アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 296
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで950以外の人がスレッドを建てる場合も、現行スレで宣言をして下さい。
>>950以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-6参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的に(利用者の"善意"に頼る形で)ネタバレ込みの話題は、
日本公開前〜公開直後あたりまでは個別のスレッドを使って下さい。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行って下さい。
※前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 295
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1538274165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>293
GoG2は1から1年も経ってないから多分ウルトロンより前の話
あと時系列順だとブラパンはスパイダーマンより前 やはりネビュラがガントレット奪うしかないのか
gotg見たけどロケットがいざという時一番冷静な判断出来るな
ガーディアンズで生き残ったのがネビュラとロケットというひねくれ者二人も意味あるのか >>304
いざという時良いかもしれんけど普段の言動で総合的にマイナス過ぎるだろ
意味もなく義足取りにいかせたり操縦権取り合ったりやばい回数のワープしたり アイアンマンとスパイダーマンの腕力でなかなか抜けないって相当凄いぞ >>295
GotGシリーズでみたらそう思ったけど、エンドロール後の繋がりも重視したくてさ
ダークワールドでエーテルをコレクターのことに持って行ったから、次にGotG1見たほうがいいかなって >>302
時系列もだけどエンドロール後の映像もふまえてるから
FAの時系列でみたら、アイアンマンより先になって最後にニック出てきて、え?ってならないかな? GotG1の次にGotG2を見せたほうがわかりやすい
スパイディよりブラパンを先に見せる
これくらいで大丈夫そう? あれこれ考えるより公開順で見るのが一番スムーズでスマートだよね 10年後も
「公開順に見るのが一番オススメ」
とかなってんのかなw 時系列順に見ても映画だけだと唐突感が強いAOU序盤 >>7
アントマンアンドワスプはIWより前じゃね? でもIW並の絶望ラストの映画ってあんまり無いんじゃない? エンドロールで悲しげなアベンジャーズのテーマと共にタイトルがサラサラ消えてく光景は一生忘れないと思う ラストがバッドエンドな映画は掃いて捨てるほどあるよ
その中でもこのジャンルの中でこれだけ絶望感を上手く表現した映画は少ないと思う だってIWと4は別物って監督が言うから普通にサノスを撃退するものだと思ってたんだもの、まさか本当に消すとはなあ >>323
観客がみんな騒然としてたな・・あれは凄い体験だった。忘れられないね。 スーパーヒーローが出てくるようなビッグバジェット映画でのストレートな敗北エンドが初めてっことだろう
ヒーローのバッドエンド系で言うとダークナイトやDCユニバース系は解釈によってはという感じだしウォッチメンは原作が有名過ぎた感じもある
個人的にはバットマンリターンズが一番バッドエンドに近いと思ってるけどストレートなものでも無いし まあスターウォーズの衝撃はマーベルとは比較にならない社会現象だったのは
当時生きてた人間なら知ってる。
悪の敵が勝って終わる御伽噺なんて前代未聞だった。
見た人はみなこれどーすんのよー。 ダークナイトも一応はバットマンは自分の目的を果たすために汚名を受け入れたってわけだから、別に完全な敗北って訳じゃない。ジョーカーは本当はハービーが犯罪を犯したことを知らしめたかったわけだし。
ウォッチメンは誰の目線で見るかって部分が大きいよね
普通のアメコミ映画でここまではっきり敗北したのはインフィニティウォー以外は特に知らないな しかもPart6の公開は3年後とかだったんでしょ?
今みたいに簡単に最新情報が手に入るわけでも無ければ娯楽もそう多くない時代だったし
ファンは凄く長く感じただろうな ユニバースとして続きは作られるの確定だしドクターの言葉もあったからサラサラエンドでも全くショックも消失感もなかったなあ
とはいえ大半の人がショックを受けてるなら次のキャプテンマーベルは過大な期待をかけられる事になるから心配 初期メンの誰かもサラサラされてたらもっと絶望感あっただろうな 旧エヴァは劇場の雰囲気マジ最悪だった
みんなしかめっ面してたわw
IWでは、えっ?これで終わり?どうなっちゃうの?最後のあれ何?ってささやき声が聞こえた。 旧エヴァは最悪だな
漫画だと一応ハッピーエンドだったけど 帝国の逆襲は映画で続くことが当時珍しかったしな。
3年待たせてあれだったからエピ6はあまり評判よくないよな。
でもそれ以来の衝撃とかじゃないでしょう。 なんとなくヒーローって最後は万事解決すると思っていたから
ダークナイトにせよ旧デアデビルにせよ
デッドプール2にせよヒロイン死んだところで
目ぇむいて驚いたわ。
デップーに至っては前作で必死になって
取り戻した家族だったのにあんな簡単にな。
我ながらチョロい客だわ。 1400万通りの未来見てきたけど340が見たタイトルは全部アナイアレイションだったよ レッドスカル役者さん変わってるんだな
ヒューゴ・ウィーヴィング出てくれなかったのか 【松本人志】“変身ヒーロー”日本と海外の違い『石ノ森章太郎の凄い所』
アメリカ人はアホ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=H0p03f3eT54 正直ローガンに比べたらIWはまだ心臓に良かった
言ってもラストは予想してたしな
ドラッグストア達が細切れにされた時はギョッとしたけど
あれもブラフだったし >>225
Jeremy Conradも祈ってたけど全米8000万ドルのオープニングだと無理そう
ただ伸びて2億ドル行くとも思えない IWが衝撃的な終わり方だからその対比としてアベ4はハッピーエンドな終わり方だと思ってたけど
IWよりショッキングってソーが言ってたから正直ビックリ 当時の感想
帝国の逆襲の終りは仮面ライダー前後編の前編の終り
というかあからさまに次回へ続くだっただけ キャップ死亡説は根強いな。ほぼ確定とまで言われてる。
社長もやたら結婚を強調してるのが死亡フラグといわれている。 >>332
以前→IWは前後編だよ
公開前→IWアベ4は独立した話だよ
観賞後→やっぱり前後編かよ!
ショックはないが突っ込みはした 松本ってやたらアメコミ映画をけなしてるけど
何がしたいんコイツ IWはエンドロールが始まった時のエ?エーー?って周りの人たちの声を聞けたのはいい映画体験だった
あれは劇場じゃないと味わえなかった
いつものようにエンドロール中に席を立つ人は誰もいなかった >>317
50年後に全部見られるだろうか
配信でセット売りとかしてるならいいけども
それにもう20年後くらいには完全リブートしてそうな予感 キャプテンマーベルにカーターさん出てきてほしいなぁ
ドラマの続編は厳しいとしてもゲストでもいいから見たいよ〜 まあ、さすがに次回はサノスに負けて終わりではないだろう。ヒーローは何人か完全に死ぬだろうが。 映画代があと500円安くなればみんなもっと普段から映画観るようになるんだろうな
シルバーの料金ももっと安くすれば平日の昼間の映画館はもっと混むだろうし
そうすれば日本でも邦画洋画ももっと観る人増えるんじゃないかなとぼんやり思う
映画代ってなんでこんなに高いの? 高いというか値段自体は30年前から変わってない。日本はデフレが進んで高く感じるようになった。アメリカなんて30年で2倍以上にあがってる。 映画館に行く事自体がイベント感あったけどレンタルで気軽に観られるようになったからねぇ ファイギ「これまでのアメコミ映画はリブートリブートだったが、私の目の黒いうちはリブートはあり得ない」 >>361
レンタル落ちがまた早いからなw
俺は映画館で見るのがそもそも好きだから行きまくってるけど、
職場の人に「すぐレンタルされるから、それまで待つよ」って言われて悲しかったわ…
まぁその考え方も全然良いんだけどね IW、普通に次回でどうせみんな復活するんだろと思って全然絶望感なかったけど。
皆純粋なんだな… レンタルもだけど配信もあるしね、手軽にはなって身近になるのは良いことだけど映画館が廃れて行くのは寂しさもあるね >>364
学生の頃は学割でしょっちゅう行って入れ替え無しで何回も観た思い出あるから今の映画館には魅力が、、 >>367
入れ替えに関しては今は昔と違うけど、
割引に関しては色々今の方があるんじゃない?
モーニング、メンズ、レディース、シルバー、レイト等々選択肢はいっぱいある
ムービックスなんかはネットで買えばwebクーポン付いてくるから毎回1300円になるしね。
高くはなるけど、Imaxや4DXみたいな特別なシアターも選択肢にあるし そうなんだよなあ
もうレンタル屋に行くことすらしなくていい、パソコンやスマホでぽちって金払ってその場で見れる
便利になったけどその影響で廃れていくもの沢山あるよな >>368
今はそんなに割引キャンペーンあるのか、、
とはいえ1000円で、映画館で1本とレンタル新作5本なら後者を選らんじゃうなあw >>319
IMDBユーザーは似た評論家評価のスースクBvSと同じ6点台で終わりそうなのに何故トマトユーザーだけこんなに高い? 邦画がクソだから洋画を見ることが多い
弱小商店街の映画館が一挙に2館が閉館してしまった >>367
昔は混んでたら階段に座ったり後ろに立ってみたりが普通だったねぇ この映画は大画面で見るべき映画かで見に行く作品決めることも多い
だからMCU映画は高くてもIMAXに行く >>373
真ん中の通路で弁当食べてる家族連れとかいたなあ
最後に映画館行ったのはスパイダーマン3かクローバーフィールドか覚えてないが、席が端っこで見にくいとかカップルがうるさいとか携帯パカパカがイライラとかでもう金払う価値はないと判断したw
ちなみに映画館で観ると良印象3割増しになる傾向があるから基本的に映画館で観る人の映画評はアテにならんと思ってる >>378
斉藤守彦
なぜ映画料金は1800円なのか 新宿とか渋谷の映画館がレイトショー割引ないのかっぺむかつく >>379
p216
現在では1800円をはらってるのは18%の客 >>379
タイトル訂正
映画館の入場料金は、なぜ1800円なのか? >>382
俺18%側だな
てかそんなクソみたいな本よく読んでるね
その本は何をベースに18%って出したんだろう
もっと多そうだけどね ヴェノムはMCUじゃないのね
んでスパイダーマンも関係ないと
でも姿形はスパイダーマンぽいような気も 1800円以下なのか1800円以外で大分意味変わるよね 携帯キャリア割引もだいたいどこの劇場にもあるよね
109シネマは会員なら追加料金無しでエグゼクティブシート?を選べるのがいいね 女ならレディースデーがあるし男も会員割引やなんかで安くなる日を選ぶだろ
それでも普段は埋まらない劇場がファーストデーには満席になるんだから1800円で見てるやつなんかほぼいないだろうな すぐデータソース要求する奴はデータやソースを重視しないコレ豆な >>369
>廃れる
キャプテンマーベルが落下した店とかw
1800円だと少し待てばBlu-Ray買えちゃうからねえ 家の近くのTSUTAYA最近めっちゃMCU作品借りられてるわ
ハルクなんてDVD、ブルーレイ一枚ずつしかないからどっちもなくて草
他の作品も旧作はブルーレイは全部借りられとった 年に1、2本しか観ない人はその18%に入りそうだね
少し前にTOHOが一切の割引を辞めて大人一律\1500にしたら客が減って元に戻したなんて事もあった
TOHOはその後地方では実施してたメンズデイを廃止するというちぐはぐな事もしてるけど 旧作借り放題で借りっぱなしなのかも
よくわかんないけど 次のアベンジャーズのBD出るタイミングあたりでここまでの全部セットでるよね?
そこまで待ってるんだが >>396
出ないと思う
出てもせいぜいアベンジャーズ4本セットくらいかな http://www.garbagenews.net/archives/2034792.html
ここで見ると映画を見る人は増減あれど諸条件はほぼ横ばい、むしろ311以降の影響を取り戻してるっぽい。
よく「インターネットや配信の影響で減」とかっていうけど、むしろSNSや配信サイトの影響で映画を見る間口は増えていると思う。
ただ一人頭の興行収入が下がってるのを見るに「ネット予約が整備されて割引の効く日に的確に見るようになった」「映画本数が増えた事で椅子の取り扱いが起きて映画そのものの賞味期限が全体的に減り、合わせて興行収入も減」って所が真実じゃないかな…?
映画を見て感想をSNSで共有するっていうライブ的な楽しみを作る場所に変わってるって話もあるし、まだまだ映画は安泰でしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています