【Tバートン監督】ダンボ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“奇跡”が飛び立つ―『アリス・イン・ワンダーランド』
ティム・バートン監督が新たな「ダンボ」の物語を実写映画化!
2019年3月29日(金)全国公開
https://www.disney.co.jp/movie/dumbo.html
笑った。
家族が助けるのは普通の子象w
あかんやろこれ。 白髪の金持ちが長塚京三にそっくりすぎた
ダンボは可愛いと思ったけど感情出過ぎて象に見えなくなりだんだん波田陽区に見える時があってなんか疲れてるのかなぁ‥‥ IMAXで見てきた
ティムバートンだからとんでもないダンボになるかと思ったら意外と普通だったw
ディズニーアニメの実写だと、去年のプーさんは大人向けな作品だったけどダンボは大人も子供も楽しめる感じかな
最初こそあまりに象すぎるダンボの質感に違和感…というかちょっと気持ち悪さがあったけど、すぐに慣れた
てかダンボや姉弟の感情がストレートすぎて思わず感情移入してしまうな
2回泣いた
通常版見てないから何とも言えないけど、IMAXの大画面で見るフライングダンボは迫力あってよかったよ >>81
atmos効果が活かせそうなシーンが、ダンボが飛び回るシーンだけだったから
アリータ、ボヘミアン、アリーなどをatmosで見たが、atmosは追加料金分の価値があったとは思えなかったから IMAXで観てきたわ。
・・・・近くの劇場で、都合の良い時間の字幕がそれしかなかったww
字幕少ないわ!
正直アニメも絵本?もダンボ見た事なかったけど
十分楽しめた!
大画面で楽しかった。 ダニー・デヴィートが団長役で出てたのがよかったな
昔と変わらない役柄でまだまだ元気だなと思った ああ、あれダニーデビートか
どうも昔からジョーペシと混同してしまう >>83
アリータで同じような感想を見てるような既視感 奇形の子象なんて格好の見世物になりそうなのに
何故か邪魔物扱いされるのは不自然だったけど
追加された部分はかなり楽しめた
ダンボが助けに戻るシーンで泣いちゃったよ
後こんなにストーリー追加したの知らなかったから
ダンボがすぐ飛んで驚いたわw 見てきた
アニメ版未視聴
倫理的に気になる点が多過ぎて話に入っていけなかったんだが
悪役らしき人がいきなり死んでてさらっと流されてたり
最後のあの火事かなりの人死出てると思うけどいいのか?全員待望やろ
そもそも資産全部燃やされるほど悪いことしてたか?あいつ
美術や映像は流石ティム・バートンって感じで良かった
話はうーん、今の時代には合ってないな
見世物小屋としてのサーカスの話ってどうしても不快感が
グレイテストショーマンくらいのバランスでもギリ許せる程度だったし
もっと家族の絆の再生とかサーカスは俺の家族だ!みたいな方向に脚本振った方が今風にまとまったのでは?
元の話がこれならしょうがないんだろうけど
ダンボはキモかった 見てきた
コリンファレルにマイケルキートンにエヴァグリーンと
悪役ヅラのキャストで揃えてるのはわざとか? エヴァ・グリーンは観客の先入観をあえて覆すキャスティングだったな。 最初の飛行からして、鼻に羽根が詰まったことで耳抜きみたいな現象になって飛んだのだと思った
だから次からも羽根が必要なのは、物理的に鼻を詰まらせるために要るのだとばかり
だからラストでは羽根なしでも飛べるようになっていて驚いたけど、
あらすじ見たら、最初は羽根によるくしゃみで飛び上がった結果であり
次からはお守り代わりの羽根だっただけなんだね そういや映画のグッズどんなのがあったんだろ
帰りがけに売店見ようとしたけどジャニーズさんとかEXILEさんとかの映画のグッズ目当てっぽい若い子がたくさんいて見れなかった
普段使えそうなのあるのかな >>97
ハコによって品揃えは違うと思うけど、ユナイテッドシネマズは、ぬいぐるみの他に、クリアファイルや下敷き、ボールペンにシャーペン、キーホルダー、ステッカー等、小物が充実していた。 ぶっちゃけかなりつまらなかった
ティム・バートン才能尽きたかな
デザインセンスも無くなってて、うぁ…って感じだった 案外良かった
劇中のぬいぐるみダンボ
可愛かったわあ >>85
もっとディズニーチックだと思ってたから予想以上にバートン節が出てると感じたわ
ここ10年ぐらいのバートンの大作映画では一番良かった
ジョニー・デップがいないのが良かったのかなw アニメ要素はほぼオマージュのみ
ティモシーもコウノトリも意地悪な象もいない >>93
洋画にそういう細かい機微求めても無駄じゃね 予習として『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』を観ておくと
クライマックスで二割り増しスカッとするよw
しかしディズニー映画なのにウォルト・ディズニーをデフォルメしたような悪役を描いていいのかなw
原作も同じようなのなんかな うちの映画館グッズいっぱい売ってたわ記念に1個くらい買えばよかったかな アリータ、運び屋、グリーンブック、マーベル、バンブルビー、ダンボ、この1ヶ月ほどで観た洋画にどれも外れがない
ここまで良作ラッシュは珍しいな >>93
ティムバートンにまともな生命観を求めちゃあかん。 ま、今のバートンはもう職業監督だし
作家としての才はとっくに潰えてる ペレグリン姐さんとハンバーガーのハゲと聖鹿のグルグルおじさんが出ていたが、
ハンバーガーはヅラだった。ハゲにも人権を。
姐さんはいつも通りエロくて良かった。
おじさんは無駄に欠損ボディだった。
少女が科学者希望だったり、ネット張らなきゃダメとか、アニマルの健康やら自由を配慮とか
監督、脚本はディズニー基準で縛られてるんだろうなあと思った。
象は飛ぶだけで十分じゃん。人載せるとかやりすぎやねん。
>>110
俺もその辺全部見た。個人的にはモータルエンジンもストライクゾーン。 ティム・バートンですら個性を出せないのはキツいね。アラジンはウィル・スミスが個性だしまくりに見えるけど役者の発言権みたいの大きくなってるのかね? 主人公が腕を喪失したことにもっと意味があるのかと思ったのに劇中で全く生かされなかったのも痛い お話はなんとも唐突で明らかなこども向け
同じ様なシーンが何度も繰り返される退屈さ
ティムバートンとサーカス団なんてこれ以上無いくらい心躍る組み合わせだと思い足を運びましたが
全てが薄味で全く物足りない出来でした。 >>116
ホルトが片腕を失ったのは妻を亡くしたことの比喩だろ
最後コレットと明確にくっついた描写はないけど子供たちが懐いていたり、
新しい義手を付けたことでそれを匂わせてるのは上手い
ダンボもファリア親子もコレットも団長も、最後に家族を手に入れるというテーマがある 昨夜のレイトで観た
原作アニメはよく覚えていないが連れによれば原作をよく再現していたらしいが
自分的には残念な出来だった
「家族」の再生というテーマらしいが家族・家族と叫ばれるのもめんどくさい
「ティモシーとダンボの大冒険」を見たかったのかもしれない・・ ティム・バートンなんだからフリークス満載でおどろおどろしくも怪しく楽しい不気味大サーカス
フリークス最高!!映画にしたら良かったのになあ
ディズニーに脱色されたのか知らんがティム色薄いしストーリー退屈でほんとつまらなかった
ダンボ飛ぶ飛ばないを何回繰り返すんだよ バートンはディズニーに再び仲間に入れて貰えたのが嬉しすぎてもう逆らうことはできなくなってる
作家性なんてとうに失われた ダンボと子供達が感情あらわにするとこで泣いてしまう 女の子が肩身のペンダント要らないからダンボも羽根なくても翔ぶのよてシーンだけウルっときた ダンボとダンボママがインド?でジャングルまでたどり着く行程が不明だ >>118
妻と家族の信頼を失ったこと
元の曲乗りが出来なくなったこと
この2つ以上の何かが欲しかった
だってダンボが飛ぶことに親父は一切関与してないし
あんなアイアンスカイみたいな荒唐無稽な機械群見せたんだしいっそ家族の絆を再生した証に娘がマシンガンの腕を着けてあげるとか何ならハサミを着けてしまうとか昔のティム・バートンならやってくれたんじゃないかと期待してしまったんだ >>123
気味悪い小人がいっぱい出てきたり、
虫がぞわぞわ出て来なくちゃな。
変な残酷シーンとか。 >>105
原作無視なのに原作ファンの方が受けてるよう。
オマージュ多いんだよね。ピンクエレファントきっちりやってくれて満足してる。 サーカスの非日常感はビッグフィッシュのほうが出てたかな
バートン自身があの映画を越えることは出来ないだろうけど 原作とストーリー自体は全然違った
原作ダンボが飛ぶのは最後の最後だし
人間はほぼオリジナル
空を飛ぶ象を楽しむ作品になってた 見てきた、十分楽しめたから良かった。エバグリーンが出てるから驚いた。裸踊りすればもっと良かったのに。 >>130
ターゲットのことを考えると柱の下敷きになった馬鹿が限界だろ >>138
あのカットはバートンらしいカットだった 昔ダニー・デヴィートの家を燃やしてたマイケル・キートンが今度は燃やされて因果応報だなと思った >>138
あれ可愛かったねえ
外国のぬいぐるみは普通気持ち悪いのに シャボン玉でるんるんしてるダンボくっっっそかわええええええええええ 退屈だった。
話が単調だからなぁ。
ダンボは予告編で見た時は可愛かったけど
本編だと当然ながら表情とか動きにそんなバリエーション無いから
慣れちゃうし。
音楽とかノリは『シザーハンズ』みたいな感じだったな この映画初見なのになんかデジャヴなんだよな
最後の船出のシーンとかなんか見たことあるような…… 評判は中々って感じがするね
来週のレディースディに行こうと思う
字幕と吹替えどっちがお薦めですか? 最後ダンボが飛んだ!って感動する話ではないようだね。 >>146
私も予告でラストシーン見せているのか心配したよ。
サーカス団から抜け出してエンドじゃないかと。 吹替版についての感想レスが殆どないけど皆字幕版しか観てないのかな?
それとも感想述べる程でもない位の無難な出来映えって事なのか >>145
ふだん、ミュージカルを観ている人だったら、大塚千弘が吹替えやっていて、歌も
あるのでお薦め >>138
全く同じバージョンが買えるかはちょっとわからないけど、あのダンボのぬいぐるみ(ツムツムじゃない方)は
海外パークもしくはUSディズニーストア通販で買えるよ〜
転売になるけどAmazonでも売ってる かわいいよ これのミュージカルとしての度合いはどの程度かね
実写の美女と野獣くらいのクオリティを期待しても良いのか?
>>96
原作だと、飛行を教えてくれた烏だかの鳥達がお守りとして羽根をくれて
ダンボは肝心な時にそのお守りの羽根を無くして飛行失敗しかける。というシーンがあって、それが元 全然違う話だけどストーリーラインが母子愛
cgピンクエレファントまあかわいい
アニメみて楽しんだやつならたぶん楽しめる
高学年以上向け大人までかな アニメのダンボ母の子守唄のシーンあるの?
ティモシーが涙流す奴 >>132
アニメ版のピンクの象の再現だけど
銀行マンがピンクの象のところで驚いてたが
シャボン玉で象を作る方が驚きだな ディズニー見た事なかったけど可もなく不可もなくてとこかな >>158
ネズミーってのは基本的にはミュージカル映画だから、ミュージカルが無い奴は当たり障りのない無難な代物なことも
少なくない
そしてミュージカル要素が好きじゃない奴にとっては何か急に歌い出す作品群
>>157
マジかよかなり微妙やんけ オープニングが機関車トーマスだと思ったのは俺だけかな? >>154
ジャンボが列車に閉じ込められていてBaby mine が流れるシーンはあるよ
オリジナルでは有名なシーンなのでもっと長くてもいいのにとは思った >>157
まったくないわけじゃない
ただ、ミュージカルほど歌いっぱなしじゃない
太った人魚姫が歌う場面はある ケイシージュニアは原作アニメにも出てくるのでトーマスのほうが後ですよ… >>165 後でも先でも良いけど、トーマスなんだな。 >>149
サンクス、ミュージカルはちょっと苦手だから字幕にします
ベイビーマインとピンク象が楽しみ〜 吹替版で観てしまったら、子ども達の父親の声が西島ってすぐわかった。
彼は、声優やらない方がいいな。
彼自身の演技では、彼が棒だとわかってるから何ともないんだけど、
声優だとひとりだけ浮いてしまう。
EDの竹内まりやの歌で救われたが、字幕版のEDでも竹内まりやとは思えないので、
吹替版と字幕版は一長一短だな。 >>162
第14回 アカデミー賞 歌曲賞ノミネート ダンボ Baby mine >>169
あの棒また使われてたのか。
ディズニーは割とまともなキャスティングする印象だったけどな。 キャリアで数字でなかったのマー図アタックだけって、バートン個性派なのにすごい 初日に行ったら春休みだから子供だらけであちこち走りまくったりで騒がしかった
お父さん西島の声だったんだ全く気付かなかった‥‥ マイケル・キートンが演じてたV・A・ヴァンデヴァーはやっぱグレショーのP・T・バーナムがモデルなのかな あのサーカス列車からバーナムアンドベイリーサーカスを思い浮かべる人は多いんじゃないかな 俺んときは親子連ればっかでスクリーン託児所みたいになってたよ
ちびっこがその辺トコトコ走り回ってお母さんが追っかけて
正直途中から飽き飽きしてたから全然どうでもよかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています