かぞくいろ 有村架純
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
有村に決まって脚本は書き直したのか そのままで書き直さなかったと思う
誰かを想定するでもなく書いていた佐々木ゆり役に桜庭ななみが決まりホッとして書き直さなかった とまあ想像してみたけど大違いかも
とにかく脚本はあっても映画一本取るの大変だ まずお金集め といかにも知ってるように書いたけど映画づくりに関して何一つ知らないすべて想像だけ
ただ最後に出てくるクレジットの夥しいスタッフキャスト主な企業協賛企業及び個人名をみるといつもぞっとする これだけのものを背負い例えコケても平然としていられるタフな神経の持ち主でないと主演は務まらないなと思う
野球で言う4番バッターなのだ
4番バッターの重圧は他の打順ならガンガン打てても4番になるとさっぱり打てなくなることでもわかる 有村もビリギャル以前にリトルマエストラとか何本か主演映画を撮っている
いかに事務所に期待されていたかわかる
そしてその期待に答える結果を出せず悩んでいた時期があった 覚悟が足りないからじゃあないと写真家に言われ
これが駄目だったらと覚悟を決めたあまちゃんで能年玲奈ちゃんと向き合ったとき全身の力を込め鼻に皺を寄せて見せたのだ
だから有村架純が今日あるのは能年玲奈ちゃんのおかげとも言えるのだ まあ売れる売れないは紙一重みたいだし何かの拍子に崖の下なんてことになる水商売だから大変だ 博打でも小遣いの範囲内でやってる分にはいいけど全財産かけた博打となると大変だ かぞくいろは小遣いの範囲内の博打なのかそれとも話題の繋ぎと考えたほうがいいのかな
それでもコケたら嫌なものだろうしなんやかやと外野がうるさい 脚本は変えていないと思ったけどあの太もも顕な場面は有村に決まって急遽付け加えたかも ひよっとしたらほっとしたあと桜庭ななみちゃんのことを思い腹がたちあんな場面入れたかも まあそれもいいし全体に時間の制約の中でまとまっていていいのだけどあの場面だけだなあ ないものねだりになっちゃうけどもう一つ掘り下げて欲しかった一種のどんでん返してあっと言わせることができた コーヒーが残念だったのは原作にない青年を有村の恋人として登場させ映画全体をぼけたものにしてしまったこと どんでん返しは無理としてもせめて新しい出発に希望を持たせて欲しかった 佐々木ゆり先生と同じ私生児を身ごもり産んだそれでいいんだ
同じねと笑い合えるではないか そして赤ちゃんと対面した駿也は昌ちゃん僕今日から昌ちゃんのことお母さんって呼ぶけどいいと言うのだった ベタだなあでもベタでもいいんだなにしろ第三セクターだもん 昌の場合不倫ではないし淫行でもないけど
えっ旦那は死んでも籍がそのままだったら不倫になるの? 離婚も配偶者の死亡も「婚姻関係の解消(終了)」という意味では同じことです。
婚姻関係が解消されているのですから夫の死亡後戸籍や氏がそのままでももちろん普通に再婚できます。
(女性は夫死亡後6ヶ月は民法の規定により再婚できません) ということで結婚できるくらいだから不倫にはならないよかった (女性は夫死亡後6ヶ月は民法の規定により再婚できません)
ということはその間は不倫?まさか かぞくいろの上映が全部終わったら第三セクターについて 誘われた男はまさか妊娠したとは思わなかったけど昌のことは忘れがたく所を調べそっとまるでストーカーみたいに様子を見にきた 見たくして昌と結婚することになれば明るい未来が想像される かぞくいろって家族がついているんだから昔みたいに10人なんて無理だけどせめて三人あと二人はねえ と思っているうち佐々木ゆり先生また妊娠 産休のうちにまた私生児だってすごいね こうゆうのってクセになるのかなあゆり先生綺麗だし胸めだつし
でも有村だったらもつと似合っているかもなにしろ有村架純は不倫の子じゃけん♪ 不倫の子というのは単なる噂だけどね都市伝説みたいな噂 でも有村が本当に不倫の子だったらミステリアスな魅力がいやがうえにも増すだろう 冗談はさておきそこまで設定するなら二人はやっぱり逆の方が良かったような気がする 脚本を書きながら昌に桜庭ななみを想定したのは正しかったんだ
昌は不倫などしないまじめな女性有村より桜庭の方がふさわしいのだ ドラマと現実をこんどうするわけではないけど3月のライオンの有村良かった
不倫する香子の役よかった 実際は不倫ではないけどね 読者が癒されていた川本3姉妹の見せ場を奪ったということらしい
そんなこと有村の責任でないのは当然 でも犯人扱いなのだ げに思い込みはこわい 主演でなくても有村が出ている映画がコケるのはよろしくない 夏美のホタルとこの映画は上映館の数も少なく興収はあまり期待されていないと思うけどやっぱり多いに越したことはない まあう両方とも赤字にはならなかったけど儲からなかったと思う それとも儲からなかったけど赤字にはならなかったと言ったほうがいいのかな
出資金は返せたはずだから もっとも夏美のホタルとかぞくいろではそもそもの成り立ちが全く違う
夏美のホタルは有村のプライベイト映画 かぞくいろはご存知のとおり 寺脇研氏は夏美のホタルを評して有村架純ひとりで持っている映画と言っている
ということは映画としては体をなさないほど脚本演出がひどいということ このことは
脇を固める吉行和子さんや光石研さんそれに小林薫さんらの達者な芸が全く生かされていないということでもある なんぼプライベイト映画でも有村架純の綺麗な足は見れても映画館で上映するならそれなりのせめてまあまあくらいの映画をみせてほしい
ふつう有村が出る映画は7回見ることにしているけど夏美のホタルだけは3回しか見ていない 7回見て途中一度もウトウトっとしなかったのはかぞくいろだけだったと前に書いた
ウトウトっとしないからいい映画とは限らないからむつかしい おそらくかぞくいろは興収ゼロでも赤字にはならないようになっていると思う 番宣での有村にいつもの映画に対する熱が感じられなかった
番宣そのものの数ももうひとり主演な國村準さんに比べ少なかったようだ 國村準さんは番宣頑張っていたいい経験したのと違うかな おそらく
あんなに頑張って番宣や舞台挨拶なんかしたんだからもっと客入ってもいい筈と思っているかもん なかなか家で寝転んでテレビ見ているのと違うんだ
映画館まで行ってお金を払って2時間ほど窮屈な椅子に座ってまた家まで帰らなければならない
そんな気にさせるのは大変 日本の場合とんでもない数字の興収を上げるのはほとんどアニメなんだ
実写で100億を超えるのは異常なのだなにか滅多にないことが起こらないと無理 以前同じ映画を何回も見るわけがわからなかったけどイベントに行く感覚と聞いてなるほどと納得 有村の映画を7回も見るのは単にファンだからでイベントに行く感じはない回数は勝手に決めている 満員の観客が一体感を感じ高揚するのがイベントだと思うけど
有村の映画は大体マバラな観客の中で見ることが殆どで見やすくていい 以前三人がけのソファに寝転んで見たことがあった映画館でだよ今はなくなったけど信じられないだろうが本当なんだ
映画の題名は忘れた 客席の一割も入っていればおおよく入っているなって感じかぞくいめもそんな感じだったけどなあ 題名が出てこないけどわずかな館数から始まって30億に達したのかな映画なんか奇跡みたいなもんで奇跡は滅多に起こらない怒らない 本当に水物だよなあバクチみたいなものだから熱中するのかもこの世界に一度足を入れたら抜けられなくなるとも聞く魔界 数字から見れば小さな世界で夢があるというのがファンタジーで もこんな世界も人が生き続けるためには必要だろう 映画館の館主もお妾さんを囲ったり見るからにという人が多かったみたい
今も地方都市にはそんな館主いるかも 赤字覚悟で好きな役者の映画上映し続けるとかね 下駄履きで映画見に行ってた時代 今でも新世界ではそんな感じかな
あのあたりもだいぶ整備されたみたいだからどうだろう 観光地でも整備されすぎると風情がなくなる 整備といえば整備新幹線
新幹線の建設を促進する理由として、地方格差の是正と地域振興が主張されるが、地方の衰退を促進する効果が大きいと指摘する専門家もいる
なるほど効果的に衰退させるんだ 一部が元気であるためには日本全体の元気がなくなってもしょうがないのだなるほど ひょっとしたら見せかけでも第三セクターを元気づけるためにこの映画をだから興収ゼロでも赤字にならない 忘れられていたこのシリーズを誰かが思い出したんだそして脚本をプロデューサーの誰かに依頼し吉田康弘氏に回ってきた 整備新幹線とか第三セクターのことはいっとさい触れないという制約はあったけど吉田氏はむろん喜んで引き受けた かぞくいろの正式なキャッチコピーは
『もう一度つくれますか?いちど失くした家族。』、『忘れていた、あなたの家族への想いがあふれ出す。』 なんかわかるよなわからないような
はじめのは修平が死んだことを言ってるの
後のは一般の人に言ってるのかな かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー』が正式な題名これも長い もっともビリギャルなんか『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』なんて長い副題が付いているけどね 吉田康弘監督は大阪のどこ出身なのだろう
新世界の近くにちょっとの間住んでいたことがある
ひるま出かけるときは下駄履いていったけど夜は靴履いて行ってたのを思い出す むろん夜靴履いてったのは何かあったら一目散に逃げるため でも今はもうそんな物騒なことないのかも 福澤朗氏が、映画『かぞくいろ』についてメチャンコ誉めてくださいました‼️
こんなに嬉しいことはありませんでしたと吉田氏は喜んでいる メチャンコなんて言ってるとこみるとよっぽど嬉しかったんだな吉田さん 蒲田宝塚
東京都大田区西蒲田7-61-1 東京蒲田文化会館4F
2月9日から2月15日までは下記のとおり上映そのあとはわからない
10.40 12.50 15.00 17.10 イオンスペースシネマ野田
千葉県野田市中根36-1 イオンノア店
2月9日から2月15日までは下記のとおり上映そのあとはわからない
12.30 17.05 笠間ポレポレホール
茨城県笠間市赤坂8 笠間ショッピングセンター2F
2月9日から2月15日まては下記で上映そのあとはわからない
10.30 13.00 17.35 佐久アムシネマ
長野県佐久市長土呂125-1
2月9日から2月14日までは下記のとおり上映そのあとはわからない
8.50 13.40 シネピピア
兵庫県宝塚市売布2-5-1 ピピアめふ5F
2月9日から2月15日までは下記で上映そのあとはわからない
12.45 呉ポポロ
広島県呉市中通3-5-3 ポポロビル4F
2月9日から2月15日まては下記で上映そのあとはわからない
12.45 天文館シネマパラダイス
鹿児島県鹿児島市東千石町19‐1 LAZO表参道3F
2月9日から2月14日までのうち2月11日を除いては下記のとおり上映そのあとはわからない
12.55
2月11日は13.30上映 かぞくいろの正式なキャッチコピーを読み返してみた
この映画について言いっているわけではなく家族制度の復権を言ってるみたい 基本的に映画をみるため映画館に行っているのではなく
有村架純がどんな役でどんなセリフを喋りどんな見所を見せてくれるのかを見るために俺は行くのだ だからこの映画も有村架純が出ていなければ見ていない でも脇でもちょい役でも出ていれば見るので桜庭ななみさんと役が入れ替わっていてもみる だからもう一度有村を見たくなるような場面があると嬉しくなる アキラってやっぱり昌ではなく晶なんだ どこでそうなったんだろう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。