累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】 kiss 2回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭 観客賞受賞
美しいだけで、幸せですか? 醜いだけで、罪ですか?
そのキスで、すべてが反転する。 優越感×劣等感
禁断のキスで顔を入れ替える 二人の女の嫉妬と欲望の物語
禁断の契約。嫉妬心の連鎖。衝撃の結末。
予測不能の劣等感と欲望 ドロドロバトル!
あんたが醜いのは 「見た目」か、「心」か−。
愛と狂気のダークシンデレラストーリー
「わたしは、あなたに、なりたいの」 そして二人はくちびるを累ねる−。
光と闇。憧れと嫉妬心。虚像と実像。
目に見えるものだけが真実なのか−。本当の美しさとは−。
教えてあげる、劣等感ってやつを。
累とニナ、二人の女優の欲望むき出しの愛憎劇が、今、幕を開ける−。
映画「累-かさね-」公式サイト
http://kasane-movie.jp/
映画『累-かさね-』公式 Twitter
https://twitter.com/kasane_movie
2018年9月7日(金) 公開
土屋太鳳 芳根京子
横山 裕 / 筒井真理子 生田智子 村井國夫 檀 れい
浅野忠信
原作:松浦だるま『累』(講談社「イブニングKC」刊)
監督:佐藤祐市
脚本:黒岩 勉
音楽:菅野祐悟
主題歌:Aimer(エメ)「Black Bird」
累 -かさね- - 松浦だるま - イブニング公式サイト - モアイ
http://evening.moae.jp/lineup/266
前スレ
累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530894782/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 芳根京子とかいうゴリ押し不細工女優の華麗なる爆死歴
https://i.imgur.com/Vy8h3ay.jpg
https://i.imgur.com/rL2VrWN.jpg
https://i.imgur.com/cX2psL7.jpg
『表参道高校合唱部!』
初主演ドラマ。人気枠のTBS金10で歴代ワースト2位の大爆死。幸か不幸か、このドラマがきっかけでドルヲタや声豚を凌駕するキモヲタを獲得する。
『先輩と彼女』
累計発行部数100万部超の人気漫画を原作として実写化された映画。表参道〜で共演した志尊淳と再びタッグを組むも、興行収入0.7億の大爆死。
『モンタージュ 三億円事件奇譚』
超豪華俳優陣で脇を固め世界遺産登録後初の軍艦島ロケを敢行するなど巨額をつぎ込んだ大作スペシャルドラマ。しかし大爆死。
『べっぴんさん』
朝ドラ。全話平均20%の大台割れはギリギリ免れたものの、近年で最も人気のないヒロインとなる。紅白歌合戦では異例の完全スルーをかまされる。
『心が叫びたがってるんだ。』
興行収入10億円を軽々突破した、大人気アニメ映画の実写版映画。期待を大きく裏切り、0.7億以下の大爆死。
『海月姫』
月9。5%台の大爆死を連発し、第7話では4.9%を記録。全話平均視聴率6.1%は月9歴代ワースト。
『累−かさね−』
累計発行部数200万部超の人気漫画を原作として実写化された映画。土屋太鳳と朝ドラヒロインタッグを組んだ本作は、東宝300館クラスで大規模公開されるも初登場9位の大爆死。 意外に面白かった。
世間では評価されないんだろうな。
今日の劇場で客五人だったし。 究極を言えば坊主でも可愛くないとな
少林サッカーのビッキーチャオくらい上下でやってくんないと >>69
うーん、人狼シリーズはいまだになにがおもしろいのかわかんないんだよなー
いい女優さんでてんだけど >>66
公開当初から、土屋太鳳だから見ないってのTwitterで結構あったからな
共演者人気に縋れないとこんなもんだろ >>59
ニナがあんなに嫌なやつじゃない
演技が下手だからじゃなくて舞台練習で倒れまくったから仕事なくなって累に交換を申し込んだ
烏合に相手にされなかったあと持病で倒れて累が自分として活躍してるのを知って、鬱になって飛び降り自殺図って植物状態になる
ニナの日記に「パパママごめんなさい」と書かれたのを見て累が罪悪感に押し潰されそうになるシーンがある
ここまでが4巻くらい
口紅すり替えは後半ニナじゃなくて本当の透世の娘が累を恨んでやった
まぁあとは大体一緒 ニナが自分は太ももにホクロがあるから累が入れ替わってもバレると牽制してたけど
顔は変わっても身体は変わらないという設定なのかな
声とか身長とかは変わってるが 漫画や小説ならいいけど
実写でやるにはファンタジー過ぎるよな
顔だけ変わるとか >>73
原作未読だけどいい話ではないか
この話じゃダメだったのかな >>76
この通りにやったら累役の出番がほとんどなくなるしニナを殺すのは映画に出てこないキャラだからニナの最期の処理が結構難しい えっ、最後のシーンでステージに立ってるのはニナなのか? >>74
原作では顔と声
だから髪色とかは変わらない >>79
原作だと身長は同じくらい?
土屋と芳根は身長差あってそこまで変わるのかと思わされたが >>80
多分同じくらい
俺も映画みて、その日に漫喫行ってさらっと読んだだけだから 二人が顔を交換して一つの虚構の存在を作るという設定は生身の人間が演じるとすごい面白そうな題材だなと実写化の話が出る前から実写化してほしいと思ってたわ
アニメ化だけで十分だって声もあったけど累みたいな話は実写化しがいがあると思うし逆に実写化するとコスプレ合戦にしかならないような話はアニメ化の方がいいと思う 土屋太鳳と芳根京子演技は合格点だと思うけど鬼気迫る演技が見たかったからそこは残念
あとこの二人元の性格が良いんだろうなと思うくらい邪悪な感じしなかった 土屋にはどこか狂気を感じるからこういう作品には合ってると思うが
美ありきの狂気とすると物足りないんだよな
芳根や他キャストは単純にコレジャナイだし全体的に勿体無い出来だった ほっぺたのぷっくりした部分を隠せば超絶美人だと思うわ
ぷっくりを隠さないと顔面センターに見える 土屋は発声が馬鹿にして喋ってるように聞こえるのがところどころある
ヨナカーンとか言ってるとことか
どういうつもりなんだろ 声がなー
舞台はわざとキー高くしてるんだろうけどちょっと耳障りだったかな
あとよく言われてる土屋の二重アゴが気になった
その時点でもう絶世の美女に見えないし >>88
厳しいな
美人グループって言われてる乃木坂の西野や生田より可愛いと思うんだが 原作も主演二人も名前しか知らんが観てみた
優越感持った方が劣等感持った方と入れ替わったり その逆だったり
優越感持ったが不安になっていったり劣等感持った方が貪欲になっていったり
色々と演じ分けていてかなり面白かった
浅野がもう少しダークに演じてもよかったかなと思う
夜遅くに観に行ったが客は俺を含めて四人だった 桐谷美玲や中条あやみとかがニナを演じればビジュアル面ではみんな納得しただろうね 大竹しのぶだったら、
樹木希林だったら、
白石和代子とか、しょうもないこと考えたよ。 >>94
その二人では、ビジュアルだけでもっとB級映画になってたよ。 しかしこいつらは太凰ちんの配役は賛否両論だったと死ぬまで言いそうだな
不毛なことだ。早く死ねばいいのに 照明や背景作りすぎと思った。
カモメ熱演出来てるなら背景のザッパーン要らんだろうと。俺ら観客を信用せいと残念におもた。
同時に、出来てないからああいう効果が必要になったのか?と勘ぐりたくなる。 >>97 おいおい。明らかにその2人の方が人気あるだろうよ 抜群の容姿と抜群の演技力を持った俳優はいないのかね
まあ抜群の容姿と興醒めしない程度の演技力と受けがいいストーリーがあれば十分なのが現実なんだろうな
続編やるのかな 野菊役選ぶのが大変そうだ 上の方で男の顔とは入れ替わらないのかとかアホなこと書いてる人がいるけど、
顔が入れ替わるのはあの口紅を塗ってキスした時だけなので、
ニナの顔と入れ替わった後は当然口紅落としてるでしょ。 しかし、急いでるとティッシュで拭った程度じゃ少し残っちゃうから、半分だけ入れ替わったりしそう。 原作では男性と顔を入れ替えるシーンもあるみたいね…もちろん体は累のままで >>105
そのあたりをアニメ映画にすればいいのに
監督は新海誠で いいからお前は原作だけ読んどけ
新海だってお前のアスペにはかなわん 舞台女優なら絶世の美女である必要は無いような気がする
土屋太鳳は小柄でテレビサイズだから舞台映えしないね
どうしても天才女優に見えなかった 今回の映画は土屋太鳳を「高校生専門爽やか女優」からランクアップさせるのが一つの目的だから、多少の設定との齟齬には目をつぶるのさ >>109
まあその実績のおかげで誰も映画館に観に来なかったんだが >>109
高校生専門はともかく土屋は爽やかじゃないけどな
色が黒いからか下膨れで暑苦しいからか知らんが >>108
顔だけデカイけど、手足短いからな
ヲタは絶賛してるけど踊ってもイマイチ アンチ書き込みするために来てるのかキチガイ土屋アンチは > 丹沢ニナ (絶世の“美”を持つ女) ………………………… 土屋太鳳
あらすじとキャストだけ聞いて、土屋太鳳がコンプレックスを持つ女役だと思ったのに 健康美って芸能界じゃ支持されないんだなとつくづく思うわ
見た目だけ良くても演技力がなければこの作品はできないんだが日本は女優に顔やスタイルばかり求めて演技力は最低限できればいいて考えている人ばかりだからな
たしかに別の人気女優使えばもっと興行はよかったかもね むしろこんなミスキャスト起こるのは事務所の力が強い日本くらいなんだよなあ 今からやっと見てくる
作者いわく原作との改変も良い感じらしいしキャスト皆好きな人ばかりだから楽しみ >>116
映像作品としてキャストを選ぶとして誰ならキャストが合ってると思うの? チビでスタイルが悪いから主役向きじゃないていう意見がたくさん同意される世間だからな
そういう人たちは演技どうでもよさそう チビでスタイル悪くても
ハマってる役なら誰も何も言わない
役柄に合ってないキャスティングだから
色々言われてるんだよ 舞台にはあわないけど背が小さいのは画角的にはいいんだよね
背でかいやつを全身で写しちゃうと背景の収まりが悪くて ちはやふるの実写化キャストが発表されたときに主役の女優がキャラの原作設定の身長より背が低いからミスキャストだとか言ってた人が何人かいたのを思い出すな >>86
彼女らの素の人間性が良いかどうかはさておき
鬼気迫る感じも邪悪さも感じられないのならそれはもう女優の演技として不合格じゃん
俺も物足りないなと思ったよ
まああのダンス、あの表現ができる若手女優は土屋しかいないだろうから土屋を使うのは仕方がないとして
芳根のところにはもっと怪演できる実力派を持ってくるべきだった 土屋と芳根特に嫌いではないけど美人でもなければ演技力も微妙なんだよね
そして雰囲気やオーラもない 今日見てきたけどレディースデーだからか結構入ってたよ
原作既読な自分が見てもなかなか良かった
前半は烏合がらみで累に、後半は人生乗っ取られそうで憔悴するニナに共感した
サロメも怖さがあって圧巻だった
累の幼少期で傷出来る時にキスなしでも入れ替わったのは時間切れってことで良いのかな 映画ニナの方が原作ニナより意識あるときの絶望エピソードが多いけど映画のニナはあんたみたいに中身まで醜くないと言い切っちゃうくらい図太い神経だから自殺未遂しないで映画最後まで生きてたんだろうな
原作ニナは自分を客観視できる繊細な人だったから耐えきれずに自殺未遂して自殺未遂前よりもっと酷い状態になっちゃったけど 土屋は子育てとパートに疲れたすっぴんの主婦の方が似合いそう。井上真央みたいな >>123
ちはやふるのすずに関しては俺も文句言ってたけど映画を観て土下座したよ。
ただこの映画の土屋に関しては、悪くはないけどそこまでハマってたとも思わなかった。
じゃあ誰なら良かったかと聞かれれば難しいが。 土屋も芳根も良かったと思う
芳根のほうの役はあれ以上不美人にしたり顔に傷つけたりだとどこのアイドル事務所でもイメージ低下を恐れてOK出さないとも思う 役者自体はどっちも良かったが身長は揃えて欲しかったな
顔だけじゃなくて全身入れ替わってるじゃねーかと言いたくなった 仕方ないとはいえそれは思った
身長差だけじゃなく体型もまるで違う
芳根京子は細いのに土屋太鳳は筋肉質 身長も体型も同じ2人なんて揃えるのかなり難しそうだよな
まあ実際職場の人が少し身長や体型が変わったところで気にしないしましてや別人に入れ替わってるなんて思わんよな
演劇関係の人が本物のニナを唯一みたのはかもめの稽古中のワンシーンだけだけどあのシーンはジャージで体型がわからないし
しかし原作ではシチュエーションは違うけど稽古中にやってきた累の顔をしたニナを見てスタッフが累の顔を笑うんだよなあ 禁断だの顔が入れ替わるだのいってチラチラする安っぽいエロバナー
顔の入れ替わりが何回見てもよくわからなくてわろた 横山ファンなので観た
土屋太鳳が大嫌いだったんだが観終わったら嫌いじゃなくなった >>138
横山の演技キモくなかった?
髪型といい口ぶりといいウーマンラッシュアワー村本にしか見えなかったんだけど 横山というのをよく知らなかったので初めは福士蒼汰かと思って見てた 横山良かったよね
気難しそうだけど色気あってさ
原作の烏合同様セリフは昔風だったけど >>140
おま…夜道に気をつけろ、ヤバイ奴らを敵にまわしたな(笑) 土屋太鳳は顔二重顎にしてるのはなんでだろ
太りやすいのか?もしかして
スクリーンだとうわぁとなるから痩せてから撮影して欲しい 原作を知らずに横山の烏合を見たら違和感なかったのかな…
烏合のセリフ自体は原作からそのまま持って来てる部分も多くあったから
なんていうか漫画の台詞を朗読してる人みたいな感じになってるように見えた 違和感は別になかったな
ただ漫画の烏合のセリフ自体が今時誰も言わないような「〜かい?」とかだし映画もその要素は踏襲されてた
それ言ったら喫茶店での累姿(芳根)のニナのセリフもわざとらしくてクサかったわ 芳根京子って不細工なのか?確かに超美人って訳ではないが傷が無ければイジメられる程じゃないだろ。
あと体型と背格好はもう少し何とかして欲しいわw
顔が入れ替わる設定なのに身長や胸が変化して違和感半端なかった。靴で合わせるとかサラシ巻くとかあるだろ。 横山ジャニなのにイケメンのかけらもなくて驚いたんだけど
累追いかけて行った時の立ち姿とかよく監督に何も言われなかったな アンチフィルターかけず一般的観点から見れば横山十分イケメンだったから安心しろ >>147
身長差をヒールの高さのせいにしてみたり胸にも何か入れて一応頑張ってたとは思うがそれでも難しいんだろう
複数回観たら特に目についてしまうな 土屋の演技とダンスは凄いと思うが顔の肉付きが目につく
体育会系で元気は結構だけど女優は見た目なんでキチンと痩せた体で仕上げて来て欲しかったかな
太めだとニナではなく土屋太鳳に見えて自分は感情移入が難しかった
入れ替わりは体もと思ってたから良いのか悪いのかあまり身長差や体格は気にならなかった ニナ (中身累)を追いかけて行って期待してると話しかける横山の立ち姿
服のせいなのかすごいビール腹に見えてそこばっかり気になってしまった 土屋は身体は痩せてると思うけどな健康美というか
ガリガリが好きな人からは太ってみえるだろうけど
顔はむくみやすいのかな 骨格のせいで二重顎に見えやすいのかも ヘッドフォンして澄世の舞台劇を観てて泣いてるシーンあったけど、あれって中身はどっちなの? >>153
布地のカットの仕方がアシンメトリーというか変わってるよね
実際は出てないけどモードすぎて 横山は普通に演技が下手くそ過ぎだろ
キャラ的にも才能ある役者を見抜くっていう立場なのに自分の演技力なさ過ぎてちょっと笑うわ
土屋太鳳がニナ役で棒演技した時みたいな演技 >>155
オレもあそこは気になったけど中身もニナじゃないのかな???
正解は知らない
ぱっと見だと中身は累っぽいけど、夜中だったし、その後、累の母親探しの旅に出てたし
ニナの母親が自宅に来た後で累の母親が気になったのかな? すまん。記憶があやふや 夜中にヘッドフォンでかもめ見ているシーンは中身ニナだよ
そもそも累じゃ泣く理由がないし累は寝てるから交換時間が終わる夜9時以降だろ >>158-159
やっぱニナか、累の母親の演技見て自分の演技力の無さを悟ったシーンだったのかな、
累役には山田真歩か平岩紙とかが適役かなと思ったが二人とも20代の役は無理か、
芳根京子の累は顔の傷とメイクで無理に不細工に見せてる感があってちょっと違和感あったな ヘッドフォンのシーンもだけど後半はやたらニナが可哀想だったな
烏合の件もだし母親との関係まで知らないうちに割って入られて 烏合との関係は可哀想だったけど烏合自体も酷いキャラになってるな
本物のニナのことを「お前は誰だ」的な事言って思いっきり拒絶しといて
後日普通に中身累のニナのこと抱くってどんな顔して誘ったんだよっていう ニナの初対面の累に対しての酷い言動はあの優しそうな母親に育てられた娘とは思えないなぁ
どうやったらあんなに性格ひん曲がるんだ
だから後半は累に自分の居場所を乗っ取られて同情したけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています