アウト&アウト【遠藤憲一 岩井拳士朗 小宮有紗 要潤】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
七歳の少女の相棒(パートナー)は 元ヤクザの男
− 職業、探偵。
原作:木内一裕「藁の楯」 × 監督:きうちかずひろ「BE-BOP-HIGHSCHOOL」
映画・TVドラマ・CMで大活躍中の遠藤憲一主演!
『藁の楯』の作者が贈るクール&スマートな犯罪エンターテインメント!
主演は遠藤憲一! 血のつながらない少女との絆、愛情・・・人間ドラマも必見。
映画『アウト&アウト』公式サイト
http://out-and-out.jp/
映画『アウト&アウト』公式 Twitter
https://twitter.com/out_n_out_movie
アウト&アウト - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/outandoutmovie/
2018年11月16日(金) 公開
遠藤憲一
岩井拳士朗 白鳥玉季 小宮有紗
中西 学 酒井伸泰 安藤一人 渡部龍平 渋川清彦 成瀬正孝 阿部進之介
竹中直人 高畑淳子 要 潤
原作:木内一裕「アウト&アウト」(講談社文庫刊)
監督:きうちかずひろ
脚本:ハセベバクシンオー きうちかずひろ
音楽:諸藤彰彦
配給:ショウゲート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セントラルアーツってもう無くなったのかね
昔ならこの会社が作ってたような映画だよね >>13
特に何もしてない
議員=悪者というステロタイプに乗ってるだけ
この議員を地獄に落とす理由は1つもない
強いて言えば、バスから転がり出たときのスローモーションがお粗末 色々雑だったけど
雰囲気あって良かった
Vシネとかで象編を延々見たい感じ
生意気な幼女を出すのは卑怯だよね
最後に、あのパスポートを使って出国したのは誰? >>22
安田のガセネタで金引っ張ろうとしたチンピラだと思う。 >>21
中洲大洋の2番に久しぶりに行ったのですが、椅子の配置が微妙ですね
どの辺りが見やすいのでしょうか? >>24
床の反射を気にしないなら最後列センター
というか早めに行っていろんな席に座って確かめろ、自由席なんだから(笑)
俺が福岡人だと知っているとは、さてはてめえストーカーだな
まじめな話映画一般板の福岡の映画館スレで聞いたらアドバイスくれるぞ 今観てきたよ
面白かったな!
スレがあってちょっとビックリした
観客が自分しかいなかったのはかなりビックリしたw 竹中や成瀬をさしおいて要がトメってのががっかりだったw
中身は十分面白かったわ 中西学、面白かったな
若い頃はちょっと小澤征悦みたいだったのにな >>10
ビーバップ読むだけで解る事だけどユーモアのある会話巧いからね あってもいいと思う 人を食ったような和製ハードボイルドで面白かった。
小宮有紗って、花屋の娘役? >>7
ワイも気になってるンゴ 今回はそんなにハマってなかったとしても大根だったとしても良いキャスティングだと思うンゴ 小説の方はシリーズものなんだねこれ
ぜひ続編みたい >>35
なかなか良かったよ
棒演技なんだけどそれがハマってる
憎めないキャラの悪徳警官っていう
>>36
続編観たいね
東映は仮面ライダーで稼いでこちらに回して欲しいw 刑事に偽装探偵と言われても仕方ないだろ(笑)
というか探偵から派生した警備員はヤクザNGで開業すらできないけど探偵はいいんだっけ? 続編撮るなら早くしないと子供はすぐに大きくなってしまうし 面白いけど演技指導が素人丸出しだな。
上手い人は勝手に上手く芝居してるけど、下手な人は下手なまま。もう少し何とかならなかったのか。 映画は押井守のオムニバスの時の「Pay Off」以来になるのか
もっと撮ってほしいなぁ
今回も銃の描写は良かったね 見てきた
不安だったけど十分面白かった
>>13
やらせの救出劇くらいかね
ま、怒るのも無理ないけどな 遠藤=矢能は思ったよりハマってたのでこのまま「バードドッグ」も映画化してほしい。
出来ればこれの前日譚の「水の中の犬」も観たいけど、「鉄と鉛」あるから
ややこしいか。 >>17-18
数馬がデートの約束をしてたけど、これって死亡フラグだったんだな 数馬たん探偵なんかほっといてトンズラすれば良かったのにね 東映は「探偵はBARにいる」は作り続けるみたいだけど是非こちらもシリーズ化して欲しいなぁ
栞ちゃんが問題か 原作で成長しないなら同じ年ごろの子を毎回かえればいい
幼女性愛者の私はそれだけで毎回見る理由になる
原作がいくつくらいあるのか知らないけど原作の数だけは作ってほしいな >>45
賢いつもりで余計な事をしちゃう時点で底辺なんだなと思ってしまった >>47
あんな長年連れ添った古女房みたいな演技できる子役がそんなにいるとは思えないが… もう昔のVシネマのように一ヶ月で二本撮る×三ヶ月とかやるしかないな >>9
日テレの波乱万丈の方なら見たなあ こっちでアウト&アウトの宣伝はしたけど監督と反りが合わないみたいな話はなかったと思う 監督はプロの監督使った方がいいよ。芝居のつけ方が漫画っぽい。 プロの監督なんだけど…
っていうか、きうちかずひろは異業種出身の映画監督の中じゃかなり才能がある人でしょ 今後シリーズ化するつもりならここはアドバイザーにきうちかずひろの実兄であり、
代紋TAKE2の原作者でもある木内一雅を迎えて製作して欲しい どういう縁で押井守と友人なの?
ガンコンからの付き合いなのかな 鶴丸程度の人間を嵌めて地獄に堕としてもスカッとしないぜ
墜とすならもっと危険で凶悪な奴で頼むわ >>59
木内自身が監督した「鉄と鉛」をベースに自ら「水の中の犬」を書いた。
「アウト&アウト」の前日譚なのは「水の中の犬」の方。 鶴丸がどうやって手島殺したかとか偽装の整合性は原作だとしっかりしてるの? しかし清々しいまでにヤクザの力しか使わずに解決したな(笑) >>20
脅してた男?を殺すように命じたのが要さんなんじゃないの?
要さん→武道家→花屋の女の子とデートの約束をした男の人 オッサンと幼女のバディムービーかと思ってたけど
子供はほとんど活躍しないんだな >>65
「グロリア」とか「レオン」とかのパターンだな。
子供は守るべき存在て良いんだよ。 >>55
KILLERSというオムニバスでどちらも監督をやってる 同名別映画あるので注意 少女が来ていたTシャツのロゴがPURE GIRLっていうのがなんか良かった^ ^ 映画なんて現場じゃ監督のもんだし、出来たもんは観客のもんだからな この映画は、受けないわ
古臭いハードボイルド 女子供はすべて書き割りみたいなもん
ヒットしてほしいが無理でしょう >>74
女子供向けの映画ばっかり多い中こういう映画も必要だよな。監督だけプロ使えば良かったのにと思った。 今の邦画界でこんな映画がよく撮れたな
原作者が脚本で監督もなんてめっちゃ恵まれてるでしょ BEBOPとカルロスとJOKERだけでも立派なキャリアだろ >>74
ヒットしてほしいとは思うよね
女子供受けもいいけど色んな映画があってほしいとか 遠藤憲一はテレビで「今回女性に受けがいいんすよ」と言ってたけどw タクシーの中で電話であんな話するなんて信じられん
三流監督の証し >>61
「アウト&アウト」と「水の中の犬」は読んだ事あるよ こんなのXシネマで十分なんて
ろくに映画も見てない奴なんだろ
そもそもXシネマなんてもう10年位前にほとんど滅んじゃってる文化だろ
レンタルショップ自体どんどんつぶれてるご時世なのに 俺はいい意味でVシネみたいに何本も作って欲しいと思った
映画館にかけるとなると独特の緩さが許されなくなるだろ
今ならCSのオリジナル番組か
CSは契約する程見ないのわかってるから
配信の奴でも契約しないんだよな >>89
今は小規模映画でも公開するチャンネルが色々あるからね。「カメ止め」みたいな例もあるし。
Vシネ時代よりも映画を取り巻く環境は良くなってきていると思う。 良くなってはないでしょ
めちゃくちゃ悪くなってる
お金がない >>92
勝手なイメージだけで発言するなよw
データが日本映画界が良くなったことを証明している。
Vシネ時代に比べたら日本映画の製作本数も2〜3倍になってるし、興行収入なんて5倍増くらいになっている。
一般社団法人日本映画製作者連盟
http://www.eiren.org/toukei/data.html 自分が悪くなっているというのは「邦画の制作現場の環境」
「製作本数」と「興行収入」が増えても制作現場の環境は全く良くなってないでしょという話
大ヒットした某怪獣映画でも現場は悲鳴をあげてたでしょ
この映画も撮影期間は17日間しかない
撮影に入る前の監督と俳優の意思疎通も持ててない
時間が取れない、つまりお金がないからだよね
園子温が話してたでしょ
アメリカや中国の学生が作る自主制作映画の製作費は一億円を超えてるって
「カメ止め」みたいに面白い映画が安く撮れました、なんてのは自慢にもなんにもならない >>94
Vシネも低予算現場だし機材費が安くなってる分あの時代よりは良くなってる。
製作本数が増えてるから仕事自体の本数も増えてるし。 アメリカや中国と比べてもそもそも市場規模が違うから話にならない。ナンセンスだよ。 >>93
でも、沢山作られてるだけで、ヒットする映画の本数は1割もないんだけどね。 Vシネ時代に比べたら確実に市場は拡大してるのは数字が物語っている。
Vシネ時代は日本映画の底辺期だよ。 おまえらが言ってることは皆同じ
比較の対象はアメリカや中国の映画(映画界)ではなく、Vシネマ 映画館行って予告見ればわかるけど、邦画は半径10メートルの青空映画と家族映画ばかりじゃん
Vシネみたいに好き勝手やれる場所も今はないしな >>100
「映画館行って」ではなく「シネコン行って」の間違いだろw
シネコンで掛からないような単館系の作品は面白いのがかなりあって、
現在日本映画界はかなり良くなってると思うぞ。
どうしようもない閉塞感しかなかったVシネ時代なんて懐古する意味がわからん。
90年代〜00年代半ばまではまさに日本映画どん底の時代だっていうのに。
昔は良かったっていうのは一番お手軽な評論ではあるな。 >>101
Kシネマとかユーロとか行くけど、ミニマムな実存映画ばかりな気がするけどな
ジャンル映画なんかどこにもない しかし映画代の1800円って高すぎるな
よっぽど応援してあげたいと思う映画にしか出してもいいと思えん
一律1000円にした方がお客様増えそうだけど 1,800円で観てる人なんていないでしょう?
今は昔よりも各種割引が充実してるし そうだと思うわ
MOVIX系なら木曜に一回見たら1200円クーポンエンドレス状態にまで持っていけるし 昭和のテレビで探偵モノとか観てた俺としてはとても面白かった
どんどん続編を作ってほしい 定価が1800円なら1800円だよ
割引知らない出来ないお客さんから搾取してるんだよ 今だったら配信でミニシリーズが
丁度いい感じがだと思う 観てきた、原作は未読
まとまってて良かったけどちょっとベタというか何というか
要の役は小泉孝太郎でも似合いそう 2時間弱の映画より50分5回のWOWOWの方がいいのかもしれないとも思った それは言えてるかもな
俺はWOWOW抜けちゃったけど >>1
ちょ、今週みにいこうと思ったら
もう公開終わってんだけど……
いくらなんでも早すぎじゃねえ >>112と同じく今日見に行こうとしたらもう終わってたんだが
そんなに人入らなかったのかよ 年末向けの作品で満席になってる箱が多数あるから
消去法で落とされたんだろうね
公開時期が悪かった 後悔2日目に見に行っててよかったw
今は客が入らない映画はガンガン1日の公開数が減る、公開そのものが
終了するんだから気合いれて早めに行かないといけないぞ 観に行ったがこれはプロレスファン的には完全な中西学のファンムービーだなw
本人のキャラクターとは真逆のクズ役だかそれでも最高にらしい底抜けに明るいアホっぷりにやられた
(まあ違う感じにやれるとも思わないけどw)
なるほどVシネクオリティな演出も演技もステレオタイプに流れがちな作り
でも変に背伸びして無駄に重くされたり冗長にならずにエンタメに徹したのは好感だわ
要潤脇甘すぎだろと思いつつサブプロットが収束して嵌められてく展開には笑った >>113
早いっすねえ 課金してあげたかったけど間に合わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています