アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 2
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レディー・ガガ × ブラッドリー・クーパー
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
「人間の“苦境”や愛についての美しい物語
きっと世界中に感動を与えると思うわ。」 ―― レディー・ガガ
全身を貫く感動体験に、世界が熱狂!
「望んでしまう 変わることを」 「飛び込むの」
全編名曲で彩る感動のミュージカル・ドラマ!
愛と成功のはざまで、アリーがつかんだものとは ――
人生を変える“うた”に出会う――
映画『アリー- スター誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/
2018年12月21日(金) 公開
レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー
アンドリュー・ダイス・クレイ
デイブ・シャペル
サム・エリオット
監督:ブラッドリー・クーパー
脚本:ブラッドリー・クーパー エリック・ロス ウィル・フェッターズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
前スレ
アリー / スター誕生 A STAR IS BORN 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536821312/ ジュディ・ガーランド版見た
ラストの流れは基本的に同じだが1点大きく違うのは
冒頭にヒロインを応援してたお祖母ちゃんが葬式後に現れて
少しだけ親交があった亡夫の遺志を代弁して立ち直らせること
ジュディ版はさすがに全体的には古い映画だから今には合わないけど
ラストの展開だけはあっちの方が心が揺さぶられたな >>265
厳しいとかじゃなく、本人の問題なんじゃない?
今飲んでる飲み物もそのうち酒に変わるという台詞でも示唆されてたけど完全に立ち直るのがかなり難しいっていう。
才能について世間的にはまだまだ期待されてたけど耳の持病、アル中で本人自身が行き詰まってた感はある。 ボヘミアンは週末土日で興収80億超えるらしい
グリンチといいUSAローカル映画というのも存在するんだな
価値観のちがいが鮮明に表れた映画ということか? おとといボヘミアンでさっきアリー観てきた。
ボヘミアンの時はふーんで終わったけど、これは素直に楽しめた。やっぱり本人が歌わなきゃね。
本人が歌うからこそ、映像や聴こえてくる音にも迫力があるのだと思う。
あと、行く前にホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリーを観てたから、歌姫に与える旦那の影響を対比させながらも観れて楽しかった。 確かにグリンチとかアリーとかクリードは
USAのドメスティック作品って感じがするな >>270
実際にアメリカは才能あるアーティストがドラッグ中毒なんてよくあることだから厳しくないよ
何度リハビリしてもドラッグから抜け出せないようなのでも、優れた作品さえ出せば評価される世界
むしろドラッグのおかげで良いインスピレーションが生まれるという考えもあるくらい
だから、いくらアル中だって良い新作さえ出せれば追い詰められることはなかったはず 俺も転落弱々しい派。
あれだと、難聴という明らかな原因があるのだから、セミリタイアして妻のサポートに回れば良いじゃないかと思ってしまう。
自殺の件にしても、世間にさらにネタ提供してどうすんだと。 耳鳴りがかなりひどい描写はあるから耳のことでも歌手としての将来を悲観したのでは
終盤いろんな人に聞き返してたよね 歌手の自分を好きになってくれたのに、難聴でアル中でグラミー賞でお漏らしするおっさん(歌手ですらない)をずっと好きでいてくれるとは思わないだろ >>277
それよな。アル中ヤク中のそもそもの原因だし、音楽を生業としてるジャックには致命的。
アリーへの嫉妬があったのかはちょい曖昧だけど、授賞式の失態、加えてレズ、アリーからのコンボで完全に折れたと。理由としては十分だと思うけどね。 >>266
それです
そして本当に死ぬ人は宣言せずに黙って死んでいく ウエイトレスから一気にスターダムを駆け上っていくアリー。
激しく惹かれあうジャクソンと、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていき・・・。
>次第に自分を見失っていき・・・。
これオフィシャルサイトのサマリーなんだけど、アリーの変身と転身を過ちとしてるってことは、そういう文脈で見ろってことなんだよな 顔を半分に切るジェスチャーってどういう意味か知ってる人、教えてくださいな >>282
アリー?の事だと思うけど、あれは自分の鼻に対する自虐とかジョークのようなもの 馬名が適当すぎてワロタ
記憶では、
ジャクソンメイン州
ヤコブの砦
旋風テール
ビッグヤフー ハッピーエンドではないと思ってたけどこんなに悲しい結末だと思わなかった… >>282
二人が駐車場で話したとき、ジャックが彼女の鼻を美しいと言って指でなぞったでしょ >>239
ベルトな
過去にベルトで首つろうとしたら天井?ファン?が落ちたの下りが伏線であったから、ベルト手にしてるの見てヒャーってなった 最期に「もう一度顔を見せてくれ」って言った時点で嫌な予感はしていた。
車に乗って薬飲んで排気ガス突っ込んで自殺でもするのかと思ったけど、それだと天井ファンの伏線が生かされないしな マネージャーの悪意がなけりゃな
ツアーやめると聞いたときのベッドでのハッとした表情
唯一の愛に比べたら名声なんてどうでも良いのに マネージャーは立ち位置的に悪役みたいになってるけど、
言ってることはもっともなんだよなあ あのベッドの上でのなんとも言えない絶望感のある表情はすごくうまかった 言うほど鼻デカか?
あれでバカにされるなら俺死ぬしかないんだが >>293
顔が平らな日本と違って欧米では、鼻の形と大きさは美醜を決める重要ポイントだよ
鼻を小さくする整形は目の手術より多い ブラッドリーなんてあの顔で顎が弱々しいとか唇が薄いとか難癖つけられてるからな
日本人とはたいぶ感覚か違う これの前のリメイク版の主演のバーブラってgleeのレイチェルが度々名前を出してるあのバーブラ? 演技も歌もレディーガガとにかく良かった
アリーを演じてるけどやっぱ歌のシーンとかはレディーガガが漏れ出してたw
映画内だけでなくグッとくる歌い方するよなぁ歌詞分からんけど
ライブ行きたいわ 演技も歌も最低だったろw
スナイパーの演技と歌は良かった。
ガガはただの中年ブトリのババア。 >>298
そういう問題でもないだろ
単に映画として物足りないだけで アメリカのフェミからは評判いいらしいぞ
男が凋落するのは女のせいという風潮をぶった切って男が凋落するのは結局男のせいという図式がウケてる >>297
あのバーブラか
これで興味が湧いたし前のリメイクも見ようかな デップー2ではアナ雪の雪だるま作ろうがバーブラのミュージカル映画の歌のメロディとそっくりと指摘してたな フェミニストにこそ受けてる
結局ロックって男の音楽だったのよ >>298
オリジナルが全然の話だからな
あえていま、男に尽くすタイプのヒロインを描くならそれはそれで面白いんだけど
脚本にその自覚が無かったのが悪かったな 男がツラ過ぎるだろこれ
全く乗れんかった
初めてステージに立ったとこがピークだったわ 男がつらすぎるんだけど
その男が依存してしまった酒とコカインが悪いってことよね
最後のほう、兄さんがアリーに言うじゃん
すべてジャック本人が悪いんだと
ジャック本人は才能もあって性格も良くてルックスも良くてカネもあって
いい男なんだけど
依存症のためにすべてを失くした 愛されないで育った少年時代を引きずってる感じ
13歳で自殺未遂してそれを父親が気づかないってひどいのに、その父親を崇拝してるっぽいのが痛々しい アル中も父親の影響ありそうだったな。依存性は遺伝しやすいし幼少期の環境もよくなさそうだし
兄のボビーが父親の墓なんて守らないと言ったのも分かるような いろんな理由でジャックの依存症が正当化されればされるほど
それに寄り添うより自己実現を選んだアリーがヒールに映るんだよな
それを回避するには愛憎渦巻く共依存の関係に持ち込むしかなかったんだけど
互いにいいカッコしたがゆえにそれも無理になった 本当は親父のことじゃなく兄貴を尊敬してた
みたいなこと言うよね
グッときた そう言われたボビーの表情もよかったね、車バックさせてる時のアップは印象に残った
>>315
アリーがヒールってことはないと思うけどな
アリーは自分のツアーよりジャック優先したしジャックもそれに気付いたから足引っ張るより死を選んだわけで
お互い愛情が強くて別れるって選択肢がないだけにドツボにはまった印象かな >>317
>アリーがヒールってことはないと思うけどな
いろんな理由でジャックが可哀想可哀想って言われれば言われるほどって意味な アフター6ジャンクション ムービーウォッチメン「アリー/スター誕生」
https://nhsw9.app.goo.gl/rvs8.info 上映のタイミングが悪すぎたね オスカーノミネートでブーストしてほしい
ボラプが明日中に興収80億超えるらしい 賞レースでは圧勝してほしい >>316>317
そのシーンの2人の演技がアドリブだったってどっかで読んだな
インタビューでサムエリオットがその話をしてる時に思い出して目を潤ませてたってのを読んで自分もうるっとした そのインタビュー読んだ
ブラッドリーがアドリブであのセリフ言って、サム・エリオットが本当に泣けてきてあの表情になったんだよな >>321-322
クーパーすげぇ…
読んでるだけで泣けてきた 記憶だと
「俺が崇めていたのは兄貴だ」
台詞そのものよりボビーの目にやられたよ
流れずにたまる涙ね
あの後通りに出てしばらく走らせてからクルマ停めてじっくり噛みしめたのかな、とか アドリブだけどブラが隠し撮りしてた
だから、ブラ監督が凄い 昨日観てきて普通にいい映画だとは思ったけど何回もは観たいと思わなかった
そこがボヘミアンとの差なのかな >>330
ボヘミアンはフレディが死ぬとこは描かれてないから良かったのかも
ラストがライブエイドだから客は気分が高揚したまま帰れる
アリーはシャロウがピークで最後は自殺エンドだから後味悪い 冗談抜きに歌聞いただけで震えるんやけど。
iPhoneでトレーラー見ただけで泣いてるもん グレイテストショーマンではOPでヒュージャックマンが歌いだす前に泣いてたんやけど、これは予告の時点で泣いてるは 冒頭アリーがゴミ捨ててから街に出ていくカット
Aから順番にタイトルが出るシーン
あそこ秀逸だと思った
昔の映画っぽくて レーダー照射問題で反論。
韓国反論Youtube動画元。
4dpWAWpzWyE
英語での動画元。
CGWO4Kdk5j0 宇多丸がアホみたいに褒めてたわ
B.クーパーこそがイーストウッドの後継者だそうですw >>337
宇多丸も同じこと言ってた
全然印象に残ってないんだよなぁ
あと、序盤でバーに向かうリムジンの外に流れる夜景に、
二人の行く末を暗示するよーな不吉なものが写ってたともw
わかるヒトいます? >>345
首吊り用の縄が4つくらい書かれた看板が映る
>>337
タイトルロゴのフォントもちょっと昔っぽくていいよね >>345
ヘレディタリーのパイモン印かと思って一瞬ギクッとなる、あれか? >>331
すごいわかる
細かい所はアリーの方が丁寧に作られてるけど話がまとまりすぎちゃってボヘミアンの疾走感と爽快感には勝ててない感じがする イーストウッドが予定通りやってたらミリオンダラーベイビーに通じるもっと生々しい陰鬱な作品になってただろうか。 イーストウッドは俺がやらないでブラッドリーにやらせてよかったと言ってる模様 1作目は第一回アカデミー主演女優賞受賞者であるジャネット・ゲイナーを
主役に据えた、当時まだかなり希少だったカラー撮影の大作。
プロデュースは伝説のプロデューサー、セルズニック。
セルズニックが風と共に去りぬを作る2年前に作られた映画。
この大作に敬意を表し、ミュージカル要素を加えた他は
かなり忠実にリメイクしたのが、ジュディ・ガーランド主演の2作目。
淡白な印象の1作目と比べて、冗長な印象を受けた。 イーストウッドは音楽ヲタをこじらせすぎてるので、一周回ってこういうジャンル撮ったらだめだ
ジャージーボーイズはひどかった ジュディ・ガーランドはこれでアカデミー確実!と言われてて
ジュディ自身もそれまで色々とあったから(それこそクスリとか酒とか)この作品が復帰作ということで賭けてたのだけど
結果はグレース・ケリーの「喝采」が受賞で、ジュディの元に駆けつけていた中継カメラもそそくさと帰ってしまい
ジュディはとうとう立ち直れなかった、って逸話がある
なんか出演者の方がドラマがあるというか…
まぁ、そういう背景があるから余計にストーリーが盛り上がるのかもだけど
そういう意味で言うとブラッドリー・クーパーも依存症を克服してるんだよね
そういう人が依存症の役やるのって辛いかもな
ブラッドリー・クーパーってもう50歳位かと勝手におもってたけど
まだ43歳なんだね ボヘラプ見て調子こいて正月モードでこれ見に行ったやつはブーたれるだろうな
「スタア誕生」のリメイクだよということを周知した上で
10月くらいに公開してればみんなしんみりして褒めただろうに
真面目に作られたとてもいい映画だよ むしろ公開遅くしてアカデミー賞に絡めたほうが良かったかも イーストウッドが撮る予定だったのか
全く知らんかった
そう言われるとそっちも観てみたくなるわなw イーストウッドはガガではなく無名な人使う予定だったから
実現してたら世界的に大爆死してたよ あれ、ビヨンセを起用する予定だったんじゃないんだ?前スレで書かれてたけど >>360
ならむしろそっちの方が観てえわ
どうしてもガガとしてしか見れなかったし イーストウッドが撮ろうとしてたのはビヨンセだよ
ビヨンセが妊娠して延期になった サントラが届いたんだけど日本盤のジャケットは残念な感じですね
観終わった直後にあわててポチんなきゃよかった ビヨンセだとスターオーラがすごすぎて
出てきた瞬間からスターが誕生しちゃってる感があっただろうなぁ
ガガはすっぴんだと意外と地味な顔が良かったかも ガガじゃなかったらアメリカでは当たらなかったんじゃ無いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています