【Disney】Christopher Robin プーと大人になった僕 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美女と野獣』のディズニーが贈る奇跡の物語
親友のプーがロンドンにやってきた
僕が忘れた「大切なもの」を届けるために−
プーさんと、大人になったクリストファー・ロビンの
ロンドンでの奇跡の再会と、そこからはじまる新たな冒険。
今のあなたは、あの頃なりたかった“あなた”ですか?
大人になったクリストファー・ロビンと親友プーとの奇跡の再会。
そして、呼び覚まされた少年時代のかけがえのない日々−
忙しい毎日に追われるあなたもきっと“大切なモノ”を思い出す。
この秋最高の感動作。
プーさんのいつまでも変わらない友情があなたを優しく包みます。
二人の再会は新たな奇跡のはじまり−
プーと大人になった僕|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html
2018年9月14日(金) 公開
ユアン・マクレガー
ヘイリー・アトウェル
ジム・カミングス
クリス・オダウド
ブラッド・ギャレッド
監督:マーク・フォスター
脚本:アレックス・ロス・ペリー アリソン・シュローダー
音楽:ジョン・フライオン
劇中歌:リチャード・M・シャーマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
前スレ
Christopher Robin プーと大人になった僕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525783308/ >>527
実際はプー達って歳取らないしほぼ不老不死
日本でそういやアニメ化はしなかったよね?ムーミンやカリメロやバーバパパやリトルルルは
アニメ化したしロシアは独自に改変して作ったしね
本国イギリスにもアニメ化した話は聞いた事が無いし 人外が年をとらないことはファンタジーだから気にならないがクリストファーより年下設定なのはなんか引っかかる
わざわざおっさん声にしてんのにな >>527
きみが100歳まで生きるなら、ぼくはその一日前まで生きたいな。そうすれば、きみがいない日を生きなくて済むから >>533
それはグッとくる名言だが一個年下なのとは別じゃね? 僕100プー99はその場の思いつきというか言葉遊びというか、その程度のやりとりかと
僕1歳の時にプー誕生とかではないのは確かw プーさんはかわいいと思ったけどティガーがうざいと思った
結局的は良かったけどティガーがうざい 可愛い仕草と馬鹿を演じて大人になったクリストファーを周到に騙し、再び100エーカーの森に引きずり込もうとする極悪熊プーが恐ろし過ぎる。
プーは仲間を引き連れ現実界に侵略。クリストファーだけに飽き足らず家族や関係のない人々をも森に引きずり込むことに成功する。
プーと大人になった僕はチャイルドプレイから続く人形ホラーの最新アップデート版であり、背筋の凍る侵略ホラーSFだ。 棚壊したりハチミツで家汚したりしてたよね
ロビンは怒らないようにしてたけど ピグレットは可愛すぎるピグレットを元にしたロシアのピタチョークも可愛いし
プーも可愛いんだけどピグがとにかく可愛い 極悪熊って…こういう見方になる人って子供と接したことないんだろな
もしくは極度の子供嫌いか
子供って悪気なくいろんな物破壊してあくまでマイペースなんだよね
プーさんやパディントンは正に子供の行動そのもの ホラーとか極悪とか言ってる構ってチャンを相手しなさんな 原作でもアニメでもプー達一味は物壊したりホラ吹いたり見栄張ったりサボったり暴れたりしてるが、子どもらしくて微笑ましいと思うかイラッとするかは観る者の心の余裕にもよるな 実写で改めて見ると
イーヨーがロバなのにウサギやフクロウと同じ大きさで
ちっこいのが分かって可愛いなあ
ぬいぐるみなんだなあ >>552
観るものの余裕というか、劇中のロビンに感情移入したらイラッ★どころの問題じゃないと思う。怒ったりするの酷いとか言ってるのは現実が見れてない。
プーはあくまで過去に捨てたイマジナリーフレンドであって自分の子供じゃないから面倒見る責任もないし。子供のようなものっていう指摘は的確なようで実は間違ってる。極悪熊が正解。 この映画の公式見解は知らないが原作の公式見解ではプー一味はイマジナリーフレンドではないからな
パパ(ミルン)と息子(クリストファーロビン)のお遊びであり心的絆の象徴 アニメだって作者(父親)がクリストファー(息子)が主役のお話を読んであげてる設定だからな
イマジナリーフレンドなのは大前提っていう説はどこに依拠してんだろうね アニメは時代が下るとクリストファーが消されちゃって日本じゃプー好きでもクリストファー・ロビンの存在を知らない子の方が多いぐらい >>559
他の人が使ってるからここではそういう呼び方なのかと思ったわ
違うならすまんかった ホラー映画の凶悪クリーチャー達も
自分の生存本能に従ってるだけなんだよね
だから100エーカーの化け物たちと同じ なんだイマジナリーフレンドの根拠を示せない宇多丸信者が暴れてるだけか そういうことは論理的に反論してからいうもんだよキッド >>567
映画だけ見たら普通に浮かび上がってくるワードじゃない。ひょっとして宇なんとか聞くまで知らなかった人? >>570
はいはいそれしか言えないんだね
自然に出てくるという根拠を出しなよ >>570
「普通に浮かび上がる」っていうぐらいだから映画の中にクリストファーの脳内にしか存在しないっていう明白な描写があるんだよね?
自分は気づかなかったようだからどのシーンのことなのか教えてほしいな >>571-572
冒頭のお別れパーティから寄宿学校へ行くまでと、自分で作ったお話設定ノートみたいなやつね。あぁ、これで脳内お友達作って遊んでたけど大人への一歩として捨て去るのだな、っていう一連のシーンで十分だと思うけど。
勿論、説明台詞とかロビンだけにしか見えないなんて説明は一切ないけど、普通に見てたらイマジナリーフレンドなんだなって分かるだろうに。 冒頭のお別れまでのチャプターだって絵本の中の世界であってクリストファーの作ったお話でも自分語りでもないから脳内友達なんだなって思ったのは思い込みでしかないね
で脳内友達かな?と思わせといて違ったよみんなに見えるよっていうのは意図的なフェイントだとは思わないわけ? 実話→イマジナリーフレンド
原作童話→息子への寝物語集の中の登場キャラクター
完全保存版のぬいぐるみパート→イマジナリーフレンド
2011年版のぬいぐるみパート→イマジナリーフレンド
その他のアニメ→アニメキャラクター
プーと大人になった僕→妖精・魔法生物の類 >>574
問題はむしろ、そのフェイントの雑さだと思う >>575
実話もイマジナリーフレンドじゃないだろ 単なる思い込みだけで普通に見てたらイマジナリーフレンドだなとわかると断言してしまう雑さが問題 ファンタジーならちゃんと夢から覚めないように作って欲しい
この映画は途中で雑さのせいで何度も目が覚めた 超シビアな現実世界を嫌になるくらい描いといて、
突然そこに「非現実」か割り込んでくるまではいいんだけど、
クリストファーはひたすら彼らを認めず隠そうと追い出そうとして、
「人前で喋るな!!」
みたいなことまでしているのに、
いざぬいぐるみが動いて喋るのを見ても、一般人が驚きも騒ぎもしないで受け入れちゃってんだよな。
騒いだのなんてあのパディントンにも出てたタクシー運転手の下りくらいだろ。
どっちなんだよ?
どっち側に気持ちを寄せて観りゃいいんだよ?
と。
オレも何度も我に帰った。 最初からファンタジーに徹したミュージカルで描いて欲しかった
プー達はパパと娘の秘密にしておいて奥さんだけ現実派にしておけばもっと
素敵な映画になってただろうに 何度見てもロンドンの曇り空には慣れない
あらゆる映画でそうだけど
こっちの気分までどんよりしてくるんだよ >>582
あんた記憶障害かよ 内容覚えてないならドヤ顔で書き込みなさんな 目が覚めたならこの映画の対象者じゃないってだけ
文句書き続けたってしょうがないよ
自分に合う映画に会えるといいね
この映画はディズニーらしいミュージカルねじ込まれなくて良かった >>587
ミュージカルなくて本当に良かったよね
エンドロールでのお爺さんの弾き語りは楽しかった >>583
イブリンはただでさえ「21時に帰ってくるなんて」とかって台詞で社畜に嫌われがちなのにぬいぐるみに対してまで現実派に描いたら完全にクリストファーの敵になってしまうじゃないか ミュージカルにするならプー達が見えた辺りから歌い出して最終的に
街の人達まで歌って踊りだして最後もちろんハッピーエンド
100エーカーの森でクリストファー・ロビンとプー達が5分間歌って踊るシーンとか
映画の4割以上歌で占めても良かったかもだわ
現実的な話はグッバイ…に任せてさ 奥さんが車内で喋るぬいぐるみに奇声あげて騒いでるのに
車から出てくるシーンになった瞬間完全に納得してんの何なの 今日見てきた。
お隣さんの話が分からなかった以外は面白かった。
隣さんとの日曜の約束はスルーだったよな >>597
休みの日に一日寝て過ごすでもいいんだよ
それが最高の何かにつながるかもしれない プーさんの「何もしない」はもっとラディカルな話であって、そんな陳腐な話じゃないだろ プーさんのハチミツってカナダ産のハチミツなんだよね? 何の予備知識もなく観てきた。
クリストファーロビンが堺雅人みたいだと思ったら、堺雅人だったw 今回の映画は森の妖精がぬいぐるみにやどった姿・・・
本来は森の結界から外へ行けないはずなのになぜか外と繋がってしまった〜
って解釈で見れば他人でも話すプーを目撃する理由づけになるかな。 そもそもクリストファーにしか見えないと仮定する前提はどこに依拠してるのか? みんな!私の為にケンカしないで!
私はみんなのモノよ! ロシアじゃディズニーよりヴィン二プーフの方が愛されてるらしい
同じ原作であそこまで変わるのも凄いがヴィン二は実写は無理だろうな3DCGでさえ アニメのときは絵本の世界→本を手離す→次の所有者がプーと出会う
*所有者が変わった時点でプーの友達対象が代わる。
みたいなものかと思ってたけど実写は絵本関係ないんだな。 ピラミッドひっくり返して「みんな休むと売り上げ上がります」「その若者の言う通りじゃわい」「ぐぬぬ」って展開にしょうもなさしか感じない この展開に文句言う人多いね
今なら失笑だけど1950年代のイギリスならいいんじゃない 今見てるから失笑なんだよ
一気に薄いビジネス書見てる感じになる 言い尽くされた感想を今更ドヤ顔で書き込むことにしょうもなさしか感じない ぷーさん
??ニート最高だ!??
ホリエモン
??好きな事だけやって生きている。
嫌な事はしていない!??
youtuber
??好きな事で生きて行く?? イーヨー好きだから、Amazonのヨーロッパ限定の50p Lサイズ ぬいぐるみ 映画モデル今ポチったぜ!
明日届くから楽しみ!モフモフして愛でるんだw >>622
そうそれw
安かったから迷わずポチったw
モフモフ感がたまらんw バランスが非常に悪いなと思った
暗すぎる
プーに対する当たりがキツ過ぎる
大逆転のオチが雑過ぎる >>622
やだ映画のデザインまんまで可愛い
英尼で値下げしてたから私もポチっちゃった デズニーキャラで金儲けして
世界中にデズニー遊園地を作り
一生、はちみつ取りして
ビーチで遊んで過ごす。 >>627
バランスが悪いっつってんだよ
話はあれでも別にいいよ
映画として下手 デズニーキャラ映画で金儲けして
世界中にデズニー遊園地を作り
一生、はちみつ取りして
ビーチで遊んで過ごす。
僕はお金がありまくりなプーさん! >>622
映画のまんまというなら目はもっと垂れててどんよりしてるほうがかわいいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています