【THE PREDATOR】プレデターシリーズ総合∴50【AVP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『プレデター』(Predator)シリーズ及び派生シリーズ映画全般について語るスレッドです。
『プレデター2』『プレデターズ』『ザ・プレデター』の他、『エイリアンVSプレデター』『AVP2 エイリアンズ VS. プレデター』もこのスレで扱います。
■最新作『ザ・プレデター』2018年9月14日公開
『ザ・プレデター』公式サイト
ttp://www.foxmovies-jp.com/the-predator/
■関連サイト
『プレデター<日本語吹替完声版>コレクターズ・ブルーレイBOX』玄田哲章×屋良有作×平田勝茂 座談会
ttp://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview21.html
『エイリアン vs プレデター』公式サイト
ttp://movies.foxjapan.com/avp/
『AVP2 エイリアンズ VS. プレデター』公式サイト
ttp://movies.foxjapan.com/avp2/
『プレデターズ』公式サイト
ttp://movies.foxjapan.com/predators/
■前スレ
【THE PREDATOR】プレデターシリーズ総合∴49【AVP】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1537099206/ ズはかなり好きだけどザは全然合わなかった
ズは監督が1作目溺愛してるのが伝わってくるし
アレンジテーマ曲と共にクラシックがマスク着けるシーンはシリーズ最高にカッコ良かったり
心に残るシーンがあるからかな >>173
>>190
なるほどツボって違うもんだな
イーライロスとサムメンデスはすきな監督だけど、風刺系だしねっとりした笑いだから爆笑ではないなぁ俺は
グロは笑うけど
マーティンマクドナーは画はすげー好きだけどダベりが散漫だしツボ外だから苦手 プレデターズは俯瞰で見れば1作目の二次創作というか、「ぼくのみたかったぷれでたー」なんだけど、フィールドを一つに、軸を狩り一本に搾ることによって、狩りそのものを多面的に見せることに成功してると思う
安易に言語による意思の伝達はさせず、「あいつらは狩りをする」「俺たちも狩りをする」「俺たちの狩りはこうだ」「だからあいつらもやるだろう」と、理解しきれずとも説得力のある恐怖感を醸成している
座プレはなんだ、安易に言語で登場人物とも観客とも意思疎通してるのがだめだ
「理解できる怪物」に成り下がってしまった
>>158
ジュマンジはゲラゲラ笑えたけど、座プレはコメディ映画じゃないと思うんだ
コメディチックなシーンも下手なコントみてるような気分になった ファミレスで飯食ってたらおっさんが一人で入ってきたんだが
髪型が完全にプレデターでワロタ
上が禿げるのはもう仕方ないし潔いと思うんだが
なぜ横と後ろ髪をだらーっと伸ばす… そのファミレス、むかし合戦場だった場所に建ってない? >>210
イーライ・ロスで爆笑まで行ったのはグリーン・インフェルノだけ
キャラの言動や下品なジョークは小粒で連発程度だが、リーダーが本性表してからは中々爆笑モン
加えて後半のあの展開は腹痛かったよ
なんで彼の映画で1番万人向けだからこれから勧める >>191
それだよな。
ザは子供向けのアニメっぽいのよ
唾を吐くチンピラプレデターとかさ
まんまアニメキャラ >>202
ピンチの時のチャックノリス、すぐ戻ってくるシュワ、ナックルでフルボッコ祭りステイサム
胸熱やね プレデターズにヘイトフル・エイトの保安官の人、出てたんだな。 プレデターのデザインソースは電撃戦隊チェンジマンのブーバ
それに落武者、忍者、南米部族、節足動物のエッセンスを加えたモノ
性格、キャラクターは日本の武士道から影響を受けている
つまりプレデターは日本の特撮に振った方が合う訳で、今作みたいにアメコミに振るのは実は合わない
シェーンブラックみたいなアメコミオタクとは元々方向性が違う訳で
プレデターを撮るなら日本の特撮オタクのギレルモ・デル・トロに撮らせなきゃ 主人公一派がなぜプレデターを追ってたのか謎だった
プレデター犬が懐き始めた理由も謎だった
てかアルティメットプレデター()なんだから人間ごときに負けるなよ
最初から最後までかっこよかったウルフを見習えや
AVP2 の出来はあれだったけど撮影器具さえしっかりしてりゃあの兄弟監督の方が今回のより面白いの撮れそう アサシンはプレデターらしさがなくて違和感感じただろ?
あれはアサシンの性格がアメコミキャラだから
プレデターの性格は高倉健じゃないと
新作プレデターはデル・トロが断るなら俺が監督してやってもいい 笑いに関しては2なんかは言葉のジョークではないけれど結構笑い取ってたと思うけどね
あと劇場で笑ってる人もそれなりにいた
もちろん怖い顔をして見てた人もいたんだろうけど 大事なシーンでチンポ!って叫ぶとこだけちょっと面白かった 主人公が南米からヘルメットとガントレットを
こっそり密輸した思考原理がわからん
てか、空港の紫外線スキャナーでみつかるだろ >>212
デターズの評価については同意。
狩る者と狩られる者の対決って筋がしっかり通ってるから見やすいのよね。
ただザ・プレに関してはどうかな。
>座プレはなんだ、安易に言語で登場人物とも観客とも意思疎通してるのがだめだ
>「理解できる怪物」に成り下がってしまった
言葉が通じたからって意思が通じるとは限らないわけでさ。
逆に言葉がわかっても理屈の通らないサイコパス系の恐怖みたいなものもあったりするじゃん。
むしろ、言葉が通じることで人間とは決定的に価値観のことなる怪物だってことも表現できるわけだし。
それよか、プレデターの行動原理に筋が通ってないってことの方が問題だと思う。
フジティブは何したかったのかさっぱりわからんし、ハンターの方もフジティブ抹殺とローリー誘拐って目的が二つあるのが致命的。
人間の遺伝子採取とか余計な設定入れたせいで話が破綻してしまった弊害だろうな。。 >>222
ウルフも途中はけっこうナニだぞ。
発電所で無駄にパニクッったあげく乱射したりとか。
まぁAVP2に関してはフォックスから相当シナリオに口出しされたそうだから
その辺は割り引いてあげないといかんけどな。 プレデターズ久しぶりに見たら結構面白いな
後悔当時はイマイチだったのに不思議だ 地上波でプレデター放送しないでほしいわ。
観るのはファンだけでいいんだよ。
ファンでもない奴らに観られるのはあんま気分良くない。 >>230
クラシックプレデターが噛ませ扱いなあたり、一作目に思い入れがあると不満が出てくるんだろう
一本の映画としては悪くないんだけどね ポンコツ軍団のやりとりおもろいけどまだやるの?ってとこあったなー
逃げる・追うの状態なのにキャンピングカーで
瓶ビール飲んだりで緊張感欠けてしまった プレデターズ久しぶりにみたが
医者の手榴弾でぶっ飛ぶクラシックプレデターがかわいく思えた プレデターズつまんねぇよ
まだザ・プレデターのほんの少しマシ
どちらもプレデター出ないシーンが多くて寝るわ ザプレみたいに冒頭からいきなりプレデター出てくるのもいいけど、
やっぱプレデターズみたいに満を持して登場のほうがかっこいいな きのうかなり久しぶりにプレデター1見たら傑作過ぎてコーヒー吹いたw
30年前に作られてるのに古臭さがないというか
ザプレデターよりも新しい デターズはデスキャンプから逃げて転がり落ちるところまで丁寧に描いてるんだが
あそこがピークなのと主人公がクズすぎないかな >>184
外骨格が現れてたのは胴の部分だけじゃなかった?
それまで頭を撃たれてないだけなんじゃ
口を撃たれたときもダメージあったな >>200
懐古趣味の原理主義者
>>205
宇宙犬はルーニーズたちの遺品を埋葬する時にオリヴィア・マンの後ろにいたね
冒頭、オリヴィア・マンが犬たちと一緒だったから宇宙犬に親しみを持って接するのかと思ったら全然そんなことなくて面白かった
出会うたびにビビってるし >>239
1の出来のよさの半分はシュワの存在感
シュワ>(∞)>ブロディ>(∞)>今作の主演 >>244
発達障害は障害じゃないって台詞心に響いたわ
進化への次のステップは言い過ぎだけどw ズはノーランドが来てからが安っぽくてな…プレも3人居るのにミスター・ブラック以外の活躍が少なすぎる
ザはアサシンがメインを勤めるには魅力に欠けるし、ホラー要素も皆無
昨日再確認できたが、やっぱりどっちもどっちだな >>216
プレデターの元ネタの青坊主の時点でカッコいい落ち武者 あれでしょ面白い深夜番組がゴールデン進出してほしくないとか好きなバンドがMステに出てほしくないとかいう心理 俺はズよりザのほうが好きかなあ
すごいゲーム的な設定のくせにいまいち「バカになりきれてない」感じが惜しかった
ヤクザがもっと派手なチャンバラしまくってついでにフィッシュバーンの置き土産ですごい射撃武器何個か持って反撃する後半だったら俺の中で100億点だった モーフィアスがただのトチ狂った野郎だったのが残念
「こっちだ〜、こっちだ〜」(^^) >>221
ブーバの元ネタが青坊主だね
起源の最初から落ち武者デザインなんだよな >>242
そういう事か
メット無しなのも外骨格が理由かと
ってか頭蓋骨とか一二を争う程大事な部位だろうに あと人間類は全身に酸素を送るのに血液中の鉄を使ってるのに対し
(だから血が赤い)
エビカニ類は血液中の銅を利用して酸素を送ってて
だからエビカニ類は血が緑色らしいけど >>252
そらあんな異世界に連れ去られて長期間過ごしてたら精神おかしくなるで Reebokのプレデターコラボのスニーカー買ったやついるのか? マクティアナンはアクション映画の天才だからな。
今なら大トロに撮らせるのは俺も賛成だなー
ヴィン・ディーゼル主演で空挺レンジャーかSWAT設定
どっちかによってTみたいなジャングルのゲリラ戦か2みたいな都市型ゲリラ戦の脚本になる
隊員の中にはミシェル・ロドリゲスと元格闘家かプロレスラー、ミッションインポッシブルに出てたデカイ黒人俳優をキャスティングする >>230
最新作のおかげ
この糞映画に比べれば前5作品ははるかにマシ >>263
>マクティアナンはアクション映画の天才だからな。
「プレデター」「ダイ・ハード」「レッド・オクトーバーを追え」
男くさい映画取らせたら最高だったな 2は1に比べるとラストの展開とか確かに荒削りだけど、プレデターの特性や世界観を壊さずに上手く広げている。殺す前の「キャンディ食べる?」とかセリフの使い方も洒落てるし。
脚本が1と同じトーマス兄弟だから当然か。2が再評価されるという意味ではPDSとTPの存在意義はあるかもな。 再評価もなにも、2は昔から好きだな。
>プレデターの特性や世界観を壊さずに上手く広げている。
これが上手いわ フジティブが走ってる時が一番ワクワクしたわ
もう最初から最後までフジティブを船まで走らせておけば良かったのでは? >>264
次のプレデターでも同じようなレスしてそうやなあ レッドオクトーバー俺も好きだけどあれアクションか?
サスペンスというか知能戦・情報戦の面白さだと思う
FF外から失礼しました CGプレはやっぱ駄目だ
もう何でもいいから再撮影前の映画が見たいわ
プレ不足で禁断症状が出てるわ >>270
アクションというか、上でも書いたけど骨太な男臭さで共通していると思っている
まあ、こればっかりは人それぞれだから、いろんな見方があるのは理解しているよ
スレからずれてしまいそうなのでこれくらいにしておきます ノ アクション映画って意味ではズもザも楽しんだけど
ストーリーとかプレデター的な要素とか思うと
ズのが面白かったな、俺
本家かと思いきゃ別種族ってあたりは若干がっかりではあったが
ザはなんか、楽しみはしたものの方向性から違うな、と
しかもキラーとか出てきてさらに違う方向に向かいそうで
今後にあまり期待できない
それはそうと、アメコミのAVP買ってきた
ずっと読んでみたかったんだ 懐古主義とかそういう問題でなくて単に映画として稚拙だから叩かれてんじゃないの?
例えばマッドマックスの新作とかはちゃんとアップデートされた面白さがあった。逆にエイリアンのリドリーは枯れてしまってた。 シリーズで6本も作ってきたからプレデターのミステリアスな魅力が薄れてしまったのは仕方ない
観客の記憶を消すことはできないし新しいことをやるしかない
まだ試みられていないことがある
プレデターが主人公
マッチョな隊長率いる特殊部隊に追われ、狩られる物語
もちろん最後には劣勢から一転逆襲に出る
王道の物語だし面白いはず… デターズ昨日初めて観たが糞すぎ
新作はこれよりひでーの? しかし最新作がアメコミやゲームやファンフィルムを超えられない
プレデターのそっくりさん映画だとは予想もしなかったなw >>268
わかる
AVPのケルティックといい、あの巨体が全力疾走するのはカッコイイ >>276
デターズが糞すぎなら、新作はショックのあまり思わず脱糞するレベル プレデターシリーズに共通していた最低限の原則
・見えない敵への恐怖心
・そこから逃れられない空間、又は、逃げない動機(長年の仲間の敵討ち)
その最低限さえ守れなかったのが最新作
糞映画になるのは必然
笑い?何だよそれ >>271
だよね。
CGだとアニメっぽくなるから雰囲気が全然違う感じになるよね
これがアメコミ映画だったら特に違和感はなかったと思うんだけど、シリーズのファンは『プレデター』を楽しみにして見に行ってるから面白く感じるのは難しいな
いわばカレー食べに行ってラーメン出されたようなもん 2のターゲット感知システムの切り替えシーンとか秀逸だったな、狩られたエイリアンの頭骨やプレデター集団が次々出現するシーンもゾクゾクしたね 次は日本を舞台でやってみよう
銭湯で全裸の力士たちと大乱闘
「イースタン・プロミス」を超えるフルチン格闘シーンを 今作が軽いノリなのは最近受けたデッドプールとかガーディアンズオブギャラクシーみたいなのを狙った結果なのかなぁ あれはしっかり作風としてベースが出来てるじゃん、取ってつけたような後付じゃムリムリ >>287
いやまあそりゃそうなんだけど撮り直ししたりあれこれ口出しした連中とかがそういう横槍をしたのかな〜ってふと思ったんだ… >>288
撮り直しはテスト試写の結果を受けてじゃなかったっけ 上映時間107分ってちょうど良いじゃないか
この手の映画はこれくらいの短さでいい
まぁカットされた部分にも面白いギャグがあったんだろうけど >>274
そうだね。今回のはとにかくプロットがぐちゃぐちゃで観ててしんどくなる。
愉快な兵隊さんとかプレデターのちょっとしたギャグとか、そういう細かい部分を愉しめる人はいいけど、
そうでない人はただ辛いだけ。 >>274
つか、リドリーはもうエイリアンに興味なくなってるからなあ。
肝心のエイリアンそっちのけで、ボクが考えたすごいアンドロイドの物語ってのをやってるから
そりゃエイリアンを期待して行ったら裏切られる。 CGのチンピラプレデターをクラシック(フジティブ)が成敗するストーリーなら良かった
主人公の白人もカリスマ性が無くアサシン同様イケテなかった。宇宙船のエンジンに神風特攻した黒人の方が数倍カリスマ性があって格好良く、こいつを主人公にした方が良かった 脚本が良い
台詞も同じく
キャラクターも立ってる
登場する銃器も面白いものが多い
残念だったのはボイド・ホルブルックの制服姿くらいかな 研究者でプレデターを捕らえてた時何で拘束がユルユルだったんだ?
眠らせてるから絶対に目が覚めないと思ってたのかな 奈良法律事務所だけはやめろ!暴力団弁護士荒木
ID:yTLK0hTNN暴力離婚歴有荒木秀夫弁護士が吉田昌樹オーハシテクニカ社員詐欺恐喝加害者窃 ...
詐欺恐喝罪荒木秀夫弁護士犯人が吉田昌樹オーハシテクニカ社員詐欺恐喝加害者窃盗犯とグルになり、
ねつ造文書を作り上げ、悪質な詐欺犯罪事件を起こした事は広く知れ渡っている。
荒木秀夫弁護士は犯罪者。奈良総合法律事務所だけは、やめておいたほうがいい。暴力団荒木弁護士詐欺恐喝罪人
捏造文書を共謀して作成...よく、暴力離婚歴有りの荒木秀夫弁護士の顔をズタズタに切り裂いてやりたい!吉田昌樹5ch奈良の暴力離婚歴有りバツイチオーハシテクニカ社員という書き込みを見ますね。
まあ、ろくな弁護士じ ゃないね、荒木秀夫弁護士ってのは評判悪いやくざ弁護士荒木秀夫よく、
暴力離婚歴有りの荒木秀夫弁護士の心臓をズタズタに切り裂いてやりたい!吉 ...
2018/03/24 - よく、暴力離婚歴有りの荒木秀夫弁護士の心臓をズタズタに切り裂いてやりたい!
吉田昌樹5ch奈良の暴力離婚歴有りバツイチ加害者窃盗犯オーハシテクニカ社員という書き込みを見ますね。まあ
、ろくな弁護士じ ゃないね、荒木秀夫弁護士ってのは評判...3 :名無しさん@お腹いっぱい
3/3]放火殺人鬼ストーカー刺殺犯小宇根俊興の心臓ドスで刺し殺す暴力離婚歴有りの荒木秀夫弁護士の心臓、顔面、首大動脈をドスでズタズタに刺し殺
し血の海にする吉田オーハシテクニカ奈良法律事務所
(奈良弁護士会所属)|弁護士法人i
氏 名 黒田充宏9人の痴漢暴力弁護士荒木弁護士らが、それぞれの痴漢暴力専門性を生かしつつ、犯罪組織的に紛争解決を...殺人奈良総合法律事務所
http://www.nara-law.com/
http://www.nara-law.com/prof_stuff.html
http://nara-lawoffice.com/cat305/
奈良法律事務所(奈良弁護士会所属)|弁護士法人i
交通事故、離婚、相続、借金問題、会社法務のご相談なら弁護士法人i奈良法律事務所(奈良弁護士会所属) ... 【無料法律相談会日程 】 毎月第2・第3土曜日 奈良法律事務所にて開催(ご相談の...
http://nara-lawoffice.com/ >>296
逃げ出せないほどしっかり拘束してたら物語が進行しないからな…
まぁ生け捕りは初めてのようだし想定外の怪力だったんでしょ >>295
だったらこんな評価になる訳ないわな
お前見る目ないよ >>299
>逃げ出せないほどしっかり拘束してたら物語が進行しないからな…
そこを上手く考えるのが脚本家の力量なんじゃないッスか?
例えば何らかのミスで拘束が緩んだとかさ
つまりはガバガバ脚本だということ 見に行こうと思ってたがこれはバカ映画なのか
バカ映画ならバカ映画と宣伝してくれないと困るな >>301
横からだけど全くそう思うw
完全密閉で堅牢な箱に拘束されてるが、
翻訳機を通して研究員か警備員をたらしこむとかな 目を覚ましたぞ!
大丈夫だ!あの特殊な拘束具は外せない
ベキベキベキベキ!
!!!!!!!
うわあああああああああ
っていうのちゃんとやれよって思う >>302
トレイラーとか観ても本国で詐欺だ!とか運動始まるんじゃないかと思ったわ
確かゲームのAliensは同じ感じで訴訟(すぐ鎮火するレベルだが)まで発展してたぞ >>302
キングオブバカ映画ですw
バカ映画にちょっとだけプレデター要素が加わった
ファンムービーだと思えばいいでしょう
金はかかってるけどね >>301
サスペンスが必要ならね
そういう演出が求められる場面ではないという判断なんだろう
まぁハリウッド映画だし撮ってはいただろうな
この映画のテンポの良さを損なうと考えたのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています