【上田慎一郎】カメラを止めるな!20テイク目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
映画『カメラを止めるな!』のスレッドです
都内ミニシアター2館から始まった製作費300万円のワークショップ発インディーズ映画が
TOHO系ほか全国300館以上に“感染”(ポンデミック)拡大上映決定!
公開14週目、週末観客動員数7位にランクイン、
興行収入23億円突破!!
なるべく、事前情報なしで劇場で観覧されることを強くオススメします!
※このスレではネタバレは禁止されていませんので、
未見の方は気をつけてくださいね
公式サイト
http://kametome.net/
公式Twitter
http://twitter.com/kametome12
登場人物などは>>2以降(ネタバレあります)
>>970近くになったら次スレが立つまで減速を心がけてください
【上田慎一郎】カメラを止めるな!17テイク目(実質19)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1537257417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>839
この映画の出演者はなにがおきてもネタになるの美味しいよなあw DVD化される前にぜひ映画館で見るべき映画だよなあ
中盤から観客側が感じる一体感がいいよね 監督経験者の批評がほとんどないのが面白い。
北野武 松本人志 崔洋一
ほめるにしてもけなすにしても
じゃあお前が撮ってみろのカウンターがあるから
スルーやむなしか。 >>846
>子供は親と一緒に来るしね
それはそう思う
>若い人が一人または友達と映画館、はあまり無い
普通にあると思う
>カップルならデートで来たりもするがそれも頻繁ではない
普通にあると思う
>都会なら映画好きの絶対数多いだろうけど地方都市はそうでもない
そら人口少ないし
>そもそもミニシアターが無いし
そんなことはない >>854
そうかね
映画監督もコメントしてる気がするけどね >>854
パンフレットのコメント欄
映画監督だらけだよ 映画監督は基本他の人の作品は褒めるよね
同業だもん アダルトビデオかポルノ映画撮影現場版の「カメラを止めるな!」
をやって欲しい 片隅の片渕監督がみたらなんて言うかな
あの人、おばちゃんPのごり押しで20分ワンカットアニメ撮らされた実体験者だからな
撮影台でセルや紙ベースの現物を撮ってた時代に
http://style.fm/as/05_column/katabuchi/katabuchi_057.shtml ミッションインポシブル以降
面白い映画が全くなかったのも売れた原因だよな 松本は褒めるにしろ貶すにしろ、面と向かって話するチャンスあったのに実現しなかったよな
逃げたのかスケジュールの都合かは本人のみが知るけど >>851
先週分のナイトスクープならまだここで見れるはず
権利関係で見れなくなってたら残念だけど
https://tver.jp/episode/49746281 >>859
「あんなもん映画ちゃうやろ。途中まで見とったけど、カメラ酔いでオエー!なってくるし
意味のわからん間とかあって、やっぱ素人やなあとアホらしなって途中で出てきたわ!」 この映画、初見の客が笑いを堪えられなくなってゲラゲラ笑いだすのが凄いわ。俺は、映画館だから必死に堪えてたが、周りのカップルとか若い女とかが御構い無しに爆笑しだしてつられてしまった。一人二人じゃなくて大半が爆笑してる映画って初めてだよ。 >>868
嘘をつくな
後ろで30人はいるなと見てる中
何も考えてなさそうな中学上がりな
馬鹿クソガキと小学生か幼稚園くらいの子
この二人以外だ〜れも笑ってなかったわ 日本テレビ 10月12日(金)0:59〜1:29(11日深夜)
超問クイズ!真実か?ウソか?今夜7時は日テレ系新ドラマの豪華俳優陣大集合SP
カメラを止めるな!出演俳優が熱演!超リアルなゾンビに扮している有名俳優を当てろ!ワンカット映像でクイズ
【VTR出演】篠田麻里子 濱津隆之 真魚ほか
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21872695.html >>870は9/28放送分の再編集版かな
>>859
週刊現代の連載でちょっとだけ触れてた
「超低予算ゾンビ映画なんか見るより興奮するかなと思って『判決、ふたつの希望』を観に行った」との事 >>869
なんであんたの行った映画館と俺の見た映画館・上映回を勝手に一緒にして嘘つき呼ばわりするのか謎。
普通に「俺の行った所じゃ笑ってなかった」って書けばいいんじゃない。 俺が見たときも誰も大して笑ってなかったな
クスッとくるシーンはあったけど爆笑できるような映画でもないような 客席密度が低いと笑えないよね。
客席がほぼ埋まってる状況で観ると面白い うちは笑い起きてたな
前半は子供が怖い怖い泣き叫んでた
映画館って子供が泣き叫んでも親連れ出さないんだな 二回観たが、1回目は満員で大爆笑だった。二回目は笑いは少なめだった。
時間帯や場所で差はあるんじゃない。
個人的には大爆笑の映画館の雰囲気は好きだ 脚をくじいた美女をゾンビが追い回す。
しかも階段を上るホットパンツの美女をお尻アップでカメラが追いかける
うーん、これって単純にエロイよな
ゾンビ映画なんて初めてというくらい見たこと無いが、
みんなこの手でひそかにエロ要素盛り込んでるのかな
おばあさんとか屈強な格闘家じゃつまらんよな 水着の美女を追い回すアマゾンの半魚人とか、下着姿のリプリーを追い回すエイリアンとか、
ホラーとエロは親和性が高いよ。 プロデューサーが放映終わって「トラブルも無く無事に終わりましたね!」みたいな台詞言ってたけど
「お前ら現場知らないだけだろ!」って皮肉を込めてるのかな 狼男とかドラキュラとか古典的モンスターが性のメタファーそのものだよ >>881
現場の人間に労いの言葉一つもなく飲みに行っちゃうとことかな B級ホラーなんて低俗な映画なんだから低俗な客が好むような低俗なエロシーンも入れられることが多いというだこのことやろ 精神分析的にはエロス(生)とタナトス(死)は表裏一体と言われていて
ホラー映画をそういう無意識の表出(昇華)と捉える見方は多いんじゃないかな
https://1000ya.isis.ne.jp/1289.html そんな難しいことを言われても低俗な客には理解できん。
とにかくエロくてグロけりゃいいんだぜ!ヒャッホー!! >>879
キャンプ場では、セックスしてる(しようとしてる)カップルが真っ先に殺される。 女はエロいなんて全く気づかないよ
ケツ、尻言ってて男はこれだから嫌だ >>888
それありがちな感じがする
精神分析的にはどういう解釈になるんだろうな
性欲の対象になる者には最後までキャーキャー言わせて興奮させるけど、
満足し終わったやつは用無しで葬られるのか ジョーズの導入部分は、ビーチで「さあこれから」といちゃつくカップルが食われたよ。
事前事後は関係ないんじゃない? >>892
なるほど、
単純に「リア充死ね」って鬱屈したのを発散させる感じかな >>886
それじゃあ人種問題も絡んでると思うんですよね… ホラー映画で美女が負傷を負ったり、服を破かれたりしながらも必死に逃げ、なぜか最後まで残るってのは
疑似レイプを映画でやってるってことなんだな。
キャーキャー言うのもセックスの喘ぎ声みたいなもんだ >>887
客じゃなくて「俺」だろw
別に理解する気のない客は理解する必要は全くない
それでも十分楽しめる
ものを考えたり自分で創ったりする人間は考える >>868
映画館だからって笑いを堪える必要あるのかな? とカメ止め観てつくづく思った。
さすがにOne Cutの伏線で笑うのはともかく、
笑ってもいい場面では自分が起爆剤になってもいいんじゃないかな。
某レビューでも「周りにも笑い声はなかった」って記述結構見て、え? って思う。
俺は3回観たけど、幸い3回とも周りも笑ってたんで遠慮なく笑えた。 >>890
「逝(い)った」ということじゃないのw
ま作り手も客も単にムカつく(殺されると嬉しい)から最初に殺すんだと思うよ 俺も3回だけど、うち一回は笑い無しだった。土地柄とかもあんのかね。
これだけ客が笑ってるのは自分は少林サッカー以来の体験だわ。 満員のミニシアターでやはり3回観て3回とも最初は遠慮がちだったけど途中からはほとんどの客が声出して笑っていた
>>853で言われているように映画館ならではで楽しかった よろしくで〜す、を会社で仕事投げる時とかに取り入れたら
ちょっと楽しくなったからおすすめ あのインパクトすごいプロデューサーのおばさん
どっかで見たことあるんだけど…
スレさかのぼるのめんどくさいから誰か教えて 子供騙しもいいとこだからなこれ
まず精神面が成熟している大の大人なら笑える方が逆に異常
もうどこの何が酷いかを先に口にしたいのを迷う程
汚ない血糊の出番の数は元より笑いの醍醐味が総じて
パニくった疾患持ちゲロウンコ垂れ流し状態だけとはこれ如何にどういう了見なんだと >>902
>>904
俺は熱々ポイントを職場に取り入れたいが、度胸がないから踏み切れない。 >>905
子ども騙し云々の前に、お前が子どもなんじゃね? >>907
ほほう、理解力のないお花畑頭に刺さってるのって
こういう支離滅裂なオウム返し風につっかってくるのか
やっぱりこれを評価する奴のオツムはお里が知れてますなぁ 駄作は駄作だげどまぁポップコーンとかわたぱちみたいな駄菓子の割には食べてて面白味があるような感じだった 全く売れてない糞ヨゴレ芸人の
シモのネタを見せつけられた様な
雰囲気を伝えたかったのだけは
肌身で伝わった感じでオワタよママン… >>910
知能の低い猿どもが好みそうな映画だよな もし一幕目の舞台が夜だったら、全く同じシチュエーションでもかなり怖さが増すと思うんだけど、
そうせずに昼間にしたのは、意図的に怖くしすぎないためなのか、
それとも夜間は技術的(予算的)に難しかったのか。 >>914
舞台が夜は思いつきもしなかった。
やっぱり照明かな
スタッフの動きも全部見えなきゃだしな >>813
騒動後に撮られたんなら、脚本や演出を改変した映画に寄せてたりしてな。
元の脚本を書き換えてたら草。 >俺普段ゾンビものは全くみないからわからないんだけど、
ゾンビ映画って昼間もわりとあるあるなのかなぁ。
イメージ的にはやはり夜なんだけど。 >>914
3幕目でのわかりやすさがなくなっちゃうと思う
裏方の人に照明あたってても変だし 東宝新宿もいつも大笑いしてる人多いですね
クスクス笑う人も多いけど、大笑いする人がいると
みんな釣られて良い感じです。 >>920
渋谷はビックリするくらい狭かった
しかし上田監督ノートはカネ払っても観る価値がある
トイレも入った方が良い
渋谷では会場ごとの限定Tシャツ、キャップは売り切れていた >>922
ありがとう
少し遠いから躊躇してたけど行ってみようかな >>914
そんな発想する人に少し驚き
夜間にしたら見えねぇよ…暗視カメラ撮影する気か?
カメ止めの面白さを殺す気か? 低予算ホラーで暗いシーンで撮影するのは割と定番だよ
この作品でそれを言うのは野暮だけど 劇中内だと何時から放送だっけ?
もう少し遅い時間の方が視聴者多そう >>861
大友克洋のコンテ見せられたら文句ないだろう >>865
たけしはまだ年末の東スポでこれをどう評価するのかという楽しみがある
どちらかというと映画芸術の荒井がどう評論するのかの方が楽しみではあるがw >>894
そっちを先に見てしまったので、この前のNHKのロメロ特集で真面目な話しているのに、ああこれなのかあとわかって思わず笑ってしまったよw >>924
そんなものは工夫次第でどうとでもなるよ。映像作品なんだから。
電気のない時代の時代劇だって、夜のシーンは別にリアルに真っ暗なわけじゃない。
夜ならではのギミックや小ネタも出来るのだから、夜にしただけでカメ止めの良さがなくなるなんてのは、
かえって失礼な話だ。
今より良くなる可能性はいくらでもある。 話戻して。第一幕で怖がらせすぎたら、その分観客が感じた、あの「違和感」が減ってしまって、第三幕は違和感が解消された爽快感がなくなってしまい、ただのメイキングビデオになってしまうよ。 1幕が暗いってことは、3幕も暗いってことだから、見せたいところがはっきり見えないと思うよ >>761
再々演したかったが無理だったってとこかな?
DVD再販でいいのに…
たぶん新録現場には和田も荒木もいない 客もいない
和解しようとして叩かれてた元PEACEの女優さんらオリジナルキャストはひとりも出てない。
ゴーストインザボックス完全に乗っ取られてるじゃん >>930
撮影場所が夕方までしか使えなかったとさ@水戸でのトークショー 濱津さん、高橋一生メインの鍋つゆのCMに出てるのね >>936
演出の立場として和田はいないとおかしいと思うが ロケ向けに手入れはされてるが廃墟だし
あんなとこ暗くなってから駆け回った日にゃ死傷者が出るわな 一幕は普通の演劇で二幕でその内幕をバラす系は演劇界では「やりつくされた」と言われている
元祖は1982年にイギリスの劇作家マイケル・フレインが書いた「ノイゼズ・オフ」
日本ではミュージカル座の「トラブルショー」など
和田さんがオリジナルを主張しすぎると演劇界隈からフルボッコにされるかも >>931
一幕目を夜にして怖さが増したらあかんやろ >>941
元祖が1982年なんて、意外と歴史浅いんだな。 >>940
上田監督のGoProにホンモノが映るな 女の子のお尻に目が釘付けだった
良いものを見せてもらって感謝の気持ちでいっぱいだ http://theateristblog.files.wordpress.com/2018/10/top10thursday-41-2018.jpg
タイでは公開1週間後(10月11日)のデイリーの興収が公開初日(10月4日)よりも4割ほど増加した
タイはほぼ全作品が2週目で興収が大幅に減る(2割程度まで減る)のに2週目で増加したのはかなり異例
上映館数が減ってないのも異例 >>947
あのケツを追うのも代わった若手ちゃんの功績なんだろうか > あのケツを追うのも代わった若手ちゃんの功績なんだろうか
『代わった若手ちゃん』という設定で撮った『実際のカメラマン』の功績だね 昼のワイドショーの街頭インタビューに、上田監督の奥さん出てた。
問いは「夫の小遣いは月3万円より上か下か」。監督の収入は興業成績とは連動していないというニュアンスのコメントでした。明るい方ですね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。