アウト&アウト【遠藤憲一 岩井拳士朗 小宮有紗 要潤】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
七歳の少女の相棒(パートナー)は 元ヤクザの男
− 職業、探偵。
原作:木内一裕「藁の楯」 × 監督:きうちかずひろ「BE-BOP-HIGHSCHOOL」
映画・TVドラマ・CMで大活躍中の遠藤憲一主演!
『藁の楯』の作者が贈るクール&スマートな犯罪エンターテインメント!
主演は遠藤憲一! 血のつながらない少女との絆、愛情・・・人間ドラマも必見。
映画『アウト&アウト』公式サイト
http://out-and-out.jp/
映画『アウト&アウト』公式 Twitter
https://twitter.com/out_n_out_movie
アウト&アウト - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/outandoutmovie/
2018年11月16日(金) 公開
遠藤憲一
岩井拳士朗 白鳥玉季 小宮有紗
中西 学 酒井伸泰 安藤一人 渡部龍平 渋川清彦 成瀬正孝 阿部進之介
竹中直人 高畑淳子 要 潤
原作:木内一裕「アウト&アウト」(講談社文庫刊)
監督:きうちかずひろ
脚本:ハセベバクシンオー きうちかずひろ
音楽:諸藤彰彦
配給:ショウゲート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>45
賢いつもりで余計な事をしちゃう時点で底辺なんだなと思ってしまった >>47
あんな長年連れ添った古女房みたいな演技できる子役がそんなにいるとは思えないが… もう昔のVシネマのように一ヶ月で二本撮る×三ヶ月とかやるしかないな >>9
日テレの波乱万丈の方なら見たなあ こっちでアウト&アウトの宣伝はしたけど監督と反りが合わないみたいな話はなかったと思う 監督はプロの監督使った方がいいよ。芝居のつけ方が漫画っぽい。 プロの監督なんだけど…
っていうか、きうちかずひろは異業種出身の映画監督の中じゃかなり才能がある人でしょ 今後シリーズ化するつもりならここはアドバイザーにきうちかずひろの実兄であり、
代紋TAKE2の原作者でもある木内一雅を迎えて製作して欲しい どういう縁で押井守と友人なの?
ガンコンからの付き合いなのかな 鶴丸程度の人間を嵌めて地獄に堕としてもスカッとしないぜ
墜とすならもっと危険で凶悪な奴で頼むわ >>59
木内自身が監督した「鉄と鉛」をベースに自ら「水の中の犬」を書いた。
「アウト&アウト」の前日譚なのは「水の中の犬」の方。 鶴丸がどうやって手島殺したかとか偽装の整合性は原作だとしっかりしてるの? しかし清々しいまでにヤクザの力しか使わずに解決したな(笑) >>20
脅してた男?を殺すように命じたのが要さんなんじゃないの?
要さん→武道家→花屋の女の子とデートの約束をした男の人 オッサンと幼女のバディムービーかと思ってたけど
子供はほとんど活躍しないんだな >>65
「グロリア」とか「レオン」とかのパターンだな。
子供は守るべき存在て良いんだよ。 >>55
KILLERSというオムニバスでどちらも監督をやってる 同名別映画あるので注意 少女が来ていたTシャツのロゴがPURE GIRLっていうのがなんか良かった^ ^ 映画なんて現場じゃ監督のもんだし、出来たもんは観客のもんだからな この映画は、受けないわ
古臭いハードボイルド 女子供はすべて書き割りみたいなもん
ヒットしてほしいが無理でしょう >>74
女子供向けの映画ばっかり多い中こういう映画も必要だよな。監督だけプロ使えば良かったのにと思った。 今の邦画界でこんな映画がよく撮れたな
原作者が脚本で監督もなんてめっちゃ恵まれてるでしょ BEBOPとカルロスとJOKERだけでも立派なキャリアだろ >>74
ヒットしてほしいとは思うよね
女子供受けもいいけど色んな映画があってほしいとか 遠藤憲一はテレビで「今回女性に受けがいいんすよ」と言ってたけどw タクシーの中で電話であんな話するなんて信じられん
三流監督の証し >>61
「アウト&アウト」と「水の中の犬」は読んだ事あるよ こんなのXシネマで十分なんて
ろくに映画も見てない奴なんだろ
そもそもXシネマなんてもう10年位前にほとんど滅んじゃってる文化だろ
レンタルショップ自体どんどんつぶれてるご時世なのに 俺はいい意味でVシネみたいに何本も作って欲しいと思った
映画館にかけるとなると独特の緩さが許されなくなるだろ
今ならCSのオリジナル番組か
CSは契約する程見ないのわかってるから
配信の奴でも契約しないんだよな >>89
今は小規模映画でも公開するチャンネルが色々あるからね。「カメ止め」みたいな例もあるし。
Vシネ時代よりも映画を取り巻く環境は良くなってきていると思う。 良くなってはないでしょ
めちゃくちゃ悪くなってる
お金がない >>92
勝手なイメージだけで発言するなよw
データが日本映画界が良くなったことを証明している。
Vシネ時代に比べたら日本映画の製作本数も2〜3倍になってるし、興行収入なんて5倍増くらいになっている。
一般社団法人日本映画製作者連盟
http://www.eiren.org/toukei/data.html 自分が悪くなっているというのは「邦画の制作現場の環境」
「製作本数」と「興行収入」が増えても制作現場の環境は全く良くなってないでしょという話
大ヒットした某怪獣映画でも現場は悲鳴をあげてたでしょ
この映画も撮影期間は17日間しかない
撮影に入る前の監督と俳優の意思疎通も持ててない
時間が取れない、つまりお金がないからだよね
園子温が話してたでしょ
アメリカや中国の学生が作る自主制作映画の製作費は一億円を超えてるって
「カメ止め」みたいに面白い映画が安く撮れました、なんてのは自慢にもなんにもならない >>94
Vシネも低予算現場だし機材費が安くなってる分あの時代よりは良くなってる。
製作本数が増えてるから仕事自体の本数も増えてるし。 アメリカや中国と比べてもそもそも市場規模が違うから話にならない。ナンセンスだよ。 >>93
でも、沢山作られてるだけで、ヒットする映画の本数は1割もないんだけどね。 Vシネ時代に比べたら確実に市場は拡大してるのは数字が物語っている。
Vシネ時代は日本映画の底辺期だよ。 おまえらが言ってることは皆同じ
比較の対象はアメリカや中国の映画(映画界)ではなく、Vシネマ 映画館行って予告見ればわかるけど、邦画は半径10メートルの青空映画と家族映画ばかりじゃん
Vシネみたいに好き勝手やれる場所も今はないしな >>100
「映画館行って」ではなく「シネコン行って」の間違いだろw
シネコンで掛からないような単館系の作品は面白いのがかなりあって、
現在日本映画界はかなり良くなってると思うぞ。
どうしようもない閉塞感しかなかったVシネ時代なんて懐古する意味がわからん。
90年代〜00年代半ばまではまさに日本映画どん底の時代だっていうのに。
昔は良かったっていうのは一番お手軽な評論ではあるな。 >>101
Kシネマとかユーロとか行くけど、ミニマムな実存映画ばかりな気がするけどな
ジャンル映画なんかどこにもない しかし映画代の1800円って高すぎるな
よっぽど応援してあげたいと思う映画にしか出してもいいと思えん
一律1000円にした方がお客様増えそうだけど 1,800円で観てる人なんていないでしょう?
今は昔よりも各種割引が充実してるし そうだと思うわ
MOVIX系なら木曜に一回見たら1200円クーポンエンドレス状態にまで持っていけるし 昭和のテレビで探偵モノとか観てた俺としてはとても面白かった
どんどん続編を作ってほしい 定価が1800円なら1800円だよ
割引知らない出来ないお客さんから搾取してるんだよ 今だったら配信でミニシリーズが
丁度いい感じがだと思う 観てきた、原作は未読
まとまってて良かったけどちょっとベタというか何というか
要の役は小泉孝太郎でも似合いそう 2時間弱の映画より50分5回のWOWOWの方がいいのかもしれないとも思った それは言えてるかもな
俺はWOWOW抜けちゃったけど >>1
ちょ、今週みにいこうと思ったら
もう公開終わってんだけど……
いくらなんでも早すぎじゃねえ >>112と同じく今日見に行こうとしたらもう終わってたんだが
そんなに人入らなかったのかよ 年末向けの作品で満席になってる箱が多数あるから
消去法で落とされたんだろうね
公開時期が悪かった 後悔2日目に見に行っててよかったw
今は客が入らない映画はガンガン1日の公開数が減る、公開そのものが
終了するんだから気合いれて早めに行かないといけないぞ 観に行ったがこれはプロレスファン的には完全な中西学のファンムービーだなw
本人のキャラクターとは真逆のクズ役だかそれでも最高にらしい底抜けに明るいアホっぷりにやられた
(まあ違う感じにやれるとも思わないけどw)
なるほどVシネクオリティな演出も演技もステレオタイプに流れがちな作り
でも変に背伸びして無駄に重くされたり冗長にならずにエンタメに徹したのは好感だわ
要潤脇甘すぎだろと思いつつサブプロットが収束して嵌められてく展開には笑った >>113
早いっすねえ 課金してあげたかったけど間に合わなかった >>101
残念だけど、大多数の地方にとっては気軽に行けるのはシネコンしかないんだよ
一部都会でしか上映されない映画は
どんなに素晴しかろうが、ほとんどの日本人にとって上映してないのも同じ 地方でも車で片道30分以上あるシネコンだと足が遠のくよね。 >>120
日本の現状がわかっていない田舎者だなw
今や日本は都市部への人口集中は進んで三大都市圏だけでも日本の全人口の5割を超えている。
今後もこの傾向はますます加速していくし、
地方住民などはもはや少数派になりつつあるのに「ほとんどの日本人」とか事実誤認も甚だしい。
それにシネコンしかない文化不毛の地に住んでるのも本人の意思なんだから開き直るのは良くないな。 なんだかスゴいキッズが来てるんだな
あぼーんにポイしよう >>120
地方にとってイオンシネマの登場はあまり恩恵はなかった?
「拳銃と目玉焼」みたいな件はもうないのかねぇ 23区なんかにずっと住んでると>>122みたいな感覚になる。俺も経験した。
その後、地方に移住した俺はちょい山間部の状況まで理解するようになった。
ぶっちゃけ映画くらいで都市部まで出ていくのはめんどくさい。 今さら原作を読んだけど映画版は色々と足らんな
孤狼の血もそうだったが >>122
三大都市圏って東京神奈川大阪か
いつのまにやら東京神奈川大阪で人口6000万人超だったとは知らんかったは 大阪人だが、東京にたまに行くと
「大阪とは比べもんにならんわ・・・」って思うから
あながち間違いじゃないけどな、上のレスも・・
ってこのスレ、レスの半分以上が作品と関係ないことばっかりじゃねえかw 首都圏、中京圏、近畿圏なら人口の大半はおさえるよな。
携帯キャリアがあっという間に人口カバー率90%に届く理由だわ。 >>131
その3つで半分くらいだよ
わかってるのは>>122と俺 常にストッキング被った顔の主演俳優ほんといつもキモすぎ・・・ 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業 1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す この映画は映画館で観たかったけど公開が短くて間に合わなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています