ブレードランナー デッカードはレプリ?人間? Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綺麗に終わってたのに、なんで2049なんて作っちゃったのかね?
大ヒットが見込めると思ってGOサイン出したんだろうけど、結果はご存知の通り… ディレクターズカットが公開されたのと監督が公言した時点で
今更デッカード人間説は草。ここは馬鹿が必死なのをいじるスレ。 おまけにアナが免疫不全なんだよねぇ。
これがより人間的な症状の現れなのか、不完全生命体または混血故の障害なのか、これらも不明なので、結局デッカードの正体に答えを求めざる負えないと。
改めて問われるのは当然なんだけどね、そういう描き方をしているのだからね
映画って面白いよね >>159
こう思う奴の、思考回路を理解できない
なぜ表面的な分かり易いキーワードに、これほど敏感反応するのか どうしてもどちらかに決めつけないと納得出来ないお子ちゃまがいるね。
まぁここはそういうスレだから仕方ないけど。 納得できてないのも決めつけてるのも人間説
映画の内容わかってるのと理解できてる人はどっちでしょう 今更人間説=馬鹿は決めつけじゃなくて事実。
頭悪いの指摘されてそんなに悔しいのかな?
ブレードランナーそんなに理解不能なの?
残念!認知症気味の知恵遅れたちよ 馬鹿は整合性とか矛盾とか、どうでもいいんだろうな
監督がそう言ったから、で思考停止してる 続編でもデッカードさん弱いままだよな
レプリカント言ってるの結局スコットだけか
それだって夢と折り紙突っ込むくらいしか出来てないけど リドリー・スコットが語り、公式に特典映像にも入ってる映像
リドリー・スコット「デッカードはユニコーンの白日夢を見る。
それは誰にも話していない。ガフはユニコーンの折り紙を置き
デッカードにお前の記憶を知ってるぞと伝える。
デッカードの記憶が移植されたものなら答えは明白だ。
ここまで言ってもまだデッカードの正体がわからない奴はバカだ」 『メイキングブレードランナー』の著者ポール・M・サモンの話
ポール・M・サモン「劇中でロイやレイチェル、プリスらレプリカントの目が怪しく光る演出がされているが
デッカードの目も同じように光る。
レプリカントはなぜ写真を後生大事にするんだ?それは過去が欲しいからだとデッカードは一人語りするが
そういうデッカードのアパートにも自分のものじゃない写真がずらり。
そういう感じでデッカードはレプリじゃないのかと仄めかす描写が映画の端々にちりばめられている。
よく、デッカードはレプリカントなのですか?と聞かれることがあるが
その正しい答えはこうだ……おそらくデッカードはレプリカントだ。」 >>169
>>174
>>175
>>178
人間説の特徴
1.映画を見てもわからないのは映画内でデッカードがレプリであると思えるシーンが無いから。
2.監督がわざわざ公言してもわからないのは .監督が映画内でデッカードがレプリであると明確に思えるシーンを入れていないから。
3.ここでいくら説明されてもわからないのは映画内でデッカードがレプリであると思えるシーンが無いのにレプリバカが自分が脳内
補完するために考えた妄想を他人もそう考えるはずだと思い込んで説明しているから。 >>178
その理屈だとタイレルの姪もレプリになるが。 >>181
なるわけないだろ。
タイレルの姪の記憶を移植したレイチェルがレプリカントなだけ。
2049では本物の記憶を移植るのは禁止されたようだが
2019というかレイチェルのような”特別”なレプリには
タイレルが、そういう記憶を移植させていたというだけのこと。 タイレルの姪が人間で、その記憶を他人が見れるなら、そういう技術があの世界にはあるということ、よって誰が誰の記憶を見れようが見られたからレプリとはならない。 >>183
>他人が見れるなら
タイレルの姪が人間で、彼女が幼いころ体験したことはタイレルが知ってるだろ
お前の幼いころの出来事をお前のおかんが知ってるのを、「他人が見れる」とは言わん。
それをレイチェルに移植しただけでしょ。
おかしく考えすぎ。 ところがデッカードの場合、
デッカードがユニコーンの白日夢を見るということをガフはどうして知ってるんだ?となる
デッカードの記憶が移植されたものでない限りガフは知りようがない。
ガフはそれまでもブレードランナー仕事をしたがらないデッカードに鶏の折り紙を置き「チキン=弱虫」
「男性器のあるマッチ棒人形」を置く
これなどは2049のあとでは、もっと意味深だ。
デッカードは人形(レプリ)のくせに生殖できる機能があるとガフは知ってたのかもしれないと深読みすらしてしまう。 ウォレスは女レプリに生殖機能があることに驚いて
女側の解体調査したがってるみたいだが
デッカードには知ってる事話せとしか言ってない
つまり生殖云々は関係無いみたいだけどな >>186
逆じゃないか?
もしデッカードがただの人間なら、ウォレスにとって何の価値もないのに
「あなたは貴重な存在だ」とオフワールド前連れて行こうと、ああいう待遇にはならんだろ
もしデッカードが人間だったらウォレスは「子供はどこだ?お前には興味はない」となるはず
そもそもウォレスはレプリだけでの繁殖を望んでいるので
生殖機能が女レプリにあるだけでは映画のテーマが成さない
やはりデッカードもレイチェルと”対”で造られた生殖機能ありレプリだとしないと
話がつながらない。 さすが童貞だけあってw
家には家族の写真が1枚も飾ってないわけだwww >>189
ヒント
デッカードのアパートには本人や家族の写真は一つも飾っていない。
なぜか、アンティークな写真をいっぱい飾っている。
ブレードランナーのデッカードの趣味にしては妙で、「レプリはどうして写真を後生大事にするのか?」は
「デッカードはどうしてあんな写真を後生大事にするのか?」と言い換えられる。 ちなみにデッカードの飾ってる写真の件は
『メイキングブレードランナー』の著者ポール・M・サモンも語っていることで
それらの点で、デッカードはレプリカントじゃないかと匂わされると。
童貞だとかレスしてきてる馬鹿なオツムでは理解できないのだろうけど
普通に鑑賞すれば気づくこと。 >>190
ピアノの楽譜まわりの写真は、ロイ達が集めていた「過去の記憶の痕跡」とは趣が異なる
そもそも、ピアノ+アンティークの写真なんてのは記憶の偽装には手が込みすぎ
デッカードがレプリなら、それこそ2049のKみたいな部屋になるはず
綾波の部屋っつーか
過去スレにあったように、出て行った元妻が残していったと考えるのが妥当
写真をまじまじ見るのも、単に「ああ、そういえば捜査中見つけた写真あったなぁ」というキューにしかなってない
もちろん、「もしかしたら…」という思わせ振りにはなってる >2049のKみたいな部屋になるはず
ならないね。なぜならKは自分がレプリカントだと認識してる次世代のネクサスだが
デッカードは自分を人間だと思っている
(レイチェルもそうだが、自分が人間だとそう思わせないと仕事しなくなる)のでまるで違う。 >出て行った元妻が残していった
とか、そのほうがよっぽど不自然だ。 今まで何度も書き込んでるトンデモ推理だけど、スコット監督が劇中での明言を“意図的に”避けた時点でこの議論には答が出てるんだよ
写真好きがレプリなら、そこら中レプリだらけだな(笑)
人間の記憶を与えないと仕事しないなら、ロイ達は人間の記憶を与えられてたのかね?
そしてやはり、デッカードがなぜブレードランナーなんて危険な仕事をしてるんだ?スコット監督はデッカードをプロトタイプともネクサス7とも一言も言ってないぜ(笑) じゃあはっきりと言う。
ディレクターズカット版が世界で劇場公開されたとき
『デッカードはレプリカントだった』とはっきり明示して宣伝したんだから
その時点で、デッカード人間説は無くなった。
なのに、いつまでもいつまでも、ねちねちとデッカードは人間だと言い張るサマは見苦しい。 >>195
>写真好きがレプリなら、そこら中レプリだらけだな(笑)
お前は「におわす」「仄めかす」「暗示する」という映画的手法を全く理解してないだけ。
そんなんじゃ、いろんな映画を理解しないまま見終わってるんじゃないのか? それ、ハリソン・フォードはレプリカントだった、で決着してたはず
まぁポスターの宣伝文句なんて映画の内容と違うって結構ある話
もしかして、映画って自分の為だけに作られたと思ってる?人それぞれ色々な感想や解釈があっていいはず
だから君がデッカードはレプリカントだ!って固く信じてるのは、それはそれでいいんじゃない? >>198
>それ、ハリソン・フォードはレプリカントだった、で決着してたはず
君がバカなのはよくわかった ディレクターズカット版が世界で劇場公開されたとき
『デッカードはレプリカントだった』とはっきり明示して宣伝文句にしたんだから
その時点で、デッカード人間説は無くなった。
人間だと思い込んでいた人たちはご愁傷さまでした。
単純にそれだけのこと。 におわす、仄めかす、暗示する
デッカードはレプリカントなんだろ?
答が出てるのに、そういうのって無駄じゃね?
スコット監督も、整合性がとれなくなるから暗示とかそういう手法しか取れなかったんだよ
バカレプよ、劇中でデッカードがレプリカントだ、とハッキリと台詞に出た場面があったら教えてくれよ。暗示でなくな ところで原作本ではその辺どうなってたっけ?
昔読んだけど忘れtラッタ。 >>198
そこがスコットの底の浅さ
物体Xで生き残りが乗っ取られているかカーペンターはヒントは与えつつも絶対に断言していない。その方が映画が面白くなるからだ。
一方イラチでスルー耐性のないスコットはベラベラと喋ってしまう。
まあ、幸いにも当時のスコットの映画技法の稚拙さで何となく真偽不明になったから良かったものの、ハッキリとしたレプリ描写していたらこんな名作にならなかった。 はたから言わしてもらうと結論からしていうと残念だけど
デッカードが人間しか見えないやつのがバカだわ >>202
原作の電気羊はどちらとも言えないようになってる。
ブレードランナーに関しては映画の内容自体は監督のネタばれ含めてデッカードはレプリ。
ブレードランナー2の公式小説はオチでデッカードはレプリとはっきり明言されてる。 人間説は単に映画の内容理解できなくて
監督には否定され、ここでもずっと馬鹿にされ悔しいだけ。
ブレードランナー作った監督批判はさすがに頭悪い。
矛盾だなんだと難癖付けて自分がわからなってないのに
他人が間違ってるとしか捉えられない。
ようするにバカ。一言で言い当ててる
デカレプのが映画を普通に理解できてると言う悲しい現実。
がんばって人間説ほざいてろってとこ。
バカの必死な頭悪い論理は笑ってあげてりゃいいいよ。 >>206
→わかってないのに に訂正。
バカはこういうの突っ込むしか出来ないから直しますね☆ すいません。 高千穂交易 イスラエル・Supersmart社の新世代チェックアウトシステム「Supersmart」の取り扱いを開始。スマートフォンを利用したバーコードスキャンでレジ処理時間を大幅に短縮するシステム ポスター男も臭西も映画語りたがるけどなんもわかってないしな
人間説はみじめなもんだよ 偏屈なやつは偏執的で盲目的。
偉そうだけど捻じ曲がってるって恥ずかしいことだよ。
ブレードランナー一作目からレプリ説のがまともな解釈だった。 ディレクターズカットと監督のネタバレでトドメ打たれたけど
まだ受け入れないんだってさ。
そもそも監督否定するなら
ブレードランナー無理だから諦めろって感じかな。 人間説の特徴
1・映画見てもわからない
2.監督が公式に発言してもわからない
3.ここでいくら説明されてもわからない
結論。ようするに最初から何もわからないただのバカ
追加
↓
今更人間説の説明。
何年も何十年もいつまでたっても理解できない筋金入りのバカ
ここではいつでもこれが証明され続けてます。笑い続けてあげましょう! 人間説の特徴
1.映画を見てもわからないのは映画内でデッカードがレプリであると思えるシーンが無いから。
2.監督がわざわざ公言してもわからないのは .監督が映画内でデッカードがレプリであると明確に思えるシーンを入れていないから。
3.ここでいくら説明されてもわからないのは映画内でデッカードがレプリであると思えるシーンが無いのにレプリバカが自分が脳内
補完するために考えた妄想を他人もそう考えるはずだと思い込んで説明しているから。 2049で判断は観客に委ねられた訳だけど、まだ答えは出そうにないね… >>178
結局監督は脚本家の考えた脚本とかレプリカントの設定を全然理解していなかったって事
なんだよね。 日中、いつもの馬鹿がファビョって2垢使って延々と連投してたけど、誰にも相手にされなくて笑った(笑)
ポツリポツリと書き込んでたから、気になってしょうがなかったんだろうな
どこまでも無様な野郎だぜwww 大体、人間とレプリを見分けるのが難しいからvkテストがあるわけで、
その設定を無視してもらっては困るよ。 >>219
だから人間説はバカがばれてキレたレオンそっくりなんだよね
あれは暗示 結局、無能なバカレプは劇中の明確な証拠も出せず、今日も逃亡w
バカレプへの、ここの住民の感想
嘘つき、卑怯者、精神分裂症、狂信者、無能
暇人、無様、キチガイ、ボーヤ、馬鹿
明日も一日中張り付いて頑張れよ(笑) >>224
映画理解できた?バカだから無理だよね〜。 >>219
ブレードランナーになったつもりで居るんじゃないかな、実際はググッて同じネタを書き続けてるだけだけどw >>216
いや監督が映画完成させた時点で本当は答えは出てて、
わかんなかった人用にディレクターズカットと公式発言もしてあげてもらってるんだよ。
2049もヴィルヌーブはデッカードはレプリ前提で作ってる内容じゃん。
映画見てもわからないって悲しいね! 人間説はわかんないわかんないだらけで
映画に対して矛盾矛盾いってるだけだな。
こっちがいつでも全部説明出来るのが毎回コントかよと思う。
しかし映画も説明も理解できずまたこんがらがってるという。
バカの相手してあげてるんだから御礼くらい言えないのかな?
無理だろうけどwwww >>228
映画は“観る”な
お前、小学生からやり直した方がいいよwww. >>230
バカ相手だから見返しもせず適当に打ってんだよね。
ねえそれより映画理解できた?
人生逆算してももう理解は無理そうかな?
最初から何もわかってないバカだもんね。
バカのまま人生終えるしかないだろうね〜。
監督発言も関係なく一回見て理解されちゃって悔しい?
頭の差かな。はっきり指摘しちゃってごめんね! >>231
あららバカレプちゃん、悔ちいんでちゅか?
やっぱり君は映画を観る前に義務教育からやり直した方がいいな
少しは日本語も上達させようぜ(笑)
もしかして帰国子女?それとも〇〇学校出身? >>232
全部ブーメランで刺さりまくってるぞwww
まあ映画理解してから罵ってくれよな。無理かwwww よぉ童貞w
デッカードが写真に見入ってるところでレプリとの差(レプリかもしれないことが否定できない)
なんて誰でもすぐ気づくんだよwww
そこんとこに気づいたオレすげーって鬼の首取ったように
デッカードはレプリにけってーーーい!って騒ぐから
白黒はっきりウルトラマン童貞って言われるんだよwwww
何も決まってないだろw
そこが面白いのにまぁ童貞じゃぁ仕方ないなw >>234
なに言ってんの?
バカにバカと言ってるだけだよ。妄想乙。 映画はどっちでもとれるように作られてるけど
内容はデッカードはレプリとして撮影完成されてんだよ。
なんで人間説はそんなこともわかんないの?
↓
答え。それはバカだから。 まともな考察できてるやついればまともに答えてあげれるけど
バカにはバカと言ってバカにするレスだけで充分。
ブレードランナーってバカにはそんなに難しいの? 可哀想だからもうやめてやれ。
デッカードが人間にしか見えないんだから
ほっといたれ。笑 >>239
それで納得してるwww バカはやっぱりバカだなwwww
腹痛い。毎回笑わせてくれてありがとう。 まぁ童貞なら仕方がないが
こんなところにしがみついてないで
童貞捨てに行ったらいいのに
世界が広がるぞ?w >>241
余計なお世話www 時間も金も余裕持って遊んでますよ。残念〜!
へたな番組やコメディよりここのバカの相手面白いよ。 >>242
今更人間説で今でも人間説のバカに知性があるとか決して言うなよ。www ユニコーンの夢が挿入された後のバージョンは、ガフの折り紙と呼応するので、主人公はレプリカント認定。
2049もしかり。
最初の日本劇場公開版にはユニコーンの夢は出てこず、妙なハッピーエンディングになっていたので、
このバージョンではデッカードは人間と受け取るように編集されたはずだし、そう受け取るのが自然。ただし断言まではできない。
いずれにせよ、近作のエイリアンシリーズを見ればわかる通り、リドリースコットは基本的にアホ。 >>245
アホかどうかは知らないけどほぼ同じ解釈です。
劇場公開版は最初は人間かと思ってみてて
途中でレイチェルが出てきてからあっデッカードもレプリかと思いましたけど! あとは写真のシーンでそういうことかと納得したのが劇場公開版でした。
人間説の人は結局わからない、納得できない、理解できないの3拍子。
ブレードランナーの解釈がまるで逆。こっちはもう普通に納得しながら2049まで見れてます。 大人は限りなく白に近いグレーまでに留めておくけど、童貞だと断定して押し付けるのかなとは思う >>248
ここの人間説の人のレスは内容が常に全部外れてるから
こっちは毎回痛くもかゆくもないんです。
だから笑ってしまってバカにし過ぎてしまいます。ちょっと反省。 人間説はバカと断言じゃなく、限りなくバカに近いとグレーにしときます。
バカなレスとバカな解釈にはついバカと言ってしまうかもしれないけど。今は。 なんだバカレプ孤立無縁かよw
いつもみたいに自演で助っ人呼んだれよ
でないと、このペースだと同IDで100超えちゃうよwww
結論、バカレプは小学生からやり直し(笑) 時間も金も余裕もって遊んでる奴が、四六時中ここに張り付いてる(笑)
相変わらず嘘下手だな(笑)
金と暇があるなら日本語学校にでも行けよw
もう、痛々し過ぎて笑いが止まんねぇ〜(笑)(笑) oJJkt4D0
こいつが人間説の中でも一番のみじめなバカかな。
毎回内容一緒ですぐばれる前スレの115のレスの奴だからね。
あの指摘はばれて相当恥ずかしかったろwwww >>252
お前がデッカードが人間だと思ってる理由これだろwww
この自分のレス読み返してレイチェル思って今夜も休めよwww
↓
115名無シネマ@上映中2018/09/10(月) 02:19:28.20ID:8N2/77nu>>116>>686>>690>>694>>699>>701>>703>>737>>745
よくできたレプリのレイチェルの中に人間の肉棒入れて
あぁんって言わせて中にびゅびゅっびゅるびゅるって出すって
すごく夢、ロマンがあるやん?
まぁぼーやは先生に言われたことをずっとそのまま信じて一生童貞で過ごすわけだけどw >>252
前スレで指摘されたお前のレスの特徴ww
使わないように頑張ってもつい出ちゃうんだな。
おまいら
な
童貞
デカレプ
はい、これ証明!はい、これ決定! はい、論破!
リド爺
スットコ
どっちでもいい
バカレプ
はいはい
感想文
推理
自演
イメージカット
www
狂信者
童貞
お前の書いたお前の特徴だよ。
恥ずかしいだろ。みじめだろ。ww
お前がジジイなのバレてるけど残り少ない人生頑張れよ。笑 >>252
さあ今日もここまでバカにしてやったぞ。お礼言えるか?
じゃあこのレス見たら顔を赤らめながら
ソッと画面を閉じてレイチェル思って休んでくれ。www じゃあなwwww >>251
お前はグレーじゃなくて正真正銘のみじめなバカと断言してあげよう。
レイチェルの顔でもコンビニでコピーして布団に張り付けてダッチワイフにでもしてろよ。
今頃このレス見て泣きながら顔真っ赤か?じゃあな!そのまま果ててくれ。 今日もバカ退治完了。気分がいいな。
御静聴ありがとうございました。 結局監督は脚本家の考えた脚本とかレプリカントの設定を全然理解していなかったって事
なんだよね。
記憶記憶とか書いているけど、人間であるタイレルの姪の記憶をデッカードが知っていたり、vkテストでないと
レプリと人間の区別がつかない設定とか矛盾だらけになる。 たった2時間半で19も書き込むキチガイw
余程悔しかったんだろうね
感情に歯止めが効かないお子ちゃまバカレプ(笑)
今日も別垢使って頑張れよキチガイ(笑) デッカード、レプリカントにボコボコにやられるから人間だと思って見てたわ。
最近版のだと結構いい戦いしてたよね。 バカレプは“ダッチワイフ”とか“ラブドール”とか例えがいちいち下品
おそらく潜在的に女性をモノとしか見てないんだろうな、DV男と一緒で
前スレの115がえらくお気に入りの様で…(バカレプ自身が書き込んだとみんな思ってる) この作品のテーマをよく考える事ですな。監督もレプリバカも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています