベルだし
0096名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/24(水) 23:35:42.13ID:6cKt1nu0
原作者は「的を射た」語を使うタイプか
あんま賢明じゃないな
0097名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/24(水) 23:59:23.11ID:pE/UNFXm
富山に25年住んでるから言えるけどここは退屈。まあ切り開いていけなかった自分のせいなんだけど。ずっとぬるま湯に浸かってる気分でも住み心地は決して悪くない
0098名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 00:18:50.95ID:2utJOsJQ
>>97

自分は富山から出た側
ヤングドライ、ノースランドボウル、あっぷるぐりむ、文苑堂…すべてが懐かしく思えたw
0099名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 03:47:37.48ID:9aQoqSXt
>>98
お前が富山出た事や懐かしさを感じた事なんかこっちからするとどうでもいい事なんだよ、つまんねえことで返信してんじゃねぇ
こっちが知りたいとすれば気持ちの話なんだよ、もっと相手側の事考えて会話しろや
0101名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 09:33:43.30ID:riSkzIHq
田舎に残った者と田舎を出た者とのリアルな喧嘩、続けてください
麦がロシア人と絡んだ橋は神通川でいいの?それとも庄川?
ラブホテルと向こうに見える立山の景色、綺麗でした
0102名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 09:42:06.66ID:riSkzIHq
ちなみに富山の思い出といえば桜町にあった汚い飲み屋街だけど
新幹線のおかげでなくなっちゃったんだな
0103名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 11:13:23.92ID:jj6XF38K
先日の試写会で富山行ったけど、すげーいい街だった。
そして思ってた以上に都会でびっくりしたよ。
俺の地元、どんだけ田舎なんだ。。
0104名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 12:37:21.09ID:tSPAazvy
富山のいいイメージは魚が美味しいということだけだな
あとはこの映画の通り田舎で退屈な街だ
0105名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 12:45:06.29ID:Qy6b5+iv
俺の富山出身の友達は子供の頃魚ばっかり食わされて魚嫌いになった奴もいる。
0106名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 13:37:21.98ID:ch9nzbJQ
>>101
あれは神通川ですね 41号線を西に空港に向かう橋です その41号交差点を北に車で10分ほど進むと映画にでたラーメン屋さんもあります
0108名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/25(木) 18:08:17.30ID:riSkzIHq
>>52
紅甘ちゃん一瞬でもなんか光ってたな、アズミハルコのJKギャングみたい
ガツガツ仕事をしそうにないけど「白河夜船」借りてきた
0109名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/26(金) 15:31:21.80ID:1yaxHUG4
ロシア人のシーンあれは富山の事情を知らないと理解できない結構ハイコンテクストな表現
都会の人たちは行きずりの何でもないシーンにしかみえないかもしれないけど
0110名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/26(金) 17:19:17.07ID:OW85OAYs
ロシアの中古車輸入規制で商売が頓挫して冷蔵庫をセカンドストリートに売りに行くとこ?
ピークは10年も前だったね
0112名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 01:21:20.28ID:SHumWh8H
>>111
東京に住んでる人間は都下とか足立区とか葛飾区あたり東京とは思ってないから
お前さんが言ってる場所は東京じゃねーよ。
0113名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 07:28:06.00ID:u8aebTqG
などと東京を知らない奴が白河夜船・・・
20号線があんな景色になるのは多摩川越えてからだし、4号線は草加を過ぎるころ
0114名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 09:46:02.64ID:SHumWh8H
田舎モンが必死に東京の仲間に加わろうとしてるが、いずれにしても都下は田舎だ。図々しいなw
0115名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 12:19:36.50ID:xAPNU/0W
ロケ地が私の地元なんだけど見慣れた母校やラブホ、街並みが沢山映っていて思わず笑ってしまった
どこにも行けない何者にもなれない私が映画の中にいました
隣に座っていたおばさんは泣いていた
未来の私かもしれない
良い映画でした
0116名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 12:48:49.04ID:oBefB+M0
メインストリートがわずか数百mで寂れた映画館とバーが5、6軒しかないのが田舎
0118名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 17:23:43.37ID:j8K2aT9w
地方とかたまに行くと、パチンコとキャバクラしか楽しみがなさそうな男たちが繁華街でクダ巻いてるのを見る。
ああならなくてつくづく良かったと思う。
0119名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 19:18:57.83ID:GQ7oUvfh
気持ちはわかるが、それを不幸だと思ってない地方民にとってはそれも幸せだったりするんですよ。
都会には楽しみの多様性があって、それを知った瞬間に地方がつまらなく見えてしまう。
一方、老後は地方で暮らしたいって思う年配の人がいるのも事実。
どちらが良いとか悪いって事はないですよ。
考え方次第ではありますが住めば都です。
0120名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 19:50:25.14ID:TH3fZ2sZ
年取っても田舎は無理。あれが幸せだと思うような人間にならなくてつくづく良かった。
ま、地方の空洞化は行政でもあるから住めば都で片付けていい話でもないよ。
0121名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 21:09:37.97ID:4TxCwkwY
田舎の例示がパチンコとキャバクラって
田舎の良さってそんなとこなわけねえ
東京でもそれしかねえ奴だって居るだろうし
東京の方がキャバクラのレベルが違うの明らかだし
君が退屈迎えは来ないとしか言えねえ
0122名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 21:17:25.78ID:5X7qDP9s
ただの価値観の違いの違いで田舎をディスっているだけじゃん。
ただの世間知らず。
0123名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/27(土) 21:41:50.71ID:TH3fZ2sZ
でも、田舎ってそんなもんだろ。
だからそれが嫌で東京とかに出てくる奴がいるんだろ?
0125名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/10/30(火) 10:56:00.12ID:sbw23K/D
橋本愛って姉妹の中で1人だけ祖母に預けられたとか闇が深い
0126名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/04(日) 13:37:41.77ID:xS5W5saR
実力派揃えた割にはぼんやりしたどっちつかずの作品だったな
住んでる所や同じ世代だと共感できたりするのかな?

ダ―リオがみなみちゃんに亭主の愚痴を言ってる時に
微妙な表情してたからマキタスポーツとシテたのがみなみちゃんだと思ったが
別人だったのな
そこまで複雑にする必要性を感じなかったから当たり前なんだけど
あの子のエピソード自体があんまりいらんような
0127名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/04(日) 14:37:09.44ID:bGO5K09+
性同一性障害カミングアウトした新保くんがすげー成功して金持ちになってたら
良かったのにな。なんというかマツコみたいに。

学生時代、スクールカーストの頂点にいた男が10年後くらいの同窓会で
どこにでもいるおっさんになってるみたいなのはなかなかリアル。

女の方もみなみちゃんみたいな地味なタイプが
そこそこの男と結婚して30前くらいにしっかり子ども産んでて
男も女もいつの間にか昔とは立場が入れ替わってたりするんだよな。
0128名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/04(日) 14:53:20.19ID:bGO5K09+
地元民からすると、
新湊の文苑堂でバイト→常願寺川近くのラブホに入って
空港線のラブホから出てくるどこでもドアみたいな展開が実に笑える。

小杉高校に通ってて、放課後、呉羽のトイザラスに行って
高岡のゲーセン(ボウリング場マンボウ)に行くのもまたしかりw
0129名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/04(日) 23:44:12.95ID:CqCmJbC6
今、観てきたけど、酷いな。
久々に何度も席を立ちそうになった。
どうしたらこんなにつまらなく作れるんだろう…
どうして廣木隆一に撮らせるんだろう…
0130名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 00:57:53.29ID:sNDwhtQ7
どうみても大傑作だろ
何で映画みてんの?

しかしモデルが年々ウェディングドレスが似あわなくなってるって言って
ハゲと結婚するって、ファントムスレッドで語られてた呪いじゃねえか。。。
0131名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 01:09:59.78ID:c9vabPDA
>>130
大傑作まじで?
映画観てあんまり文句言わない方(何かしら良い点を見つけたいタイプ)なんだけど、これは久々にちょっと腹立つレベルだったわ…
0132名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 01:27:46.39ID:XnCpIz4x
>>131
俺も同意。

例えば、撮影も、
カットごとに、なにを狙っているのかわからない、寄り引きが中途半端な画角。

部屋の中でも、レストランの中でも、手持ちが疲れてプルプルしてる画面。
渡辺大知にソフトフォーカスしちゃうとか、
かと言えば、急にバキバキのエッジで、超ドアップとか、適当すぎる。
マキタスポーツの車運転カットのデジタルスタビのコンニャク画とかも何が何だか。
GoProで撮った方がマシだろう。

長回しだって、カット割るのが面倒くさくてやってるようにしか思えない。
車中シーンでカット頭から必ず音楽流す、物欲しそうな使い方とかも。

この監督は、大体画作りにほとんど興味がないように思える。さよなら歌舞伎町や夏美のホタルも酷かったな。
0133名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 06:16:33.26ID:ZbWeH6hV
なるほどね
先入観まるだしでいちゃもんのつけどころを探しながら鑑賞する人にとっては豊作な作品だったってわけか
0134126
垢版 |
2018/11/05(月) 06:23:20.01ID:5lVIEDXT
そういや無意味に手持ちでぐらぐら揺れるシーンあって
理解に苦しんだな
サスペンス系でよくある広めの画角でパンしながら追いかけて
ワンカットとか別に何もある訳でもなく使ってたり
何かあると身構えてたから肩透かし食らった
0135名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 07:16:51.28ID:GUDUBg/u
せっかく好きな役者が多く出演する作品だっただけに、あの内容だから不満なんだよ。
原作も面白いのに、原作最大の特徴とも言える、絡み合うオムニバス感は全く表現出来ていないと感じたよ。
もちろん原作をトレースする必要は無いんだけど、全てが中途半端だったし、監督自身が原作の良さを理解出来ていないんじゃっておもった。
キャストの演技以外は良い所を見つける方が大変だったよ。
0136名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 08:20:31.45ID:sNDwhtQ7
原作厨てほんとダメだな
原作の良さとやらが表現のやり方だと言いたいのかね?
俺は原作なんか読んでないけどね

あとカメラが止まってないからフィックスの画にならんのは当然過ぎて話にならん
0137名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 08:53:27.80ID:LFEqpWb1
だったら原作読んでから言えよ。
お前が大傑作だと思ってるならそれでいいし、内容に不満があるのも当方の主観。
135は原作をトレースする必要ないって言ってるだろ?
0138名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 09:51:41.77ID:2YVz94XV
あれのどこが大傑作なのか全くわからない。
設定やアイデアは面白いけど、監督のセンスが悪いとしか言いようがない。
演者や原作者がかわいそう。
0139名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 10:04:36.57ID:g7LnZY/e
舞台挨拶でも言われていたけど
柳ゆり菜が一カ所 台詞噛んでたのが…
運転しながらの長回しシーンだから
撮り直す時間的余裕がなかったのか
0140名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 12:48:20.90ID:xck0iZHU
前も書いたけど
見せ方が面白かったら焦点がブレるんだよ
この表現なら各々の心を見るしかない
その慧眼の素晴らしさ

語られる会話も語られない心もめちゃくちゃ面白い

サウダージやらで描かれた地方の停滞から山戸結希やらで描かれた東京への憧れのアンサーとしても究極といえるこの上なさ
自身のキラキラ映画ライフワークの回答としても最高
ティファニーによって地球規模かつ時間を越えた俯瞰がある
0143名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 14:17:26.66ID:Y7ut9Kyl
絶賛とまでは言わないけど普通に面白かったな
断片的な描写の羅列だけどこれ一体どうなるの?って興味が最後まで途切れなかった
人物のみならずゲーセンの風景の対比は結構胸に迫るものがあった
0144名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 17:23:53.53ID:3Mvoi25B
ゲーセン行くんならもっと楽しそうなトコ行けばいいのに。

地元民からすると、あそこはボウリング場が二階にあって
その一階にちょっとだけゲームコーナーが置かれてる場所。
ゲームしに来る客や学生がわざわざ立ち寄る場所ではない。

その寂れた感じが良かったのかもしれないけど。
0145名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 17:25:26.66ID:3Mvoi25B
ロードムービーつながりで15年くらい前の「ヴァイブレーター」
思い出したらやっぱりこの監督だった・・・。
0146名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 18:11:28.59ID:le7xq6+j
>>134
あれなんなんだろう
無意味にハンドはやめてほしい
…意味ないんだよね?
0148名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 19:00:24.82ID:XnCpIz4x
>>146
さっぱりわからん。
手持ちが効果的なのは、後半のプールではしゃぐところくらいか。

ちなみに、俺が見た、『さよなら歌舞伎町』、『夏美のホタル』でも、始終プルプルしてて観ていられない。せっかくの役者の芝居を邪魔しているだけ。

今時、脚に乗せたり、レール敷いたり、ステディカム使ったりは、それほど手間も時間もかからないのに、なぜ、ストーカーみたいなPOVにも見えるような画を許すのか。関心がないからとしか思えん。
結局、低予算ピンク映画の現場で染み付いた手癖のようなのかも知らんが、ダメだな。
0149名無シネマ@上映中
垢版 |
2018/11/05(月) 19:20:09.46ID:VD4xBcLd
あの〜結末だけ教えて
青春のその先には何が待ってたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況