ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『MUSIC LIFE』へのアンチとしての硬派系ロック雑誌『ロッキング・オン』を立ち上げた渋谷陽一によれば、
「音が建築工学的で厚みがある」こと(日本人は「サウンド貧乏」で「スカスカした音だと落ち着かなくなってくる」から「ギッシリと音が埋まっていないと駄目」)と、
「メロディーの明快さ」(だから「聴衆との合唱がよく起きる」)を自著の中で挙げている(『ロックミュージック進化論』日本放送出版協会)。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00253276-toyo-soci&p=2 >>401
FOXがディズニーになっちゃう前で良かったなあとしみじみ思った クロ現忘れてた!
とおもったけど見なくて正解だったみたいだね…
ほんとあの番組は始まった時からダメだった…たけたん… >>421
あれはハンズフリー電話というか電話の子機
あの時代に携帯はまだないんだ >>78
作品賞は難しいかもだけど
ラミの主演男優賞は行けそうなきがする!
ガガとラミで歌もの映画セット受賞いこう! >>338
Keep Yourself Aliveって実際にティムも歌ってたの? ディーキー役のジョゼフマゼロが少年デクスター
発掘!シネマタイム#10「マイ・フレンド・フォーエバー」
https://youtu.be/_HNewtm6KmA >>206
今日本で性感染症の増加率やばいからね
啓蒙活動の一貫で流行ってるボラプ絡めましたみたいな感じかな >>327
向こうではPG13だって
ロジャー役の人が70年代だからタバコ気兼ねなくジャンジャン吸えるぜーって意気揚々としてたら
喫煙シーンあんまなくてがっかりってインタビューで答えてた
ラミはタバコシーンはしんどかったらしい >>456
昨日のとちがってそっちはいいね絡めても
社会に有益で、財団も作られたし、ピーターフリーストーンは啓発運動を今でも続けてる >>419
女性もいらなかったな、あれ
男性陣も本当に寒かった
なにあれ
俺もクイーンって名前だけしか知らなくて映画見に行った一応若者世代。
感動というかなんか込み上げるものがあって何回かリピートで見に行ってるけど、あの結婚式場の会社の若者みたいなウキウキノリノリにはなれないw >>206
水野解説委員は理系でクイーン好きそうな雰囲気 今日も俺の感動だけが正しくて
他の楽しみ方をする奴はクソみたいな狭量な奴が多いなw ロジャー役の人は映画ではロジャーより数段落ちる容貌だとガッカリしたが
普段は短髪で凄い美形ね
4人でインタ受けてる時なんか一人だけ美しさが際立って照り輝いてた これ当時のミュージックライフの人気音楽ランキングだそうだけど、クイーンはともかくレインボー人気ありすぎ
あとデュランデュランに引導渡されたところに時代を感じる
https://i.imgur.com/xAHlzxU.jpg クロ現は予告からして映画に影響受けた人に焦点当てた内容だと思ってた。 >>398
初とまでは言わないけどこの映画を観てFOXの映画って滅多に見ないと気が付いた
ワーナーばっかりだ でもLGBT出すとは思わなかった
フレディが一番嫌がってた区別なのに クイーンのドラムもデュランデュランのドラムも
ロジャーテイラー 久々に見たがクロ現自体の劣化具合が凄まじいね
あれじゃコンパクトなワイドショーじゃん
国谷さん?時代はよく見てたのに 見るのためらっけたけどクロ現見てやっぱ映画見ようと思ったオレは異端?(・・;) まあクイーンのヒットもあと二週間で終わるけどね
レディーガガくるから 思い出すと
キラークイーンを歌ってるのがクイーンというのが
インパクトがあって、レコード買った人多いと思う
バンド名が曲名になっててカッコいいなと
しかもキラークイーンってそれまで聞いたことのないサウンド あのBBCの口パク映像大好きなので今日は重点置いてチェックしてくる 輝ける七つの海やボラプのレコーディング場面すごく好き
ワクワクした >>472
クロ現のLGBTの人
これから2回目行ってくる
前回、ラスト5分で膀胱破裂しそうになったから
水分制限してみてくる NHKのクロ現は、番組作りに武田アナは絡んでるのかな?
プロデューサーの指示どおりにやってるのかな?
バンドやってたギタリストの武田アナが、あれでいいと思っていたのか?
名古屋の特定の会社での盛り上がりを長々と紹介して、それで今の日本での流行を示したつもりならば、浅はか過ぎる。
NHKはもっと取材をして、中身の濃い報道をするべきだった。 売れていく過程が青春映画でいいよね
みんなライブエイドが泣けるようだけど
その後の展開を知ってるから自分は前半のキラキラしてる頃の方が泣ける ちらっとボウイの後ろ姿が映ってたように見えたんだが
どーですか? 唐突にすみませんが応援上映のことで質問させてください、週末名古屋でレーザーIMAXの応援上映があるのですが注意書に歌部分の英語字幕は表示されないと書かれていたのですが歌詞が表示されないのでしょうか?応援上映事態今回初めて参加するのでよく分からないのですが。 見てないけど、まぁLGBTのエンパワメントの話には当然なると思うけど
バカにしてる感じとか「typicalなLGBT像」の再生産に加担してる感じ?
それだとあかんよね 今のNHKは
朝、夜7時・9時のニュースですらあの薄さと軽薄さだぞ
ほとんど突っ込んだ取材もしていない
NHKは20年前、30年前の自局の放送テープを見ろ
松平アナに指導してもらえ
まともだった頃の人材(桜井、黒田、森田あたり)はまだ残ってるのだから
今のゆとりチャラチャラキャスターどもは指導してもらえ。
クローズアップ現代は国谷を呼び戻して元の態勢に戻すべき フレディがジムの手を握ってそれを見た妹が微笑むところで涙腺崩壊した
そういえば妹はだいぶイメチェンしてたな >>483
昔っから言われてきたことなので何を今更 クイーンが女装してる姿見て堂々とメイクするようになった
性同一障害の人もそれが本当ならずいぶん浅はかだなと思った
昔,,慎吾ママも女装してたじゃん 受信料払うのアホらしくなってくるな
BSはまだマシだけど >>400
少女漫画でロックといえば
やはり青池保子だろ。 >>489
結局家族は二人の仲を認めてくれた
ということかな? >>488
ロジャーがタンブリンとBドラ
何の曲だろう >>487
ほんとだよね
あさイチなんて民法のバラエティーみたい
みんな勝手にベラベラ喋って、つまらない話にもゲラゲラ笑って煩いだけ >>474
バカが騒いでるだけだから気にしないで映画行けばいいよ
普通の人が見れば別に普通の番組構成だったから
信者化した一部バカが自分基準だけで気に入らないと騒ぐのはいつものこと >>464
マイケル・シェンカーの場違い感に笑える。
この世代の人が買い支えてるから今でもジャパンツアーの会場でかいけど。 >>491
それは全然違うよ
慎吾ママは女装をする香取慎吾というのをギャグにしてたじゃん
それは異装者を笑うことに他ならない
でもフレディは自分がそれを好きでやっててそれが良いと思うからやってた
何を笑うためでもない いいこと思い付いた
ボヘミアンが大当たりなんだから イケメンで同じホモで早死にしたジョージマイケルでラストクリスマスって映画作れば記録的な大ヒットじゃね?
南極物語は余裕で越えるだろ >>441
これの最後の方
https://www.youtube.com/watch?v=91UuVB0yqu0&feature=youtu.be
インタビューやSNSのやり取りを軽く訳してあげてくれてる人がいて感謝 めっちゃ面白いw >>485
歌詞表示が出来ないんですね、わかりましたありがとうございます。 >>484
元々、通常上映でもIMAX劇場用のフィルムは他の一般劇場用のものとは別のものとして作られています。
応援上映用のフィルムは、一般劇場用のフィルムをベースにカラオケ英語字幕が載せられているのですが、IMAX劇場の応援上映用のフィルムは作られていないということです。
歌詞を覚えて行くか、歌詞カード持参でないと一緒に歌えないでしょうね。 >>506
それ考えたら、美輪明宏という先駆者が日本にはいるのにな。 >>514
そうだねー
でも、そこはもう個人が何に動かされるかっていうのはジャッジしちゃいけない世界だからね >>489
あのシーンに関して親と見に行った20前後の娘さんが興味深いこと言ってた
親は父とフレディの和解シーン(抱擁)に感動してたが彼女はジムの事を
友達と紹介したフレディの心情を思うと切なかったそうだ >>493
おっ!もしかして水野先生見に行ったのか
この映画はファイヤー!を彷彿させる熱さがあるよ サントラの20thCenturyFoxファンファーレ、フレディのヘイヘイヘイヘーイーも入れて欲しかったと思うのは自分だけでしょうか からの フレディトリビュートライブで本家を越えられない大御所達までがいいのにな あれでメタリカは認められたと言っても過言ではない 昨日のクローズアップ現代+ボロクソに言われてるけどまぁアレはアレでなるほどってトコも有ったと思う
自分はモロQueen世代だからフレディやバンドの流れは知ってるし物凄いコアなファンではないけど楽曲の殆ど知ってるから世代アンケートの通り感動は楽曲の方にだったけど知らない世代はフレディやメンバー周りの人の生き方にってのはなるほどなぁって思ったよ
俺のようなオッさんオバちゃん世代は楽曲聞くと当時の学生時代の様子と空気が蘇ってしまうんだよね
音楽の素晴らしさだよな >>513
なるほど回答ありがとうございます、サントラ持っているので当日見やすいように工夫して持っていきます。 >>494
青池保子よりも水野英子が先駆者。
ファイヤー!という漫画 >>516
そのシーンが100%捏造だと知ったら親子ともども心を打ち砕かれちゃうね >>445
でも自分のラジオ番組じゃ割とクイーンかけてたよな渋谷陽一 >>526←こういうバカはいくつになってもバカなんだろうなぁ
ドキュメンタリーじゃないんだよ「映画」なの >>526
あなたは映画や小説の「作られた物語」に感動した事は無いのかね? >>519
同意
ファンファーレ聴いた時はうぉぉー!と鳥肌&興奮して込み上げた涙がヘイヘイヘイヘーイで決壊した >>527
渋谷陽一は基本的にQueen嫌いじゃないよ >>474
かまってレスつけるからアンチコメつくんだよ >>528
チョンドラマみたいに史実をコリエイトしてるのをよしとする日本人がいるわけねえだろw 見られなかったけど水野さんクイーンTシャツ着てたんだってねw
見てた知人が教えてくれた >>518
水野さんは漫画家の方?NHK解説員の方かな >>531
クイーンやフレディなど実名出しちゃだめだろw
ベルベットゴールドマインみたいに「っぽい」で止めとけよ
フレディ使った嘘の映画見て感動してたら朝鮮人そこのけだぞw >>521
まあお年だからなあ
でも気に入られたってことかな
ファイヤーも映画になるといいな >>527
渋谷陽一は、クイーンをロックバンドとして扱い、音楽も評価していたよ。
MUSIC LIFEのようにアイドル扱いにするのが嫌いだったということ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています