コーヒーが冷めないうちに【有村架純】2杯目
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あの日に戻れたら、
あなたは誰に会いに行きますか?
その喫茶店には、
過去に戻れる席があるらしい。
あなたが戻りたい過去はいつですか?
本屋大賞ノミネート!!
シリーズ累計85万部突破の感涙作が
超豪華キャストでついに映画化!
この秋、温かな感動が、日本中を優しく包みこみます。
1杯のコーヒーが冷めるまでの、ほんの短い時間でも、人生は変わる
4回泣けます。
映画「コーヒーが冷めないうちに」公式サイト
http://coffee-movie.jp/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/coffee-movie.jp.html
映画『コーヒーが冷めないうちに』公式 Twitter
https://twitter.com/coffee_movie921
2018年9月21日(金) 公開
有村架純 健太郎 波瑠
林 遣都 深水元基 松本若菜
薬師丸ひろ子 / 吉田 羊 松重 豊 石田ゆり子
原作:川口俊和「コーヒーが冷めないうちに」「この嘘がばれないうちに」(サンマーク出版刊)
監督:塚原あゆ子
脚本:奥寺佐渡子
音楽:横山 克
主題歌:YUKI「トロイメライ」(EPICレコードジャパン)
配給:東宝
前スレ
コーヒーが冷めないうちに【有村架純】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528036824/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数は7年待ってミキがコーヒーを淹れられるようになってからタイムスリップすればよかった、というのが正解。
ちなみに時間移動できるコーヒーを淹れられるのは時田家の7歳以上の女で
女児を妊娠すると、その能力が子供に引き継がれるためコーヒーを淹れられなくなる、らしい。 報知映画賞ノミネート
主演:有村 と 助演:松重、伊藤健太郎、薬師丸ひろ子 新人:伊藤健太郎
https://www.hochi.co.jp/entertainment/hochi_eigashou/nominate.html
演者は多いけど、作品賞、監督賞(新人賞 監督含む)はダメか >>570
女性監督としてこれだけヒットさせたんだから
監督賞ぐらいノミネートしてもいいのにね 超絶駄作
薬師丸ひろ子と松重豊パート以外ゴミだから
順当だよ
有村架純も要らないくらい 房木夫妻のパートって原作と設定が逆なんだけどあれって意味あったのかなと。
房木夫がアルツハイマー病で高竹妻が看護師だと何か悪い点でもあったんだろうか。 >>574
監督女性だし、どっちかっていうと女性向け映画だから
女が介抱される側のほうがいいっていう判断したとか? 11月10日(土) 2348(含む独立系)
25位 先週比67.41% 11月11日(日) 2507(含む独立系)
24位 先週比71.8% 文化通信より 〜11月4日(日)累計
13億9511万7400円 110万0092人 309(館) コーヒーが冷めないうちに
よって11月6日(火)には14億円に到達した模様 よかった♪ 11月12日(月) 1061(含む独立系)
23位 先週比75.4% >>572
バカ丸出し いらないのはお前だよクズ(笑) 文化通信より 〜11月11日(日)累計
14億2732万5700円 112万4649人 310(館) コーヒーが冷めないうちに 老夫婦のパートよかった。介護なんて辛いだけだろうにかけた言葉が優しかった
あとは悪くなかったけど座っててお尻痛い 11月14日(水) 1455(含む独立系)
20位 先週比83.2% 11月15日(木) 862(含む独立家系)
23位 先週比80.3% >>583
特に松重豊がよかった
とうとう嫁に名前も忘れられて顔が強張ったあたりとか
ホントは大丈夫じゃないのに大丈夫連呼して励ますところとか >>587
「ウソをつくのが下手な笑顔」も最高だったね 松重豊と薬師丸ひろ子が良かったのも有村架純がいたから♪ >>590
どうてもいいのはお前の人生なんてこと言わないよ(笑) >>591
キモいと言うお前の不細工な顔の方がキモい鏡を見てみろなんてこと言わないよ(笑) >>594
ゴミなのはお前なんて言わないよクズ(笑) ひとは真剣になればなるほどキモく見える
一生に一度だけでもキモく見えるくらい真剣に人を好きになるのも悪くない 有村架純の相手役のキモい男を中学聖日記の黒岩晶だと思ったのは早合点だったかも
コーヒーの伊藤健太郎もキモいほどではないけど気持ち悪い面もあった もともと伊藤健太郎の役は原作にはなく有村のために作ったみたいだけどいらなかった エンドロールを最後まで見なかった俺は負け組
つーか、初めから「エンドロールまで見逃すな」と周知しとけよ どんな映画でも、エンドロールまでが映画だよ。
おうちに帰るまでが遠足と同じさ!
ギャハハwww >>604
アメコミ系映画はエンドロールで何かおまけがあるとわかりきってるんだから
最後まで見とけば間違いないのに ジャッキーチェン映画のNGシーン集。
ピクサー映画の似非NGシーン集。
ホラー映画の、実は怪物はまだ生きてましたシーン集。 >>604
嘆くことはない もう一度見ればいい♪まだやってる >>604
気にすんなよ
俺もトイレ我慢できず離席しちまったし
円盤でるの楽しみにしてる エンドロールに入れるぐらいなら、もっと親子のエピソードのところを
丁寧に作って欲しかった
2時間におさめなきゃならんかったのかな いろんな人が言っていることだけど時田数と新谷涼介の恋愛場面は全部なくし
エンドロールにあるような親子の場面を入れればよかったんだ ただし数の夫は新谷涼介ではない
2時間に収めたほうが自然の摂理もあるし何かといいと思う 2時間に収めた方が良いだからエンドロールで仕方ないとか、あほですかwww
今の時代、作り始めから時間の調節なんていっくらでも効きますから
ああおかしい 映画を見た感想のなかに
数がずっと拭うことのできなかった想いを何年か先まで描いて、そのある人物を過去へ飛ばす、
というエピソードを順序良く描けば矛盾を感じなかったんですけど、それをしていないせいで、すごく不自然なんですよね。 というのがありました そのある人物というくだりがよくわからないのですが
言っていることはその通りで要は皆さんが指摘するようにエンドロールの部分を本編でやったらよかったんだ 時田数と新谷涼介の恋愛をほのぼのとして良かったという人もいる
伊藤健太郎も気持ちのいい好青年だと思う
でもこの映画にはいらなかった 文化通信より 〜11月18日(日)累計
14億5025万1500円 114万2473人 251(館) コーヒーが冷めないうちに
cf. (〜11月11日)
14億2732万5700円 112万4649人 310(館) コーヒーが冷めないうちに
ここに来て、まだ2,300万ほど積んでいる
でも席が無くなってきてるから、15億はチョット難しいかな
そろそろ最後、と思って観た週末の有楽町の小箱は、満員札止めだったのだけど
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1539870990/159 上手にやれば15億いっただろうに
でも、地味でアンビリの心配もあったのだから上出来だろう
「かぞくいろ」(今週末は地元で先行上映)まで、引っ張れたのも
良かった 11月21日(水) 817(含む独立系)
24位 先週比56.2% 11月22日(木) 898(含む独立系)
25位 先週比104.2% >>621
公開2ヵ月でこれはずごい、前週比も100%越えだし
だけど今日から映画館はファンタビ一色、席が無い
観たことも観る気もしないのだがファンタビって面白いの?
来週からの「かぞくいろ」は大丈夫かな、波にのまれないとよいが
ディズニーの「くるみ割り人形と秘密の王国」はどうなんだろう
ともにクマより強敵だな
コーヒーは公開時期、正解だったように思う 結局2スレ途中で終わりかよw
コーヒーブレイクのあいまに観る映画って感じだよな。
もちろん社会での需要、存在意義はあるが。 なんと國村準さんが「かぞくいろ」の番宣にAスタジオ出てきたぞ >>625
「コーヒー…」の時も、有村さんは呼ばれなかったけど、
何でか?と考えたら、A-Studioは花王の1社提供なんだね
TBSが花王に忖度して、Panteneの有村は呼ばないのだろうと、
自己解決していた そういえばコーヒーの時はたしか伊藤健太郎くんが
その時も写真は出てたけど有村のあの字誰も言わなかったなあ 今回も同じ扱いだ
以前ビリギャルで出たときにはPanteneのCMやってなかったんだ なるほど 有村はじめ出演者は良かったんだけどやっぱり最後の部分が気になる
もっとスッキリ終わればよかったんだ
方法はあったと思う残念 えっほんとに?伊藤健太郎が黒板に書いた計画があれ
なんか書いた時点の時間は止まっていて未来だけが進行しているような感じで腑に落ちないんだけど 本編のラストシーン全く覚えていないけど赤ちゃんが生まれる時は本編だった?
631さんが言うことを思うに本編が終わったあと数一家の生活をエンドマークでダイジェストしたわけだ ちがうかな? そして成長した子供を計画した時点に送り母数を母石田ゆり子のいるところに飛ばした ということかな だから誰かが言ってたけど伊藤健太郎は未来に行って帰ってきたわけではないんだ
自分が記した黒板を見ながらエンドマークのなかで時が経つのを待っていたんだ なるほど まあしかしわかりにくく不親切
だからエンドマークの場面を本編にいれたらよかったんだ >>636
その構成演出も含めての作品ストーリーだからね。
基本、映画は照明つく迄が観賞時間、てのが、お約束・マナーだったりするからね。 >>637
一行目は出来上がった作品については何も言うなということなのかな?
二行目のだったりするのは知っていたけどおしっこが漏れそうになったんで漏らすよりいいかと思ってマナー違反をしてしまった
というのは本当だけど普通本編で終わりというのが観客に対するお約束マナーじゃあないのかな!? >>638
作品に何も言うなってことはないと思う。
でも、余韻のあとの間とか、本編とは別に表現したかったって意図は、尊重できないかな?不親切を優先するのはちょっと疑問。
作品の技法は、極力制約させない方が良いんじゃない?
もともとは、エンディングまでしっかり観てほしいって面からの工夫なんだろうし、観客側のマナー違反対策でもあるもんね。
体調とか、個々に事情あっての途中退席は、誰にでもありえるし、勿論仕方ない。 >>639
言ってもいいってお許しが出たんだ!
基本的にあなたは作る側わたしは観る側 それどれの立場で物を言ってるんで噛み合うことはなく参考になることがあればと思う
ただしわたしは有村架純のファンなんで映画もほとんど有村が出ている映画しか見ません
ですから観る側と言いましたけど正確には有村ファンの立場から全てを判断しますから参考にはならないかも(笑) >>640
映画なんて、自由に観て楽しめれば良いんで、ね。
創る方、観る方共に、こうあらねばならない、なんて制約、ないにこしたことないんですよ。
明後日、かぞくいろ舞台挨拶回いきます。そっちも、コーヒー同様、よろしく。 エンドロールを最後まで観ろって??ww
あほかよ、そんなマナーなんかあるかよwwwww >>641
オレ(640)を指名したのは かぞくいろ を見に行けということ? 言われなくても(笑) >>644
ID変わってたけど、641イコール639だから、会話の流れよw >>646
会話の流れ!?高尚すぎてオレには分からん(笑) 改めて
やっぱりエンドマークの場面本編に持ってきたほうがわかりやすいんじゃあないかなあ 長くなるのは不味いから恋愛場面はそっくりなくす
でもアイデアは伊藤健太郎が出し二人は結婚もし子供もできる 作品改変を押し付けようとする有村オタアスペ沸いてくるから、有村降板、と。 >>650
何を言ってるんだい君は 出来上がった作品なんか変えようがないじゃあないか
ただ こうゆうふうにしたらいいなという僕の思いを言ってるだけ
思いは誰にでもあるだろう 君にも♪ 監督の思い、原作本の著者の思い、あまり雑に扱わないでほしい。ただそれだけ。
自分語りは、チラシの裏で。これ、2chからずっと普遍のルール、マナー。
私の思い、以上。 >>652
監督の思い、原作本の著者の思い、あまり雑に扱わないでほしい。ただそれだけ。
でやめておけばいいのに其のあとは余分
俺は有村架純のファンだけどあんたは誰のファンなの? >>653
いつまでも絡んでくるアスペだなぁ、あいかわらず。皮肉とかって貴方には伝わらないんだもんね。
映画全般みてるわ、誰が出てるからそれだけ観るなんて奴には想像つかんだろうね。何か文句ある? >>654
やっぱりお前女だなそれも不細工な女(笑)
時々出くわす傷つくのが怖くて誰のファンにもなれないかわいそうな女
相変わらずというとこみると前にどこかで ひつっこいぞこいつ でもブスもスレの賑わいだから(笑) 残念ながら、ちんちんぶら下げとるわ、アホ。
キリないからもう相手しないけど、寂しい奴だな、お前。
何で誰か、演者のファンじゃなきゃいけないんだ?
じゃあ、出演者全員のファンってことで。
ただ、誰かのせいで有村だけアンチになるかもな。 有村ヲタって一人語りスレ多いよな
全て同一人物なのか?
全く別人でもそれはそれですごい 残念だったなあ ブスもスレの賑わいだったのに(笑) 茶々が入ったので改めて
恋愛場面の代わりにエンドロールに描かれた家族の成長場面をいれる
そして成長したミキがコーヒーを入れ母数を過去に飛ばす この方がわかりやすいけど1歳から6歳か7歳までの子供の成長を見せるのはむつかしい
極端に言ったら年毎に子役を変えなくてはならない
ひよっこの妹と弟でも歳は重ねているのに背も見た目もほとんど変わらないのはおかしな話だ
だからエンドロールでお茶を濁したとも言える ここはチラシの裏じゃない。妄想は目障りだから二度と書くな! テレビ放送されたらエンドロール切られるから意味わからなくなりそうだね CMまたぎで、このあと○○○が!でもいいから、残してほしいね。 コーヒーとかぞくいろ両方やってる映画館があります♪ コーヒーでは泣かなかったけど「かぞくいろ」は泣いた
「かぞくいろ」を涙しながら何故かコーヒのことを思った コーヒーの本質はは泣くものではなく笑うものだったんだと
だからコーヒーを泣く映画ではなく笑う映画にしていたら大受けしたと思う 成長したミキが数を直接クリスマスの日に飛ばせばいいのに
一度数のところに行かせた二度手間は本編でミキを見せたかったとしか思えないけど
なにか他に思いも及ばないような理由があるのかな? >>666
『コーヒーが…』は、夫婦、親子、姉妹、恋人の愛だから、前二つは泣けたけど
予定調和といえば、そんな感じ
『かぞくいろ』は、夫が死んだ後、血の繋がらない子供、義理のお父さん、との
難しい3者関係の中、妻(恋人)の立場を封印して 母 に徹しようとしてる晶(有村)に
感情移入したもんだから、全編ボロ泣きだった 数字を見ると、一般層には、血のつながらない…でなく
ごく普通のどこにでもある関係性の方が、受け入れ易いのだろうな
映画としての見甲斐は、かぞくいろの方なんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています