クリード Creed
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ロッキー』シリーズのスピンオフ作品であり続編であるクリードについて語りましょう! 向こうだともう公開されたんだな
rottenの評価は批評オーディエンス共に非常に高い
楽しみになってきた 負けたドラゴは全てを失ったが
息子との絆は逆に強くなり、
勝ったロッキーの方が息子との距離を置かなければならない
そういう皮肉が描かれてるらしいよ ロッキーの息子はフィラデルフィアの環境にも慣れてたくましく育ったっぽいのになんであんな頼りない感じになってしまったのか エイドリアンの方針通りボクシングを教えず腕力より頭で問題を解決するインテリな子に育てたら親子の溝が深まったのは皮肉だね
今回はまたスタローン脚本に戻ったお陰でちゃんと息子を出してロッキーの現在の親子関係にスポットを当ててくれるのは嬉しい。ローガンって孫も出てくるらしいし。 ロッキーの息子は仲たがい何度目だよw
不器用な親子なのか スタローンって何気にいい脚本書くよな、スタローン自身が人の痛みの分かる人間なんだろうか >>192
5は酷評されてるけど、人間ドラマとしては深かった
裏切られた弟子の試合後のインタビューで、感謝のセリフを期待しちゃうロッキーを見るのが辛かった
まあ、クリードの脚本はクーグラーなんだけどな ロッキーの時スタローン三十路だし、もがいてる人の気持ちは痛いほどわかってるだろう。小手先のアイデアじゃロッキーは書けない。 >>198
ファイナルのときよりはロッキーの息子感あるな 追い出したミッキーを追いかけていくシーンは泣けるな 1作目は色々と名シーンが多い
チビマリーに、クソったれ!って罵られて
ショボくれて帰る場面とか マリーとは結局くっつかなかったな
さすが生涯エイドリアン一筋のロッキー マリー親子はロッキーの試合に勇気付けられて、
新しい土地で新しい仕事見つけて再出発したんじゃないかな? 思い切りネタバレ書いてるお前らを尻を自分で拭けなくなるぐらい殴りたいぜ
who's next!?的にでもいいわ
でも息子や孫が出るというならトレーラーを雨あられと出して
それを感じさせなかった作戦は当たったみたいね
楽しみだよ 3作目はロッキーの息子とボクシングで対決すればきれいにまとまる ファイナルの息子だと今のロッキーでもわりと余裕で勝ってしまいそうだよな ロッキー子供となかなかうまくやれないな4じゃしょぼいペッパー君みたいのをプレゼントしてたのに 5のセイジスタローンはスタローンの実の子供ってことを抜きにしてもいい感じだったな
本当ならファイナル、クリードと出てほしかった 三作目にロッキーは死ぬんじゃないの
スライ自身がロッキーファイナルでロッキーを死なせるつもりだったんだから
主人公の名前がアドニス・ジョンソン・バルボア・クリードになって
ロッキーの人生はようやく完結、そして彼の魂を継ぐ男がチャンプになってめでたしメデタシという寸法だ ロッキーが死ぬはずだったのはロッキー5じゃなかった? あのペッパー君がレトロに感じるぐらい世界は進化したな 大脱出の続編がすっかり無視されたままになってるからクリードがヒットしてなんかホッとした。 ドラゴってほんとハマり役だな、実際スタローンとドルフ・ラングレンは仲良いみたいだけど全くそう見えないあの冷たさ 『クリード 炎の宿敵』決意の本編映像 ― アドニスとロッキーの対立、そして復讐の誓い
https://theriver.jp/creed2-ttf/ ドルフラングレンは普段はわりとちゃんとしてる感じがして映画でのイメージとギャップがあるな
スタローンと一緒のときは社長と従業員みたいな感じ スタローンは情に厚いからな
カールウェザーズがクリードのヒットの蚊帳の外に置いてけぼりにならない様に
一緒にゴールデングラブ賞のMCに使ったりしてるのみて
シュワが彼を高く買う理由が分かった気がするよ 最近のなんかのイベントでエイドリアンもゲストで来てたな、リング上のスタローンにロープ越しに笑顔で軽くキスしてた、あれは良かった 人生の底辺を経験してるから人の痛みがわかるんでしょな ロッキーなら有名だから大きな事務を経営できるんじゃないか
あんなしょぼい店じゃなくてさ 4でアポロ並の有名人になってたのに落ちぶれ方がすごいな クリードの最後でロッキーが亡くなって、次の映画はロッキーあの世編〜死んだらおどろいた!
〜
これならアポロやエイドリアンも出演させて仕事やれるぞ! 平行世界で繰り広げられるロッキーがアポロにあっさりまけてクズのまま終わるとかもいいな 一度は失敗した後進に引き継ぐことに集中してる今のロッキーならラストはみんなに看取られて亡くなるとかでもいい。
今の病気は克服して欲しいけど。 ロッキー5って評価低いんだな、ジュニアの事を思うエイドリアンとの会話なんて泣けてしまった >>229
育成に失敗した弟子をストリートファイトでボコボコにして終わりってのがね・・・
その後の作品でドランカー設定が消えてるとこ見るに半ば黒歴史なんだろうか。 メインは親子関係だろ
それに育成に失敗してボコボコにしたわけじゃなくて向こうから突っかかってきて返り討ちだ
リングの上じゃ現役バリバリのチャンピオンにさすがに勝てるわけないけどケンカならってのもリアル感あったし
俺は普通に名作だと思うけど世間では駄作扱いでファイナルの方が評判いいみたいだよね 5は話の展開やテーマどうこうじゃなくて演出とか役者のリアリティラインが他と違和感がありすぎるの
これが1を監督したアビルドセンか?と思うくらい間抜けに見える
全体のトーンがロッキーよりカラテキッドに近いんだよな 唯一、「ロッキーがリングでボクシングの試合をする話」ではないからな。 まあそうかもな。特に3〜4辺りでは明らかに違うジャンルの映画だが、それでも納得は出来た
80年代インフレからの軌道修正も悪くはないんだが、やはりどこかぎこちなく感じる
スタローン自身が監督してたらまた少しはちがったかもだが
ファイナルはあの時期スタローンが低迷も経験して、妙齢に差し掛かった時期だからこそ、作品をうまく対象化し得たからああ作れたのかもしれん、てのはあるけど 来年1月だから少し先だけど
BS10スターチャンネル 毎週土曜&日曜よる9:00〜映画無料放送
1/12(土)よる 9:00〜
クリード チャンプを継ぐ男
https://www.star-ch.jp/feature/detail.php?special_id=304 ロッキー5は、ロッキーがいきなり落ちぶれるところが変にワザとらしくてね
エイドリアンが勝手にペット屋で働いたり、
無理矢理1作目に設定を戻したりもワザとらしかった
また、道を踏み外したトミーとの和解も無く、
クズとして叩きのめしたままで終わりだったから、
なにかスッキリしない
ただ、息子とのやり取りや 、
それに絡んだエイドリアンの台詞が良かったのは同意 >>230
最後のストリートファイトで勝ったんだから克服したってことだろう
それっぽい覚醒カットがあるし
治らないはずの病気なんだが、そこは根性でどんな困難にも勝ってきたシリーズだから 5は当時あまりヒットせずロッキーの完結としてはひっそりと幕を閉じたみたいだな 3、4の頃のロッキーの性格って本来の近所の気さくな兄ちゃんからクールな大人な男に成長した感じだな。4ではちょっとランボーが入ってた笑
で5の冒頭でロシアから帰ってきたら無理やり原点回帰に戻すために元のキャラに戻っててすげー違和感感じたわ笑 2のときはまだいいけど、3なんてキリッとしちゃって見た目もシャープになって、モゴモゴしててボクシングか借金取りくらいしかやれることがない場末感に満ちあふれていた1の頃のロッキーの面影がまるでない 1と2の時の顔面崩壊はリアルなメイクだったけど、
3以降は額からちょっと血を流した程度のファッション的な感じ ていうが4でも結構ボコボコだけど、あれはもう超人だしなw 主役はアドニス・クリードだってことを
みんな忘れてないか? >>224
優秀、高名=事業規模が大きいとは限らない
有名で仕事もたくさんある芸能人が大きな借金を抱えてることはよくある
ロッキーは一度頂点を見て落ちた設定だから
事業をやるにしても仕事の範囲が手足の長さを超えない程度に
抑えてるんだと考えてるけどね 今更だが、テッサ・トンプソンって色んな映画やドラマに出てんだね
ウエスト・ワールド見てたらデロス社女役員で出てた
マーベルシリーズではマイケル・ジョーダンは悪役でテッサがアベンジャーズ側だし >>245
忘れてるんじゃなくて、映画観てないんだよ。
自分勝手な感想を書いてるの読めば分かる
5ch名物、なんでも気に入らない。 見てない人がこんなスレまできてあーだこーだいうわけないだろ
クリードが主人公だってタイトルまで替えてるけど、見てる人にとったらロッキー7なんだよ まあ実際完全な続きものだからな、ロッキー7と思っていいわ 検索したら懐かし洋画のロッキースレは過疎、みんな大好きロッキー5のスレだけなぜかあったよ。 自分はロッキー7とは思えないな
クリードは傑作
何より脇役でロッキーがあんなに輝くとは思わなかった
5はロッキー主人公だったから駄目だっただけのような気がする
ちなみに5のエルトン・ジョンの曲は至高 クリードは、クリードに感情移入できないんだよな
所詮は、金持ちのボンボンのリア充だし
2は、ドラゴ&息子の方を応援してる クリードは色々特殊な映画なんだよ
エイドリアンもアポロも死んでるのに写真やセリフの中で出演してて
ある意味登場人物と言っていい
タッチで死者である和也がいつまでも達也と南の行動に影響を与えてる画に近い
積み重ねたエピソードの差なんだ
ビアンカの難聴や子供の話を今後どう膨らませていくか次第だな 黒人が監督主演になってロッキーシリーズでハクジンガーサベツガー叫ばれたらかなわんと思ってたから前作はシリーズ同様純粋なボクシング映画に仕上がってて一安心だった。
まあどのみちロッキー退場したらどうでもいいから好きにやってくれ。 >>252
あのエルトンジョンの曲のエンディングは最高だったな! 確かにあのエルトンジョンの曲は良かった、エンドロールに流れる写真も感動的だったな クリード2のエンディングもロッキー1から6とクリード1と2の映像流してエルトンの曲かけてほしい ドラゴの息子の動きについていけなくてボコボコにされてもうダメかというときに、どこからかジェームスブラウンが流れてきてそれを聴いたアドニスがアポロのようなステップに >>168
玉むすびでまた嘘ついてたな町山
ロッキー4のテーマ曲はアイオブザタイガーじゃなくバーニングハートだよ
しかも全米2位の大ヒットでサントラも大ヒット
それにサバイバーはアイオブザタイガーの一発屋じゃなく
アメリカじゃバイタルサインてアルバムはヒットしてるしサーチイズオーバーて名曲もある
こいつはほんと洋楽については本当に無知なくせに知ったかするよなー ドニーもうちょっと太らんかな
ドラゴの息子に比べてあまりに華奢すぎる
サンドバッグへのフックの迫力がメラとメラゾーマぐらい違うのはどうなの >>261
前に監督の名前も終始間違えてた
クーグラー監督をずっとマイケル呼びしてた気がする
嘘ってよりボケとるね ロッキーがロシアから帰ってきた5の家って4の家と違って見えるけど気のせいかな サバイバーはアイオブザタイガーとバーニングハートではボーカルが変わってる
バーニングハートの方(ジェイミーモリソン)は2、3年前に死んでる
初代は生きてるかどうか知らん >>264
言うたら4の家も3と違うように見えたが
3はアリの家借りて撮影してるんだっけ >>265
ベストキッドのモーメントオブトゥルースの時点で既に変わってたな
ちなみにボーカルの名前はジェイミーモリソンでなくてジミージェイミソンだよ
その後ロックアップの主題歌も歌ったが、これは初代ボーカル時のサバイバーの曲だった
トミーモリソンとかアントニオターバーとか本物ボクサー使ってたよな
ロッキーシリーズって 本物なんかじゃなくてアポロとかドラゴみたいな画面に映えるやつを連れてきてほしいよな まあ5のトミーガンは結構演技に参加しててそんなに悪くはなかったけども 個人的には4も5もあまり面白いとは思わないけど
クリードやクリード2につながるという意味では、4の存在意義は高まったと思う。あまり面白くないけど
5も同じように、トミーの息子でもいいから今後登場させて5を話に絡めて、ロッキーとトミーの関係を救済してくれると嬉しい シリーズで一番筋肉質で凄い身体してるのって誰だろう、クラバーは豆タンクみたいな筋肉の塊だね リベンジマッチってのもあったな
デニーロとスタローンが戦う >>271
ドラゴも一応は本物の格闘家じゃなかったけ? >>276
間違いないなw
>>273
トミーはあれでいいんだよ
息子とうまくいってないのにトミーの息子とうまくやる必要なんかまったくない
>>277
空手家だな
でもプロじゃなくてアマチュアじゃないのかな トミーって幼少期親父に虐待されてたんだな、だからあんなキレやすい破綻した性格になってしまったのか ホーガンってなんかスタローンと同じぐらいの身長に縮んでるな、びっくりした 確かにアドニスが主人公だけど、
今ひとつアドニスの物語が印象に残らないな
どうしてもロッキーとその背景に目が行ってしまう
アドニスは色々と優等生っぽいんだよね
血統や環境も恵まれてるし、
エイドリアンと違って、
テッサ・トンプソンが演じてる恋人も華やかだし、
キャラを身近に感じないというか ボンボンだもんな
それもアポロくらいキャラが強ければいいけど、いかにも現代っ子って感じであっさりしたボンボン
トミーは結果的に情がない人間だったけど、トミーの方が熱はあったよね ロッキーがアドニスに「お前は家族じゃない」って言ってしまったり、どっちかつーと、ロッキーの方が
いまだ未熟なキャラとして魅力的に映ってしまってるのはあるな
アドニスもビアンカと口論→仲直りになるけど、あんまり印象にのこらないんだよなぁ^^;
でも、自分の存在意義を見出すためにクリードの名を背負い、
「自分は過ち(浮気)の結果ではない」と自らの宿命を克服していく流れは良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています