単独スレ立てるほどでもない新作映画6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「アルトラル・アブノーマル鈴木さん」
くだらないギャグ満載のシュールな映画なんだけど、酒宴の松本穂香のキャラの強さと、
どこに飛んでゆくのかわからないストーリー展開で最後まで力技で見せられてしまった感じ。
他人には勧めないが、好きな嫌いかで問われたら「大好き」と俺は答えるよ。 なんたって酒宴だからな
すごい酒宴がらストリートファイトの流れが笑える
ていうかずっと笑える >>851
映画はようつべの動画がひとまとめになった感じなの?それとも新作? >>813
君の言う洋画(日本でも上映される洋画)ってのは、洋画の中の一部でしかないんで
その認識なく優劣語るのは違うわ。邦画の中の良作が少なく見えるのは当たり前 >>854→>>765
てか、日をまたいでまでやたら邦画に詳しい馬鹿相手にレスすんなよ 日本で公開されてない洋画って地味なだけで良作も多いけど、邦画ヲタって口だけは達者になったよな >>855
いや映画を作るシステマティックな環境が日本は遅れていると思う
脚本制作、撮影技術、俳優養成、演技指導etc. 今のままじゃ追いつく可能性はないな。差は開く一方。 洋画邦画関係なく、大して感動してないものを宣伝してる関係者は少なくない
そういうのを見極めるのもネットリテラシーだし、そういうのに騙されて
傷ついても諦めずに情報の選別力を上げていけば映画はもっと面白くなる
てかここで数見てそうなのに感度低めにして、すかした素っ気ない低評価書くやつが
かなりの害悪。本気だったらセンスなさ過ぎて何で映画見てんのか謎な感じ
自分の関係してる作品に誘導するための誹謗中傷なら理解できるが。。。 >>859
確かに全体のレベルとして、
外国に比べて環境が整ってないってのはわかる。
ただ、個人個人を見れば、
日本にも素晴らしい作品を作ってる監督もいるわけで、
邦画全てが駄作かのようなぶったぎり方は感心せんな。 大してモノを知らない馬鹿が知ってる世界だけで全てを語ろうとするのは滑稽でしかないよ。 >>862
たまに職人さんの奇跡の一作みたいなんはあっても
安定して良作をリリースできてる人はいるかねえ。
やっぱシステムができてないと、クオリティが保てない気がするんだよね。 ミニシアター系の洋画見えると金かかかってない内容なんだけど、撮影が綺麗なのが多いんだよね
風景とか室内の取り方ひとつとっても
カメラマンとかも写真家レベルのこだわりもった人材がうじゃうじゃいるんじゃないかと思う 映像の綺麗な邦画も沢山観ている俺には
邦画がー洋画がーで戦ってる人はやっぱり滑稽だな
例えば>>866の最近のレビューのレスのアンカーでも教えてもらえたら、なるほど!と思えるかも知れんが >>867
そうだなあ、ホスティルとかシシリアンゴーストストーリーとか 映画観た感想もまともに言えないのによく粘着出来るわ なんなの単発w
このスレのシシリアンの一発目が俺だよ
俺だっていろいろ見てんだよ
面倒くせえ ホスティルに比べたら黒沢清のここ数年の映画とか撮影が汚すぎて観てられないよね
汚いは言い過ぎだった貧乏臭いだ >>872
何かを叩いてないと死んじゃう病気みたいな感想だから響かなかったんだな >>873
ここ数年は女性撮影監督芦澤さんと組んで陰影を強調した
よい絵を作っていると思うが、「ダゲレオタイプの女」でスタッフ全て仏産にしたら
ゴシックホラーというジャンルもあるが、日本で撮るより明らかに冴えていた 「未来を乗り換えた男」 「モースト・ビューティフル・アイランド」 「喜望峰の風に乗せて」
新宿で2本立てするか、有楽町で会いましょうするか・・・ モーストビューティ〜は簡単にB級バカ映画に落ちるタイプだよな
十中八九そう >>858
厳選されて日本で上映されてる洋画ダケを見て語ってるだけ 邦画も大規模公開レベルと比べるわけだから条件は同じようなもんだよな くだらない作品はそもそも外国まで届かないからね
選ばれて国境を越えた作品と邦画の凡作を較べて邦画は駄目だと思うのは錯覚に過ぎない 「モースト・ビューティフル・アイランド」凄いな、××になってる
>>876さんチケ買えたんだろうか?
ちなみに「鈴木さん」も△で×確実 モースト・ビューティフル〜はクライマックスより前半のベビーシッターしてるとこや○○ゾロゾロとかの辺りがいい味出してたな
件のお仕事はドキドキするけどアイズワイドシャットやマジカルガールみたいな闇はなかった
主演女優さんが自ら監督してるんだけどヌードシーンは裸で「次は私のお尻をアップで撮って」なんて指示してたのかな 武蔵野館みると生きているだけで愛をリピートしたくなる感じ
未来と嵐を見たくなる要素を提示してくれたらありがたい
マチルドにしょうかな? 未来はナチスもんかよ
現代劇にミスリードさせるポスター >>882
まあここは日本なんで、公開規模される海外映画の方が面白い作品にアプローチできる率が高いってのは俺の事実なんだわ
せっかくこのスレがあるんだから面白い邦画あったら是非紹介してね >>886
ナチスものに見せかけた現代劇だよ
純粋にナチスものを観たいなら次の「小さな独裁者」や「あなたはまだ帰ってこない」 >>887
お前さんの事実が必ずしも事実とは限らないってことを自覚した方が良いと思うよ。 「未来を乗り換えた男」
見に行かかないで、ここの感想ですましたいから
書いて! >>889
だから俺の事実って言ってるじゃん
何がそんなに気に入らんの? 未来を乗り換えた男
恋愛物でした
夫婦でコンビニ袋がさがさしていた爺婆がうるさかったわ 「未来を乗り換えた男」
>>888さんの言うとおり現代劇、と言うよりこれは近未来劇かな
右傾化による難民排斥と人種差別、テロへの不安、熱くなる政府や警察組織
今のヨーロッパに蔓延する閉塞感の象徴を「ナチスの侵攻」という言葉で表している
そんな中、主人公を取り巻くエゴと他人への気遣いで天秤秤は揺れまくる
ヒロインのマリーさん、一見ヤリマに見えるが脱出する船に乗っては降りるの繰り返しの理由が終盤に明かされて心打たれた 「モースト・ビューティフル・アイランド」
むしろチケ買いはぐった方がよかったwwwwwwwwwwここ10年で劇場で見た中でも最低作品wwwwwwwwww
>>884さんの言うように移民の娘2人が多少危ない目に遭う程度のバディ映画で進めたら良作になったかも
後半の地下室の遊びは藤原竜也がやってたような「賭けに負けたら死ぬゲーム」の更なる劣化版wwwwwwwww
虫が嫌いな人にはちょっと怖いのかな 現代の寓話としてナチス時代を描いた??
こんなイミフな時点で。。。 >>893
乙、観に行く
フランスのデモ騒ぎとかイギリスのEU離脱とか、これ撮る前から予見してたか
武蔵野館もカリテも最近良いのやってるね
もう1本の方の地雷踏み、ご苦労様(;´Д`)つ旦 >>895
それ言うなら
現代の情勢にナチスの寓話を重ねた感じでしょ マチルドとモスト観て来たわ
モストは語るに値せずカリコレや未来で1回やりゃ良いような作品よく普通に公開したなw
マチルドは泣いてしまったわ
せつない作品ですわ >>898
現実のEUの離脱の3月9日が迫ってるし
作中でもそういう日限を切った緊迫感が随所に表現されているよ
本気で第二次世帯対戦中のナチスの話だと信じて固定観念から逃れないと
車や船が現代的過ぎるだの、フランス警察がナチの手先とか、予算ないからロケ・セット代ケチっただの
どうでもいいツッコミに終始しちゃうから注意 未来を宣伝してるやつは興味引けてると思ってんの?
お前が書いてるのは意味不明でありながら保身の香りがする糞だよ 歴史観を持てない奴や世情に疎い奴にはキツいだろうな お前はいかにもネトウヨ情報だけに的を射てそう
そしてあらすじ丸飲みなんでしょ
現代どうこうってのも監督が口を滑らして一人歩きしてるようなマヌケ感がある モースト・ビューティフル・アイランド
いいじゃないかこれ。冒頭で自身の経験に基づかれた作品と表記されてたから、その上で怖さは十分伝わったし、
レビューでちらほら見かける物足りないって感覚は全くなかったわ。ただただ怖い。 女監督が移民問題で脚本を持ち込んだら、脱げば企画通すと言われたようにしか見えん
こういうの好きな奴ってあそこに並んでる頭の悪そうなセレブ(笑)と一緒なんじゃね >>910
お前の中傷がしっくりこなさすぎて反応しづれえ どなたか「デイアンドナイト」のスレ立てませんか?
https://day-and-night-movie.com/
阿部進之介 安藤政信 清原果耶
山田孝之(裏方) 千鳥でーす
ほんと要らん、こういうプロモーションやめろっての >>914
あれはマイナスにしかならんと思うけど。
あの棒読みとか毎回劇場で不快だったわw タレントの声優は本当にやめて欲しいよね
上手いなら良いけど大概がド下手だもん 今日が公開初日のバジュランギ
上映館数が少ないだけでなく上映回数も少なかった。
http://bajrangi.jp >>917
予告編面白そうだよね。単館系の感動映画なのかな。
さすがインドは映画大国だけあって日本に入ってくる作品は厳選されてるよな。
とりあえず明日の席予約した。 >>913
実際、単独スレ立てるような内容じゃない。つまらないし。 インドには10%くらいのイスラム教徒がいるし、パキやバングラにも
同じような割合でヒンドゥー教徒がいる。 バーフバリのヒットでインド映画のプチバブルが起きてるよな。ピカデリーがインド映画にかなり積極的。 >>917
3時間近いから回転率悪いよな。
ここの爺さんたちの膀胱には辛かろう。 ヒットと言われたバーフバリも国内は5億なんでしょ。まだまだ全然だな。
それでいてインド圏では大ヒット作だから放映権は安くない。
バジュランギも2015年の作品がやっとという話。
放映権が下がったからかな。
ピカデリーで土日完売ってみたけど両日で上映1回という冷遇っぷりよ。 インド映画もゴミが多いて現実がわかるぐらいのバブル? 上映、放映、上演という言葉の区別がつかない奴が何か言ってもなあw それは終始退屈だから? 最後にがっくりくるから
「友罪」でどんな凄いことを告白するのかと見てたら、イジメに参加させられただけでがっくりした思い出
>>912
ごめんなさい、立てられなかった、お詫びに「チワワちゃん」で死んでくる
これと「赤い雪」は予定に入れてる 「夜明け」はヤバいと思う。
年間200本くらい観てるけど、1月も3週目のはじめで年間ワースト候補筆頭作に出くわした感じ。
是枝の愛弟子とかいう触れ込みだが、是枝ちゃんと面倒見てやれや、と思う。 >>929
是枝も、題材はおもろいのに、作品自体はモヤモヤさせるからなあ。大してセンスなさそう。
万引きも役者の技量が大半だし、ストーリーの根幹部分も、希林のアイデア採用したらしいからな。 ダメにしてもどこがどうダメか書けんのだな
俺がみてきてやんよ 「マイル22」と「バジュランギ」は見た人書いて、プリーズ。
この後1週間で3,4本見る予定があるので、体力的余裕がない。 >>933
今日その2本見るけどマイル22は専スレあるよ。 >>933
バジュランギ昨夜観たよ
観賞前は長さがネックだったけど気にならかった
例によって唄って踊りだすしオーバーな部分もあるけどね
子供を守るぜ!的な話だったりロードムービー好きは観て損はないんじゃないかな
ナメてた相手が凄腕〇×だった要素もあって面白かった
あと何より子役が喋らないのに表情豊かで可愛らしい
このスレ来るような人なら問題無いと思うけどインドとパキスタンの関係や
宗教と戒律とか少し知識があると深みが増すと思う マイル22はスレたてたやつが馬鹿すぎ
頭のマーク・ウォールバーグがスパイなんていらんわ
探しにくいし バジュランギ滅茶苦茶良かったよ
お約束満載のインド物だけど初心者でもヘビーユーザーでも納得出来るんじゃ無いかな
幼女趣味では無くても子役の娘にニヤニヤ出来ると思う
宗教やインドパキスタン関係に嫌悪感無ければ観て絶対損無い
160分釘付けだったわ 160分ニヤニヤしてたのか
これ予告編で全部見せちゃった感があるからなぁ バジュランギは女の子がすごく可愛いかったな
最後の「クララが立った」的な奇跡でしめる終わり方は
最近の映画ではあんまり見ない演出 今日特捜部Qの第4弾「カルテ番号64」を見てきた。
この映画の公開はどうなっているんだ。
自分が調べたんでは東京でキネカ大森でしかやってなかった。
他の映画を全部放り出しても見る価値?がある。
少なくても日本の地上波では放送できない程度に刺激が強い。
ヨーロッパは麻薬が浸透しているような世界だから良い悪いは
別にして日本と感覚の違う世界だ。 バジュランギ良かったな。
物語導入から主人公が登場するダンスまでの流れでどっぷり作品世界に入り込める。そしてラストの泣かせの波状攻撃が反則級だ。
ストーリー自体はひねりもない王道だが、逆にそれが安心して見てられる要因かも。
マイル22は…バトルシーンはいいんだが設定が理屈っぽいな。
アジアアクションとガンアクションが両方楽しめてお得w あとは専スレで。 特捜部Qシリーズって本国じゃTVでやってるの日本じゃ映画館でかけてるよな確か
原作は7冊出てるのな バジュランギ良かった。
子役がかわいらしく、演技もよくすばらしい。
京都Movixだったけど結構は客は入っていたな。
パキスタンはウルドゥー語 インドはヒンディー語が
公用語で パキスタン人とインド人が映画みたいに
会話できるのかと思った。
実際は話し言葉だとこの二つはほとんど同じだそうだ。 モースト・ビューティフル・アイランドのアナさん、貧相な身体なのにおっぱいでかすぎ。ボディ
ダブルなのかなぁ。監督&脚本で頑張ったのは認めよう。でも、ラストがしょぼすぎる。 「夜明け」
息子に嫌な形で死なれた父親と、父親に虐げられた息子との擬似親子愛の物語
やがて偽父親の愛は暴走して周囲に亀裂を生む
最初は息子になり切ろうとした偽息子はその亀裂を修復するために泣いて青鬼になる
柳樂、台詞は少ないけどその心情の動きがチクチク刺さってくる
一見、唐突に見える警官の巡回もキレるバイト君も柳樂の不安や痛みを表現していて無駄がない >>932
お前誰かと勘違いしてない?
どうでもいいが、お前も粘着だねえ。
匂ってきそう。 >>946
小林薫が柳楽優弥に気を使って柳楽優弥が小林薫に気を使って、結局どっちもいたたまれなくなる悲劇
佳作というより秀だわ
最後、柳楽優弥が生きる意志を見せてくれてギリギリ心を救われた >>950
なかったね
息子が事故起こす描写もスーパーが爆発する描写もなかったね
だからなんなの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。