寝ても覚めても 2【東出昌大 唐田えりか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛に逆らえない。
違う名前、
違うぬくもり、
でも、同じ顔。
運命の人は二人いた。
同じ顔をした二人の男と、一人の女・・・。人は人の何に惹かれるのか?
心をかき乱し、恋愛観を揺さぶる「大人の恋愛映画」の傑作が誕生
Home 映画『寝ても覚めても』公式サイト
http://netemosametemo.jp/
映画『寝ても覚めても』公式 Instagram
https://www.instagram.com/netemosametemo_movie/
映画『寝ても覚めても』 Twitter
https://twitter.com/netesame_movie
寝ても覚めても - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/netemosametemo.movie/
2018年9月1日(土) 公開
東出昌大 唐田えりか
瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー) 仲本工事 / 田中美佐子
監督:濱口竜介
原作:柴崎友香『寝ても覚めても』(河出書房新社刊)
脚本:田中幸子 濱口竜介
音楽:tofubeats
主題歌:tofubeats「RIVER」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
前スレ
寝ても覚めても【東出昌大 唐田えりか】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535207649/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メ〜テレのロゴが糞ダサくて安っぽくてどうにかしろよアレ メ〜テレは去年の勝手にふるえてろも良かったのでむしろ安心感があった
渡辺大知はメ〜テレにコネでもあるのか? >>62
共感はもちろん、共感出来なくてもいるよなーと思えたら映画として楽しめるが、
こんなヤツおらんやろって、呆れるくらい整合性取れない登場人物だったら怒りを覚えるわ。 >>106
君みたいな人がいるってNYCで話題になってるみたいだよ。>>43
https://tokushu.eiga-log.com/new/12900.html
濱口監督ニューヨーク映画祭のスピーチ。
「朝子は180度違う選択を 2 回繰り返す。それは、人間として整合性がないように見えるんだと思います。
これは原作の流れを踏襲しているのですが、僕は読んでいて、驚くと共に深く納得しました。
しかし、そのような人間を受け入れられないと人はまず怒る。
受け入れられたとしても、日本の倫理観の中で受け入れられない、ということもまた、起こるのだと思います。」 >>107
あくまでも濱口監督の主観でしょ?それは
作った監督がこーこーあーあー言ってるからそれは正しいみたいな空気が蔓延する風潮にははっきりいって嫌悪感を拭えないですわ
それに【こんなヤツおらんやろって、呆れるくらい整合性取れない登場人物】という表現はあながち間違いでもないと僕ちゃんは思うな
要するに監督や評論家が言ってるから正解ではなく映画に対する感想や評価なんて人それぞれってことなのではないれしょうか? >>108
誰も監督が正しいなんて言ってないけどw 整合性が取れないといってるのは君の狭い人間関係の中での話でしょ
このスレだけ見たって共感してる人も納得してる人もたくさんいるんだから 現実にもいろんな奴がいる。だからへんな行動を取る人間が出てくるのはかまわない。ただ、冒頭で明らかにあの女は麦を追いかけ回して居てああなったのに映画のなかでそれをはっきり言わない手法には疑問を感じるね。なぜ、あの作り? 朝子か。朝子は友人を通じて麦のことを知りどっかで見ており
「一目惚れ」して麦を追いかけてたんだよね。そうでないと、ああいう飲み会にはならないからさ。 >>112
???
IDを切り替え忘れたってこと?
俺もたまにやるけど送信前には指差し確認しなきゃね
ここの皆さんも嘲笑ってないで注意しようね >>108
そういう風潮はたしかに感じるね
記憶が曖昧なんだけど「この世界の片隅に」について「町山智浩さんの解説を読んで俺の分析は間違ってなかった」みたいな一般人のツイッターが監督やオフィシャルにRTされ大拡散されてるの見て発狂したこと俺もあるわー 監督の発言はまだしも評論家の分析を正解とするのはおかしいわ
町山は思い込みで適当なこと言うので尚更 自分の感想、評論家の感想、世間の感想、イコールである必要はまったくない。単に色々な意見があるだけ。
ま、権威とか多数派に縋りたがる馬鹿もいるけどな。 シンガポール人と結婚した大阪の女友達役の人、千葉出身で関西には行ったことすらなかったらしく驚いた
ネイティブ関西人だとばかり
あと23歳なのにもビックリ
去年出演した映画でヌードになってて乳首が小さいのにもビックリ
絶対乳首でかそうなのに >>107
整合性がない、受け入れられないのはその部分じゃない人も結構いるんだけどな
監督もいまいち分かってないのな 東出の同僚は仮面ライダーなんだ
今はあんな感じの人がやってるのな
昔とは大違い 今の俳優は仮面ライダーばっかだぞ
オダギリジョー
佐藤健
菅田将暉
福士蒼汰 そんなに東出の演技いいと思わなかったけどな
麦の演技とかかなり違和感あったし
この人の演技はいつも何か物足りない感じ 一瞬、門脇麦ってこの映画出てたっけ? と思い混乱してしまったオレw >麦の演技とかかなり違和感あったし
キャラ的に正解なんじゃね? >>134
女優もハッピーアワーの女優陣に比べると物足りなかったわ ハッピー未見、パッション観たが、
似たような男女もつれ系、ストーリーより心理劇。
も一度見るならコレよりパッションとおもた。 パッションはめちゃくちゃ面白いと思ったけど
こっちは微妙だった
どっちも登場人物の誰にも共感できないのは同じなんだけど
寝ても〜の方はエモさが足りない 面白い。
今年はスリービルボードと寝ても覚めても
がベストを争うだろう。
ウィンドリバーやカメラを止めるなのような話題作も悪くはなけど、飛び抜けている。
ミステリーのような雰囲気でサスペンスのようになったり、
理屈で説明できないどうしようもない感情がね溢れてる映画だよネ。
ラブストーリを超えたヒューマンドラマだともう。 >>141
完成度は高いが好き嫌いが別れるって点ではスリービルボードと似てるな
ウインドリバーってそんなに話題作だっけ?
日本ではかなり小規模公開ですぐ終わったよね 色々突っ込み所多いから完成度高いとは思わんなあ
演出も観てて恥ずかしくなるくらいダサい所多いし
逆に狙い過ぎてて鼻に付くところもあるし 麦のキャラって個人的にウワッて感じちゃうタイプだから
いまいち入り込むのに時間かかった >>144
まあ実際に麦みたいな男がいても惚れる女は少ないと思う
自分には最初からキモいし不快なだけだった 男の不思議ちゃんって小説だと脳内イメージでなんとかなるけど
映像でダイレクトに表現されるときついな >>148
周りが迷惑するカップルだな
ああいう奴等に誠実な友達がいる設定がおかしい アーリーワークス今度は二ノ宮隆太郎とかぶったぞ
まったくもう ひっさびさにスレ覗いたら2ヶ月前に頭弱い奴が勘違いして絡んで来ててわろた
前スレ>>525
>「サード・パーソン」「バードマン」「パッセンジャー」「アルゴ」
>「岸辺の旅」「ローガン」スレで活躍www
挙げられてる映画全部見てないわwすまんな >529名無シネマ@上映中2018/09/13(木) 06:26:20.09ID:ykYfNDfw
>いつもメタメタ馬鹿さんにボコボコにされてるから根に持ってるの?
即座に答えが出ててさらにわろたw >>107
まあ万引き家族のタイトルだけで発狂するやつがいる国なので
それはしゃーない >>160
清水義範のパスティーシュ小説「国語入試問題必勝法」やね。
長〜い文章で女の一生を描いて、8字以内に要約するの。「いろいろあった。」 映画「卒業」でダスティン・ホフマンに連れ去られたキャサリン・ロスが我に返ってホフマン捨てて帰っちゃうみたいな話? 監督的にこの映画はハッピーエンドだったの?
一応ラスト近くの河原で追いかけっこシーンで光明が差してたからハッピーエンドにしたかったのかと思ったけど
PASSIONといいハッピーアワーといい観客にラストの捉え方を委ね過ぎな気もする
親密さのラストはお互いの人生を歩む前向きな別れを感じさせて素晴らしかったけど この作品じゃなくパッションや親密さの頃に賞取って欲しかった 東大時代以外は全部みたで
正直パッションも親密さも寝ても覚めてもも同じくらい酷い
ハピアは一番マシかもしらんが結局酷い
このしょうもない狂騒について一つの解を得たから
正月休みにでも書いたるわ
ヒントは小沢健二
あーあしょうもな あの素晴らしい過去作を酷いという人は今作の方が酷いと思うんじゃないか シンガポールの映画祭で上映されたんだけど
春代の結婚後の名前で大爆笑が起きたらしいw 今の所ハッピーアワーが出来としては最高だな〜
やっぱり長くないと良さが生かされないね >>139
パッションは全員こういう人いるわ〜って意味で共感できね?
30代の大人というよりは大学生くらいのノリだけど 濱口ってらシネフィル受けするもん作ってるのに国内評価が全然上がらんよな 評価上がってるから有名俳優使えて全国公開されてると認識してるけど 同僚社員どっかで見た事あるなーと思ったら
NHKのグレーテルのかまどに出てる人か >>178
今まではすごい監督だと思ってたけど
今作観てがっかりした 親密さとハッピーアワーが凄すぎるからな
でも2時間の制約の中では良くやったでしょ >>184
単純につまらなくなったし既に過去作の二番煎じ感出てるから 俺全部テーマが同じっていう監督好きなんだよね
ホン・サンスとか テーマが同じでもいいけど新鮮さは欲しいな
過去作の方が胸抉られるような台詞多かった
あとパッションの煙モクモクや親密さの電車超えるシーンも無かったしな
有名俳優女優もあまりこの人の作風には合ってない気がした 正直有名どころって東出昌大ぐらいじゃね?
俺が無知なだけか? 今回の主演2人より親密さの2人の方が輝いてたもんな
有名人云々より素人の方が演技を演技と感じず観られるというのはある >>188
唐田以外はそこそこみんな知ってる有名人では パッションも良かったぞ
当時無名な俳優女優ばかりだったと思うけど全員絶妙に役に嵌ってて素晴らしかった 「パッション」年末に神戸の特集上映で
若き河井青葉、目当てで見たが渋川清彦や占部房子と
学生の卒業制作にしてはメジャーな俳優を起用している
やはり印象に残るシーンは煙突下での長回しに突然のトラックの横切り PASSIONやハッピーアワーにはちょっと悪意を感じつつニヤニヤ笑える台詞やシーンが結構あったんだが
今作はあまり無かったな
やっぱ原作無しの方が面白い脚本書けるタイプなのかもな パッション劇場で観た時はスコップ構えるシーンで爆笑起きてたな
一人で観ると別に笑えないんだが パッションの時の占部房子めちゃくちゃかわいいよな
ああいうボーイッシュだけど自然な色気もある女優日本ではあんまりいない気がする 濱口竜介監督って親族が大物とか金持ちなの?
なんか優遇されてるね どのへんが?
むしろ実力からいってここまで商業で撮れなかったのは不遇な方だろ
もっと実力ない若手が若いというだけでポンポンデビューしてるのに 学生時代にパッションみたいな作品撮れるってだけで凄い才能だと思う
その辺の金かけた大手配給作品より面白い ララランド観た時に親密さのラスト思い出したの俺だけじゃないはず
親密さのラストの方が美しいけど >もっと実力ない若手が若いというだけでポンポンデビューしてるのに
具体的に誰やねん 映画じゃなくてドラマとかだが松本花奈とか
二宮健とか
同年代の芸大組でも加藤直輝や瀬田なつきや池田千尋はとっくの昔に商業デビューしたし
濱口がもっとも遅咲き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています