実写 『亜人』 佐藤健 Pt.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤健主演
本広克行監督
原作: 桜井画門「亜人」(講談社 good!アフタヌーン連載)
CAST
永井圭:佐藤健
佐藤:綾野剛
戸崎優:玉山鉄二
田中功次:城田優
奥山真澄:千葉雄大
下村泉:川栄李奈
高橋:山田裕貴
永井慧理子:浜辺美波
永井圭のIBM(声):宮野真守
STAFF
監督:本広克行
脚本:瀬古浩司、山浦雅大
音楽:菅野祐悟
主題歌:THE ORAL CIGARETTES「BLACK MEMORY」
監督補:木村好克
助監督:山本透
アクション監督:大内貴仁
撮影:佐光朗
照明:加瀬弘行
録音:加来昭彦
美術:禪洲幸久
装飾:鈴木仁
衣装デザイン:岡田敦之
メイク:葉山三紀子
編集:岸野由佳子
製作プロダクション:東宝映画、Production I.G
公式SNS
https://twitter.com/ajin_movie
公式サイト
http://ajin-movie.com/
前スレ
実写 『亜人』 佐藤健 Pt.8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507601994/
実写版『亜人』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=Bd7Fo2wy_1Q
-
実写 『亜人』 佐藤健 Pt.9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1508893411/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 根性ねーヤツばっかだなー
何ビビッてんだよヴォケwww
カスなおまいらのためにオレが立ててやったからよぉー
これからもオレを笑わせてくれ、おまいらwww >>1乙
意外とちゃんと立ててくれていいやつだなお前 亜人より売れなかった東京喰種が続編作れるんだから亜人も大丈夫だろ ラストだけど、超スピードでビルから脱出した永井は地面にぶつかってグシャ!!
→すぐ復活なんだろうけど、そこまで描いたら良かったのにw
昨日12巻読んだけど、やっぱ映画版は佐藤が若すぎて違和感w 周りの人間巻き込んででも撃て!みたいなの欲しかったな キャストも結構頑張ってたよな。川栄だけ場違いだったけど 体型が原作と違って見えてそこは違和感あったけど川栄もよかったと思う アイドルはダンスやってるから下手な女優より体のキレはいいよね
芝居は下手だったけどアクションは良かった >>12
俺も川栄はアクション含め普通に良かったと思うよ
そもそも原作の下村もチビであんな体型じゃん 私は原作見てないから下村もある程度ああいうものだと思って見れたけれど、他の映画のロリータファッションで回し蹴りアクションをしてたのがとてもかわいかったから、ロリータがよかった >>16
うん、良かった
あの映画けっこうもったいないよね
面白いとこもあったのに 今日は亜人のサントラ聞きながらランニングしてました
かっけーので思わずスピードが上がってしまうぜ Blu-Ray見てテンション上がって久しぶりにここ来たけどスレまだあったのか
なんかホッとした
つか亜人は爆音上映して欲しい
漫画実写化ってだけで変な奴湧くから無理だろうけど…絶対爆音向きだと思うんだけどなぁ
しょうがないから亜人のためにホームシアター環境そろえようかと本気で考え始めた >>7
バーカ
松竹で10億超えした作品がグールだったからまた稼げそうだと踏んで続編やってんだろ
ヒット作多い東宝が10億ちょっとの作品なんて続編どころか存在すら忘れ去られてんだよw
まぁでも俺もお前みたいなゴミとある同じで続編は見たいよ つんでれさんか
続き見たいよね
ゴミと言われようとも 観てみたら意外とよかった
佐藤健いいな
綾野剛はバチスタの中村トヲルの演技みたいで笑っちゃったけど >>29
綾野はあれアニメの演技にすごい寄せてるんだよ
おかげでそっち方面からもかなり好評だった印象 佐藤役は若くて良かった。
原作のジジイ設定は、どうにも違和感あった。
映画版だと、アクションシーンは良かったけど永井の亜人としての苦悩があまり描かれてなかったな。 録画見てる〜〜!
悪趣味なだけのテレビアニメ版よりず〜〜っとええわあ (´∇`) 原作の構想がターミネーターのパクリすぎて直視できない映画だったorz >>31
苦悩どころか映画の永井は一番ヤバい感がある
100分程度の映画だから割り切りが良くないと埒があかないのはあるけど
佐藤の転送の仕組み聞いて嫌悪するどころか俺もやっちゃおってタイプだから >>35
確かにクールすぎるというかw
でも原作より大人だからより合理的だし、妹やおばあちゃんを大切にしているシーンでやや緩和されてるし、映画は映画で悪くないバランスだと思うよ
原作の永井も相当で読者からはサイコパスよばわりだからねえ 妹との関係が割と良好でクズと呼ばれる事もなくなんなら慕われてる方なのが大きな違い
成人して職に就いてるだけの事はあるな >>35
再生についても、
矛盾してるんだよな。
じゃあ、頭だけ切り離して分けるっておかしいのよね。 >>37
原作の永井が成長したら映画版みたいになるのかな
あれはあれなりにいい子なんだけど尖りすぎてるだけなんだよね >>40
映画の永井は合理的だからなあ
あまり感情的にならないんじゃない
それよりどっちにもつきたくないというか、とにかく関わり合いになりたくないって感じ アマゾンプライムで今見てるけど佐藤役が全然合わないね
下手だわこの役者 俺も今見てるけど何回も殺されてるのに亜人に肩入れしないってのもすごいね永井 永井くん殺せないのになんであんなに殺すことに躍起なの? 映画館で見られたの本当よかった
久々アマゾンで見たがくっそ面白い >>44
佐藤は永井を殺したいんじゃなくて退屈しのぎのおもちゃとして愛でたいだけ 亜人って最初に死んだ時から、歳をとらないって認識でいいんだよね? >>49
怪我や病気で死なないってだけで年は取るし寿命で死ぬよ 1センチ角に切り刻んだり燃やしたりしたら死なないの? 今更だけどさっき初めてみた面白かった
最後に佐藤の帽子を拾ったのは誰?
続編匂わせる終わり方だな 佐藤側がカッコよすぎるね
主人公側が綺麗事言ってる割にやってきたことが鬼畜すぎて 原作未読でついさっきアマプラで見たわ
中々見応えあったで
あとお守りのお陰で綾野剛がワープするところシュールすぎて笑ったわ あんなわかりやすい飛行機突っ込みしてもよくなったんだなあ アニメで避けた飛行機を実写でやった心意気は汲みたい クオリティ高いのになんで続編ないんだよこれ
続編作られるのはどうでもいいしょぼいテレビドラマレベルの邦画ばっかだな 話が広がらないからなあもう亜人同士の仲間割れしちゃってるしこっからどう話作ればいいのよ ようやくアマプラで見たけど
キャスティング自体はヒカキンと品川さんがいらんぐらいで概ね満足
それにしても
妹との合流改変って浜辺美波の露出を増やすことにしか貢献してないな
逆に、妹が簡単に抜け出して追跡するでもない戸崎の無能っぷりがヤバイことになってるし あんな何回も殺しておいていい人感出してくるの不思議 アクションばかり褒められがちだけど
カメラワーク糞過ぎない?実写パートが酷すぎる
カメラマンもしくは編集お金貰ってないの?
冒頭11分辺りのショットガンぶっぱなすシーンとか
右に左にふらふら主人公の配置変えてるの意図ある??
俯瞰気味にアイドルの集合写真みたいにいちいち全員の顔映す必要ある??
ダサすぎる >>47
そうだよね
永井が強くて頭が良くて自分の思い通りにならないから面白くてそこをねじ伏せたいんだ
身柄を拘束して仲間になれば良し、ならなかったら延々と遊べる
どちらにせよちょっかいは出す >>60
佐藤は生きてる訳だしいくらでも作れる
まあ興行的な問題だろうなあ
残念だけど 田中くんは2年も放置したんだから、永井くんも放置すべきだったんだよね 永井拾いに行くのが早かったのはよほど退屈してたか報道でよほど興味を持ったかかな >>68
佐藤さん永井くん愛しすぎ
それはともかく一度田中を奪取してるからじゃない?
二度目だと守備が固くなるから発見されたばかりのどさくさまぎれに実行したとか
マスコミがたかってたり色々やりやすかったんじゃないかな たまたまテロの準備が整いつつあるタイミングで永井が発見されたのかも
原作では研究施設にわざと送り込んだのは佐藤だったな るろ剣の撮影終わったみたいだし佐藤健長期拘束できるから亜人続編頼む
と思ったけど今度は川栄が休みに入るか。まぁ別にあいつなら代役立てればいいじゃんって思うけど 佐藤が担架で撃ちまくられながら運ばれるシーンてあるの?
あそこは火炎放射器で焼けばええやんというツッコミはしてはいけないんだろうな
それとも一番大きめの灰からでも佐藤復活するんだろうか >>72
あるよ
灰になる前にリセットするから射殺と変わらんと思う
隊員の安全考えるとあれがベスト 映画は漫画と違って殺した余裕時間に拘束しない上にショットガンまで一緒に運んでるというマヌケ アマプラでやっと見たけどアクションすごかったし話もうまくまとめてあって面白かった
ただオフィスのシーンで床にコピー用紙ばらまいて、その上だけに血糊が着いてるシーンで
ロケ現場の都合にしても騙し方が雑すぎてそこだけ萎えた >>76
何回も映画観たけどそれがどこのシーンかわからないくらい全く気にならなかった… >>77
1時間16分〜17分あたり、
山田裕貴が城田優に「俺ら今最強ッスよ」って言って立ち去ったあとの室内
あそこ見て全く気にならないならまあそれでいいんじゃないかな むしろ初見でそんなピンポイントが気になるなんてよほど注意深いんだねと感心したわ これテレビ放送しないの?
綾野剛は大塚義忠のモノマネしてるみたいだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています