累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】 kiss 2回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭 観客賞受賞
美しいだけで、幸せですか? 醜いだけで、罪ですか?
そのキスで、すべてが反転する。 優越感×劣等感
禁断のキスで顔を入れ替える 二人の女の嫉妬と欲望の物語
禁断の契約。嫉妬心の連鎖。衝撃の結末。
予測不能の劣等感と欲望 ドロドロバトル!
あんたが醜いのは 「見た目」か、「心」か−。
愛と狂気のダークシンデレラストーリー
「わたしは、あなたに、なりたいの」 そして二人はくちびるを累ねる−。
光と闇。憧れと嫉妬心。虚像と実像。
目に見えるものだけが真実なのか−。本当の美しさとは−。
教えてあげる、劣等感ってやつを。
累とニナ、二人の女優の欲望むき出しの愛憎劇が、今、幕を開ける−。
映画「累-かさね-」公式サイト
http://kasane-movie.jp/
映画『累-かさね-』公式 Twitter
https://twitter.com/kasane_movie
2018年9月7日(金) 公開
土屋太鳳 芳根京子
横山 裕 / 筒井真理子 生田智子 村井國夫 檀 れい
浅野忠信
原作:松浦だるま『累』(講談社「イブニングKC」刊)
監督:佐藤祐市
脚本:黒岩 勉
音楽:菅野祐悟
主題歌:Aimer(エメ)「Black Bird」
累 -かさね- - 松浦だるま - イブニング公式サイト - モアイ
http://evening.moae.jp/lineup/266
前スレ
累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530894782/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>155
オレもあそこは気になったけど中身もニナじゃないのかな???
正解は知らない
ぱっと見だと中身は累っぽいけど、夜中だったし、その後、累の母親探しの旅に出てたし
ニナの母親が自宅に来た後で累の母親が気になったのかな? すまん。記憶があやふや 夜中にヘッドフォンでかもめ見ているシーンは中身ニナだよ
そもそも累じゃ泣く理由がないし累は寝てるから交換時間が終わる夜9時以降だろ >>158-159
やっぱニナか、累の母親の演技見て自分の演技力の無さを悟ったシーンだったのかな、
累役には山田真歩か平岩紙とかが適役かなと思ったが二人とも20代の役は無理か、
芳根京子の累は顔の傷とメイクで無理に不細工に見せてる感があってちょっと違和感あったな ヘッドフォンのシーンもだけど後半はやたらニナが可哀想だったな
烏合の件もだし母親との関係まで知らないうちに割って入られて 烏合との関係は可哀想だったけど烏合自体も酷いキャラになってるな
本物のニナのことを「お前は誰だ」的な事言って思いっきり拒絶しといて
後日普通に中身累のニナのこと抱くってどんな顔して誘ったんだよっていう ニナの初対面の累に対しての酷い言動はあの優しそうな母親に育てられた娘とは思えないなぁ
どうやったらあんなに性格ひん曲がるんだ
だから後半は累に自分の居場所を乗っ取られて同情したけど 綺麗な顔して可愛がられて育った割に初対面の類に対する態度が酷かったよね
まあ漫画でのニナと累の初対面のシーンもニナは底意地悪そうな感じだったけど
映画の無理やり口紅塗りつけるシーンなんかは胸糞悪かったわ 二人ともクズぶりの演技がうまいな
土屋太鳳に制服着せてスィーツ映画やらせるのはもうお腹いっぱいだから犯罪ものとか社会派とか見てみたい >>165
わかる太鳳ちゃんは累みたいなダークな役上手いからどんどんやって欲しいけど12月にまた青春映画の公開控えてるんだよね…
あと横山がイマイチに見えたのは標準語の演技だったからだと思った普段ベタベタな関西弁の人が標準語の役やるとあんな感じの違和感になる >>165
人狼ゲーム?に出演してるのでみてみたら? >>160
ニナだな
演技力の違いに絶望してるシーン
原作にもある
鬱になって累が中身のニナの演技を繰り返し病的にみるカット ニナのホクロで後からニセモノとバレる展開かと思ったが
何もなかったな >>166
見る側の先入観が強いとそう思うんじゃない
自分は意外に良かった
そういうのは誰に対しても同じことが言えると思う >>152
番宣でよく食べると言ってたよ
背は小さいけどかなり大食いらしい
スリムならまだしも顔ぽっちゃりでそういう発言は反感買うだけなのにな そもそも身体や顔がむくみやすい人って食べる量減らしたからって解決することなのか?
自分は横山のこと全く知らなかったから標準語には特に違和感覚えなかったな 同じだな
顔にしたってそこまで何も思わないというか
話の展開や2人の気持ちに共感したりしてたらあっと言う間に見終わって心の中ザワザワしたわ 所詮主観
皆セリフがちょっと古風だよね
芳根ちゃんのニナや羽生田のセリフも今時言わない不自然なのがあった 時間が合わず見に行き損ねてる。
もうそろそろ終わるよね? 早く行ったほうがいい
映画館で観ることをオススメする 評判が高かったのでかなり期待し過ぎたからかちょっと自分にはそこまで感動とか衝撃がなかった
今の女優は悲しいかな絶世の美女設定で土屋太鳳になってしまうのか
観てれば映画の世界に入り込んで気にならなくなると思ってたけど自分には違和感しかなかった
でもダンスは文句なし 若くて美女で演技力ある人が日本にそういないからね
ついでにいえば集客力を見込めて累役とある程度身長と体型が似ている人 >>179
逆だわ
映画行く前日にドラマのチアダンスを見たがなんかがっかりだった
だから全然期待しないで映画見たからか土屋さんのダンスの迫力と美しさに心を奪われてしまった
正直今まで土屋さんのことそんなに好きじゃなかった(ごめん)けど印象変わったわ 原作漫画は絶世の美女かもしらんが、映画版は普通の美人って設定でしょ
オーディションの審査員も別に気にもとめてなかったし、芸能人女優の中では普通レベルなんじゃないの >>182
映画版は普通の美人って勝手に設定変えるなw
公式のキャラクター説明に丹沢ニナ絶世の"美"を持つ女って書いてある
ストーリー説明にもニナは圧倒的な美を持つ女とある
いきなり普通の美人って設定変えてくる理由は? 部屋の時計を5分〜ってとこで急に金田一を思い出した
時限式でボーガンの矢が発射される仕掛けで時計をいじって犯人をあぶり出すやつ
矢自体をはずしとけよと >>177
クライマックスが舞台のシーンなんだけど、
そこは本当に劇場で観たほうがいい。空気感が出てた >>147
この映画で、ブスとは内面から滲み出るもの、というのがわかったはずだ
子供の頃は「大女優の娘なのに似てない」という点で目を付けられ、
卑屈な態度が「陰気なブス」を作り上げたんだと思う
実写は「客観的にはまあまあ可愛いのに、めちゃくちゃ卑屈で歪んでる」からこそ
「こいつは何いっても聞かねえな」という狂気がでててよかった 絶世の美女が美女じゃないとかは散々言われてるから今更だけど
どちらかといえば発声が気になった
とくに舞台上のセリフには全ての語尾に☆が付いてるような感じ 俺が観た時は映画終わった後「ヨカナーン☆」って口に出して言ってた女がいたぞw
しかも何度も。良くも悪くもそこが一番印象に残ったんだろうな。 昨日観てきた。
あれってキスして顔が入れ替わったら役者ごと変わってるんだよね??髪型が同じだから顔も同じように見えてしまって。でも最後のダンスは引き込まれちゃった。
浅野忠信はああいった役がうまいなぁと思った。横山は以前見たヤクビョーガミよりは良かった気がする。あと洋服が変わってるからかお腹が出てるように見えてかわいそうだったw >>186
そもそもダンスシーンは、土屋太鳳にダンスやらせる為に原作にないのをねじ込んだシーンだから
土屋太鳳ヲタ向けの映画 土屋さんの顔がむくんでるとか気にならなかったが、どっちかというと芳根の方が美人…な気がした >>198
お前原作のこと何も分かってないな
サロメな時点でダンスはあるの
すなわち原作にもダンスはある 絶世の美女とか言ってる奴はかわいそうな原作厨か。。。 太鳳ヲタじゃないがダンスの評判に釣られて見に行ったけど
また劇場で見たいと思わせるダンスだったからリピートしたわ
もしあれが太鳳ヲタ向けにねじ込まれたシーンだったらねじ込ンだ人は偉いなと思ってしまう 芳根京子のルックスで醜女というにはちと無理がある気がしたけど(笑)雰囲気は出てたんじゃないすかねー
たぉもなかなか頑張った演技のせいか、見てるうちにだんだん美人女優に見えてくる(^o^; そうそう、二人とも同じくらいかわいいのに映画見るとなぜだか美女と醜女に見えてきた
そういうところ、ちょっとガラスの仮面やスキップビートのヒロインみたいでよかった 芳根ちゃん、見た目が根暗の貞子カットで顔に傷があるだけでブスじゃないしなw
ラストのサロメの太鳳ちゃんのダンス+芳根ちゃんの狂気の演技は鳥肌たった >>206
原作者も映画観始めたらちゃんとそういう風に見えるから安心して観て欲しいって言ってたね >>209
最後まで両方とも美人にしかみえませんでした。 特に話題にもならんかったのだからコケだろ
女優ファン以外どーでもいい内容だし 太鳳さんとしては、キラキラ映画じゃないこの手の映画でヒットした方がキャリア的に良いだろうが、まれといいイマイチ恵まれんね >>213
8年目の奇跡の花嫁とかいうのがヒットしたじゃない >>213
orangeはキラキラ映画なんだろうか >>197
なんでや!!あの映画で準主役級でしゃしゃり出てたときよりはあんましゃべってないからまだマシやんけ!!! 宇宙に駆けるよだかといい、最近は入れ替わり物が流行ってるんだな 今日やっとこさ見てきたけど、土屋太鳳は声質と滑舌がネックだなあと思った
あと某所でブスブス言われてたけど普通に美人じゃん。自分の目がおかしいのか?
芳根京子の瞳の暗さが印象に残った >>223
土屋太鳳がブスだと言うのはそれよりひどいブスだろ 地方だけど、今日が最後だった。明日金曜日かと思ったのに
名残惜しい 地元まだまだやってるし回数少なくて箱小さめとはいえぼぼ満員 某女性用掲示板の累スレで案の定土屋アンチがあれこれ難癖つけてdisってるけど、あいつらは土屋の何が気に入らないの? 大絶賛記念舞台挨拶やらソフト発売記念上映会とか大画面でやってほしいんですけど
メイキングの見たさもハンパないわな
お台場でロングランはあるのか?
秋は映画祭系目白押しでなかなか行けそうにないけど >>223
お前の目が正しいよ
誰がどう見ても美人 >>153
アンチじゃないけど自分も気になってしまって同じ人いてびっくり
たぶん服装のせいかな 最後ニナは死んだの?
ニナが死んだら累も死ぬってことだよね? >>239
なるほど
ありがとう
ニナ顔に戻れないなら女優生命は終わるよね
累も死ぬのかな 累として女優活動してるわけじゃないんだから、別の生贄を手に入れて再スタートすればいいんだよ 累のお母さんが死んだ理由って何?
映画で女を監禁してたけど監禁相手逃げて自殺? 原作でも詳しくは描かれていない
作者の脳内完結打ち切り糞マンガだよ >>245
スピンオフの小説で累のお母さんの話があったような 偽物が本物を越えてしまう瞬間が一番感動するからかな? やっと見た。
原作が好きだったから実写化が不安だったけど女優が2人とも累とニナをキチンと演じ別けていて驚いた。
映画を見て累とニナの2人の人格が感じられて良かったし、最後の舞台は圧巻だった。 あの禿げ頭が舞台部分の脚本を書いているんだけどね
コビヤマさん、ナイス 2人に主演女優賞とらせたいみたいなPの話があったけど、実際今年度の映画賞レースには絡んでくるのか
この手の作品は無さそうな気もするけど >>73
原作読んでなかったが、このニナじゃひたすらかわいそうなだけだね。これなら今回の改編ストーリーの方が面白いな。脚本は色々穴や描写不足があるけど、ダブル主役にしたストーリー立ては誉められるべき。女優陣も見事に応えて今作の見所になっているし。 >>153
そうそう!裾を斜めにカットしてるのは良いんだけど一般的な服の裾より長くなってしまって胴長に見えてしまう。おまけに白だからちょっとした凸凹も拾っちゃうし。スタイリストさんチェックしてあげて〜 >>245
13巻で書かれてる。
読んで欲しいから詳細は言わないけど他殺。 >>257
なぜそうなったかを書いてないのだから詳細もクソもないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています