グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢が、踊りだす。
ヒュー・ジャックマン×『ラ・ラ・ランド』の製作チームが贈る
映画史上最高にロマンティックな
感動ミュージカル・エンターテイメント、開幕!
映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト
http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/
2018年2月16日(金) 公開
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ
監督:マイケル・グレイシー
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック(ラ・ラ・ランド)
※前スレ
グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman Part.13
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528799839/
※ワッチョイご希望の方はこちら
グレイテスト・ショーマン〜Part 3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519300022/ キャスト
P. T. バーナム - ヒュー・ジャックマン
フィリップ・カーライル - ザック・エフロン
チャリティ・バーナム - ミシェル・ウィリアムズ
ジェニー・リンド - レベッカ・ファーガソン
アン・ウィーラー - ゼンデイヤ
レティ・ルッツ - キアラ・セトル
W. D. ウィーラー - ヤ−ヤ・アブドゥル=マティーン2世
映画『グレイテスト・ショーマン』予告A
https://www.youtube.com/watch?v=xO_HQ9fOPPA
映画『グレイテスト・ショーマン』予告B
https://www.youtube.com/watch?v=hF3no66YYtg
映画『グレイテスト・ショーマン』予告C
https://www.youtube.com/watch?v=F6zwXC9qyaI
映画『グレイテスト・ショーマン』予告D
https://www.youtube.com/watch?v=GuadtzQB2hk
映画『グレイテスト・ショーマン』予告E
https://www.youtube.com/watch?v=BzjRgm-iN5s
映画『グレイテスト・ショーマン』予告F
https://www.youtube.com/watch?v=ytSjd7D1hvA
ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル来日記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=Sq1quK8W4EI 今日まで名古屋109でIMAXレーザーへの更新記念で
「グレイテスト・ショーマン」と「ダンケルク」を7番スクリーンでやってる 字幕で各1500円、パンフ無し
んで昨日、何も知らずに両方見てきた
なんかねー、画質がくっきりした分、iPadMiniで見てるような感覚を受ける
映画館なら前のボヤッとした輪郭が良かったかな
音響は派手すぎ爆音だけど映画館でしか体験できないから、あれでいいのかも。
「グレイテスト・ショーマン」は英語わからん勢としては字幕暗記してからもう一度見なきゃならんね
と書いたけど、このスレ要る?
ワッチョイがあった方がスマホとPCとiPadMiniで自演煽りと自己擁護で盛り上げやすいのだが。 ユナイテッド・シネマ福岡ももち(11月21日開業したばかり)と
沖縄のアメリカンビレッジ映画館「ミハマ7」で上映中 いーなー
違う映画の応援上映行って、返ってこれを劇場で見たくてたまらなくなったと言う そんなに良い映画なの?
以前9ナインというミュージカル映画を無理やり見せられた結果、つまらなすぎて誘ってきた彼女が寝るということがあってミュージカル敬遠してるんだけど…どこに感銘を受けたのか教えてくれると助かります 映画よりも単純に曲の方が良い希ガス
QUEENのボヘミアン・ラプソディも曲が無かったら
映画もサントラもここまでヒットしない
逆に言えば洋楽、歌唱、音楽が好きじゃない人には響かない映画です >>8
ツタヤの年間レンタルランキング2位だぞ!俺の中でもベスト10に入るかもしれない位に良い映画で誰にでも自信を持って勧められる。 グレショーはかなりエンタメ寄りだから眠くなる人は少なそう
まあミュージカル映画と言っても色々なタイプがあるよね
レミゼみたいな古典からララランドみたいな大人向けの現代劇、ディズニー実写化のようなファミリー層向けとか
どれも傾向が違うから苦手意識ある人も観てみないと好き嫌いは分からないと思う ABBAとqueen好きなのでそれを題材にしたマンマ〜、ボヘミはすごく好きだった
どれだけ音楽に気分が乗るかによりますね 教えてくれて有難う御座います ミュージカル食わず嫌いだったけどグレイテストショーマンでイメージが覆って悪くないもんだと思えた
その後ここで色々オススメしてもらった中にナインあったから見たけど俺も合わなかったな
でもオススメの中にあったムーランルージュは面白かった
グレショとムーランルージュはミュージカルというジャンルの中でもかなり観やすい方なのかも知れない
セリフも多いし歌いだす流れも割りと自然な気もする
ララランドみたいにフラッシュモブかってくらいいきなり車の上で踊り出して何事もなかったように戻ったりしないし 曲を聴くと映像が蘇るみたいな相乗効果はあると思うよ
オリジナルサントラがいいね
二番煎じカバーバージョンも出てるのだけど、映画で使われていないからコレジャナイ感が強い
あとねー、レンタルBDと映画館の音響で観た人とで集中力というか評価が別れるんでないか
ボヘミアンはホモのキスシーンがIMAXレーザー超高画質の大画面で参ったオエー&違う意味で演技した俳優すげえ >>13
オペラ座の怪人もおススメ
映画版も良いけど25周年記念公演のほうが見応えがある
ちなみに25周年のファントム役の人はFrom Now Onのカバーも歌ってる ロム ナウ オン!フロム ナァウ ウォ〜ン!(´・ω・`) >>14
役作りの為にゲイバーに通ってゲイの人と親交を深めたらしいからね。 >>16
いきなり何だよw
でも歌いたくなる気持ち分かる
同志を集めて合唱したら楽しいだろうな ストーリーは確かにありきたりだけど自称映画評論家が酷評すればするほど映画と現実がリンクする
それが狙いなんじゃないかってぐらいに https://www.cinematoday.jp/news/N0105289
グレイテスト・ヒュー・ジャックマン・ワールド・ツアー開催!
生ライブだぞ!
なお、日本には… ヒューって親日家なんだろ?
来ないなんてこたないよな…
まさかな…
ゼンデイヤちゃんも来てほしいわ。
ぴょんぴょん踊ってほしい。 ゼンデイヤ一番来てほしいけど、ファンに数年前から何度も日本に来てって言われてて、
very soonばっかり言って全然来る気なさそうだしなー。
去年のスパイダーマンのプロモーションも主演のトム・ホランドと世界各国回ってたけど、
日本だけトムホランドに同行しなかったし。 ヒューの病気が心配だ、再発しなければいいけど
あと日本にも来てほしい 相当キツそう
ウルヴィも降りたし
デップーからの誘いも断ったし >>23
つまり、ゼンデイヤは日本がフリークスの巣窟だから嫌で避けているんですね
わかります ふとおもったが
グレイテスト・ショーマンとオペラ座の怪人はリンクするところある
エンターテイメント・ビジネスで働く人たち→【グレショ】サーカス/【オペラ座】劇場
登場人物がフリークスで迫害されている→【グレショ】レティら/【オペラ座】ファントム
美人ソプラノ歌手が見事に歌って拍手喝采→【グレショ】ジェニー/【オペラ座】クリスティーヌ
悲恋→【グレショ】ジェニーとバーナム/【オペラ座】クリスティーヌとファントム
良家のぼんぼんが出てくる→【グレショ】フィリップ/【オペラ座】ラウル
もめ事が起こり火事で全焼→【グレショ】劇場/【オペラ座】劇場 >>26
日本にそもそも興味がないというか、フリークスに興味がなくて目新しいことにしか興味が湧かないバーナムなんじゃないでしょうかね。 『グレイテスト・ショーマン』の元ネタ!?町山智浩がキアヌ出演の激レア作品を紹介
https://www.cinematoday.jp/news/N0105282 ボヘミアン見て来たが、やはり自分はグレショーが好きだ。
あっちはライブ映画だから、全くの別物で比較は失礼かもしれないが。 >>31
マンマ・ミーアみたいな感じ?自分は見る気がしない
グレショー最高 >>35
マンマ・ミーアもグレショーもミュージカルだけど、ボヘミアンはミュージカルではない
自分はどちらも好き 音楽主体の劇て意味では同じだけどなー
レ・ミゼラブルも比較対象にしてね
不倫か窃盗かエイズかの差だから優劣は付け難い
映像や衣装では、いま上映してる「くるみ割り人形」もお勧め 昔のジーン・ケリーやフレッド・アステアが出てるミュージカルも初心者には観やすいと思う WOWOWで視聴
教科書的に楽しく見れたけど(近年の「多様性」にも配慮)、
それ以上でもそれ以下でもなかったなあ
とりあえずは、主人公(夫婦)が老けすぎやw(芸達者なことは認めるけど)
上映時間が短かったのも良かった reimagined試聴したけどいまいちだったから買わなかった
オリジナルが一番 自分もWOWOWで視聴したけど、やっぱり自分にミュージカルは駄目なんだと痛感させられたな
ひとたび歌と踊りが始まれば問答無用ですべてが正されていく、もうほとんど音楽の暴力
バーナムのクソみたいなサクセスストーリーが展開されるだけで
途中全てを失うけど特に改心や努力もなく歌って踊れば解決!もうついていけない…
思ってた以上にフリークスが空気で都合の良い存在でしかなかった >>48
そういう人ほどオペラ座の怪人やレ・ミゼラブルがオススメ
歌って踊って解決!はない オペラ座やレミゼはドラマ部分がわりと重めだしね
ララランドは普通の演技パートが多くてミュージカルシーン自体はあまり長くなかったりする
グレショーの脚本が雑なのはよく言われる通りだけど祝祭感のある歌とパフォーマンスに乗れるかで好み分かれると思う 自分もストーリーやキャラクター自体にはそこまで入り込めなかったけど
既存の舞台作品でなく映画オリジナルで新しいミュージカルをヒットさせた
楽曲と演出の魅力は確かだと思うし純粋に素晴らしいと思う >>48
好きな映画教えて
どれなら良かった?
ミュージカル以外で それさー、わすがそうだったんだけど、映画館と自宅の差かもしれんよ?
この映画に限らずレンタルBDや衛星放送よりも、映画館再上映の方が最後まで見られるから。
ただ48さんの感想が、決して正解ではないが正直かつ正確な気がする
テレビで見てたら同じ感想になったと思う 家でも感動する作品あるけどな
(シアタースクリーンが無い家でも) >>55-56
へえ〜、けっこう53さん叩きがあるとは思わなかった。
というのは、映画館至上主義って、映画ファンの中では主流派なのでね。
例えば「ボヘミアン・ラプソディ」の応援上映や、
「マッド・マックス 怒りのデスロード」などの爆音上映などね。 叩かれた〜!!謝ったりしない、これが私だから。
映画館の弊害もあるよ
ボヘミアン・ラプソディはホモのキスシーンがIMAXレーザーの大画面・高画質・音付きで死ぬかと思った
赤毛のアンでは映画館のモーニング割引コーヒー飲んで2時間ずっと便意に耐えた なお、この時の映画内容は覚えていない なんで特徴的な書き込みする奴が自演しようとするかね 【時間決定】CINECITTA’ LIVE ZOUND presents <サウンドレボリューション 2018>開催!!
http://cinecitta.co.jp/news/detail/1251.html
017年末に実施して好評を博した、音響にこだわるチネチッタならではの"映画フェス"第2弾を開催決定!
是非、ご来場ください!
ラインナップ:
<12/29(土)>
15:30〜 『グレイテスト・ショーマン』<ハーモニクス>
他作品略
料金:
1,200円均一
※1作品ごとの料金です
※各種割引は対象外となります。
※チネチッタ共通券の小人券はご利用いただけません。
上映劇場:
CINE 8【LIVE ZOUND】
チケット販売:
・チネット(インターネット販売) → 各上映日の3日前 AM 0:00より
・劇場窓口 → 各上映日の3日前のチケット売場オープン時間より 気がつけば、近所の映画館で上映してるやん
どした? ボヘミアンも最近観たけど、今年最高の1本がグレショに決まり掛けてたのに、一昨日レンタルしたカメラを止めるな!が俺の今年1番になりました。
グレショ残念!ボヘミアンもかなり良かったよ(。・ω・)y-゚゚゚ ボヘミアンも見たけどグレショーのが断トツ良かったな 比較せずにはいられんのか
なんなんだよ面倒くせーな >>70
比較のあとは該当スレで持論を展開してマウントとるんだぞ
万一失敗したらワッチョイ付きで重複スレを建てて、複数回線で自演しつつ本スレを名乗ればいい
頑張れ! グレショにどハマりしてボヘミアンにもどハマりした
そしてもう一度グレショを映画館で見たくなった ゼンデイヤのインスタでグレショが公開されてから1年って書いてあったけど、もうアメリカでの公開からは昨日で1年経つんだな。 ヒュー・ジャックマン来日決定!
ttps://www.tvgroove.com/?p=591 >>75
それよりも、
ツアーはどうなったんだ!? >>74
ゼンデイヤのインスタのチクポチがたまらんのう >>78
普段はノーブラって公言してたしグレショーリハーサルの時もずっとノーブラだったらしいからな。
貧乳だけどそそるわ。 ボヘミアン、アリーも観たけど、個人的にやっぱりグレショがダントツ好きです いい加減他と比べるのやめて欲しい
2つ好きな人も3つとも好きな人もいるだろうから 目黒シネマで今やってるね
クリスマス後はレ・ミゼラブルと併映 ここで教えてもらったチネチッタの予約とるぞ
取れなかったらボヘミアン見に行く 取れたよー
もうこの時期だからなのかそんなに争奪戦でもなかった
ていうかまだまだ空きがあるよ >>83
みんな違う内容なのに比べても意味がないと思う 確かにそうだけど、それ言い出したら個人差の方がよっぽど大きいんだよね。
どっちもミュージカルだし、貧乏で苦労するところも共通だ。
ところで映画評論で★★★★☆4.3みたいに5段階評価とかあるやん?
あれって☆1個は何が基準なんだろう 凄いものを観てしまった
凄い映画を観てしまった
でも、1番凄いのは日本人の映画監督だよ
こんな作品を観て観せられて創られても映画を撮れる心根よ
お前らの作品はグレイテスト・ショーマンと同じ値段なのかと それでいいのかと Never Enough
泣いてしまったよ
ジャックマン同様なんの予備知識もなく流れた歌に衝撃を受けたわ
ジャックマンは失神して失禁してたみたいだけどw
(俺が演出家だったら彼を泣かせてたかもしれん)
希望に溢れた歌に聞こえるけど別れの歌だったんだね 全然足りないわー!
全然足りないのよおおおおおおおお!!!
これのどこが希望の歌なんだろか >>92
ジャックマンは失神して失禁?
何の映画見たんだおまえw Never Enough
すごく良い曲だけど日本人で歌える強者いないよね >>95
この曲をオリジナル以上に歌える人は外人でもそうはおらんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています