【Disney】Christopher Robin プーと大人になった僕 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美女と野獣』のディズニーが贈る奇跡の物語
親友のプーがロンドンにやってきた
僕が忘れた「大切なもの」を届けるために−
プーさんと、大人になったクリストファー・ロビンの
ロンドンでの奇跡の再会と、そこからはじまる新たな冒険。
今のあなたは、あの頃なりたかった“あなた”ですか?
大人になったクリストファー・ロビンと親友プーとの奇跡の再会。
そして、呼び覚まされた少年時代のかけがえのない日々−
忙しい毎日に追われるあなたもきっと“大切なモノ”を思い出す。
この秋最高の感動作。
プーさんのいつまでも変わらない友情があなたを優しく包みます。
二人の再会は新たな奇跡のはじまり−
プーと大人になった僕|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html
2018年9月14日(金) 公開
ユアン・マクレガー
ヘイリー・アトウェル
ジム・カミングス
クリス・オダウド
ブラッド・ギャレッド
監督:マーク・フォスター
脚本:アレックス・ロス・ペリー アリソン・シュローダー
音楽:ジョン・フライオン
劇中歌:リチャード・M・シャーマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
前スレ
Christopher Robin プーと大人になった僕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525783308/ >>394
でも劇画オバQって例えはなるほどって思った
プーを『 プーさんの可愛さの基本は不憫さ 』って言うのは・・・ >>403
それはつまり、実はプーさんって自分勝手で欲望に忠実で空気読めないナチュラル系クズだよねってのがあるからじゃないかな
現に一作目とか観ると人によってはプーがただの嫌なやつに見える人もいるらしい
それでもプーさんが可愛いのは、なんだかんだプーがかわいそうな目にあったりなかなかハチミツにありつけなかったりするから憎めないんだっていう分析 宇多丸のレビュー聞いてきたけど、確かに娘とロンドンに出てきたところからまるで別の事やり始めてるよね 宇多丸、プーの設定・描き方に文句を言ってたけど、どちらかと言うと
書類を無くしたり、仕事の邪魔っぷりが、生理的に受け付けない
って感じだったな 百歩譲って娘はいいけど、のくだりはわからなくもない
クリストファーとプー達の絆の神秘性があっさり一般化されたというか
実写ならではの着地点としてありだとは思うが >>402
パディントン
話は悪くないけど人形アニメには死んでも勝てない 2Dアニメは新旧で分かれる
ビーターラビット
これは原作ファン怒るのも無理ないが別物コメディとしてならそこそこ楽しめる
プーはぬいぐるみ達の可愛さは文句無いが途中の展開がイマイチ
よく言われている吹き替えは言うほど酷くは無かったし一番最初以外はクリストファーの声は気にならない
贅沢言えば森川さんが良かったが
訳で字幕はパパで吹き替えはお父さんだったのはどうかと ここはパパで統一しろよと
プーの迷惑行為は床蜂蜜ベタベタ歩きはイラッとくるのはわかる
でも一方でプーがいじらしかったりクリストファーにしがみつく姿は可愛過ぎだし あとピグレットが可愛過ぎる
アニメより絶対可愛いと思った
ロシアのプーは声がカートマンみたいで笑えるしド厚かましい癖に妙に哲学ぶってたり
ピグレットみたいなのはぼのぼのに出てくるリスみたいな声でなんか可愛い
また結構ドジでいじらしい 風船とハチミツのくだりはお国柄出てて面白い
ピグレットみたいなのは本当に可愛い
本家より可愛い イーヨーに当たるロバは悄げてるのはほぼ同じ ラピッドはメガネ掛けてて別人だしアルビンに出てくるサイモンみたい
オウルに当たるフクロウはまああんなもんか
結論ロシアと実写のピグレットは絶対可愛い
ロシアはパクリじゃなくいちお原作側に許可取ってる このスレ見ると、なんか評判悪いね
初老の私はほぼ全編涙目だった
大人にならなくちゃいけない悲しさとか
プーの純粋さとか寂しさと可笑しさでずっとウルウルしてました
近くにいたラティーノのおねえちゃんと笑うポイントが同じで
なんか嬉しかった
幼児の頃に英語版のアナログレコードと絵本の奴を与えられて
見ていたジジイには舞浜ディズニーランドのプーさんが
西一(わかる)?と同じ声でズッコケた記憶があるが
私の脳内のプーさんはこんな感じで嬉しかった
でもぬいぐるみの設定だったのね
みんなリアルのけだものだと思ってた ストーリーに殆ど触れずに声や見た目に自分の好み押し付けてる人達の意見に説得力なんかないからな 人が映画を語るのに必ずしもストーリーに触れなくても良いとは思うけど、
この映画はストーリーがすっごく変
自分は制作してる途中で方針変更でもあったんじゃないかと思ってる 原作とかは全く知らない
ハニーハント乗ったことあるだけ
プーの存在を誰も疑問に思わないのが最初から最後まで引っかかってのめり込めなかった
すぐ受け入れられるんなら隠す必要もないよね?
普通にどこの家庭にもいる存在として描かれてるなら楽しめたかも 疑ったと言うか
動いたしゃべったとあちこちで大騒ぎだわな 子供の頃の僕が主人公だったらプー達の存在を脳内で完結しても物語作れたろうけど、大人になった僕だから社会との関わりは不可避
クリストファー以外の人間の前では常に昼寝ごっこという訳にもいかない 原作もアニメも知らないから、そこそこ楽しめたけどな
両方見てると宇多丸みたいに酷評になっちゃうのかな
でもちょっと「原作厨」にも近いノリだったな 宇多丸の批評聞いて>>414の疑問がわかったような気がしたが
>>414って原作知らないのな
変なの
私は子供の頃にディズニーの絵本見てたけど
クリストファーロビンとか全く記憶にない
んで、面白かった
木の洞からムーミン谷みたいな所につながってて
行ったり来たりしてるって事で納得してる
原作好きな人には我慢ならないのかもね 映画内でそこら辺の扱い方が唐突に変わるんだよな
今まで普通の人間の目に移る事が避けられてたのに、
娘とぬいぐるみ達が来るフェーズに入った途端に誰でも見えるし受け入れるし 宇多丸もそう言ってたけど
原作の精神病設定を知らない人間には
「あーみつかっちゃうー!」
「あーよかったー」
の繰り返しにしか見えない 終わってみてらすべては疲れたクリストファーロビンの想像上の出来事だったのかも…あれ、でもこのハチミツは…?
くらいのバランスを期待してたらガッツリ100エーカーの森の仲間たちが現実世界にやってきましたって話だったっていうガッカリ感 娘が出してきたプー達の絵にハチミツがこぼれてガシャーンという不穏なシーンが思わせぶりな割に全く回収されなかったのがモヤモヤする >>423
いま魔法が掛かりましたよ〜みたいなシーンよな
前半の重苦しいシリアスな雰囲気の中であれがあるのに
後半の当たり前のようにプーたちが受け入れられてる軽さがどうも噛み合ってなくて
散々指摘されてるように娘とプーたちが会うあたりから唐突にリアリティラインが引き直されてるように感じる
だから「今度こそほんとうにお別れだね」的な別れに出来たはずのラストもそんなに悲しくないっていう >>424
これって脚本家が何人も居るハリウッド映画特有の弊害かも
変更も多かったりするし出来上がって整合性がおかしいのも過去に多々あるし 「プーさんの本質を決定的に損なう大変無神経な描写」
「怒りにも近い失望」
ブチギレてるやんw 初めからファンタジーに徹したミュージカルでやってればこんな事にならなかったのに
まあミュージカルはいずれ舞台でやるんだろうけど 昔「フック」て映画で勝手にピーターを大人にしやがったのを思い出した。 一緒に行った彼女は最初からずっとボロ泣きだったな。
子供の頃からプーさん観て育った世代には細かい整合性抜きに、あのキャラが実写!あのシーンが再現!で感動するみたい そもそも冒頭のは屈指の名シーンなんだから感動するのは当然
そしてそれ以降なにひとつその感動を超えてこないってだけ んー、リアリティラインはこの映画では気にならんかったな
普段は結構そういうの気にするんだけど
プーたちが見える人もいる、見えない人もいる、それは
その人の心次第、でいいんじゃないんかな
プーたちが浜辺で日光浴してても
見えない人には椅子が置いてあるだけにしか見えないんだろう 今日 見てきた。 良い映画だった。 でも おいらは プーになった大人の僕 だった・・・。 プーさんが実在世界に出てきた事よりも、リアリティラインが明らかに引き直されてるのにそれに何の意味も持たせてないのがすごく雑に見える
前の方で出てるように伏線を全く回収していかないし
ピラミッドを逆さまにする解決とそこから続くエンディングもぶっちゃけ稚拙としか言いようがないし
人形は確かに可愛いんだけど、全体を通して一貫して雑だと思う
クリストファーがプーさんに抱いたような、不憫さやアホさが全く可愛く見えない感じを、そのまま映画に向けて感じてるような気もしてくる 観てきた。これ、クリストファーロビンの妄想上のキャラクター達が何で現実に実体化しちゃったの?
可愛かったし何度もウルッときたけど、冷静に考えたらちょっとホラーだよね。 妄想上のキャラクターではないから
その辺の説明は原作読めとしか
原作ってもディズニーのアニメじゃないぞ
児童書の方な
それ読んでまだホラーと思うならそうかもな なんで途中から現実に近づけたのかなーと今でも腑に落ちない
あのままクリストファーロビンはファンタジーの世界逝ってめでたしめでたし、で良かったのに >>438
元はぬいぐるみでしょ? 動くようになったのは幼少期ロビンの逞しい想像力のおかげじゃん。妄想とそう変わらん。
そこまではいいとして、妄想→現実の垣根を超えて他人にも動いて見える理由がさっぱりわからんのよね。
あと、人形に魂?意識が宿って現実に動き出してるわけだし、描写が可愛いだけで十分ホラーだわ。 実写映画に限って言えばアニメや原作や史実は繋がってなくてハリーポッターみたいに人間界と100エーカーの森界が存在してるんだと解釈してる >>441
だから原作読めよ
2~3時間もあればプーさんもプー横丁も読めるだろ
そもそも何を求めてこの映画観たんだよ 隣人のゲーム勧誘にその場しのぎでオーケーしといて
結局ぶっちする形になって最後までフォロー無かったの
凄いモヤモヤする
奥さんと娘が居なくて週末独りなんだから誘っていいか?
と言われてなんで仕事が切羽詰まってるから二人だけで行かせた
って言わないんだ >>444
何で観た?って前レスにもあるようにノスタルジーでホロッとしたかったからだよ
それよりロビン以外にも人形たちが動いて見える理屈答えられる人いないの? 原作読んでも分かる気がしないから読まない(時間が勿体無い チャッキーが動くのと同じじゃないかな
俺は原作に思い入れなんかないから
100エーカーの森というワンダーランドから来たクリーチャー達と
クリストファーのハートフルストーリーとして楽しんだよ リアリティラインの線引きが難しいテーマだから、そこはもう諦めたんだと思うよ
原作読んでれば色々わかることもあるしな
ディズニーアニメしか見てないやつが怒るパターンかな >>448
原作知らないのにノスタルジー感じたいとか意味わからん
どう考えてもプーを読んで(或いはディズニーのプーを見て)育った層向けなのに
前情報何も知らなかったのか?
ぬいぐるみが喋るファンタジーってことは分かってただろ?
なのにぬいぐるみが喋るなんてホラーだなんて感想が何で出るんだよ >>451
映画ってそんな閉じられたものじゃないと思うけど…
プーさんに特に思い入れがなくても子供の頃大事にしてた玩具なりぬいぐるみなりは誰にでもあるからノスタルジーを感じる事は出来るし、映画のあらすじぐらいは読むだろう。
劇画オバQ的な不憫さも期待したしそこは満足だよ。
ぬいぐるみが喋るのはロビンの妄想の中だけと思ってたからクライマックスで他人にも普通に見えていたのが疑問だった。ロビンの血を引いた娘だけが見えるとかで留めておけば良かったのに。 >>451
かわいいもん観たくて行った
パディントンもそう
原作なんか知らね
お前は観る映画すべての原作を読んでるの? >>452
あんたはぬいぐるみが喋るなんてホラーなんて思ってないんだろ?
ファンタジーとして観たんだろ?
だったらホラーだとか言う糞な感想は持ってないはずだ
ファンタジーだとどう観ても分かるものをホラーと言い切る相手に対してのレスだって分からんかね?
>>453
原作読んどいた方が良さそうなものは読んでから観てる
と言うか同一人物がIDコロコロしてレスしてんの? 今日シーでこれのポスター(というかクリストファーか)のコスプレしている人を目撃した
ご丁寧に赤い風船とプーの縫いぐるみの小道具持参で遠目に見ればポスターそっくりの再現率だったから写真撮らせて貰うかどうか悩んだけど結局止めた 原作厨は映画は観ない方がいいよ。まぁここにいる原作厨は原作厨ぶったニワカだけどね >>457
そうなんだ
この映画はホラー、が共通認識なのか
ならもうどうぞお好きにあのシーングロかったねとかホラーにしてはグロが足りないねとかお話しください >>458
ズレてる〜
というかズラしてきただけか。 >>454
だからプーたちはロビンの妄想の産物として観たって何回も書いてるだろ。
実際、自分だけのイマジナリーフレンドが他人にも見えるようになって独立して動き出したら嬉しい反面恐怖を感じて当然だと思うけど… その点も完全スルーしてるし、ファンタジーといえば何でもアリなのはちょっと雑過ぎる。 >>456
てかこの映画の雑さやチープさは原作云々の話じゃないんだよな みんな凄いな。
自分はプーさん達が話したり動いたりするのが、クリストファー・ロビン以外にもわかることとか、別に疑問なく見ていたわ。
って、疑問持って見るような作品でもないでしょ。 原作がどうであれ、伏線ほったらかしてたり、物事の解決が稚拙だったりっていう印象は拭い去れないわ
名言とやらの取り扱いもかなり表面的で
「犬が教えてくれる生き方のヒント」みたいなアホ向けコンビニ本見させられた気分
これで「深く考えさせられました!」とかいう文章見てると気分悪くなる >>460
何回もとかキレるならレス番入れれば良かったのに…
リアリティラインのことは考えないで見た方がいいんだろうね
自分も>>462みたいに何の疑問も持たずに見てたからここで議論になっててびっくり
頭悪いと得なこともあるんだな〜 別にプー一味を無理して絡める必要なかったんじゃないかなって思うけど、それだと誰も見る気配なかったから無理やり絡めたのかな? >>466
物語のテーマを考えるとプーさんでやる意味はあまりないのかもね
何もしないが意味を持つっても子供時代の何もしない=人形遊びと大人になっての何もしない=有給ってのも無理やりと言えば無理やりだもん
クラシックプーに近いぬいぐるみが出ただけで私は満足だけども いろいろ書いたけど作品としては嫌いではないのよ。
100エーカーの森に帰れって言っても木の幹から風船が出たまま動かないのを2回繰り返すとか涙を我慢出来なかったし、
大人ロビンが冷たい酷いという見方もあるようだけどあの追い詰められた状況だとあれが精一杯の優しさってのは伝わってきたから問題なかった。つーか自分だったらキレると思うw
そういうとこは妙にブラックというかリアリティあっただけにクライマックスの脳内お花畑展開(ホラーともいう)だけが残念。 >>468
色々書いたって…誰?
ID変わってるんだからレス番入れて
>>467に自己レス
子供時代の何もしない=人形遊び=情操教育だけど大人の有給は情操教育でもなんでもないってこと
この映画の場合有給=仕事のストレスから解放されることだけどそれは子供時代の何もしないとは違うもんね 前スレ辺りで激怒&酷評って言ってた者だけど宇多丸批評以降(?)急に批判スタンスの人が増えてて困惑
完全に褒め意見が主流だったのに変わるもんだな 宇多丸のは評論じゃなく感想だろ?
宇多丸絶賛の映画では否の、酷評の映画では賛のメールに注目してる 褒め意見なんてそんなあったっけ
社畜の為の映画〜って喜んでる社畜は結構居たけど、似てる似てないの話ばかりでかなり過疎ってたしここ >>465
公開二日目から一貫してダメ映画って言い続けてるよ
プーさんたちがかわいい以外は褒めるとこ無い 宇多丸さんが言ったから正しい!みたいに聞く耳持たない奴多すぎなんだようんざりする 宇多丸評が出た途端に宇多丸が使った用語で語り始めるのがわかりやすい >>479
お前も聞いてんの?
宇多丸も町山も聞かねーし読まねーよ 宇多丸って誰?って言うくらい
映画の評論家の言うことなんて読まないし聞かないわ
自分もこの映画は色々粗があってイマイチのめり込めなかったわ
時々プーの孤独感みたいなのはかわいそうだったけど >>480
聴くまでもなく宇多丸評が出る以前には書き込まれなかったキーワードが宇多丸評が出たのを境に何度も書き込まれて論点になってるのを見ればわかる >>482
例えばどれだよ?
聴いてねーから分かんねえっつの。 >>485
ヒント:リアリティライン イマジナリーフレンド クリストファー・ロビンの脳内だけで動いてたはずのプー達が他人の目にも生きて見えるという後半がホラーwww イマジナリーフレンドやそれに類する表現は前スレから何度も使われてるんだが…
公開から時間経ってこのスレの勢い自体無くなってたところに遅れて宇多丸評来たから同調のダメ出しが相対的に増えたってだけ
「良いとこもあるけど○○はちょっと…」ってテンションのレスも含めたらこのスレは最初から批判多いのに見えてなかったのか? リアリティラインとやらを超えた瞬間はちゃんと描写されてたでしょ
昔描いたプーの絵にハチミツがかかった瞬間にこちらとあちらが魔法で繋がった
このスレの前の方でもそう言う解釈が出てたはず >>486
なんだヒントって
とことん頭悪いなお前は >>489
多分宇多丸聴いてから映画観て書き込んでるんだろ 映画評見聞きしてから映画見るとかあり得ないな、個人的には
なるべく情報入れずにまっさらな気分で見たい イマジナリーフレンドなんかプーのコンセプトみたいなもんだし、こんなん誰でも知ってる言葉だろ
宇多丸が使ったから〜って馬鹿もほどほどに言えw 並行世界とかパラレルワールドとか、自分だけ見えるとか脳内妄想とかっていい方は前スレでもしてたけど、統一されたのは宇多丸評以降 鑑賞後なんかモヤっとするなーと思ってたのを宇多丸が批判したから言いやすくなったっていう向きはあるだろうね
便乗って意味でなく明確に言語化されたという意味で >>486より前
リアリティライン=6件
イマジナリーフレンド=3件
('A`) リアリティラインはともかく、イマジナリーフレンドは除外しろよ
こんなの、この作品にとっての基礎用語だろ 宇多丸が使う以前にほとんど出てきてない単語なんだから除外する意味がわからん >>489
たぶん君はリアリティラインの意味を勘違いしてると思う >>498
宇多丸が使うまでイマジナリーフレンドって言葉知らなかったんだね。良かったね勉強になって >>500
個人攻撃の論点ずらしは論理的に説明できないバカが使う手法だね
過疎スレで今更イマジナリーフレンドについて変だと言い出すのは宇多丸評を聞いたからに他ならないって話であってイマジナリーフレンドって言葉そのものが問題なわけじゃないよ >>501
元の論点はなんだっけ?
その言葉がたった3回書き込まれたから…
なに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています