ROMA/ローマ【アルフォンソ・キュアロン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アカデミー賞受賞、アルフォンソ・キュアロン(『ゼロ・グラビティ』、『トゥモロー・ワールド』、『天国の口、終りの楽園。』)監督・脚本の最新作。
監督自身の幼少期の経験に基づいた『ROMA/ローマ』は、メキシコシティのローマ地区に住む中流階級の若い女性クレオ(ヤリッツア・アパリシオ)の物語。
キュアロン監督はこの作品を通して70年代のメキシコで起きた激動の年の出来事をつづる。幼少期に影響を与えた家長の女性たちに想いを寄せながら、愛、勇気、希望、変革、家族について力強いタッチで描く。
自分を育ててくれた女性たちへの想いをこめた監督のラブレターともいうべき作品。
公式サイト
https://www.netflix.com/title/80240715
予告編
https://youtu.be/aHH9PNUxzY8
https://youtu.be/K7QMFDVROEI
監督 アルフォンソ・キュアロン
出演 ヤリッツァ・アパリシオ、マリーナ・デ・タビラ 車のキズなおしたと思ったらすぐ違う箇所にキズつけてたのも笑った >>814
>美人しか主役にしないハリウッド映画
はあ? この映画をめちゃくちゃいいって人は、そんなに映画観ていないよね。 >>854
ありがちなディスりだね
こういう言い方するヤツは、そんなに映画観てないと断言できるわ ミドルネームは?
年齢は?
誕生日は?
だけどクレオが好き
(クレオを映画に読み替えてみましょう) >>858
そればあちゃんでしょ?
ばあちゃんは「私たちみんなクレオが大好きよ」の時いなかったよw
この映画が好きな人はクレオのミドルネームも誕生日も年齢も知ってるよ
(クレオを映画に読み替えてみましょう) どうして自分にわからない映画は他の人にもわからないと思うんだろう?
すごく分かりやすいとは言わないまでも、けして難解じゃない映画なのに わからないという人は話がわからないんじゃなくて良さがわからないんでしょ。
アート系映画ではありがち。自分もわかるやつとわからんやつがある。 あ間違えた今日で8回目
通常3
ULTIRA2
THX2
次で8 この作品のストーリーが平凡って言う人は
怒りのデスロードを「行って帰るだけで話しがない」って言う人と似てると思うなぁ
込み入っプロットラインだとか、伏線回収だとかどんでん返しだとか
そういうのを「ストーリー」だと勘違いしてるタイプね 何でこれが最強のふたりなのかわからん
グリーンブックでもやたら唱える人いるけど 流行ってんの? >>871
全然違うだろうw 何度も似たような映画が作られてきたから平凡だってだけのこと。
意味ありげで実際にメタファーとして何かを仮託しているんだろうけれど、
観ている方からしたらただの説明不足だよ。
もちろん、色んな解釈ができるって考え方もあるが、ただの説明不足っていうか説明する気がない。
監督はこう考えたんだ、とか主張する阿呆もいるけれど、実際にそうかはわからないし、監督だって本当のことを言っているとも限らない。
もちろん、それが悪いわけではないが、よくあるタイプの映画ってだけだな。
>>871
グリーンブックはコメディーでもあるからね。カタルシスはある。
ストーリーはあらかた予測できるしありきたりと言えばありきたりだけれど、それが悪いわけでもない。 街中のデモの臨場感
新たな生命を生み出す女と、殺し合いばかりしてる愚かな男達の対比
出産シーンと超リアルなCG新生児
トゥモローワールド感全開だったな グリーンブックは最強の二人っぽい部分はあったな。
主要登場人物が全然環境が違う二人で、それが色んな体験を重ねることで友情を深めていくって、よくある話でもある。
ROMAはまったく最強の二人っぽい部分って思いつかないw >>877
本気でそんな風に感じたんだとしたらどうかしているとしか思えないな。
女も殺し合いなんていくらでもしているし、男が知らないタイプの、かもしれないけれど。
まあ、監督がそこまで賢くないと言いたいだけなのかもしれないけれど。 >>878
> 主要登場人物が全然環境が違う二人で、それが色んな体験を重ねることで友情を深めていくって、よくある話でもある。
> 何度も似たような映画が作られてきたから平凡だってだけのこと。
グリーンブックも平凡てことだな >>879
いや間違い無く随所にセルフパロディ入ってるだろ
トゥモローワールド観たか? 何度も似たような作品を書いてくれ
どうせ書けやしないしだろ メキシコ本国でも
血中スペイン人濃度が高い層=支配層
地方の先住民=下層
っていうステレオタイプはいかがなものか、
みたいな論争が起きてたみたいだね
とは言え、キュアロンが住んでた富裕層居住区では、そういう構図が実際にあったんだろうし
ひょっとしたら母親の裕福な実家(地元民からアコギな地主として抗議運動の標的にされてる)から引き継いだ使用人紹介コネクションがあったのかもしれない
日本でも、都市のお屋敷に
その家に所縁のある特定の地方の使用人が紹介されるという事は普通にあった >>883
都会の中流家庭での使用人は当時としてはいい働き先だったろうね >>883
前々から思ってるが、オマエのレスって
常に憶測と勝手な決めつけとステレオタイプな知ったかぶりだけで
内容がカラッポだな
そして例外なく、そんなカラッポなレスに
追随するレスが付くw >>885
>>883は同じIDでは一回しかレスしてないのに「前々から」?「常に」?
上の誰と同一人物だと思ってるのか参考までに聞きたいね
まあ2ちゃんじゃそういう思い込みが日常茶飯なんだけどさ キュアロン繋がりでレスさせて
イニャリトゥのバベル 公開時メディア露出かなり有った頃は関心無くてスルーだったけど
2月にWOWOW放映ドキュメント【why Mexico?】キッカケで観たら自分は凄く感激した
同様にキュアロンのトゥモロー‥観て感動に浸ってるところにローマ公開
今後遡って色々観る予定 楽しみ (ちな デルトロだけは以前から馴染んでて殆ど鑑賞済みw) マウントとれないで騒いでた人は、
散々言い散らかして逃げたん? メタメタ馬鹿のことか
それを話題にすると「自演がド下手な顔真っ赤オジサン」というキチガイが
荒らしに来るからやめときw
そういえば、メキシコの映画館ではラストのクレジットが始まると
客電がついてしまうのが普通だったのだろうか
数年前に見た現代を舞台にしたイタリア映画でも
同様の映画館が描かれていた 最近の映画ではないが、アントニオーニの「愛のめぐりあい」では
ニキータ・ミハルコフの映画を上映している映画館の場面があった
やはりクレジットが始まると場内が明るくなってた 最近の5ちゃんってマウンティング猿が得意満面に自説を書き散らして他人をバカ扱い
その後ヤツが反発くらって別のサル山去っていった後は一気にさびれるっていうのがパターンだね
いつから映画はマウンティングの手段になったんだろう? キュアロンはパコ?それとも、長男?
クレオと一番仲がいいのはパコ
テレビを観ながらクレオの背中に手を回したりして自然に愛情を表現してる
クレオもパコを可愛がってる感じ
キュアロンはパコかな? そんな弟が羨ましくて仕方がなかった不器用な兄のほうなのかな?
洗濯場での末っ子とパコのヒーローごっこも良かったな
あれあまり字幕が良くなかったと思ったけど、
末っ子に後ろから撃たれて、
パコ「バカ、お前が死ぬんだそ」
末っ子「なんで?」
パコ「これはオレのゲームだからさ」
パコ可愛い >>891
アメリカでもエンドロール始まると点く。で、映画終わって周りを見渡すと俺ボッチw
ただ、アート系の映画館は始まっても暗く客も最後まで大体残ってたw
観客のレベルに合わせってって感じだね。
ROMAはたぶんアメリカでも終わるまで暗く客も残ってると思う。エンドロールで帰るタイプの客はこんなの見に来るわけないしw >>895
パコがクアロン自身だと本人インタビューで言ってた >>896
観客のレベルとか上から目線
レベルが高い映画と低い映画があるってこと?
>>897
そうなんだ、やっぱり自分を一番可愛く描いてるねw
監督の特権だけど このキチガイ荒らしが必死にスレ住民のふりしても
うすら寒いなwwww
下らない奴のことはさておき、
スレの最初のほうで、小津を引き合いに出しているレスに
違和感を感じていた
反論は一切していないけどね
だが、監督自信は小津の名を出されたことを喜んでる
キネ旬インタビュー キチガイ荒らしってのは
Oaで始まるIDの人のこと
ま、気にしないで欲しい なるほどねー
こうしてまともな人間がいなくなるんだな 次スレまでいかないだろうけど
もしもの場合はワッチョイで
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これ貼ってね >>891
おまえは映画見るなよ
最後の10分しか記憶が残らない脳の病気やで >>900
おそ松さんのキャッチコピー
「成長しても、やっぱりバカ」 >>906
それじゃ君は自分の気に入らないことがもう一方のほうに書き込みされても黙っていられるタイプなのね? 見もしないスレになに書き込まれても知らんだろ
君は気になって両方見ちゃうんだろうけど 映画館で見たが開始10分からはうつらうつら寝たり起きたりだったわ。
途中からはしっかり見たけど。
奥さんはクルマの運転下手すぎw >>897
おお
今度2回目行く予定だけど
その辺含めた上で堪能したい ワッチョイスレになって一番困るのは
映画の話ができない自演がド下手な粘着荒らしだから
大賛成だよww >>911
お前は猿みたいにマウンティングして得意満面に
自説を書き散らして他人をバカ扱いしかしてねえけどな 粘着アンチのことはさておき、どうやらデル・トロの「ピノキオ」もネットフリックスらしい どんな良スレでも、自演がド下手な顔真っ赤オジサンが来るとダメにななってしまう
自演がド下手な顔真っ赤オジサンってのは、マウンティングとかADHDとか連呼してるキチガイ粘着荒らしのこと
こいつだけには一日も早く死んでほしい いいストーリー()のスレに帰っては如何でしょう?
アデラ
マニータ
ベニータ
ウナト
トゥークスパン
オアハカ >>919
全てお前がしてきたことの報いだな
猿みたいにマウンティングして得意満面に
自説を書き散らして他人をバカ扱い
バカのくせにw で、このキチガイが顔真っ赤おじさんなのか
いまだにこんな古典的ネット荒らしがいるとは
生きてる資格もねーなww >>919
>>923
この下品な書き込みを見れば誰が粘着性ネット荒らしなのかは一目瞭然ですよね
キチガイ連呼して見えない敵と戦ってる精神病患者としか思えませんよ >>763
こいつの初登場はここか
お前は映画をまるで理解もしてないバカの癖に、陳腐な虚言で他人に噛み付いてるからな
お前がグダグダ言うのはお門違い みんな、すまんな 「自演がド下手な顔真っ赤おじさん」というキチガイが住み着いてしまって
他スレでバレバレ自演を繰り返すこのキチガイをおちょくってやったらこの始末
だが、私に責任を問わないでほしい
問われるべきは、こんなクズを生んで育てたコイツの親だ
キチガイのことはさておき、スコセッシの「The Irishman」も劇場公開が決まったらしい。
キネ旬ですら「ROMA」をNETFLIXオリジナル作品と書いているが
それは違うだろう
しかし、なんだな キチガイが引き合いに出している私の>>763
我ながらいいこと書いてるなww キチガイも役に立つことがあるんだなwww 自演でも何でもない書き込みが自演に見えてしまう末期患者が住み着いてるスレはここですか? 次スレはいらんな
感想書きたきゃnetflixスレがあるし そもそも見ている人が少ないうえに
見ても理解できない人も多い
見てもいないのに私怨で粘着しているキチガイも沸いてきたし
ただ、NETFLIXスレで語るべき映画とは思えない つまんない映画だから観る人が増えないだけ。
俺は音響確認のために映画館でも観たが、無駄な時間だと思っている。
映像も映画館よりはTVスクリーン向けだったなあ。残念。 >>932
巨大スクリーンでフルチン演舞は圧巻だったぞ。 お歳暮にもらってしまったまんまの
ボローニャソーセージを思い出した
けど食べる気にならない テーマ曲?
Te He Prometido なんかイイよね
アカ中継でも各作品 受賞の度 其々のテーマ曲をオケ演奏してたけど Te He Prometidoはほのぼのする曲調 >>928
こちらから見るとずっと幼稚園児がアンパンマンでも語っているようなもので、
お前の恥ずかしい感想文は大量のクソだけどな >>931
お前みたいなバカがフルチンで空手ダンスしてたけどな
最近観たばっかりのお前が分不相応にマウント取ろうとしてんじゃねえよ 映画って難しいよな
バックトゥザフューチャーなら万人にお勧めできるけど
風と共に去りぬを「長いからダメ」
ローマの休日は「白黒だからつまらん」
七人の侍は「時代劇とかダサい」
この映画は小難しいものではないのに
それでも難癖つけるやつがいるわな
その気持ちもわかるけど 分かる必要無いと思うよ
自分の浅はかに気付けず、
自分には太刀打ちできない作品に出会った時、
作品を貶して事足りる奴は下等な人間だと
断言しちゃっていいと思う
それ以下の顔真っ赤オジサンも粘着してるしww
下には下がいるんだよねぇ 万人受けする映画じゃないよ
趣味に合わなかった人はいちいち攻撃しにこなくていいんだけどな >>940
独りでしょうもないチラ裏を繰り返す人生かぁ、悲惨だなぁ…
どんな50年間を送って来たのか気になってきたわw >>941
しっかり来てるじゃん それも執拗に
ありきたり、という言葉を繰り返す奴、
ネックフリックスで見たけど映画館でも見て時間の無駄だったとバレバレの嘘をつく奴
加えて、単なるキチガイ一名ww ID:Haul3AVYで抽出するといよいよ発狂の度合いがヤバいことになってきててマジ心配
怒りのせいで焦って書き込んでネックフリックスになってるしガンギマリしてるわこいつ
ごめんなこれくらいで症状が悪化するとは思わんかったわ 自演がド下手な顔真っ赤オジサン
24時間体制で張り付いてるんだねw
映画について語れないキチガイには消えて欲しいなー >>945
自演とか顔真っ赤とか何血迷って訳分かんないこと言ってんだこいつは
根拠も掲示しないままこうだ!こうだ!と主張しても社会では通らないよ
君さぁ、成人してるの?してないならまだ分からないこともないけど
まぁなんにせよ論理的に議論できる相手ではなさそうだ この映画がわかんないって人は「どこが良いのかがわからない」ってタイプだろうから
攻撃したくなるんだろうなぁ
わかっても響かないとかならまだ諦めがつくんだろうけど >>947
お前に無償で与えてやるものは一つもない
ググッて評論家レビューやロッテントマトのレビューでも片っ端から読んでればいいだろ
お前の得意分野だろ?
その上で映画を理解してないらしいから、何の役にも立たんという結果をお前そのものが現してるのだろう
俺はそんなのは端から読まないがねw >>943
ネトフリでも観たし映画館でも観たが、映画館で観たのはまったく時間の無駄だったな。
TV向けの映像だと再確認しただけだな。
自分の好みと違うからって、単純に否定する阿呆がこの映画にはぴったりだってことかw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。