【Tバートン監督】ダンボ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“奇跡”が飛び立つ―『アリス・イン・ワンダーランド』
ティム・バートン監督が新たな「ダンボ」の物語を実写映画化!
2019年3月29日(金)全国公開
https://www.disney.co.jp/movie/dumbo.html
笑った。
家族が助けるのは普通の子象w
あかんやろこれ。 >>157
まったくないわけじゃない
ただ、ミュージカルほど歌いっぱなしじゃない
太った人魚姫が歌う場面はある ケイシージュニアは原作アニメにも出てくるのでトーマスのほうが後ですよ… >>165 後でも先でも良いけど、トーマスなんだな。 >>149
サンクス、ミュージカルはちょっと苦手だから字幕にします
ベイビーマインとピンク象が楽しみ〜 吹替版で観てしまったら、子ども達の父親の声が西島ってすぐわかった。
彼は、声優やらない方がいいな。
彼自身の演技では、彼が棒だとわかってるから何ともないんだけど、
声優だとひとりだけ浮いてしまう。
EDの竹内まりやの歌で救われたが、字幕版のEDでも竹内まりやとは思えないので、
吹替版と字幕版は一長一短だな。 >>162
第14回 アカデミー賞 歌曲賞ノミネート ダンボ Baby mine >>169
あの棒また使われてたのか。
ディズニーは割とまともなキャスティングする印象だったけどな。 キャリアで数字でなかったのマー図アタックだけって、バートン個性派なのにすごい 初日に行ったら春休みだから子供だらけであちこち走りまくったりで騒がしかった
お父さん西島の声だったんだ全く気付かなかった‥‥ マイケル・キートンが演じてたV・A・ヴァンデヴァーはやっぱグレショーのP・T・バーナムがモデルなのかな あのサーカス列車からバーナムアンドベイリーサーカスを思い浮かべる人は多いんじゃないかな 俺んときは親子連ればっかでスクリーン託児所みたいになってたよ
ちびっこがその辺トコトコ走り回ってお母さんが追っかけて
正直途中から飽き飽きしてたから全然どうでもよかったけど >>35
中田譲治とかそういう系統の人を当てるべきだよな
>>63
ペレグリンの方が良かったかな
OPからクソつまらなかった
>>72
それは正解だな
>>179
グレショーで暗くしろとかフリークスの皆さんに焦点当てろとか言ってたけどやらなくて正解だった
やったらこのざまだよ デビートサーカス団3部作とか全く気づかなかったけど
メディチって銀行サイドなイメージがある >>179
W・ディズニーかと思った…ランドだし
メディチ・ブラザーズはワーナーブラザーズ連想して、これ、ディズニー映画なんだけどどうしてだろうと思って観てた >>179
バーナムってグレーテストショーマンのモデルの人でしょ
わたしの目にはどうみてもディズニーランドの創始者をモデルにしているように見えたけど・・・ ウィキでみたらバーナムのサーカスのの象の名前がジャンボなんだね。ジャンボジェットの名前の由来になった
ダンボの母親の名前もジャンボだしサーカスのモデルはバーナムのサーカスといえるかも ディズニー映画でウォルトをヴィランズにするわけないでしょ 耳をダンボにしてって慣用句 今でも 使うもんね ダンボすごい作品だよ言葉革命おこした メリーポピンズリターンはゴミ映画だったけど
これはよくできてる
みどりのマキバオーを実写化するときはこの映画を参考にするといいよw 久しぶりにアニメみた
クスリやってるよな絶対って言葉がぴったりだよね ディズニー名作の実写化や続編を作りまくってるけどどれか良作あったのかな >>190
ピンクの象は夢に出そう
あれ以降のディズニーアニメではサイケデリックなシーンがしばしば出てくるな なんていうかうるさい割に盛り上がりに欠けるというか…
正直微妙だったな
ただ近年のディズニーにありがちな「女の社会進出!」「ホモもいるよ!」がなかったのはよかった >>179
バーナムは固定型の見世物小屋から移動型のサーカスに移行してるから
ヴァンデヴァー&ペンギンとは逆なんだよね
では誰がモデルかっていうと
ドリームランド=夢の国
ってところでかなーりあからさまだとおもうが・・・ >>185
俺もそう思ったよ。
>>187
そう? でもあの施設。どう見てもディズニーランドのコンセプトだったよ。
ティム・バートン流の皮肉というか。 >>191
オリジナルアニメのファンは納得しないだろうけど101や美女と野獣は作品としても興行としても成功してるのでは?
ダンボもオリジナルストーリーがシンプルだから人間に比重を置いた内容に改変するしかなかったけどダンボのキャラクター造形は素晴らしかったよ 変にダンボが喋ったりダンボの言葉を理解できる奴が出てきたりダンボの心を喋らせたりしなくてよかったね ダンボを森に返しますってところが今風でしたね
ダンボ用のプライベート車両見たかったわ >>193
つーかバートンの作家性こそマジョリティ排除兼マイノリティ至上主義の最もたるものだと思うわ。
シャマランもそうか。 マイケル・キートンの末路、悲惨過ぎない?
ガチの惨事だし、破産に収獄かよ……
子供に「酷い事するとこうなりますよ」って示してるのかもしれないけど、
ちょっと引くわ シザーハンズの頃からスポーツマンなんか死ぬべきだから殺しただの言ってた監督に何言ってんだか。
バートン作品にまともな倫理観なんか求めちゃいかん。 周りの人(オペレーター?)が再起動しないと入れてはダメって止めてるのに無視して自分の欲望にまかせ入れるというところが
限界まで止めましたが悪い人はそれでも自滅する というディズニーおきまりのパターン マイケル・キートンはステレオタイプなサイコパス経営者像だったね
むか〜しは成り上がりの金持ちというと苦労人で優しい紳士みたいな足長おじさんタイプがステレオタイプだったような気がするが
今やサイコパスの悪人が典型だね >>193
科学者希望の女の子はプレ女の社会進出だと思う。
ホモだけはギリ回避かな。
ディズニーの制約は大きいね。ストーリーが限られてきちゃう。 団長が団員のこと大事に思ってる描写が欲しかったな
解雇命令にショック受けてたし、色々あって大事なのはこいつらだって感じたんだろうけど
>>128
サーカス団の誰も同乗してなかったよね?
おいおい道中でまた悪人に利用されちゃうよ……って思っちゃった
船員に頼んだとしても不安 アニメ見てないんだけど、あのシャボン玉象が「ピンクの象」オマージュなの?
どうやってシャボン玉象があんなに動くんだと不思議だったけど、あの動きはダンボの想像だったのかな
音楽とシャボン玉でポワーっとなっちゃったのかな? ダンボがひたすら可愛くてもうそれだけで泣けた
ディズニー味とバートン味のバランスもちょうど良かった、
ヘレナボナムカーターが出てないからかなw
耳がデカイだけでそこまで迫害される??って違和感はハンパなかったけど、
IMAXの大画面大音量で観てよかったわ。 ダンボにのる姉御だけ良かった。兄弟が有能すぎと萎えた。 >>209
アニメだとダンボはお酒が入った水桶に入ってしまい酔っぱらってしまう であのピンクエレファントオンパレードのシーンになります
実写でお酒の描写がないのはどんな理由にせよ子供にお酒を飲ませる描写がNGになったと想像
実写版のあのシーン ダンボの仕草が可愛すぎてもう一度見に行くわw そういやエンドクレジットには3Dコンバーションとか書いてあったから
本国ではIMAX3Dだったんだろうか
カメラワークも3D向けっぽいの多かったし 兄妹は兄の存在意義が薄すぎたな
いなくても成立する 妹も笑顔なさすぎだろ
兄妹に魅力なさすぎてダンボとの絡みシーンが面白く感じない >>212
アーロと少年でピンクの象のパロディらしいシーンがあったが
傷んでアルコール発酵してそうな果物食べて酔っ払ってたな >>216
あのシーンドラックを想像させると批判されてたね
その辺敏感なアメリカ ダンボが顔を揺らしながらリズム取ってるあのシーン可愛いよね >>206
他でもハンバーガー屋のノウハウ買い取って創業者追い出したりしてるしな。
あの人ああいうのが似合うわ。舞台役者やっててもサイコパスだし。 >>219
>あの人
娘の幸せを願う良いお父さんだったろ(真顔) ダニー・デビートの声が樋浦勉さんじゃないんだな。声は似てたけど何か違う感じがしていた。
まだお元気だと思うのになぜ変えたのだろうか >>213
IMAXでは
北米、日本、韓国で2Dでリリースされました。他の地域では3D(変換)でリリースされています。
北米、日本、韓国では
3Dでの見所はダンボが飛び回るシーンのみだから集客に繋がらないのだろう。
他の地域では
3Dマニアが多いのかもしれない。 探したけど3Dないんだよなあwピンクシャボン玉とかいろいろ3Dで見たかったな
キャプマ3D交代してくれよ >>208
ヴァンデヴァーと手を組む決め手になった条件が団員達共々の雇用だよ
団員達の家を与える条件をのませる前は渋ってた表情してた
だから団長は解雇の話が出てショック受けてるの >>202
フィクションなんだからまあいいだろ
バットマンリターンズのペンギンみたいな悲惨な死に方しないだけマシ >>202
これもそうだしダンボとジャンボが2頭だけで船乗るのもよくわからんし
あんだけのことやらかしたメディチサーカスがその後普通に興行してるし
なんかモヤモヤが残る映画だったな 吹き替えで観てきた。
西島への違和感より沢城への違和感が
大きかった。
アニメでは沢城に違和感を覚えることはないんだけど。 >>219
「スポットライト」では善人役ではまってたぞ。 >>229
gdgdな映画と言われても仕方ないよな >>230
沢城とかネームバリューだけが先行してるイメージしかないけどな
エヴァ・グリーンさん本来は別の人じゃないのか ドリームランドを破壊したのはヴァンデバー本人
メディチ一家は電源落としただけだし(すっとぼけ) >>231
あれ見てマイケル・キートンて演技上手いんだなと感心した 蛇使いのじいさん優しくてなぁウルッときた
バートン映画って時々純粋な善人が出てくるよな >>238
奴がパヨクかどうか知らんけどそれ以前に聞くに堪えない演技しかしないからそれ以前の問題
新H&Hのクラピカは聞くに堪えない演技だし鬼太郎も峰不二子もネームバリューで引き継いだけど地力のなさを晒してるカスよ
こんなの吹き替えに出さないで欲しい そのアニメカス声優を使ったからトドメになってるんだがな
最近のアニメ声優使う傾向はいい加減にして欲しいわ ドリームランドに行きたい。すげー楽しそう
むき出しの観覧車乗りたい 昔のコニーアイランドをモチーフにしてるそう ドリームランド
フロリダにある あれ じゃないんだね >>246
あったなモノレールでいくやつ
寂れてた バートンて猿の惑星くらいから駄作しか作ってなくね
初期の面影ゼロ キートンの末路が悲惨過ぎて正直ここまでしたくても…と思った
最初に登場した徴兵免れた団員の方がやっぱり悪人だと感じた
まぁすぐ死んだけど
今日はレディースディなのか結構入ってたよ(都内某所)
皆と感想同じ、CGとはいえ余韻が残る程にダンボが可愛らしい 観てきた
なんで最後らへん銀行の人とサーカスの団長がホットドッグでも食いに行くかって仲良くなってたのか謎 ダンボがジャンボに会いに行った後に殺して皮にしろとかセーフネット無しで空中芸させたりとか極悪人設定だからね
死んだわけじゃないので遣り手だから何とか復活しそうだし
ピンクエレファントのシーンのリズム取ってるダンボが本当に可愛い さっき見てきたけど、悪役のオッサンをここまでいたぶる必要あったか?
てか悪い人か? おっさんはまぁ悪いことしてるんだけど娘にいいこと言ったりしてるからキャラクターとして微妙なんだよな 観て来た
本当に週末2位だったのか?
平日とはいえ春休みの初週で、300人以上入る1番箱で4人だった >>257
「夢は諦めるな」みたいなこと言うてたやん >>258
田舎は全然ダンボ入ってない
近所の映画館だとドラえもんがダントツに入ってる
その次君は月夜に光り輝くが入ってる
その次翔んで埼玉
その次少年たち
邦画ばかりだわ
ダンボファミリー向けのはずなのに
ファミリーがみんな中箱のドラえもんにギチギチになりながら入って観てる 1日のバルト9もあんま入ってなかったな
バルト9だからかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています