累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】 kiss 2回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭 観客賞受賞
美しいだけで、幸せですか? 醜いだけで、罪ですか?
そのキスで、すべてが反転する。 優越感×劣等感
禁断のキスで顔を入れ替える 二人の女の嫉妬と欲望の物語
禁断の契約。嫉妬心の連鎖。衝撃の結末。
予測不能の劣等感と欲望 ドロドロバトル!
あんたが醜いのは 「見た目」か、「心」か−。
愛と狂気のダークシンデレラストーリー
「わたしは、あなたに、なりたいの」 そして二人はくちびるを累ねる−。
光と闇。憧れと嫉妬心。虚像と実像。
目に見えるものだけが真実なのか−。本当の美しさとは−。
教えてあげる、劣等感ってやつを。
累とニナ、二人の女優の欲望むき出しの愛憎劇が、今、幕を開ける−。
映画「累-かさね-」公式サイト
http://kasane-movie.jp/
映画『累-かさね-』公式 Twitter
https://twitter.com/kasane_movie
2018年9月7日(金) 公開
土屋太鳳 芳根京子
横山 裕 / 筒井真理子 生田智子 村井國夫 檀 れい
浅野忠信
原作:松浦だるま『累』(講談社「イブニングKC」刊)
監督:佐藤祐市
脚本:黒岩 勉
音楽:菅野祐悟
主題歌:Aimer(エメ)「Black Bird」
累 -かさね- - 松浦だるま - イブニング公式サイト - モアイ
http://evening.moae.jp/lineup/266
前スレ
累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530894782/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 桐谷美玲や中条あやみとかがニナを演じればビジュアル面ではみんな納得しただろうね 大竹しのぶだったら、
樹木希林だったら、
白石和代子とか、しょうもないこと考えたよ。 >>94
その二人では、ビジュアルだけでもっとB級映画になってたよ。 しかしこいつらは太凰ちんの配役は賛否両論だったと死ぬまで言いそうだな
不毛なことだ。早く死ねばいいのに 照明や背景作りすぎと思った。
カモメ熱演出来てるなら背景のザッパーン要らんだろうと。俺ら観客を信用せいと残念におもた。
同時に、出来てないからああいう効果が必要になったのか?と勘ぐりたくなる。 >>97 おいおい。明らかにその2人の方が人気あるだろうよ 抜群の容姿と抜群の演技力を持った俳優はいないのかね
まあ抜群の容姿と興醒めしない程度の演技力と受けがいいストーリーがあれば十分なのが現実なんだろうな
続編やるのかな 野菊役選ぶのが大変そうだ 上の方で男の顔とは入れ替わらないのかとかアホなこと書いてる人がいるけど、
顔が入れ替わるのはあの口紅を塗ってキスした時だけなので、
ニナの顔と入れ替わった後は当然口紅落としてるでしょ。 しかし、急いでるとティッシュで拭った程度じゃ少し残っちゃうから、半分だけ入れ替わったりしそう。 原作では男性と顔を入れ替えるシーンもあるみたいね…もちろん体は累のままで >>105
そのあたりをアニメ映画にすればいいのに
監督は新海誠で いいからお前は原作だけ読んどけ
新海だってお前のアスペにはかなわん 舞台女優なら絶世の美女である必要は無いような気がする
土屋太鳳は小柄でテレビサイズだから舞台映えしないね
どうしても天才女優に見えなかった 今回の映画は土屋太鳳を「高校生専門爽やか女優」からランクアップさせるのが一つの目的だから、多少の設定との齟齬には目をつぶるのさ >>109
まあその実績のおかげで誰も映画館に観に来なかったんだが >>109
高校生専門はともかく土屋は爽やかじゃないけどな
色が黒いからか下膨れで暑苦しいからか知らんが >>108
顔だけデカイけど、手足短いからな
ヲタは絶賛してるけど踊ってもイマイチ アンチ書き込みするために来てるのかキチガイ土屋アンチは > 丹沢ニナ (絶世の“美”を持つ女) ………………………… 土屋太鳳
あらすじとキャストだけ聞いて、土屋太鳳がコンプレックスを持つ女役だと思ったのに 健康美って芸能界じゃ支持されないんだなとつくづく思うわ
見た目だけ良くても演技力がなければこの作品はできないんだが日本は女優に顔やスタイルばかり求めて演技力は最低限できればいいて考えている人ばかりだからな
たしかに別の人気女優使えばもっと興行はよかったかもね むしろこんなミスキャスト起こるのは事務所の力が強い日本くらいなんだよなあ 今からやっと見てくる
作者いわく原作との改変も良い感じらしいしキャスト皆好きな人ばかりだから楽しみ >>116
映像作品としてキャストを選ぶとして誰ならキャストが合ってると思うの? チビでスタイルが悪いから主役向きじゃないていう意見がたくさん同意される世間だからな
そういう人たちは演技どうでもよさそう チビでスタイル悪くても
ハマってる役なら誰も何も言わない
役柄に合ってないキャスティングだから
色々言われてるんだよ 舞台にはあわないけど背が小さいのは画角的にはいいんだよね
背でかいやつを全身で写しちゃうと背景の収まりが悪くて ちはやふるの実写化キャストが発表されたときに主役の女優がキャラの原作設定の身長より背が低いからミスキャストだとか言ってた人が何人かいたのを思い出すな >>86
彼女らの素の人間性が良いかどうかはさておき
鬼気迫る感じも邪悪さも感じられないのならそれはもう女優の演技として不合格じゃん
俺も物足りないなと思ったよ
まああのダンス、あの表現ができる若手女優は土屋しかいないだろうから土屋を使うのは仕方がないとして
芳根のところにはもっと怪演できる実力派を持ってくるべきだった 土屋と芳根特に嫌いではないけど美人でもなければ演技力も微妙なんだよね
そして雰囲気やオーラもない 今日見てきたけどレディースデーだからか結構入ってたよ
原作既読な自分が見てもなかなか良かった
前半は烏合がらみで累に、後半は人生乗っ取られそうで憔悴するニナに共感した
サロメも怖さがあって圧巻だった
累の幼少期で傷出来る時にキスなしでも入れ替わったのは時間切れってことで良いのかな 映画ニナの方が原作ニナより意識あるときの絶望エピソードが多いけど映画のニナはあんたみたいに中身まで醜くないと言い切っちゃうくらい図太い神経だから自殺未遂しないで映画最後まで生きてたんだろうな
原作ニナは自分を客観視できる繊細な人だったから耐えきれずに自殺未遂して自殺未遂前よりもっと酷い状態になっちゃったけど 土屋は子育てとパートに疲れたすっぴんの主婦の方が似合いそう。井上真央みたいな >>123
ちはやふるのすずに関しては俺も文句言ってたけど映画を観て土下座したよ。
ただこの映画の土屋に関しては、悪くはないけどそこまでハマってたとも思わなかった。
じゃあ誰なら良かったかと聞かれれば難しいが。 土屋も芳根も良かったと思う
芳根のほうの役はあれ以上不美人にしたり顔に傷つけたりだとどこのアイドル事務所でもイメージ低下を恐れてOK出さないとも思う 役者自体はどっちも良かったが身長は揃えて欲しかったな
顔だけじゃなくて全身入れ替わってるじゃねーかと言いたくなった 仕方ないとはいえそれは思った
身長差だけじゃなく体型もまるで違う
芳根京子は細いのに土屋太鳳は筋肉質 身長も体型も同じ2人なんて揃えるのかなり難しそうだよな
まあ実際職場の人が少し身長や体型が変わったところで気にしないしましてや別人に入れ替わってるなんて思わんよな
演劇関係の人が本物のニナを唯一みたのはかもめの稽古中のワンシーンだけだけどあのシーンはジャージで体型がわからないし
しかし原作ではシチュエーションは違うけど稽古中にやってきた累の顔をしたニナを見てスタッフが累の顔を笑うんだよなあ 禁断だの顔が入れ替わるだのいってチラチラする安っぽいエロバナー
顔の入れ替わりが何回見てもよくわからなくてわろた 横山ファンなので観た
土屋太鳳が大嫌いだったんだが観終わったら嫌いじゃなくなった >>138
横山の演技キモくなかった?
髪型といい口ぶりといいウーマンラッシュアワー村本にしか見えなかったんだけど 横山というのをよく知らなかったので初めは福士蒼汰かと思って見てた 横山良かったよね
気難しそうだけど色気あってさ
原作の烏合同様セリフは昔風だったけど >>140
おま…夜道に気をつけろ、ヤバイ奴らを敵にまわしたな(笑) 土屋太鳳は顔二重顎にしてるのはなんでだろ
太りやすいのか?もしかして
スクリーンだとうわぁとなるから痩せてから撮影して欲しい 原作を知らずに横山の烏合を見たら違和感なかったのかな…
烏合のセリフ自体は原作からそのまま持って来てる部分も多くあったから
なんていうか漫画の台詞を朗読してる人みたいな感じになってるように見えた 違和感は別になかったな
ただ漫画の烏合のセリフ自体が今時誰も言わないような「〜かい?」とかだし映画もその要素は踏襲されてた
それ言ったら喫茶店での累姿(芳根)のニナのセリフもわざとらしくてクサかったわ 芳根京子って不細工なのか?確かに超美人って訳ではないが傷が無ければイジメられる程じゃないだろ。
あと体型と背格好はもう少し何とかして欲しいわw
顔が入れ替わる設定なのに身長や胸が変化して違和感半端なかった。靴で合わせるとかサラシ巻くとかあるだろ。 横山ジャニなのにイケメンのかけらもなくて驚いたんだけど
累追いかけて行った時の立ち姿とかよく監督に何も言われなかったな アンチフィルターかけず一般的観点から見れば横山十分イケメンだったから安心しろ >>147
身長差をヒールの高さのせいにしてみたり胸にも何か入れて一応頑張ってたとは思うがそれでも難しいんだろう
複数回観たら特に目についてしまうな 土屋の演技とダンスは凄いと思うが顔の肉付きが目につく
体育会系で元気は結構だけど女優は見た目なんでキチンと痩せた体で仕上げて来て欲しかったかな
太めだとニナではなく土屋太鳳に見えて自分は感情移入が難しかった
入れ替わりは体もと思ってたから良いのか悪いのかあまり身長差や体格は気にならなかった ニナ (中身累)を追いかけて行って期待してると話しかける横山の立ち姿
服のせいなのかすごいビール腹に見えてそこばっかり気になってしまった 土屋は身体は痩せてると思うけどな健康美というか
ガリガリが好きな人からは太ってみえるだろうけど
顔はむくみやすいのかな 骨格のせいで二重顎に見えやすいのかも ヘッドフォンして澄世の舞台劇を観てて泣いてるシーンあったけど、あれって中身はどっちなの? >>153
布地のカットの仕方がアシンメトリーというか変わってるよね
実際は出てないけどモードすぎて 横山は普通に演技が下手くそ過ぎだろ
キャラ的にも才能ある役者を見抜くっていう立場なのに自分の演技力なさ過ぎてちょっと笑うわ
土屋太鳳がニナ役で棒演技した時みたいな演技 >>155
オレもあそこは気になったけど中身もニナじゃないのかな???
正解は知らない
ぱっと見だと中身は累っぽいけど、夜中だったし、その後、累の母親探しの旅に出てたし
ニナの母親が自宅に来た後で累の母親が気になったのかな? すまん。記憶があやふや 夜中にヘッドフォンでかもめ見ているシーンは中身ニナだよ
そもそも累じゃ泣く理由がないし累は寝てるから交換時間が終わる夜9時以降だろ >>158-159
やっぱニナか、累の母親の演技見て自分の演技力の無さを悟ったシーンだったのかな、
累役には山田真歩か平岩紙とかが適役かなと思ったが二人とも20代の役は無理か、
芳根京子の累は顔の傷とメイクで無理に不細工に見せてる感があってちょっと違和感あったな ヘッドフォンのシーンもだけど後半はやたらニナが可哀想だったな
烏合の件もだし母親との関係まで知らないうちに割って入られて 烏合との関係は可哀想だったけど烏合自体も酷いキャラになってるな
本物のニナのことを「お前は誰だ」的な事言って思いっきり拒絶しといて
後日普通に中身累のニナのこと抱くってどんな顔して誘ったんだよっていう ニナの初対面の累に対しての酷い言動はあの優しそうな母親に育てられた娘とは思えないなぁ
どうやったらあんなに性格ひん曲がるんだ
だから後半は累に自分の居場所を乗っ取られて同情したけど 綺麗な顔して可愛がられて育った割に初対面の類に対する態度が酷かったよね
まあ漫画でのニナと累の初対面のシーンもニナは底意地悪そうな感じだったけど
映画の無理やり口紅塗りつけるシーンなんかは胸糞悪かったわ 二人ともクズぶりの演技がうまいな
土屋太鳳に制服着せてスィーツ映画やらせるのはもうお腹いっぱいだから犯罪ものとか社会派とか見てみたい >>165
わかる太鳳ちゃんは累みたいなダークな役上手いからどんどんやって欲しいけど12月にまた青春映画の公開控えてるんだよね…
あと横山がイマイチに見えたのは標準語の演技だったからだと思った普段ベタベタな関西弁の人が標準語の役やるとあんな感じの違和感になる >>165
人狼ゲーム?に出演してるのでみてみたら? >>160
ニナだな
演技力の違いに絶望してるシーン
原作にもある
鬱になって累が中身のニナの演技を繰り返し病的にみるカット ニナのホクロで後からニセモノとバレる展開かと思ったが
何もなかったな >>166
見る側の先入観が強いとそう思うんじゃない
自分は意外に良かった
そういうのは誰に対しても同じことが言えると思う >>152
番宣でよく食べると言ってたよ
背は小さいけどかなり大食いらしい
スリムならまだしも顔ぽっちゃりでそういう発言は反感買うだけなのにな そもそも身体や顔がむくみやすい人って食べる量減らしたからって解決することなのか?
自分は横山のこと全く知らなかったから標準語には特に違和感覚えなかったな 同じだな
顔にしたってそこまで何も思わないというか
話の展開や2人の気持ちに共感したりしてたらあっと言う間に見終わって心の中ザワザワしたわ 所詮主観
皆セリフがちょっと古風だよね
芳根ちゃんのニナや羽生田のセリフも今時言わない不自然なのがあった 時間が合わず見に行き損ねてる。
もうそろそろ終わるよね? 早く行ったほうがいい
映画館で観ることをオススメする 評判が高かったのでかなり期待し過ぎたからかちょっと自分にはそこまで感動とか衝撃がなかった
今の女優は悲しいかな絶世の美女設定で土屋太鳳になってしまうのか
観てれば映画の世界に入り込んで気にならなくなると思ってたけど自分には違和感しかなかった
でもダンスは文句なし 若くて美女で演技力ある人が日本にそういないからね
ついでにいえば集客力を見込めて累役とある程度身長と体型が似ている人 >>179
逆だわ
映画行く前日にドラマのチアダンスを見たがなんかがっかりだった
だから全然期待しないで映画見たからか土屋さんのダンスの迫力と美しさに心を奪われてしまった
正直今まで土屋さんのことそんなに好きじゃなかった(ごめん)けど印象変わったわ 原作漫画は絶世の美女かもしらんが、映画版は普通の美人って設定でしょ
オーディションの審査員も別に気にもとめてなかったし、芸能人女優の中では普通レベルなんじゃないの >>182
映画版は普通の美人って勝手に設定変えるなw
公式のキャラクター説明に丹沢ニナ絶世の"美"を持つ女って書いてある
ストーリー説明にもニナは圧倒的な美を持つ女とある
いきなり普通の美人って設定変えてくる理由は? 部屋の時計を5分〜ってとこで急に金田一を思い出した
時限式でボーガンの矢が発射される仕掛けで時計をいじって犯人をあぶり出すやつ
矢自体をはずしとけよと >>177
クライマックスが舞台のシーンなんだけど、
そこは本当に劇場で観たほうがいい。空気感が出てた >>147
この映画で、ブスとは内面から滲み出るもの、というのがわかったはずだ
子供の頃は「大女優の娘なのに似てない」という点で目を付けられ、
卑屈な態度が「陰気なブス」を作り上げたんだと思う
実写は「客観的にはまあまあ可愛いのに、めちゃくちゃ卑屈で歪んでる」からこそ
「こいつは何いっても聞かねえな」という狂気がでててよかった 絶世の美女が美女じゃないとかは散々言われてるから今更だけど
どちらかといえば発声が気になった
とくに舞台上のセリフには全ての語尾に☆が付いてるような感じ 俺が観た時は映画終わった後「ヨカナーン☆」って口に出して言ってた女がいたぞw
しかも何度も。良くも悪くもそこが一番印象に残ったんだろうな。 昨日観てきた。
あれってキスして顔が入れ替わったら役者ごと変わってるんだよね??髪型が同じだから顔も同じように見えてしまって。でも最後のダンスは引き込まれちゃった。
浅野忠信はああいった役がうまいなぁと思った。横山は以前見たヤクビョーガミよりは良かった気がする。あと洋服が変わってるからかお腹が出てるように見えてかわいそうだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています