寝ても覚めても 2【東出昌大 唐田えりか】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛に逆らえない。
違う名前、
違うぬくもり、
でも、同じ顔。
運命の人は二人いた。
同じ顔をした二人の男と、一人の女・・・。人は人の何に惹かれるのか?
心をかき乱し、恋愛観を揺さぶる「大人の恋愛映画」の傑作が誕生
Home 映画『寝ても覚めても』公式サイト
http://netemosametemo.jp/
映画『寝ても覚めても』公式 Instagram
https://www.instagram.com/netemosametemo_movie/
映画『寝ても覚めても』 Twitter
https://twitter.com/netesame_movie
寝ても覚めても - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/netemosametemo.movie/
2018年9月1日(土) 公開
東出昌大 唐田えりか
瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー) 仲本工事 / 田中美佐子
監督:濱口竜介
原作:柴崎友香『寝ても覚めても』(河出書房新社刊)
脚本:田中幸子 濱口竜介
音楽:tofubeats
主題歌:tofubeats「RIVER」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
前スレ
寝ても覚めても【東出昌大 唐田えりか】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535207649/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんなに東出の演技いいと思わなかったけどな
麦の演技とかかなり違和感あったし
この人の演技はいつも何か物足りない感じ 一瞬、門脇麦ってこの映画出てたっけ? と思い混乱してしまったオレw >麦の演技とかかなり違和感あったし
キャラ的に正解なんじゃね? >>134
女優もハッピーアワーの女優陣に比べると物足りなかったわ ハッピー未見、パッション観たが、
似たような男女もつれ系、ストーリーより心理劇。
も一度見るならコレよりパッションとおもた。 パッションはめちゃくちゃ面白いと思ったけど
こっちは微妙だった
どっちも登場人物の誰にも共感できないのは同じなんだけど
寝ても〜の方はエモさが足りない 面白い。
今年はスリービルボードと寝ても覚めても
がベストを争うだろう。
ウィンドリバーやカメラを止めるなのような話題作も悪くはなけど、飛び抜けている。
ミステリーのような雰囲気でサスペンスのようになったり、
理屈で説明できないどうしようもない感情がね溢れてる映画だよネ。
ラブストーリを超えたヒューマンドラマだともう。 >>141
完成度は高いが好き嫌いが別れるって点ではスリービルボードと似てるな
ウインドリバーってそんなに話題作だっけ?
日本ではかなり小規模公開ですぐ終わったよね 色々突っ込み所多いから完成度高いとは思わんなあ
演出も観てて恥ずかしくなるくらいダサい所多いし
逆に狙い過ぎてて鼻に付くところもあるし 麦のキャラって個人的にウワッて感じちゃうタイプだから
いまいち入り込むのに時間かかった >>144
まあ実際に麦みたいな男がいても惚れる女は少ないと思う
自分には最初からキモいし不快なだけだった 男の不思議ちゃんって小説だと脳内イメージでなんとかなるけど
映像でダイレクトに表現されるときついな >>148
周りが迷惑するカップルだな
ああいう奴等に誠実な友達がいる設定がおかしい アーリーワークス今度は二ノ宮隆太郎とかぶったぞ
まったくもう ひっさびさにスレ覗いたら2ヶ月前に頭弱い奴が勘違いして絡んで来ててわろた
前スレ>>525
>「サード・パーソン」「バードマン」「パッセンジャー」「アルゴ」
>「岸辺の旅」「ローガン」スレで活躍www
挙げられてる映画全部見てないわwすまんな >529名無シネマ@上映中2018/09/13(木) 06:26:20.09ID:ykYfNDfw
>いつもメタメタ馬鹿さんにボコボコにされてるから根に持ってるの?
即座に答えが出ててさらにわろたw >>107
まあ万引き家族のタイトルだけで発狂するやつがいる国なので
それはしゃーない >>160
清水義範のパスティーシュ小説「国語入試問題必勝法」やね。
長〜い文章で女の一生を描いて、8字以内に要約するの。「いろいろあった。」 映画「卒業」でダスティン・ホフマンに連れ去られたキャサリン・ロスが我に返ってホフマン捨てて帰っちゃうみたいな話? 監督的にこの映画はハッピーエンドだったの?
一応ラスト近くの河原で追いかけっこシーンで光明が差してたからハッピーエンドにしたかったのかと思ったけど
PASSIONといいハッピーアワーといい観客にラストの捉え方を委ね過ぎな気もする
親密さのラストはお互いの人生を歩む前向きな別れを感じさせて素晴らしかったけど この作品じゃなくパッションや親密さの頃に賞取って欲しかった 東大時代以外は全部みたで
正直パッションも親密さも寝ても覚めてもも同じくらい酷い
ハピアは一番マシかもしらんが結局酷い
このしょうもない狂騒について一つの解を得たから
正月休みにでも書いたるわ
ヒントは小沢健二
あーあしょうもな あの素晴らしい過去作を酷いという人は今作の方が酷いと思うんじゃないか シンガポールの映画祭で上映されたんだけど
春代の結婚後の名前で大爆笑が起きたらしいw 今の所ハッピーアワーが出来としては最高だな〜
やっぱり長くないと良さが生かされないね >>139
パッションは全員こういう人いるわ〜って意味で共感できね?
30代の大人というよりは大学生くらいのノリだけど 濱口ってらシネフィル受けするもん作ってるのに国内評価が全然上がらんよな 評価上がってるから有名俳優使えて全国公開されてると認識してるけど 同僚社員どっかで見た事あるなーと思ったら
NHKのグレーテルのかまどに出てる人か >>178
今まではすごい監督だと思ってたけど
今作観てがっかりした 親密さとハッピーアワーが凄すぎるからな
でも2時間の制約の中では良くやったでしょ >>184
単純につまらなくなったし既に過去作の二番煎じ感出てるから 俺全部テーマが同じっていう監督好きなんだよね
ホン・サンスとか テーマが同じでもいいけど新鮮さは欲しいな
過去作の方が胸抉られるような台詞多かった
あとパッションの煙モクモクや親密さの電車超えるシーンも無かったしな
有名俳優女優もあまりこの人の作風には合ってない気がした 正直有名どころって東出昌大ぐらいじゃね?
俺が無知なだけか? 今回の主演2人より親密さの2人の方が輝いてたもんな
有名人云々より素人の方が演技を演技と感じず観られるというのはある >>188
唐田以外はそこそこみんな知ってる有名人では パッションも良かったぞ
当時無名な俳優女優ばかりだったと思うけど全員絶妙に役に嵌ってて素晴らしかった 「パッション」年末に神戸の特集上映で
若き河井青葉、目当てで見たが渋川清彦や占部房子と
学生の卒業制作にしてはメジャーな俳優を起用している
やはり印象に残るシーンは煙突下での長回しに突然のトラックの横切り PASSIONやハッピーアワーにはちょっと悪意を感じつつニヤニヤ笑える台詞やシーンが結構あったんだが
今作はあまり無かったな
やっぱ原作無しの方が面白い脚本書けるタイプなのかもな パッション劇場で観た時はスコップ構えるシーンで爆笑起きてたな
一人で観ると別に笑えないんだが パッションの時の占部房子めちゃくちゃかわいいよな
ああいうボーイッシュだけど自然な色気もある女優日本ではあんまりいない気がする 濱口竜介監督って親族が大物とか金持ちなの?
なんか優遇されてるね どのへんが?
むしろ実力からいってここまで商業で撮れなかったのは不遇な方だろ
もっと実力ない若手が若いというだけでポンポンデビューしてるのに 学生時代にパッションみたいな作品撮れるってだけで凄い才能だと思う
その辺の金かけた大手配給作品より面白い ララランド観た時に親密さのラスト思い出したの俺だけじゃないはず
親密さのラストの方が美しいけど >もっと実力ない若手が若いというだけでポンポンデビューしてるのに
具体的に誰やねん 映画じゃなくてドラマとかだが松本花奈とか
二宮健とか
同年代の芸大組でも加藤直輝や瀬田なつきや池田千尋はとっくの昔に商業デビューしたし
濱口がもっとも遅咲き 酒井麻衣もいたな
今実力の割に最も優遇されてる監督と言えば松本花奈と酒井麻衣だわ
濱口が優遇されてるなんてことは絶対にない
このレベルの自主映画を撮ってるのになぜ未だに商業が撮れないのかとずっと言われて来た 黒沢清なんかの教えなんか受けるから
マイナー界のアイコンにされる
真利子監督もそうだけど 言うほど若手じゃねーだろ上に挙げられた奴ら
たいしてかわらんだろ いや松本酒井にいたっては二十代前半だし芸大同期もデビューは数年前だから大体二十代だぞ
そもそも濱口はADやってた頃があるから大学から進学の同期より下積みが長い
よくそんな適当な事言えるな 昨日二本立てで見てきたわ
同時上映が弧狼の血だったから落差ハンパないw >>214
ナカーマwww
男の血と汗の世界から夢うつつな恋物語のギャップにクラクラしたわ
朝子がしたことは最低だけど、亮平も麦の存在をなんとなく感じていてモヤモヤしてたから
あの二人は一度ぶっ壊さないと始まらなかったんだなーと思った
その先どうなるかはわからないけど 震災絡める邦画多いよね
面白かったけど
繰り返し流れる音楽が安っぽくて不思議な感覚だった
小学生が観る学習教材のドラマみたいな感じ あと成瀬も小津もあんまり感じなかったな
東出に見るよう云ったそうだけど >>219
学習教材ドラマなんかわかるw
でもこの手の映画にありがちな女性ソロシンガーの弾き語りだったら、馴染みすぎて淡々と
した生活の中の違和感や不安感は出せなかったと思う 米国公開で向こうのレビュー出たけどイマイチ評価多いな
Hollywood Reporter
寝ても覚めてもは1人2役を演じた魅力的な若者を中心に
所々で可愛らしく、また精巧に作られた演出を見せている。
それはおそらく日本人以外の者が見過ごしてしまう何かであり、繊細な感覚を提示するものだ。
だが恋愛映画として、これはどこまでも平凡な物語に過ぎなかった。
唐田と東出は登場人物に生命力を吹き込んではいるものの
2人のキャラクターは明らかに性的な部分での説得力を欠いている。
抵抗できない魅力があるという設定の鳥居麦は怒りっぽいナルシストに過ぎず
ヒロインの泉谷朝子は恐ろしいまでの受動的な性格を持った脳足りんである。
だが物事が上手くいけば、濱口竜介監督は寂しく取るに足らない人々や
そうした人物のどうでもいい関係に悩まされることなく、いつの日か傑作を生み出すのかもしれない。 ああいう少女漫画的なイケメンは向こうでは魅力無しに見えるんだな
日本ではいかにも女が好きそうな男なのに この感じだと溺れるナイフの男とかも何でモテるのか分からなさそうだな とりあえずアメリカ人は男女共にグイグイいくタイプでないと認めないのかw 少女漫画的イケメンなんていたっけ・・?
キャラクター設定というより東出が麦を演じきれてなかった
ただ薄っぺらい宇宙人みたいな感じで人間味とか魅力とかがなかったから話に説得力がなかったな ロッテンけっこう評価いいな
https://www.rottentomatoes.com/m/asako_i_and_ii
しかしこんな地味な映画ガイジン観て面白いのかな
日本オタクぐらいしか観なそう 日本でも面白いと思う人限られそうなのに
外国人が観て面白いと思うとは思えんが あのレストランのシーンはある種笑えないから。
男に惹かれる気持ちは分からなくても話の構造はわかるだろう。 日本人の俺でもボランティアのところとかわかりづらかったし
仙台が実家なのかと思ったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています